人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


工房徒弟 ユリアン

チィ…!

[腕を振り抜くタイミングは合っていたはず。
それなのに爪は生命の源を抉ることはなく、掠るのみに留まる]

(距離感が、掴めん…!)

[細められる紅き瞳、そこには苛立ちが色濃く現れていた]

…相容レタイトモ 思ウ モノカ!
貴様ラ ハ 我ラガ 餌ニ 過ギン!

[切り上げられる腕を狙い、爪を振り下ろそうとして]

……!!

[ぐらりと視界が揺らいだ。
身体全体に銀の毒が回る。
振り上げた腕はそのまま己の頭を支え、足元はたたらを踏む。
一瞬、白銀の動きが止まった]

(86) 2008/08/10(Sun) 23:00:35

娼婦 イレーネ

―――エウリノ!

[動きを止めた主の名を、叫んだ。
ティルに向けた意識は離れ、主の元へと走り出す。

邪魔になるからと離れていた。
ここから向こうまでの距離が、やけに遠い。]

(87) 2008/08/10(Sun) 23:05:59

少年 ティル

[ただ、静かにイレーネの話を聞く。
それは、自分にとってはわからない話だから。聞くしかできなかったから。

何か言葉を発しようとしたときに、イレーネが目の前から走り出していく]

姉ちゃん!

[とっさに追いかけた]

(88) 2008/08/10(Sun) 23:08:07

少年 ティル

[今まで見てきた、惨劇の痕が頭をよぎる。
血まみれのギュンター。女将と一緒に殺されたノーラ。先生と一緒に死んでいたアーベル。ユリアンに挑み殺されたユーディット。
みんな、大事な人たちだった。

そして次に浮かぶのは。
父親が死んだ時に、ずっと慰めてくれた先生の姿。
工房で必死に石を加工するユリアンの姿]

俺は、姉ちゃんも、ユリアン兄ちゃんも、先生も。
どうしても、嫌いになれないんだから!

[最後に浮かぶは、宿の二階で終わらせようと言って笑ったイレーネの微笑み]

終わらせなきゃ。悲しいことは終わらせて、幸せにならなきゃ!

[何を言っているか、自分でもわからないけど。
叫びながら、イレーネを捕まえようとする]

(89) 2008/08/10(Sun) 23:10:50

音楽家 エーリッヒ

[唐突に、止まる、動き。
その理由は、大体察しがついた。

聖別されし銀の力は狼には毒となる、と。
伝えられてきた伝承によるもの。

ほんの一瞬、誘いかとも思ったが、しかし、つけた刃の勢いは止まらず。
振り切った刃は白銀の胴体を捉え、左の肩へと抜ける紅の一筋を描き出す]

……餌になる気は、ない!
そして、これ以上は誰も喰わせねぇよ!

[言葉と共に、振り切った刃を戻し。
軽く、後ろに引いて、突きの一撃を繰り出す。
勢いをつけた突きとするには、引き戻しの距離はやや、不足しているが、構う事はなく]

(90) 2008/08/10(Sun) 23:14:09

工房徒弟 ユリアン

[視界の揺れを振り切り、意識を目の前の男に戻した時には、銀が己が身体の上を走っていた]

グ、ガアッ…!

[身体を走る鋭い痛み。
切り上げの勢いもあって後ろへと一歩よろめいた。
ここで倒れなかったのは、もはや、執念]

キ サマ ァ!
楽 ニハ 死ナセン ゾ!!

[叫び、突き出される銀に真っ向から立ち向かう。
既に己の死期は悟っていた。
ならばせめてこの男だけでも道連れにしようと、鋭い牙を剥き出しにし。
その顎門を大きく開く。
相手の突き出しと己の踏み込みの勢いで、銀は違うことなく左胸へと突き刺さり。
それと同時に開かれた顎門は男の肩口へと襲い掛かった]

(91) 2008/08/10(Sun) 23:25:42

娼婦 イレーネ

[ティルの声は聞こえない。もう主の姿しか見えていない。
ティルの腕はすり抜けた。敬愛する以上に愛する主の所に真っ直ぐ走る。

意識はすぐ傍にいてくれるのに。
伸ばした手が届かない、前に躍り出る事すら出来ない。
もうすぐ…もうすぐなのに。
だから間近で愛した人が、刺され再び守護者に襲い掛かるその様子がゆっくりと、見れた。
同時に毒が、心臓に深く刺さってゆく様も。]

(92) 2008/08/10(Sun) 23:31:34

音楽家 エーリッヒ

……なにっ!?

[弾かれる可能性も掠めた突きが伝えて来たのは、深く、他者の身体に食い込む手応え。
相手が避けなかったのだ、と。
それに気づくのが、少し、遅れた。

そして、それに思考を奪われた隙をつくよに迫る、顎。
それを避ける暇はなく──]

……ぐっ!

[伝わる衝撃。
次いで、熱さが伝わる]

てめぇ……上等、だっ……!

[激しい痛みを感じつつ、しかし、手の力は抜きはせず。
歯を食いしばりつつ、ぎり、と短剣の刃を回した]

(93) 2008/08/10(Sun) 23:34:11

娼婦 イレーネ

やめて、やめてっ!

[短剣の刃を持ったエーリッヒの腕にしがみ付く。
傷つけられても構わないと、夢中で。]

(94) 2008/08/10(Sun) 23:38:04

工房徒弟 ユリアン

ガアアアアアアアアアアッ!!

[捻られる刃に咆哮とも悲鳴ともつかぬ叫びが上がる。
叫びのために肩口から浮く牙。
全身に回る銀の毒も相まって、顎門は緩み、身体は後ろへと倒れ行く。
最期の足掻きと、横薙ぎに揮われた爪は、果たして相手へと届いたか]

(95) 2008/08/10(Sun) 23:40:17

少年 ティル

姉ちゃん!
[エーリッヒに向かっていくイレーネを捕まえようと走る。
しかし、子供の足では届かなくて]

駄目っ!駄目っ!
[腕を伸ばし、止めようとして]

(96) 2008/08/10(Sun) 23:43:14

音楽家 エーリッヒ

[不意に、腕にかかる、重み。
視線を向けた先の少女に、舌打ち一つ]

……放せっ……。

[痛みを堪えつつの言葉は、咆哮にかき消されるか。
肩が自由になる感触。
動ける。
そう思った瞬間、とっさに縋りつくイレーネを強引に横へと振り払っていた。

それで、動きが止まったが故か。
直後、振るわれる銀の爪は完全に避けきれず、熱さと痛みが腹部を駆ける]

……く……はっ……。

[声は出ず、代わりに零れたのは、真紅。
二、三歩、後ろへとよろめき、その場に膝を突いた]

(97) 2008/08/10(Sun) 23:46:19

工房徒弟 ユリアン

[どう、と仰向けに地へ倒れ。
左胸からは紅き雫が湧き出るように流れ行く]

ゲッ、アッ……ゴ、ホッ…。

[声を出そうにも喉に込み上げてくるもののせいで言葉にはならず。
ただ呻き声が響いた]

(98) 2008/08/10(Sun) 23:51:58

娼婦 イレーネ

ぅ、あっく!!

[遠慮なく思い切り、振り払われ丘に叩きつけられた。
聞こえる咆哮、血の匂い。苦悶の声、そしてティルの声。
それが遠くに聞こえるほどに、表の意識が一瞬霧散した。]

…、ぅ。

ぅ…ん…、―――!!!

[ほんの数秒、消えた意識を取り戻すと、草だらけの体を起こし、倒れた主の傍らへと膝をついた。]

ユリアン、ユリアン!
ぁ、あ、ユリアンっ!!!

[銀の短剣からは血が溢れ出て。この毒を抜かなければいけないのだが、今抜けば確実に今以上の血は溢れるだろう事は理解できて。ただ今は、傷口をストールで押さえるだけ。]

ユリアン、しっかり、しっかりして―!

[呻く主の名を何度も呼びかける。]

(99) 2008/08/10(Sun) 23:56:32

音楽家 エーリッヒ

[響く、声。
それは、いつかも聞いたもの。

その時は、自身のした事への覚悟もなく、押し潰された。
だが、今は。
心揺らされる事もなく、静かにそれを見て、聞いていた]

……ち。
さすがに……効いた……。

[勿論、動けぬ理由には、肩と、腹の傷もあるのだけれど]

(100) 2008/08/11(Mon) 00:01:47

工房徒弟 ユリアン

[白銀の姿はいつしか元の人型へと戻っていき。
瞳を彩っていた紅い光も鳶色へと戻る]

ごほっ…!

っは……、イ、レー……ネ……。

[どうにか発した言葉は、己を上から覗き込み、傷口を押さえる愛しき者の名。
大量の失血と、銀の毒が身体に回ることにより、徐々に視界が霞んでいく。
滲むイレーネの姿。
やはり死ぬのか、と心の中で呟いた。
僅かに残る力を振り絞り、震える右手を持ち上げて、目の前の少女の頬に手を伸ばす]

(101) 2008/08/11(Mon) 00:02:59

少年 ティル

[やっと追いついたけれど、その場は入り込める雰囲気ではなくて。

傷ついたエーリッヒの姿を見て、青ざめる]

エーリッヒ兄ちゃん!大丈夫!
[エーリッヒに向かって駆け寄った]

(102) 2008/08/11(Mon) 00:08:35

娼婦 イレーネ

ユリアン…
いや、いやだ…
せっかく、やっと、会えたのに、

待ってたのに、ずっと、待ってたのに、ロスト様と、エウリノと、
私の、私の愛するご主人様、どうか、どうか、死なないで―――

[涙は溢れ止まらない。
頬に赤いぬめりとした感触を感じ、細い指でそれを包んだ。]

(103) 2008/08/11(Mon) 00:09:24

音楽家 エーリッヒ

[呼びかける、声。
は、と一つ息を吐いてから、そちらを見る]

ティル……?
なんだよ、ついて、来たのか……?

危ないから、ついて来させないように……黙って出てきたのに……。

[まったく、と。
浮かべる笑みは、いつもと変わらず]

大丈夫……って、言っても、説得力は、ない、が。
どうにか、生きちゃ、いる……。

(104) 2008/08/11(Mon) 00:12:12

工房徒弟 ユリアン

[死なないで。
そう懇願してくる少女に対し、弱々しくも優しい笑みを向け。
もはや声の出ぬ震える唇を動かした]

(105) 2008/08/11(Mon) 00:13:25

工房徒弟 ユリアン

[唇の動きが止まると、辛うじて持ち上げていた右手から力が抜け、するりと地面へ落ちた。
イレーネを映していた鳶色の瞳は、もう何も*映していない*]

(106) 2008/08/11(Mon) 00:13:51

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/11(Mon) 00:16:02

娼婦 イレーネ

[聞こえない声は確かに聞こえて。
支えていた手が、ずるりと地面に落ちていく。

もう呼びかけても何の反応もなく。
いくら探しても、あの赤い世界に愛した人の欠片もない。]

あ、あ…

ユリアン、ユリアン、私…

[光の消えた瞳を覗き込んでも、優しい言葉は返ってこない。]


ああああああああああああああああああああ!!!!!!!


[酷い絶叫が唇から漏れた後、少女はかくりと肩を落とし、それっきり、*動かない。*]

(107) 2008/08/11(Mon) 00:22:23

小説家 ブリジット

……ざわめき。
ざわめき、が……

塔が崩れしは怒りによって。
なれば怒りとは何か。
黒き影は怒りであり、怒りとは黒き影でありしか。
ただ、……

[静寂が広がる宿の中、ふと、水滴のように落ちる呟き。視線を落としていたノートの空の頁に指先で触れ、なぞる。ペンを取り出してはおもむろに線を引き始め――少しずつ、細い、だが強い筆跡で文字を書き込んでいく]

(108) 2008/08/11(Mon) 00:23:06

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/11(Mon) 00:24:09

少年 ティル

うん…ごめん。出かけるの、見えちゃったから…
[そして、いつもと変わらない笑みを見ては、思わずつられて笑顔を向ける]

そ、そうだ。早く誰か呼んでこないと。兄ちゃんの治療しないと。
[そう言って駆け出そうとすれば、聞こえる悲鳴。

何が起きたかを理解して。その場を*離れるだろう*]

(109) 2008/08/11(Mon) 00:24:52

音楽家 エーリッヒ

[人へと転じ、動きを止めた姿。

響く、絶叫。

左腕の熱が、少しずつ、鎮まるのが感じられた]

……ああ。
終わった、な。

[零れ落ちたのは、小さな小さな、*呟きだけ*]

(110) 2008/08/11(Mon) 00:25:06

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/11(Mon) 00:26:17

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/11(Mon) 00:26:39

小説家 ブリジット

[やがて開かれた二頁に渡って書き込まれた文字。端から端まで、殆ど隙間なく密集したそれは遠目に黒く塗り潰されたようにも見え、判読は難しかった。
 最後に。その「文章」に終止符を打とうとしたペン先が、滑る。頁を外れ、テーブル上に抉るような線を引く。
 じわりとペン先から滲んだインクは、黒ずんだ*血のようだった*]

(111) 2008/08/11(Mon) 00:27:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light