人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
両方とも銀の武器によるものだから、簡単には癒えないとは思うけど、少しは回復できるかなー。

毒が回るような感じで行こう。

(*11) 2008/08/10(Sun) 01:20:39

少年 ティルは、工房徒弟 ユリアン を投票先に選びました。


少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 01:23:26

【墓】 召使い ユーディット

[人々の顔は鮮明で、遠い。
それはきっと別の世界の――そうそう、鏡の世界ってこんななのかな。たぶんそう――まったく関わりのない世界のできごと。

ふわふわと眺めていると、鮮明でない、近い存在を身近に感じ取る。]

誰かいるの?

[きょとんと問う。]

(+11) 2008/08/10(Sun) 01:25:15

【墓】 青年 アーベル

――…ユーディット。

[問いに対しての答えではなく、
音は、名を形作った]

(+12) 2008/08/10(Sun) 01:27:58

少年 ティル

[身体が動かない。
ああ。死ぬんだ。と心の中で思った瞬間、目の前に人影が現れた。
揺らめく空気。大きな背中]

エーリッヒ兄ちゃん!

(6) 2008/08/10(Sun) 01:29:18

工房徒弟 ユリアン

[爪を振り下ろす前にエーリッヒがその前に立ちはだかる]

死することを望むか!
我が力と成り果てるが良い!!

[にぃ、と口端が吊り上がる。
狂気に支配された表情。
相手の力量を測らぬまま、爪を振り下ろそうとする。
しかし]

────!?

[放たれる炎の如き気。
一瞬の怯みが、僅かな隙を作る。
直後、切り裂かれる大気。
本能的に、左腕を顔を庇うように翳した]

(7) 2008/08/10(Sun) 01:30:21

【墓】 召使い ユーディット

ゆーでぃっと。

[何か呼ばれた気がして、そちらへと。
ふわり、と身軽に、駆けるように、歩く。]

ねえ、それが、あなたの名前?

(+13) 2008/08/10(Sun) 01:30:22

工房徒弟 ユリアン

…がっ…!
お、のれ……護る者め…!

[飛び散った鮮血は己のもの。
毒となり得る銀による、二度の負傷。
分が悪いと、一足飛びに出入り口へと飛び退り、扉をぶち破って外へ逃げた]

(8) 2008/08/10(Sun) 01:30:26

娼婦 イレーネ

[頭を振り立ち上がる。聞こえるのは悲鳴と、敬愛する主人の咆哮。]

―――――エウリノ!

[呼ぶ名はいつものものではない。赤い世界で囁いた真名。
傷つけられる人狼の姿に悲鳴を上げた。

ティルに飛び掛るユリアン、それを防ぐエーリッヒと、赤い壁、その明らかに特殊な力に、きっと睨み、小さく呟く。]

『守護者』…!

[だがそれも一瞬で。
外へと逃げた主の後を追うべく、他の人間がユリアンに気を取られている間、そっと入り口から外へと駆け出した。]

(9) 2008/08/10(Sun) 01:32:29

【墓】 医師 オトフリート

[アーベルに視線を転じるも、やはり言葉は紡がれず。
二人の邂逅をただ無言のまま見つめていたが。
スッと顔を伏せた]

(+14) 2008/08/10(Sun) 01:33:21

【墓】 青年 アーベル

お前のだ、
……覚えてないの。

[僅かばかり、眉が寄った。
姉の時のようだ]

(+15) 2008/08/10(Sun) 01:33:26

【墓】 召使い ユーディット

[はっ、と気付いて顔を、彼方の世界へ。]

無茶はしないでください!

[叫んで。
あれ、とまた、きょとん。]

何が?

(+16) 2008/08/10(Sun) 01:34:21

娼婦 イレーネ

[おそらくユリアンの行き先は知れたが、その前に別の方向へと走り出す。
たどり着いた先は、もう一人の主だった診療所。
幸いなことに自衛団も居なかったのは、もうある程度中の調べが済んだからだろうか。今はしんとしていた。
窓やドアを一つずつ調べ、鍵のかけわすれていた場所を探し出して、そこから中へと入り、棚から見たことのある薬をいくつか取り出した。

ふと、テーブルの上に置かれた見慣れたメモに気づき、より必要な薬―痛み止めや傷薬など―を手にして、メモと一緒に持ち出した。

それから向かうのは、今朝まで居た工房。]

(10) 2008/08/10(Sun) 01:34:54

小説家 ブリジット

――!

[声にならない叫びみた物と共に、脈々と続いていた演説が途切れる。一時立ち尽くしてから、弾かれたように宿屋の方を見]

……、

[宿に向かって駆け出しかけたところで、勢い良く開く扉に反射的にか足を止めた。出でる赤に濡れし姿を少しく遠目に捉え]

(11) 2008/08/10(Sun) 01:35:18

【墓】 召使い ユーディット

うん? 私の。私の?

[振り返り。ふわふわ、と声に近付く。]

違うよ、私そんな名前じゃない。
ええっと、ね。

[考え込んで]

……名前なんて、呼ばれたことないや。

(+17) 2008/08/10(Sun) 01:36:25

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 01:37:06

工房徒弟 ユリアン

[逃げる姿は獣の如く。
風のような勢いで村の中心部から逃げていく]

おのれ…おのれ…おのれ…!
俺の邪魔をする忌まわしき者め!
覚えてろ…次なる標的は貴様だ…!

[相手の力量を見誤ったことに舌打ちをし、立ち塞がったエーリッヒに憎しみを募らせる]

[駆けて辿り着いたのは己が一番馴染む工房。
僅かに息を上げ、ふらりとした足取りで中へ転がり込んだ]

(12) 2008/08/10(Sun) 01:37:23

音楽家 エーリッヒ

……ちっ!

[狙いよりも浅い手応えに、舌打ち一つ。
追うかどうか、逡巡するものの。
どうせ村からは出られないはず、と思い直した。

何より、ユーディットをそのままには出来ない、という思いが強く、刃を下ろす]

……仮定は、あっていた……って事か。

[掠れた呟きが、零れる。
人狼が離れた事を察知してか、焔の気はゆるりと鎮まって行った]

(13) 2008/08/10(Sun) 01:37:33

【赤】 娼婦 イレーネ

エウリノ、エウリノ…!
ごめんね、ごめんね…。

[赤い世界で呼ぶ声は今にも泣きそうだった。]

(*12) 2008/08/10(Sun) 01:38:15

【墓】 召使い ユーディット

[それを思い出した瞬間。

がちゃん。と重い鎖の音。

彼女の細い頸には紅い首輪が嵌められ、長く長く鎖が伸びる。
鎖の先は、真っ暗闇。]

(+18) 2008/08/10(Sun) 01:38:20

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 01:38:27

【墓】 青年 アーベル

本能みたいなもの?

[叫んだ先が何かは予想がついて、
零れるのは呆れ混じりの溜息]

御苦労なことだね、
……死んでまで。

(+19) 2008/08/10(Sun) 01:38:38

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
ううむ。

ブリジットくらい、思いっきりロングな傍観視点の霊能者もまたよいですな。
そうか、これも霊能だからこそできる動きか。
でも、自分ではきっとできんのだよね、俺!

[霊能者やると無駄に張り切るいきものだからね]

(-8) 2008/08/10(Sun) 01:40:59

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 01:41:01

小説家 ブリジット

[逃げていく姿を見送ってから、早足に、けれども途中からはゆっくりとした足取りで、宿屋へと向かい。破られた戸の前に姿を現す。そこから店内の様子を一望し]

……変容、が。
再び来たりしか。
黒き影は……一つでは、なく。

[ぽつりと、独りごちるように]

(14) 2008/08/10(Sun) 01:41:51

【墓】 召使い ユーディット

[首輪が嵌れば、駆けることはできない。
目の前の誰かに、ぺたぺた、と歩いて目の前まで近付いた。
着ているものは、いつの間にか、シンプルな白いワンピース一着になっている。]

本能。かな?

[首を傾げ、首輪のついた喉に手をやる。]

……水が欲しいな。持っていない?

(+20) 2008/08/10(Sun) 01:43:10

【墓】 召使い ユーディット

死んでたら、喉渇かないもの。

[笑って返す。]

死にたくないなあ……。

(+21) 2008/08/10(Sun) 01:44:28

【墓】 青年 アーベル

少なくとも、
俺の知っているお前は、そういう名だった。

[口にしてから、思い出す。
己の力を告げたとき、彼女が明かした過去。
重い音がする。
足音は靴を履いたものではない。
眼はそれを映さねど、脳裏には、光景が描かれた]

(+22) 2008/08/10(Sun) 01:44:44

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[銀による傷がずきりと痛む。
苦悶する気配が赤き世界へと漏れ出た]

あれ程の力を持つとは、侮っていた…。
だが次は手を抜かぬ。
あやつの心臓を喰らい、我が力としてやる…!

[苛立ちと殺気が入り混じる。
謝るゲイトの声が聞こえると、それらを僅かに抑えて]

謝ることは無い…。
これしきのことで負ける俺ではない。
次こそは、奴の血で華を咲かせてやる…!

(*13) 2008/08/10(Sun) 01:46:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light