人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 天竜 エルザ

―回想―

はい、いってらっしゃいませ。
私はもう少しここにて。

[回復を高めるためか、半人半竜の姿となっている焔竜に触れながら、ティルに頷きを返した。
続いた言葉の重さに、視線は床へと落ちる]

…申し訳ありませんでした。

[自分を盾にするというよりは、本能的な防御反応が出ることを期待しての行動だった、というのは言い訳にすらならないだろう。そもそれは下手をすれば刻印に手を出すよりも酷いことになった可能性が(内側から刻印を破るような危険すらあっただろう)あるのを忘れているのだから、口にしていたら呆れられるどころではなかったかもしれない]

(+47) 2008/09/19(Fri) 12:59:33

翠樹竜 ベアトリーチェ

―回想/東殿・回廊―

[窮地に救いが述べられたのは命竜殿の言葉。
仔は縋る様に顔を振り向けど、怯えの為か言通りに後ろへと下がる事が出来ぬようであった。
命竜殿が欠片に対し対抗する術を持ち合わせておらぬ事は承知済み故、仔を拾うには難しいかと私は思えども意外にも――…失礼、有り難き事に命竜殿は危険を冒して僅か離れた場所に居る仔を回収する。
慣れぬ人物故か仔は随分と驚いた様であったが、欠片の恐怖に勝るものは無い。
大人しく命竜殿の腕に抱かれたままであった。

案の定か対抗手段を持たぬ以上、偶然にも其処に居られたお疲れの様子である焔竜殿に…少々ご足労をお願いする事になってしまったが。]

(68) 2008/09/19(Fri) 13:07:25

翠樹竜 ベアトリーチェ

[氷竜殿に手渡されるまで身動ぎすら少々怪しかったなれど、
むずがる様子も抵抗もせぬ。
ただやはり慣れぬ腕の為か僅かに硬直した様にも見えてはおった。
だからして氷竜殿に其の身を渡されると、幼子は一寸不思議とでも言うかの様に命竜殿へと視線を向けておったのは少々意外であった。
何を思ったかは私に判らぬ。仔は何を言うでも無かった故に。

時折頭を撫ぜられるのが安堵するか――はてまた嬉しいのやも知れぬ。
以降幼子は始終氷竜殿の首に手を回ししがみ付いたままであった。
氷竜殿には至極申し訳無い事に、彼の腕の中は半ば定位置に収まりつつある。

――しかし此れを父王が知れば、嫉妬に氷竜王殿に下手な八つ当たりが向けられるやも知れぬと危惧せずに居られぬのは私の気のせいであろうか。

…幸か不幸か向こうの声は今は届かぬ故――此方の現状も知らぬと思いたいが。]

(69) 2008/09/19(Fri) 13:08:00

翠樹竜 ベアトリーチェ

[と焔竜殿の消失に驚く間も無く。氷竜殿の問いに、
仔は驚愕したか不思議と思うたか闇竜殿へと視線を真直ぐに向けた。
それも其の筈、捜すと言っていた目的の剣を既に闇竜殿が持っていた故に。
しかし闇竜殿から密やかに告げられる言の葉に其の色も直ぐに消え失せた。]

……!…うん!

[共に王をお出しするとの言葉に仔は嬉しげに口許を綻ばす。
捜していた剣を闇竜殿が既に持ち合わせて居た事は確かに幼子にも不思議であったようであるが、其れ以上に父王に会えるやも知れぬという期待は幼子の心を埋めた。やくそく、と真似る様に仔は口許へ指を添える。

後の事は仔の記憶に少々薄い。
幼子の事、多少の恐怖はあったに違いは無かろうが氷竜殿に抱かれていた事も安堵する要因で有ったし、何より父に会える事への歓喜は何より大きい様であった。]

(70) 2008/09/19(Fri) 13:09:06

翠樹竜 ベアトリーチェ

[途中で命竜殿を個室へと送りはすれど、幼子が行った運搬はそれは酷いものであった。首根っこを引っ掴み運ぶ仔の頭の中に首が絞まるや窒息する等の配慮は恐らくではあるが、無い。
もし氷竜殿が居らねば、…命竜殿の無事は確証に厳しいものであっただろう。
――氷竜殿には既に何度感謝を重ねたか判らぬ。

後に氷竜殿と共に個室へと戻り休息を取る事となった。
この時私はまだ知らねども一寸前程から雷竜殿の消失により力の調整が利かぬ。
身体を休めようかと思う矢先、氷竜殿は早々に倒れこんでしまった。
ここ数日、申し訳無い事に仔を抱きかかえて事を過ごして居るからであろうか――にしてもやはり珍しき事。因は疲労のみで無いのかとも思うが、その理由は私にはまだ知る由も無かった。

仔はいつかの様に少々の時間を掛けて氷竜殿へと毛布を被せると、就寝の挨拶を交わし。
闇竜殿の言葉に、仔と私は聊か異なる感情を抱きながら眠りの底へ着くことになる。]

―回想終了―

(71) 2008/09/19(Fri) 13:15:34

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

ビックリした\(^o^)/
鯖エラーで一度文章飛んだ\(^o^)/

偶然メモ帳で保存掛けてなかったら、俺涙目\(^o^)/



[しかし俺は一発言に詰め込みすぎだろうjk。]

(-40) 2008/09/19(Fri) 13:16:58

【赤】 月闇竜 オトフリート

[暫しのときをそこで過ごすと、首飾り――剣は、少し落ち着く様子。]

失礼しますね。

[そう云うと、足早に立ち去る。
向かう先は、アーベルがいるであろう場所。
そうして、眠りへみちびく安らぎの闇を、彼に与えて。]

[その髪をそっと、撫でた。
ゆっくり眠ってくれるようにと*]

(*61) 2008/09/19(Fri) 13:20:30

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 13:22:09

【墓】 天竜 エルザ

―焔竜の眠る部屋―

[どれだけの間、そうしていただろうか。
手に返る反応から幾らか落ち着いたらしきことを感じて溜息を吐いた。そっと手を離す]

お目覚めになられた時のために、何か食べるものがあった方が良いかしら。

[無くても焔竜なら本能が食堂へ導く気がしなくもないが。
少しでも早く食べるものが手に入るのに越したことはないだろうと、立ち上がり部屋を出る]

………。

[移動する途中、階上への階段を見上げて小さく唇を噛んだ。
感じられる幾つかの気配、微かに届く話し声。
戻ったら覚悟を決めて上にも行こうと思いながら、今は下にある食堂へと向けて階段を下りた]

(+48) 2008/09/19(Fri) 13:22:09

【独】 天竜 エルザ

/*
>翠樹メモ
…お疲れ様で御座います(なでぽふしたい)
この週末、太平洋側は台風のこともありますし、該当地域の皆様はどうぞご無理をなさいませぬように。

(-41) 2008/09/19(Fri) 13:24:16

【墓】 雷撃竜 ミリィ

 多分、そうなのでしょう…無限の輪が。
 …え。

[わかりませんか、との言葉に、少しばかり首を傾げる。
 僅かに感じられる気配に、更に首を逆に傾けて]

 あぁ…力ある剣、とやら、でしょうか?
 それを、

[いいかけた所、ティルの声が聞こえて顔を向ける。
 少しばかり穏やかな表情を作り、頷いて]

 私は大丈夫です。
 疾風竜殿も無事そうで、安心しました。

[ギュンターへも、同じように頭を下げた。]

(+49) 2008/09/19(Fri) 13:29:50

【赤】 月闇竜 オトフリート

―結界内―

ええ。そうです。
……それに、わたしは送られていませんよ

[雷竜に告げる言葉は、わずかな微笑みと共に。]

(*62) 2008/09/19(Fri) 13:34:59

月闇竜 オトフリート

―とある部屋→回廊―

[天気は今日も悪い。
その部屋を出た後、気配を探った。
今はこの首飾りは、沈黙している。]

[翠樹の仔へ、話にいかなければと。
そして、もうひとつ。
それは、決して心の奥から外へもらしはしない決意があった。]

――こちらですね。

[氷破の竜に願ったとおり、二人は一緒にいるようで。
仔にだけ話すことは可能だろうかと、困りながらもその部屋へ向かう。]

(72) 2008/09/19(Fri) 13:38:31

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 13:39:41

【墓】 天竜 エルザ

―食堂(厨房)―

カレー?

[誰が用意したのだろうか、寸胴鍋が置かれていた。
後は林檎が一つ。口元に指を当てて暫し考え、材料と道具を探してご飯を炊き始めた。食べる時には冷めてしまうかもしれないが、カレーが熱ければどうにかなるだろうとか]

[合間に棚を色々探って菓子の類を探し出し、大皿に盛り合わせてみた。自分のことに手一杯で陽光の仔竜とは未だ出会えていないが、こうしたものもあった方が良いだろうと。
同じようにもう少し小ぶりな鉢にも入れると、それを焔竜の部屋に置いておく分としてみた。ついでに見つけた林檎もいただいて、盆に乗せる]

[そうこうするうちに、ふっくらと炊き上がる良い匂いが立ち昇り始めただろうか。後は蒸らすだけ。盆を手に再びそこを後にする]

―食堂→二階―

(+50) 2008/09/19(Fri) 13:41:46

【墓】 雷撃竜 ミリィ

―会議場前―

 あぁ…――「揺らされて」居るのですね。
 貴方が。

[足早に去るオトフリートの背中に、小さく呟いた言葉は彼女に届くか判らない。
 そのまま暫し立ち尽くした後、ティルとギュンターに色々と事情を聞いた。
 話される中、何度か疾風竜は悪態をついたかもしれない。
 会議場は封じられ、王には会えないと聞いて少し落胆した。]

 この中に入れれば、会えると思っていたのですが。
 それにしても…あの剣を、揺らされた者が持っているのを王達は知っているのでしょうか…。

(+51) 2008/09/19(Fri) 14:01:53

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

[身じろぐ。
寝台に伏せた背には、一枚足りない二対の翼。
良く見ればそこには、古い傷痕と共に腐り落ちた翼の痕跡がある。]

…ここは?
[薄くあけた青い目には、見知らぬ部屋の様子。]

(+52) 2008/09/19(Fri) 14:13:31

【墓】 天竜 エルザ

―二階―

[焔竜の眠る部屋のサイドテーブルに林檎と菓子盆を置き。
様子を窺ってから再び部屋を出る。
廊下に出たところで、先ほどは気付かなかった扉が微妙に空いている部屋が目に入った。
気になって中を覘き見れば、ベッドの前で力尽きている生命竜の姿]

クレメンス様…。

[今は敵とも呼べるはずの相手だった。
それでも彼は恩人で。敵対しているはずの今も何度と無くその力でもって傷を癒してくれた。
そう、今動いていられるのも彼が休ませてくれたからなのだ]

…どうして。

[溜息を一つ。寝台へと抱え上げるのは無理だったが、凭れ掛かるその上に毛布を一枚掛け、そっと手を触れた。
焔竜にしたのと同じように、異質とならぬ程度の力を注ぐように]

(+53) 2008/09/19(Fri) 14:14:00

【独】 天竜 エルザ

/*
…また盛大に間を外しましたorz

(-42) 2008/09/19(Fri) 14:14:36

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

…ぁー……煙草…。
[探ったポケットには無くて、がっくり。]

(+54) 2008/09/19(Fri) 14:16:48

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

[林檎発見。
もそりと手を伸ばしてかじりつく。
しゃりり。]

(+55) 2008/09/19(Fri) 14:19:55

【墓】 天竜 エルザ

[生命竜がどうしてそこまで消耗したのかは知らない。それでも外からよりも中で回復を図るべきであるような気配は何となく感じ取って。短い時間で手を離し、部屋から出ると扉を完全に閉めた]

[少しだけ疲労を感じつつ、廊下を戻ると気配が変わっている。
ダーヴィッドのいる部屋の扉を小さくノックした]

(+56) 2008/09/19(Fri) 14:24:39

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

…?
[林檎くわえたまま、ドアからの物音に目をあげる。
見えた姿に目を見張って、なにかいいかけたが…

口は林檎の相手にいそがしくて、とりあえず口の中のモノを飲み事を優先。]

…エルザ?
て、事は…ここは…。
[とらわれたはずの彼女が居るなら、解放されたか、共にとらわれたかどちらかだ。]

(+57) 2008/09/19(Fri) 14:33:01

翠樹竜 ベアトリーチェ

―東殿・個室―
[疲労の程は氷竜殿程では無く、また同じ翠樹の気を纏う者であれど仔は幼い故にか均衡の崩れし影響を私ほど受けた訳でなかったのか、仔の目覚めは私や彼の竜より早かった。

幼子は一度寝台から抜け降り私と氷竜殿がまだ眠りの底だと知るや、
静かにせねばならぬと考えたのか、部屋に備えてあった椅子の一つに腰掛けたまま常に握り締めたままの小袋の中を弄る。
一つ、何味か判らぬ真白の包み紙に首を左に傾ぎ、しかし口へと放り込む。

薄荷だったか、慣れぬ味に僅かに幼子の顔は苦悶に歪んだ。]

(73) 2008/09/19(Fri) 14:33:09

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 14:34:15

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 14:34:47

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

…結局、役に立てなかったな。
[少しずつ思い出すのは、膨大な力の奔流にのまれる感触。

ぽすり、と寝台に伏せてうずくまった。]

(+58) 2008/09/19(Fri) 14:36:56

月闇竜 オトフリート

―回廊→氷破の部屋―

[決して気付かれぬようにと気配を殺し、その部屋にたどり着く。
こんこんこんと、手の甲で三度ノックした。]

(74) 2008/09/19(Fri) 14:37:14

【墓】 天竜 エルザ

お目覚めでしたか。

[浮かぶのは安堵。モゴモゴしている姿に口元へと手を当てた。
笑っては失礼ですから]

西殿…結界の中です。
ダーヴィッド様は、その。剣の力にも弾かれて…。

[少し声のトーンを落としながら、状況を説明してゆく。
オトフリートに剣を奪われたこと、そのことで剣の機嫌も悪くなっているだろうこと。それからティルもまたこちらに取り込まれてしまっていることも。
ミリィのことはまだ知らず。伝えることも叶わなかったが]

(+59) 2008/09/19(Fri) 14:39:52

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

願いなんて…他のを奪って叶えるもんじゃねぇだろが。
[微かなつぶやきと一緒に、まだ新しい翼をぱたり。

食べたらきっと、また眠るはず。*]

(+60) 2008/09/19(Fri) 14:41:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light