人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 19:32:33

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 19:33:19

精神竜 アーベル、月闇竜 オトフリートの賛辞に小さく首を振り、そうですねと*扉の方を見た*

2008/09/19(Fri) 19:33:29

月闇竜 オトフリート、扉を見て答える**

2008/09/19(Fri) 19:34:16

【赤】 精神竜 アーベル

自分で淹れても、心までは温まりませんから。

[だから貴女の方が美味しいと、扉に向けた視線は少しの*照れ*]

(*74) 2008/09/19(Fri) 19:35:08

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 19:35:50

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 19:38:47

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 19:38:53

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 19:39:16

【独】 生命竜 クレメンス


相方の せいで まだ帰れません

あー。
もー。

(-56) 2008/09/19(Fri) 19:40:46

流水竜 ナターリエ

……まだ。
少し痛むかしらねぃ。

[ゆっくりと。
ナターリエが寝床から起き上がった]

でも、いつまでも寝ているわけにはいかないかな。
昨日のこと、布に水が染み込むが如く、少しずつ、思い出してきたからぁ。

[鋭い目で。
ナターリエが扉を開ける]

けど。『力ある剣』を所持しているもの。
私一人では、到底対処できない。
ならば、もう一つの『力ある剣』を所持している、大地の元へ。

[回廊に出て左右を見渡し、そして、ザムエルの姿を求めて歩き出した]

(115) 2008/09/19(Fri) 19:43:29

大地竜 ザムエル

─東殿・回廊─

[本来の持ち主─仮契約ではあるが─であるエルザの下から離れた剣の共鳴は以前より弱く感じられ。それを漏らすことなく辿れるよう、右手で左手首の腕輪を握り、強く念ず。気配を辿る様相は彷徨っているようにも見えたか]

……問題は、誰が持って居るか、じゃな。

[片割れの剣を持ちし者。現状、その者が干渉されし者の可能性が高い。こちらの残る面々の誰が持ち得るのか。己の剣について探っていたものであれば一人心当たりがある。しかし奴が持っているとも限らない。剣の気配を辿りながら、誰が持ち得るのか考えながら、その足は回廊を進む]

(116) 2008/09/19(Fri) 19:46:51

【独】 大地竜 ザムエル

/*
>>115
ところで何で持ってるって知ってるんだろうww

てか、ナタは剣の知識持ってたんだっけか。
気配の増大の時にも居たし、予測がついてもおかしくはない。

(-57) 2008/09/19(Fri) 19:50:37

流水竜 ナターリエ

……。

[いつものナターリエらしくもない、真剣な表情で回廊を歩く。
探知と言うほど正確な探知を出来るわけではないが、先日暴走した末に、通路いっぱいに水を撒き散らしたことが功を奏して、大地の居場所はなんとなく掴むことが出来た。
やがて―――]

―――大地の。

[ナターリエの目はザムエルの姿を捉えることになった]

(117) 2008/09/19(Fri) 19:51:28

大地竜 ザムエル

[声をかけられ、ハッとした表情となる。声のする方を見れば己と同じように真剣な表情をしたナターリエの姿]

……如何した。
先日の暴走からは解き放たれたようじゃな。

[瞳を細めナターリエを見つめる。流水の気配はするが、天聖の気配はしない。剣の持ち主ではないことだけは理解した]

(118) 2008/09/19(Fri) 19:54:38

【墓】 疾風竜 ティル

─西殿・会議場前─

[月闇竜の言葉(>>*60)に、何も返す事はしなかった。
否──言葉を返す意義が見つからなかったのかも知れない。
ただ]

……頭のいいヤツに限って、わかってねぇ事多いって言うよな。

[立ち去る様子に、零れたのはどこまでも呆れた呟きのみ。
直情考えなしに言われたくはないだろうが]

(+66) 2008/09/19(Fri) 19:58:38

流水竜 ナターリエ

[ザムエルの言葉には、深々と頭を下げ]

はい。
お恥ずかしいところをお見せいたしました。

[そして、話の核心へと触れる]

……まずは単刀直入に切り出させていただきましょうか。

もう一つの『力ある剣』の所有者を、貴方は知っていますね?
それが、誰だったのかを、お聞かせいただきたい。

何故なら、私は、今『力ある剣』を持っているものに違和感を感じていますから。

[知っているかどうかは、半分賭けに近いものがあった。
それでも、ナターリエは、ザムエルは知っているという確信に近いものを感じている]

(119) 2008/09/19(Fri) 19:59:42

【墓】 疾風竜 ティル

[ともあれ、合流したミリィと情報を交換する。
説明の端々に苛立ちが籠もるのは、自覚はあっても止める気はなく。

ミリィが、そして、やって来たエルザが投げた言葉に、ギュンターがどう返すかを見守る。

返るのは否定か、肯定か。
そのどちらにせよ]

……なー、爺様。
オレも、やっぱり気になってるんだけどさぁ。

『真・聖魔剣』、だっけ?
それってそんな……どんな願いも叶うような、便利なモンなんだっけ?

人間界で伝説とかで聞いた話じゃ、そんな便利なモノじゃなかった気がすんだけど?

(+67) 2008/09/19(Fri) 20:04:09

大地竜 ザムエル

[頭を下げるナターリエには、いや、と短く返し。核心をついた言葉を聞くと僅か息を飲む。こやつも気付いているのか、と警戒の色を最初は浮かべたが、先日の剣についての知識、更には腕輪が持つ属が増大せし時を思い出す。目の前の人物ならば気付いてもおかしくはないやもしれぬ、そう思い短く息を吐いた。仔なれば言い包めも出来ようが、下手な嘘は逆に怪しまれることだろう。今剣を持つ者に対し違和感を感じると聞き、口を開くことを決意す]

……ああ、知って居る。
彼の剣、聖魔剣を所持していたのは……エルザじゃ。
エルザが無限の鎖に囚われし時、共にここから結界内へと移動しておるはずなのじゃが…。

[紡がれし言葉はナターリエに届くだけの小さなもの。それは他には隠すつもりで言ったのか、心労による疲れから小さくなっただけのことだったのか]

(120) 2008/09/19(Fri) 20:08:15

【墓】 疾風竜 ティル

[自身が聞いたのは、『全てを断つ剣』としてのあり方。
そして、持ち主に多大な負荷をかけると言う事。

勿論、聞きかじりのそれがどこまで正しいかなどは、判断のしようがない訳で。

ギュンターから返るのは、これまでも語られて来た話とほぼ同じ。
ただ]

「……仮に、彼の者たちが二振りともに剣を得ても。
 真なる剣への昇華は、できぬ」

[最後に付け加えられたのは、こんな一言]

は?
ナニソレ?

[疑問の声に答えはなく、天竜の視線は刹那、封じられた会議場へと向くのみ]

(+68) 2008/09/19(Fri) 20:12:22

【独】 疾風竜 ティル

/*
多分、ここには誰も触れてない気がするので、ちょろりと出す。
少なくとも、ぎゅん爺視点で、承認が出るという認識はないはずだしな!

(-58) 2008/09/19(Fri) 20:13:46

【墓】 天竜 エルザ

[長い沈黙の後、最初に返ったのは溜息だった]

「重ねの刻印が何の為にあるのか分かっていてそれを言うか」

はい。

[即答で返せば、また小さな溜息]

「…今は待て」

[反駁しかけ、止めた。
否定は返されなかった。それは肯定につながる言葉。
それから投げられた問いにティルの方を静かに見つめた]

(+69) 2008/09/19(Fri) 20:15:30

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 20:15:56

【墓】 天竜 エルザ

[昇華は出来ぬ。意味は分かる。
だがその言い方はまるで]

それは。
我らでは扱い切れないというのとはまた別の意味が…?

[思わず疑問が口に上った]

(+70) 2008/09/19(Fri) 20:16:52

【独】 疾風竜 ティル

/*
むしろ。
赤がそこをどうクリアするつもりでいるのかが凄く気になる。

基本時に、あの二人しんめとりかるどっきんぐ嫌がるしなぁ……。

[何の話だ]

(-59) 2008/09/19(Fri) 20:17:13

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 20:18:10

流水竜 ナターリエ

[ザムエルからの言葉を聴くと、ナターリエは小さく頷いた]

やはり……。
しかし、これで、線は繋がった。

『力ある剣』はオトフリートが所持しています。

陽光、天聖。……焔。
対の属性。『力ある剣』……焔が消えたことと、流水の悲しみ。

今までの異変は……オトフリートから紡がれているのは、ほぼ間違いなくなりました。
即ち。
『揺らされていたもの』は―――オトフリート。

[きっぱりとナターリエは断言した]

(121) 2008/09/19(Fri) 20:18:39

【墓】 天竜 エルザ

[相性があっても、仮初の契約しか結べなかった自分。
二振りの状態でもそうであるならば、真なる姿となるそれを扱うことなど、並大抵の者では到底出来ないだろう。
そう考えての問いだった。

されど年経た天竜は黙して語らず]

(+71) 2008/09/19(Fri) 20:21:43

【墓】 疾風竜 ティル

[エルザの疑問の声にも、天竜は何もいわず。
その様子に、かりり、と頭を掻く]

よくわかんねーけど、まだ、なんか隠し玉があるってこと?
……っつか、それがあるから、余裕かましてる訳、竜王たち?

[疑問自体への答えはなく、返るのは物言いを諌める言葉のみ]

はあ……ま、いっけど。
んでもさあ、非常事態なんだし。
秘匿もほどほどにしてくんない?

(+72) 2008/09/19(Fri) 20:25:34

大地竜 ザムエル

何じゃと…!?

[紡がれし名は己も交友のある者。何度となくその知を語り合いし者の名。驚きに瞳を丸くする]

オトフリートが揺らされし者…。
今、聖魔剣を持つはあやつか……。

[考え込むようにし、右手で顎髭を撫でる]

……あやつが揺らされて居ると言うのならば、抑えねばなるまい。
剣を渡したままには出来ぬ。
「揺らすもの」からの干渉、それを食い止めるが今の儂のなすべきこと。

…お主が暴走せしは、それらが重なりてのことじゃったか。

[断言するナターリエに迷い、偽りが見えず。その言葉は信ずるに値するものであった]

(122) 2008/09/19(Fri) 20:27:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light