人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 天竜 エルザ

いいえ、そんなことは。
そう、気を失われている間にも助けていただいたのです。

[カケラを退けてもらった一件のことを慌てて言い添える。
だが声が沈んでいるのは、彼に伝えるべきものの一つを伝えることが出来なかったのを思い出したからだった]

役に立たないのは、私…。

[唇を噛んで、視線を落とす]

他のを奪って叶えるのもじゃない、ですか。
そう、ですね。

[力があるだけでは何にもならないことは知っている。
だがそうした言葉を自分のものと出来るほどの経験は無く。
ただ鸚鵡返しに口にして、心に刻むだけだった]

[食べ終えて再び眠りにつくダーヴィッドに頭を下げると部屋を辞し、今度こそ上の階へと上がる]

(+61) 2008/09/19(Fri) 14:51:03

翠樹竜 ベアトリーチェ

[突如室内へと響いた音。

別の味を食しようと包を解いた小さな手がはたりと止まる。
一寸の逡巡の後、椅子から軽く飛び降りた仔はぱたりと素足で床を叩いて扉へと駆け寄った。
その跡に点々と残る緑達は今まで寄りも些か大きく成長し、しかし直ぐに枯れゆく。
――其れが、雷竜殿が消失した影響かは知らねども。]

……だぁれ?

[幼子は恐る恐るに僅か扉を隙間に開け回廊へと覗き込んだ。
相手の顔を知れば、すぐさま其の顔は綻びようか。]

(75) 2008/09/19(Fri) 14:51:04

月闇竜 オトフリート

おはようございます、ベアトリーチェ殿。

[小さく笑って、首を傾げる]

今日は、まだお休みですか?

[仔の腕を見て、そこに蛇がいないことに気付き、尋ねた。
声は小さい。]

ブリジット殿も。

(76) 2008/09/19(Fri) 14:54:33

翠樹竜 ベアトリーチェ

――うん、おはよ。

[幼子は自らの小さな身体で抑える様に、先程よりも扉の隙間を押し開ける。
投げられた問いに一度瞬くと、何かを確認するかの如く一度己の腕へと視線を向け次に室内へと振り返る。――私と氷竜殿が未だ眠りの底に居るようだと確認しやれば、最後に闇竜殿へと視線を戻して仔は小さな頷きを返し肯定を示した。]

ナギも、ブリジットもまだ、ねてる。
…きのう、たくさんつかれちゃった? から、かも。

(77) 2008/09/19(Fri) 15:04:06

月闇竜 オトフリート

そうですか。
それじゃあ、寝かせておいてあげましょう。
ベアトリーチェ殿は、大丈夫なんですか?

[そっと仔の頭を撫でて]

剣の、お話。
それなら、ここでしてしまいましょうね。

[しぃ、と人差し指を、口にあてて。]

(78) 2008/09/19(Fri) 15:15:23

【墓】 天竜 エルザ

[と、その前に一つ思い出して、メモを残す。
「食堂にカレーがありました」
…目を覚ます前に、自分の分も食べられる人が多いことを祈ろう]

―三階結界前―

[ミリィがいれば驚いて、まずはその話を聞くだろう。
そしてここにきた一番の理由は]

ギュンター様。

[養父とではなく、その名を呼ぶ。
年経た天竜は無言のまま、複雑な表情を浮かべてこちらを見た]

重ねての失態、謝罪の言葉も御座いません。
ですが、どうか。お力をお貸しください。
もう、これ以上は、足枷となりたくありません…!

[返ってきたのは*長い沈黙だった*]

(+62) 2008/09/19(Fri) 15:18:36

【墓】 雷撃竜 ミリィ

 その剣があれば、何らか叶う、のですか?
 では、例えば、例えばですよ。
 私が奪ってこの状態を元の状態に戻したいのです、と言えば戻せるのでしょうか。

[少し遠くを見るのは眼鏡の奥の濃い紅色。
 ちらちらと、力無きモノへと揺れる小さな焔を写し、小さく呟けば。
 ギュンター辺りには諫められるかもしれない。]

(+63) 2008/09/19(Fri) 15:19:11

【墓】 天竜 エルザ

/*
時間切れなので、変なところですがここで。
動かしその他はご自由にお願いします。
邪魔だったら、この後またどこかに移動したことにしていただければ。

(+64) 2008/09/19(Fri) 15:20:20

翠樹竜 ベアトリーチェ

リーチェは、たくさんねたから、へいき!

[頭に触れる指が僅かくすぐったかったか、小さく笑いながら身を捩り。
そうしてから仔は自らの声が少々大きくなった事に気付いたか慌てて口を両の手で押さえる。氷竜殿を起こしはしないかと室内を再び振り返ったが、扉近辺からでは幼子の眼にはどうやら無事な様に見えたか安堵の息を零した。
確かに少なくとも先程より位置が動いたと云う訳では無い様に見えたが、
私も同様眠りの中故、実の所は判らぬ。]

おはなし。
ないしょ?

[闇竜殿の真似事の様に、仔も短な人差し指を口へと当てる。]

(79) 2008/09/19(Fri) 15:21:35

【独】 天竜 エルザ

/*
本当にどうしてこうも間が悪いの自分orz
エミーリェ様ごめんなさい…!

(-43) 2008/09/19(Fri) 15:21:38

月闇竜 オトフリート

良い仔ですね

[くすくすと笑って、両手で口を押さえる様子をほほえましく見た。
それから、そっと膝を折り、目を合わせて。]

そう。お話、内緒ですよ。
ナギ殿にも、ブリジット殿にも。
できますか?

(80) 2008/09/19(Fri) 15:26:02

翠樹竜 ベアトリーチェ

ブリジットにも、

…ナギにも?

[高さの近くなった闇竜殿の眼を真直ぐに捉えながら、仔はゆると首を傾ぐ。
氷竜殿であれば口を閉じれば幼子なりにも秘密裏に出来よう、しかし常日頃仕えている私にはどうか――仔は一寸困惑にも似た色を浮かべ考え込んだ。
しかし幾ら悟られる事が多いとは云え事を全て知られるとは在るまい。]

…わかった、だいじょうぶ。
リーチェ、いいこだから、できるよ。

(81) 2008/09/19(Fri) 15:33:15

【墓】 雷撃竜 ミリィ

[現れたエルザに、目を向けてお辞儀をし、挨拶。
 知っているだけの事情を、摺り合わせる事になるだろうか。
 そしてその後、ギュンターが重く長い沈黙を破るまで、ふたりの顔をじっと見た**]

(+65) 2008/09/19(Fri) 15:33:35

月闇竜 オトフリート

良い仔ですね。

[仔の言葉を信じて、にこりと笑う。
もう一度、頭を撫でてから、ネクタイを外す。
そしてボタンを開き、そこにある首飾りを見せた。]

これも、剣です。
本当は、ザムエル殿のと、二つで、ひとつの剣。

半分だから、まだ、王様方は出せないのです。

(82) 2008/09/19(Fri) 15:40:50

月闇竜 オトフリート

ですが、もしかしたら。
……わたしが、その中に行ってしまうかもしれない。

その前に、あなたに、これを渡します。

[微笑んで。]

ぜったい、内緒ですよ?

(83) 2008/09/19(Fri) 15:42:09

翠樹竜 ベアトリーチェ

…きれい、だね。

[闇竜へと見せられた首飾りを、幼子の双瞳は興味深げに真直ぐに捉えた。
剣の事と聞きして、何故首飾りなのかと幼子は思ったかも判らぬが、口を継いで出た言の葉は首飾りに対する素直な感想であった。
やはり幼子と云えども女児。装飾に興味を抱くのは不思議でないのやも知れぬ。]

――? 剣なの?

[闇竜殿の言葉に、仔は再び不思議そうに相手を見やった。
そうして今一度首飾りへと視線を向ける。幼子の眼にはやはり首飾りの様にしか映らぬのであろう。]

――ととさま、だせないの?
でも、おじいちゃん、剣もってないって、いってた。
…ノーラみたいなわっかも、わっかだから違うって。

(84) 2008/09/19(Fri) 15:51:19

翠樹竜 ベアトリーチェ

…! やだ。
オトが中いっちゃったら、やだ。

[ふる、とむずがる様に仔は首を横へと振る。
しかし次の言葉には今度こそ確りとした驚愕の色を滲ませて瞬いた。
闇竜殿の言葉が判らなかった訳では在るまい。
しかし仔にとって驚くべき事に相違は無く。]

…あぶなくないの?
――さわっても、へいき?

[内緒との言葉には、小さく頷きながら。]

(85) 2008/09/19(Fri) 15:54:21

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

…。

たいへんおどろいた。

[中は思わず正座している。]

(-44) 2008/09/19(Fri) 15:55:08

月闇竜 オトフリート

そのわっかと、この、かざり。
二つで、剣なのですよ。
すごい剣だから、形が変えられるそうです。

[微笑んで]

でも、老君。ザムエル殿は、二つが一緒になるのを、いやがるから、
どこかにやってしまおうと、しているんです。
だから、ザムエル殿は、教えてくれないんです。

(86) 2008/09/19(Fri) 15:56:46

月闇竜 オトフリート、翠樹竜 ベアトリーチェのむずかる様子に、そっと頭を撫でた。

2008/09/19(Fri) 15:57:24

月闇竜 オトフリート

私も、ベアトリーチェ殿と一緒にいたいです。
でも、これがあることに、気付かれてしまったから。

だから、ベアトリーチェ殿に渡すときは、
私が、持っていったように見せます。

[にこりと笑って]

触ってもだいじょうぶですよ。
でも、ぜったいみつからないように、こっそりね?

[首飾りを手に乗せて、触りますか?と。]

(87) 2008/09/19(Fri) 15:59:57

翠樹竜 ベアトリーチェ

…すごいね。
――けんなのに、かたち、かわるんだ。

[闇竜の言葉に再び幼子の視線は首飾りへと注がれる。
やはりあの腕輪は剣に関与するものであったのだと幼子が安堵すると同時
続く言葉に、幼子は困惑を隠せぬようであった。]

…どうして?
おじいちゃんは、おうさま出したくないの?

[闇竜殿の説明は、幼子には不可解だとばかり困惑の色のまま首を傾ぐ。
仔は元を正せば父に会いたいだけではあったが、他の者にとっても王たる者達が居らぬ事は諸々に支障を来たすと云う事も重々に理解していた。
時折――例えば陽光の仔がそうで在ったように、中に居る王の一人の不機嫌に寄って誰かが中へと連れ込まれるとも聞及んでいた故、
尚更仔にとっては早く場から出さなければという思いもあったからであろうが。]

(88) 2008/09/19(Fri) 16:07:51

月闇竜 オトフリート

王様を出したくないのじゃなくて、本当の剣になったら、
とっても強いから、ザムエル殿には、使いこなせないんです。

[嘘ではない。
困ったように微笑んで。]

でも、誰かは、使いこなせるかもしれないでしょう?
挑戦しなくちゃ、出来ません。

今は、大人しい剣だけど、本当の剣になったら、とても意地悪なんです。
その挑戦が失敗したら、たいへんなことになっちゃうって、ザムエル殿は思っているんですよ。

――でも、早くしないと。

[眉を顰める。
ようやく、休ませたアーベルを思い返していたが、仔には伝わらないだろう。]

(89) 2008/09/19(Fri) 16:12:43

翠樹竜 ベアトリーチェ

きづかれたら、だめなの?
中に、いれられちゃう? …だれに?

[笑みを向けられながらも告げられる言葉に、幼子は困惑のままも頷かざるを得ないようであった。
二対の剣が揃わねば、父に会う事が出来ぬと知ったばかりだと云うに、その一対が万が一中へと行ってしまえばそれすら叶わなくなってしまう。
幼子にとって、それは避けるべきでもあった。]

…こっそり。

[手に乗せられた首飾りをまじと見つめた後、恐る恐る指先にて触れる。
ひやりと硬質な冷たさはあるが、やはり見ただけでは剣とは思えぬ様であった。
不思議そうにじつと視線を注ぐ。]

(90) 2008/09/19(Fri) 16:13:37

月闇竜 オトフリート

……だから、あとで。
あなたに剣を渡します。

でも、お願いがあるんです。
それを。

[少し考えて]

ノーラ殿か、わたしの名前を、ちゃんと知っている人に、渡してください。
ベアトリーチェ殿が、もし怪我をしてしまったら、わたしはとても悲しいですから。

(91) 2008/09/19(Fri) 16:15:07

月闇竜 オトフリート、大地竜 ザムエルに、と。幼仔に微笑んで。

2008/09/19(Fri) 16:15:45

月闇竜 オトフリート

[首飾りに触れるベアトリーチェをそっと撫でて。]

わたしの、本当の名前を。
あなたにお教えします。

[微笑んで、その名を口にのぼらせた**]

(92) 2008/09/19(Fri) 16:17:54

翠樹竜 ベアトリーチェ

…そっか。
そんなに、すごいけん、なんだね。

[それでは致し方ないやも知れぬ。
仔も始めは危ないと云われていた、地竜殿ですら使いこなせぬと謂うのなれば余程であろう。闇竜殿の困ったような笑みに幼子は同様の表情を浮かべる。]

……いじわるな、けんなの?
けんなのに、つかってもらうの、きらいなのかな。

はやくしないと、…たいへん?

[闇竜殿の言葉と表情にか、幼子が同じように眉を顰める。
その意図は掴めねども尋常で無い事だけは汲み取れたか。]

(93) 2008/09/19(Fri) 16:18:18

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 16:18:35

翠樹竜 ベアトリーチェ

…うん、わかった。

[怪我をされては悲しいのだと聞いたのは、前は欠片に触れてしまった時か。
其れを思い出したのやも知れぬ、闇竜殿の願いとやらを聞きし幼子は素直に一つ頷くと
忘れぬようにか反芻するの様に一度口の中で繰り返す。
――今では随分と親しくなった影竜殿か、彼の竜の名を知っている者へと。
其処まで思考を巡らせ、仔ははたと思い当たったか一つ瞬いた。]

…オトの、なまえ?

[恐らくにも、皆知っているのでは無いかと驚いたように僅か首を傾いで
しかしその手に撫でられると、仔は闇竜殿を真直ぐに見つめた。
その様な意味では無いと、幼子の理解に到るのはこの後の言葉。]

――ほんとう、の。

[笑みと共に告げられる名を、仔は胸の内に秘め隠す。
それを告げるのは、氷竜殿にもましては常従う黄蛇にも許されておらぬのだと自らに言い*聞かせて*]

(94) 2008/09/19(Fri) 16:29:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light