人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:26:55

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:28:33

【墓】 召使い ユーディット

[とぼとぼと、闇を彷徨っている。]

ここは、どこなんだろう。
どうして、ここにいるんだろう。
私は、だれなんだろう。
私の、名前…………ユーディット?

[告げられた名前を、呼んでみる。]

(+78) 2008/08/10(Sun) 20:29:30

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:30:13

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:32:53

【墓】 青年 アーベル

[闇は薄らいでいる]

Kyrie eleison ――

[紡がれる音は、低い旋律。
主への祈り。
ステンドグラス越しに注ぐ光を目に映しながら、
人気の無い聖堂にて、口遊む。
傍らには、弟殺しの農夫の名を持つ、白い猫の姿が在った。

死者が教会で、聖歌を口にするだなんて、馬鹿げた話だ。
そんなことを、思う]

(+79) 2008/08/10(Sun) 20:34:04

【赤】 娼婦 イレーネ

[工房で降ろされ、奥へ一人入るユリアンを見送った。
手を差し出そうと、己を差し出そうとしたが、それは主から拒絶されていた。それだけは、駄目だと。

傍に居てくれる事が嬉しかった。
優しくしてくれるのが嬉しかった。
大好きな人がずっと待ち望んでいた主なのが嬉しかった。

だけれども。
それは幸運すぎたのかもしれない。

近すぎる距離は、本来の立場を危うくしてしまい。
一族の血に無意識に逆らってしまっている事に、気づいてはいたが止める事が出来なかった。]

(*77) 2008/08/10(Sun) 20:34:32

【独】 青年 アーベル

/*

丘行こうと思ったら先取りされていた辺り、流石です(何が)
……て、ユーディットが、居た。

[なんとなく、おろおろ。(するな)]

(-23) 2008/08/10(Sun) 20:35:04

工房徒弟 ユリアン

[工房の風呂場で、喰らい損ね乾き切った紅を洗い流す。
甘いその雫も、乾いてしまえば食指が動かず。
半端に終わった襲撃に衝動が燻ったままとなる]

…喰らってやる…。
俺の邪魔をする、あの忌まわしき守護者め。
貴様の血肉で、この渇きを潤してやる…!

[ぎり、と握られる拳。
その身体は度重なる転変と喰らうことの出来ぬ消耗により、人型でありながら鋭き爪を宿していた。
薬を飲んだとは言え、身体には銀の毒も未だ残っている。
時間が、無い]

(57) 2008/08/10(Sun) 20:35:12

【墓】 召使い ユーディット

[書斎に立っている。散らばった本にかかった朱の飛沫。]

血。

[呟く。目の前に持ち上げた右手は、血で濡れている。
白いワンピースの前面は、朱に染まっている。]

ううん、ちがうの。私じゃないよ。

[激しく首を横に振る。消えるイメージ。
朱の色は無くなる。]

(+80) 2008/08/10(Sun) 20:37:02

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:37:44

工房徒弟 ユリアン

[残された鳶色の左眼が紅く染まる。
それは力の顕現を意味し、身体の各機能は人狼のそれとなる。
研ぎ澄まされた聴覚と嗅覚は、忌むべき相手の気配を捉え。
工房を出ると真っ直ぐとその場所へと向かった]

[そこは、己も好んで通っていた、あの村はずれの丘──]

(58) 2008/08/10(Sun) 20:40:43

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 20:41:34

【墓】 召使い ユーディット

[自衛団の詰め所。並べられた遺体。
目を閉じたユーディット。その前に佇む少女。]

私……ねえ。あなたは、私?

[答えはなくとも、そうだと言われた気がした。]

どうして私は死んでるの?

私は、何を好きになった?
私は、しあわせだった?
私は、何のために生きた?

[視線を転じる。アーベルの遺体がそこに在る。]

この人、誰だったの?

(+81) 2008/08/10(Sun) 20:43:40

娼婦 イレーネ

[入り口の方で下ろされ、奥に行くユリアンをそこで待った。

主が弱ってきているのは分かっていた。
だがこの身を差し出すことは出来なかった。

主がそれを、拒絶していたからだ。

一族の血が、叫ぶ。主のための生贄となれと。
それは自分の悲願でもあった。
だけれども。
もう、出来なかった。

主が真っ直ぐ向かう先に、自分も少し離れて付き従う。
願わくば、せめてあの約束だけは守ろうと。それだけを胸に誓って。

主の気配をたどり、着いた先は見慣れた丘。]

(59) 2008/08/10(Sun) 20:44:18

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[工房を出る前、ゲイトの傍へと寄り]

…案ずるな。
俺は、死なん。

[それだけを紡ぎ、唇を重ねた。
惜しむように唇を離すと、そのまま工房の扉へと向かう。
告げた言葉は、おそらくは最期の、嘘]

(*78) 2008/08/10(Sun) 20:44:33

音楽家 エーリッヒ

[丘の上の木に寄りかかり、物思いに耽る。
幼い頃、幼馴染たちと遊んだ場所。
しかし、その幼馴染も一人はおらず、一人とは距離を隔て。
今は、一人、そこに佇んでいた。

一人でいるという事、それ自体は自ら望んだ結果ではあるのだけれど]

……ん。

[不意に、左腕に走る、疼き。
伏せられていた緑が開き、やって来た者へと向けられる]

……や、どーも。

[投げた言葉、それ自体は常と変わらぬ物]

(60) 2008/08/10(Sun) 20:47:19

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
さて、チキレでは死亡RPをろくにやってない俺ですが。
どこまでやれるんだろうwww
唯一やったチキレの死亡RPはかなり特殊なものだったしなぁ。

まぁ頑張ろう。

(-24) 2008/08/10(Sun) 20:49:00

少年 ティル

─エーリッヒ宅・客間─

おっちゃん…
[ユリアンの襲撃を受け重傷のハインリヒの前で、しばらく呆然としていた。エーリッヒの治療の甲斐もあったか、息はしている。生きている。

ほっと息をついて、首をあげれば、窓の外が見えた。そこには見慣れた人影が]

エーリッヒ兄ちゃん…?
……っ!

[何かに気がついたように、バネのように飛び上がった。そのままこっそりついていく。
程なく歩けば、丘にたどり着いた]

(61) 2008/08/10(Sun) 20:50:23

工房徒弟 ユリアン

……随分と、暢気に居たものだな。

[返す口調は人狼の時のそれだが、浮かぶ表情はいつもの無表情で。
今までとの違いと言えば、欠けてしまった右眼と、残された左眼に宿る、紅き色]

(62) 2008/08/10(Sun) 20:51:41

【墓】 召使い ユーディット

[問いかけが終わると、闇から光の欠片が飛び出した。
ふわり、少女の周りに浮かんだのは、幾つも幾つもの水の泡。
七色に光って、ユーディットの過去を、少女の未来を映し出す。

少女のすべての問いに答えるかのように。]

(+82) 2008/08/10(Sun) 20:53:02

小説家 ブリジットは、工房徒弟 ユリアン を投票先に選びました。


【独】 青年 アーベル

[正しい事とは、何か。

農夫は己の最良と思う供物を捧げ、されど、認められず。
嫉妬し、憎み、憤り、
血を分かつ弟を己が手にかけ、
知らぬと嘘を吐いた。
その話を、知らないわけではなかった。

けれど、――過ちとは、何か。

何を以て、罪と断ずのか]

(-25) 2008/08/10(Sun) 20:54:45

音楽家 エーリッヒ

慌てて騒ぎ立てても、疲れるだけだろ。
……己が成すべき事、それが見えるんだから。

[さらり、と返す。
緑の瞳は静かなまま、紅を見据えて]

にしても、まあ。
村から逃げた先で人狼に出くわして。
その後戻ってきたらまた出くわして。

……とことん、呪われてるもんだ、家の血筋ってヤツは。

(63) 2008/08/10(Sun) 20:56:01

【墓】 召使い ユーディット

ああ……。

[嘆息する、少女。]

そうか。私。私は、

[水の泡がくるくると踊る。
少女を戒めていた鎖が、ぷつり、と切れる。
光は力を強くした。]

(+83) 2008/08/10(Sun) 20:58:02

【墓】 青年 アーベル

[永遠に綺麗なものなどない。
決して穢れぬものなどない。
血塗れた此の手でも、
聖別された銀を持つ事が叶う]

神様とやらは、如何なんだろうね――?
死んだら、視えるかと思ったんだけど。

[問いに、答える声は無い。
さて。
求めていたものは、何だったか。
視たいと思っていたものは、何だったか]

(+84) 2008/08/10(Sun) 20:58:50

【赤】 娼婦 イレーネ

…うん。分かってる。

[重ねた唇から感じる主の生命は、始めて会った頃よりはいくらか弱く感じられた。

それでも、今は信じた。
嘘も真と、信じぬいた。]

ずっと、一緒だから。
約束…私が貴方の居場所だから。

…どうか、お気をつけて。

Mein domine.(―私のご主人様)

(*79) 2008/08/10(Sun) 21:01:09

【墓】 召使い ユーディット

[やがて聖堂には、常と変わらぬユーディットの姿があった。
首輪だけは、未だ嵌められたままだったが。]

アーベル。

(+85) 2008/08/10(Sun) 21:01:43

娼婦 イレーネ

[丘の上には守護者の姿があった。
真っ直ぐそちらに向かう、主からは少し離れた。
邪魔になるのは分かっていたから。

ある程度離れた所に静かに立ち二人を見ていた。
微か顔色は青かったが、表情は無かった。]

(64) 2008/08/10(Sun) 21:03:52

【墓】 青年 アーベル

[名を呼ばれ、振り向く。
変わることのない容貌の中で、
右の眼だけが、罪の象徴のように赤く染まっていた]

……、ユーディット。

[白猫が、小さく鳴く。
距離を置いた青年の代わりのように、
声の主のもとへと寄った]

(+86) 2008/08/10(Sun) 21:09:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light