人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

エウリノ…やっぱりおなか、すいてる?

[守護者の屋敷へ走り出した主を、抱えあげられたまま心配そうに見る。]

無理しないで、辛かったら私を…。私はその為に人なんだから。
そうじゃないと、あの人に…。

[一族が人狼に協力しながら、人のままで居る意味。以前ロストにも話したそれを、エウリノへも向け告げた。
人狼の強さは知っている。でも守護者の力も昨日その片鱗を見た。
このままだと負けてしまうかもしれない。それはつまり―死。]

お願いだから、死なないで。
ロスト様みたいに逝かないで…。

[震える声で胸に縋った。]

(*69) 2008/08/10(Sun) 15:46:35

【墓】 医師 オトフリート

[人が駆けて来る。
声を上げ、手当てをしてゆく。
意識を手放した男は死線の上にいるのが分かる]

…ぅ。

[助かればいい、と思う一方。
このまま助からなければいいと思う。
いや、きっと男は自分のような愚かな選択はしないだろう。
それでも]

ぁ…。

[全身を締め上げる恐怖。
決めたはずの覚悟すら粉々に砕かれる。
知覚できていたはずの世界がどんどん遠ざかってゆく。
覆い被さってくる闇を払いのけることも出来ないまま、再び意識は拡散し*姿も溶けた*]

(+77) 2008/08/10(Sun) 15:49:46

少年 ティル

─回想─
[目の前の光景に圧倒されて。足がすくんだまま何もできなかった。
異形の姿を晒し、逃げていくユリアン。いつの間にか消えたイレーネ。

そして、朱く染まったユーディットと、抱きかかえるエーリッヒの姿。

家にくるか?というエーリッヒの問いには、目を伏せて]

うん。あとでお邪魔するよ。兄ちゃんは先に帰ってて。

[そう伝え、宿屋に残った]

(51) 2008/08/10(Sun) 16:22:54

少年 ティル

[ちょこんと椅子に座り、ぼおうっと店内の様子を眺めている。視線の片隅には、テーブルでノートを眺めているブリジットの姿が映っている]

…ユリアン兄ちゃんも…狼だったんだ…先生だけじゃなく…

[小さく呟いて、うつむいた。ぼおっと、以前工房で何度か会ったときの事を思い出して。
その幻影を振り払うように、首を横に振る]

でも…ユーディ姉ちゃん…殺したのも…兄ちゃん…

[少し首を起こせば、床に残る血の痕。目をそむければ、カウンターが目に入る。
よく食事を食べに来ていたこの宿屋にも、誰の姿もない]

女将さんも…ノーラ姉ちゃんも…アーベル兄ちゃんも…狼に殺されちゃった…

(52) 2008/08/10(Sun) 16:23:10

少年 ティル

[再び視線を動かす。目に入ったのは、2階へとあがる階段。
さっきまで2階の部屋で、イレーネと話していた会話を思い出す]

『終わらせないと』

[イレーネと共に語った言葉。
終わらせるということは、狼を──ユリアンを殺すこと。
その考えに思い至れば、目を伏せるが]

でも、終わらせないと。

[小さく呟いて、顔を上げる]

(53) 2008/08/10(Sun) 16:23:30

少年 ティル

[意を決して、エーリッヒの家に向かう事にした。

ハインリヒに起きた惨劇は*まだ知らない*]

(54) 2008/08/10(Sun) 16:23:45

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 16:28:36

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[襲撃をかけた屋敷から工房へ戻る途中。
ゲイトから訊ねられ、息を飲む]

……だ、めだ。
それ、だけは──!

[喉を襲う渇き。
ゲイトの言葉は甘い誘惑となり意識へ滑り込む。
その誘惑に対し、残る理性が止めろと警告する。
喰らってしまえば後悔するのは自分なのだから、と──]

だい、じょうぶだ。
この渇きは、あやつを喰らうことで、癒す…!

[縋るゲイトを抱く腕に力を込める。
中途半端にハインリヒを手にかけたため、その衝動は燻ったままとなり。
ゲイトの手から漂う誘うような香りに、理性が負けそうになるのを堪え。
歯を食いしばってそれに耐えた]

(*70) 2008/08/10(Sun) 19:53:59

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
と言うわけでただいまんもー。

エリ待ちかな。

(*71) 2008/08/10(Sun) 19:54:38

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 19:55:11

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 19:55:54

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 19:56:41

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 19:59:32

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:04:15

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:07:32

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
どちらでも美味しいとか思ったなんてそんなことはある。
[まて]

(-21) 2008/08/10(Sun) 20:08:31

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:08:45

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:09:13

【赤】 娼婦 イレーネ

[自分だけは絶対喰らわないと、抗う主が嬉しくもあり、悲しくもあった。
傍に居る、居場所になると、約束はしたがそれだけでは足りず。中途半端に支えになりきれていない事が辛いと思った。

手から流れる血の匂いに誘われるエウリノに、腕を差し出すべきか迷う。無理にでも食べさせろと血が叫ぶ。

が、イレーネがそれを堪えた。
手を服の端で拭い、血を押さえる。
代わりに縋る手に力を込めた。]

(*72) 2008/08/10(Sun) 20:12:04

【独】 娼婦 イレーネ

中:
…流石に投票ユリアンにしないと駄目かな…。
デフォエリさんだからそのままなんだけど(ぁ

(-22) 2008/08/10(Sun) 20:12:47

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
お帰り。投票デフォエリさんのままなんだけどいいかなぁとか思ってしまう(ぁ
…うんちゃんと仕事します(投票は PL視点 で)

(*73) 2008/08/10(Sun) 20:14:06

娼婦 イレーネは、工房徒弟 ユリアン を投票先に選びました。


【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ちょ、俺もデフォがエリなんだけどwww

(*74) 2008/08/10(Sun) 20:14:53

音楽家 エーリッヒ

[騒動が一段落した後、自室に戻り。
テーブルの上の譜面を手に取った。
幾度も書き直されたその束の、一番上には綺麗に清書された一組。
鍵盤の蓋を開き、譜面台にそれを置いて。
音を確かめるように、旋律を紡ぐ。

無限の蒼穹、そこに架かる虹の橋。
それに託す先への想い。

そんなイメージを乗せた、曲]

ん。
これが出来ただけでも、満足するべき……か。

[一通り、弾き終えて。零れるのは小さな呟き。
鍵盤の蓋を元通り閉め。銀の短剣を手に、家を出る。
左の袖口からは、既に包帯は覗いてはいなかった]

(55) 2008/08/10(Sun) 20:17:43

音楽家 エーリッヒ、歩みが向かうのは、村外れの丘の方角。

2008/08/10(Sun) 20:18:34

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
流石仲いいな私らwwwwwwwww

んでエウリノは頑張ってー。
一応ついては行くけどどしよっかな。ティルあたりが話し相手になってくれるだろうか(ぇ

(*75) 2008/08/10(Sun) 20:19:10

音楽家 エーリッヒ

─村外れの丘─

[人気のない村を通り抜け、丘へとたどり着く。
何故、ここにやって来たのかは、自分でも定かではないけれど。

ここならば、他者に被害も及ばないのではないか、と。
そんな考えもあったやも知れず]

……やれ、やれ。
なんにもない、はずの俺が。
なんで周りを気遣うんだか……。

[零れ落ちたのは、自嘲の呟き]

(56) 2008/08/10(Sun) 20:20:22

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:22:20

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:23:36

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[誘惑に耐え、工房へと戻り。
ゲイトを降ろすと風呂場へと向かい水を被る。
今はあの忌まわしき邪魔者を喰らうことだけを考え。
冷静の中に狂気を宿した]

……は……。

[短く息を吐いてから、傷の残る右眼に手をあて。
感じる傷跡に憎悪を燃やす]

…全力を以って、コロシテヤル──!

[残された左眼が赤く染まる。
そして再び水を被った。
己から漂う死の匂いを消そうとするように]

(*76) 2008/08/10(Sun) 20:24:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light