人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 召使い ユーディット

ふうん……。早く来ればいいのにね。

[宙を見上げる。
助けといえば、空からかなあ、なんてことを考える。]

よく判らない。

[あっさりと返した。]

外せないよ……鍵がないから。
隠されちゃった。

[悲しそうに言う]

(+39) 2008/08/10(Sun) 02:06:21

【墓】 医師 オトフリート

(逃げるなと言ったのはそちらでしょうに)

[ふと笑いたくなった。だがそれは形にまではならず]

(ミリィのことだけじゃないでしょう、逃げてはいけないのは)

(+40) 2008/08/10(Sun) 02:06:23

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
デフォ投票がエーリッヒって…!(今気付いた)

こんな時にだけ空気読むなよスクリプト。


はっ、昨日のデフォって確かユーディットだ。
何だこれ。
でもその前2回のハインリヒは生きてるwww

(-10) 2008/08/10(Sun) 02:07:23

【墓】 召使い ユーディット

ん、……。?

[やがて、その目は獣を捉えた。]

君はだれ?

[しゃがみ込んで、尋ねる。]

(+41) 2008/08/10(Sun) 02:07:51

音楽家 エーリッヒ

……さて、と。
これ以上、ここにいても、始まらん、か。

[小さく呟いて、ユーディットの亡骸を抱き上げつつ立ち上がる]

……俺は、自衛団の詰め所へ行って、今の事を話して来る。
それから、家に戻るけど……。

ティル、それから、ハインリヒさんも。
ここに泊まるのが不安なら、家に来てくれて構わないから。
……どうせ、部屋は余ってるし、ね。

[口調だけは軽く言って、宿を出る。
緑の瞳は静かで、そこにある感情は*読み取れずに*]

(19) 2008/08/10(Sun) 02:09:09

小説家 ブリジット

終わりは来たるか。望むべき終わりは。
望むべきでない終わりとは。
星の落下と同意に過ぎないのだよ。

[口調は話しかけるように言いながら、ユーディットの傍へと歩み寄り。たおれたその身体を見下ろして]

赤く。赤きモザイクは……もう。
欠片は連続となり。連続は集合となり。
集合とは何の集合か。
連続の集合だ。欠片の集合だ。

欠片は……
欠片は、纏まりによって腐食させん。

[呟く。声と表情は朦朧と]

(20) 2008/08/10(Sun) 02:09:29

小説家 ブリジット

終わりは集合を連続にせしか。
連続を欠片にせしか。
欠片を霧散させたるか。

そのどれでもないのなら。
そのどれかでもないのならば。

[エーリッヒによってユーディットが抱き上げられるのをただ見遣り。去っていく姿を眺め]

……恐ろしい事だ。

(21) 2008/08/10(Sun) 02:10:38

【墓】 青年 アーベル

あ、……そ。
[落ちた溜息は、呆れか]

鍵があれば、開くってことだろう。

[鍵。
在るのだろうか。
子を探していた姉を想起する。
囚われ、見つからない侭、彷徨う母]

(+42) 2008/08/10(Sun) 02:11:24

【墓】 青年 アーベル

お前の為に言っている訳じゃない。

[獣へと返し、
なら何故か、己に問うて]

――面倒な事になると、厭だから。

[零れたのは、子供染みた言い訳だった]

(+43) 2008/08/10(Sun) 02:11:49

【赤】 娼婦 イレーネ

エウリノ…。
駄目だよ、私はあなたの僕なんだから…。
主様にこんな怪我させて…私…駄目だ…。

[内の血が騒ぐ。主を傷つけた事を罵るように。
撫でる右手に自分のそれを重ねて。
傷口に触れないように、胸の上に体を落とし臥せた。]

(*20) 2008/08/10(Sun) 02:11:52

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 02:12:45

【墓】 医師 オトフリート

『半端者ですよ』

[苦痛が遮断され、叩き付けるような殺気も一時ほどではなくなり。何より倦怠感の方が強く伝わってくるようになり。
どこか力なく伏せたまま、しかし口にしたのはそんな言葉]

(…ああ、本当に性質(タチ)が悪いな)

[自分でもそう思った。苦笑のようなものが浮かんだ]

(+44) 2008/08/10(Sun) 02:13:08

【墓】 医師 オトフリート

『それは失礼』

[どこか子供っぽさを感じさせる言い方に苦笑が深まる]

(+45) 2008/08/10(Sun) 02:14:44

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
GJ描写できたのは嬉しいのですがががが。
それで、ティルの中の人に負担をかけてしまっていたら、申し訳なくっ。

さて。
寝よう。

しかし、最近守護者で最終日まで生存癖でもついてきたんかしらん。
桜宴の聡はともかく、アヤメも何でかんで生き残ったもんなー。

(-11) 2008/08/10(Sun) 02:16:45

工房徒弟 ユリアン

[促されるままに薬を口に含み、飲み下す。
傷の手当てもあって、少しだけ落ち着きを取り戻した]

……エーリッヒが護る者だったとは。
忠告は、これを指していたのだな。

[先に倒れた同胞からの忠告。
それがあったにも関わらず、狂気に任せて襲い掛かってしまった。
そんな己に舌打ちし、一息つけるように大きく息を吐いた]

だが次はそうは行かない。
俺の全力を以って、あやつを喰らってやる…!

[再び擡げる憎悪。
正体が割れた今、傷を癒す時間は無いに等しい。
己に対抗する術を持つ者。
それを排さねば己が望みは叶わない]

[薬により銀が緩和され、身体が動くようになると、短い間でもしっかりと休むために、自室へと戻り。
しばしの休息を取ること*だろう*]

(22) 2008/08/10(Sun) 02:17:04

【墓】 召使い ユーディット

うん、……水と、鍵と。

[欲しいものを指折り数え]

無い。無かったの。あの白い部屋には。

[きょろりと見渡した。]

でも、黒の中になら、あるのかな。

[獣から返る音には、首を傾げる。]

はんぱもの。
それって……痛い?

(+46) 2008/08/10(Sun) 02:17:15

小説家 ブリジット

[言葉と共に片耳を押さえ――口元に僅かな笑みを浮かべる。一瞬だけ。瞳は笑ってはいなかったが]

それでは、聞こえてしまう。

それでは、
何も、
聞こえない。

[途切れ途切れに紡いでから、残骸があった場所を少し離れ。隅の方の席に就き、テーブル上にノートを開く。それからペンを取り出すでもなく、何も書かれていない頁を*見つめていた*]

(23) 2008/08/10(Sun) 02:21:14

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 02:21:57

【墓】 医師 オトフリート

『物理的になら、今は少し』

[それは本来自分のものではなかったが]

『そうでない意味なら、どうでしょう』

[苦しさを感じなかったといえば嘘になるが]

『ああ、落ち着かれましたか』

[投げた声は女性にでも青年にでもなく、遠いどこかへ。
どうにか姿を戻せなくもなさそうだったが、ユーディットの目の前でそれをするのは躊躇われた]

(+47) 2008/08/10(Sun) 02:22:08

【独】 小説家 ブリジット

/*
何かROM的な。
*/

(-12) 2008/08/10(Sun) 02:23:41

【墓】 青年 アーベル

それが何処だかは知らないけど。
少なくとも、其処と此処とは、違うね。

[白と黒。
己の視界を覆う黒――闇を、見る]

……石。

[自分にも、探し物があった。
耳に、指が触れる。
失くしたのは、見たくないと願ったが故か。
それは既に、遠き過去の事であるのに。
今更だ]

本当に、面倒臭い。

(+48) 2008/08/10(Sun) 02:24:13

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/10(Sun) 02:25:34

【赤】 工房徒弟 ユリアン

……僕だからって、それを護っちゃ行けないということは無いだろ。
主や僕である前に、俺はお前自身が大切だ。
自分を責めるな、ゲイト──。

[エウリノと言うよりはユリアンとしての思考が口をつく。
以前からゲイトに「盾になる」と言われ、受け入れられない自分が居た。
僕は僕であるはずなのに、それを良しとしない部分があった。
己の身体に重なり臥せるゲイトの頭を、右手で優しく撫でる]

(*21) 2008/08/10(Sun) 02:26:59

【墓】 召使い ユーディット

大丈夫。痛いのは、治るよ。
治るから、痛いんだって。

[暗紅色の瞳の獣には、優しくそう返した。
躊躇いには気付かずに――ほんの僅か、疑問符の欠片を浮かべる。]

うん。なんだか、違う。
あっちはもっと、硬かったから。

[青年には頷いてみせる。]

石? 石って、何?

(+49) 2008/08/10(Sun) 02:28:33

娼婦 イレーネ

[ユリアンの傍らにただ佇む。これ以上傷を癒す術はもたず、出来る事は共に居る事だけだった。]

ひどいよ…酷い…
ひどいよ………

エウリノは何もしてなかったのに、ロスト様だって…。
たくさんたくさん、我慢してたのに…。

[二人が己の血に抗っていたのは、自分が一番良く知っている。そしてこの事が起こるまで、村人に手を出さなかった事も知った。

だから、村人の仕打ちが許せなかった。
たとえもう、沢山の血をながしてしまったとしても。]

勝手に囲って、追い立てて、追い詰められて牙を剥くのも駄目なの…?

…酷い、よ。

[涙は止まらなかった。]

(24) 2008/08/10(Sun) 02:32:18

娼婦 イレーネ

[それでも、主は敵を打つという。
それは獣の本能が為せる業か。]

…全ては主の御心のままに…。

[泣きながら、僕は静かに傍らに*拝した。*]

(25) 2008/08/10(Sun) 02:32:33

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
あらいやだ。
意図せず残りptが1234だなんて。

(-13) 2008/08/10(Sun) 02:34:56

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
そういや俺様今政宗状態?
いやっほぅ!

[何て緊張感の無い]

でもそうなるとこじゅはイレーネ?w

(-14) 2008/08/10(Sun) 02:38:44

【墓】 青年 アーベル

プレシャス・オパール、だったかな。
丸石のピアス。
何処かで失くしたらしい、おかげで見えやしない。

[溜息を吐きだした]

(+50) 2008/08/10(Sun) 02:39:07

【独】 娼婦 イレーネ

中:
あー。刺すフリしとけばよかったのかなあれは、とは今更だ。
…いや、刺すフリしたら追い討ちかけてくるんだろうな。多分。
なんかこう、死ねと言わんばかりだったしww

(-15) 2008/08/10(Sun) 02:39:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light