人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝竜 ノーラ

 ……いえ。

< 話題を逸らす問いかけに首を傾げかけたが、否定のため横に振る >

 それより、身体は大丈夫ですか。
 ダーヴが消えたとか……
 敵わなかったんですか?

< 視線をずらし、肩の機械竜を見詰めた >

(138) 2008/09/19(Fri) 21:14:48

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

>>137
機鋼もwwwwww

子どもだと思います先生wwwwwwwwww

(-64) 2008/09/19(Fri) 21:17:23

機鋼竜 エーリッヒ

―― 廊下 ――

そうですか。

あー、うん、そうなんです。

[返された問いかけには苦笑する]

向こうの方が強くて……それに、初めて感じる力だったので、対処し切れませんでした。

[一旦、言葉を切って、影竜を見つめる。それは一つの賭けかもしれなかった]

ダーヴは「力ある剣」を持つ者に、結界に送られたみたいです。

(139) 2008/09/19(Fri) 21:19:45

【赤】 生命竜 クレメンス

―結界内空き部屋―

[何度か深く呼吸を繰り返せば、夢の残滓はゆっくりと頭から消えていく。
はー、と。
最後に息を吐きなおしてから、ようやく立ち上がる。
先程まであった内側の闇は、今はいくらか失せていた。
それからぽつり、呟く一言。]

……えーと。
何しにきたんだっけ。

[寝過ぎと夢のおかげで、ど忘れているらしい。]

なんか運んだ気はするんだが。
なんだっけなー?

[そして思い出そうとするように、部屋を出てふらり歩いて。]

―→廊下―

(*77) 2008/09/19(Fri) 21:20:00

大地竜 ザムエル

可能性はある。

[挙げられる言葉に頷きを返し。翠樹の言葉に軽く眉を顰める]

…ベアトリーチェ殿は、仔とは言え、何かに突き動かされている節がある。
儂に、剣について訊ねて来たことがあった。
それが干渉されたが故のものなのか、誰かに嗾けられたものなのかまでは分からぬが。
ただ、「教えてもらった」と申しておった。
知らぬうちに協力させられている可能性は否めん。

[持ち得る情報をナターリエへと明け渡し。エーリッヒに協力を、と言う言葉に頷き返した]

善は急げじゃ。
エーリッヒを探すとしよう。

(140) 2008/09/19(Fri) 21:20:14

【墓】 天竜 エルザ

……。それは、些か怖いです。

[一番最初の部分には沈黙。確かに押し付けられたようなものだが、ギュンターの教育の賜物もあり、しかも祖父である自王のことをそうこき下ろすことは躊躇われたので。
物騒な言葉には小さな声でモソモソと]

それは、その通りです。
今の状態で何ができるのかを考えなければいけませんね。

[そう、そのためにもギュンターに願いに来たのだから。
確りと頷いたところで、一変する口調に目を瞬き]

はい、それでは食堂へ参りましょう。
…ダーヴィッド様が再びお目覚めになる前に?

[唇の端に笑みが浮かんだ。肩の力が抜ける]

エミーリェ様もよろしければ。

[ミリィにも声を掛ける。ギュンターに掛けないのは、こんな時反応する相手ではないと知っているから*だろうか*]

(+77) 2008/09/19(Fri) 21:21:32

機鋼竜 エーリッヒ、身体の事を問う言葉は、意図的にスルー…したっぽい。

2008/09/19(Fri) 21:21:40

【墓】 天竜 エルザ

/*
ごめんなさい、少し席を外します。
適当に動かしておいて下さい。

(+78) 2008/09/19(Fri) 21:22:11

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 21:26:18

影輝竜 ノーラ

 ……「力ある剣」を?
 なんで、剣がダーヴを。

< 繰り返し、視線を戻し機鋼の仔竜を見返す。
 見開いた黒。沈黙を数秒、落とした >

 あるいは、暴走している……?
 なら、あの欠片の事も理由がつくかもしれないけど。

< 手を口許に沿え、半ば独り言な小さな声を漏らす >

(141) 2008/09/19(Fri) 21:26:52

【墓】 疾風竜 ティル

[沈黙の意図や、小声の返答には気づいた様子もなく]

しらねぇ道を、初めて歩く時は。
まず、足元を調べるといいんだぜ。
前だけ見てると、なんかに躓いてすっ転ぶ。
ま、転んで気づく事も、あるかも知れねぇけど……今は、「転んでる」時間がねぇし。

[さらりと言う、こんな所は人間界での経験に基づくもの]

火炎の兄さんに先を越されたら、食う分なくなるからなっ!
急いで行くぜっ!

[ミリィの返事を確かめる間もなく、走り出す。
そんな様子は、子供っぽくて。
実年齢との開きに、戸惑われるかも知れないが]

(+79) 2008/09/19(Fri) 21:27:50

流水竜 ナターリエ

……そう言えば、子供のほうが素直に聞く分、干渉される可能性は高いかもねぃ。
ごめん。ちょいと、思考外だったわぁ。

[何やら、意外に子供には甘いようで]

よし。
やるべきことは決まったのなら、行動へ移しましょうか。

幸い、床に水たまりがちょこちょこ出来ているので、私の役立たない探知でも、ある程度は誰がどこにいるのかの場所は分かるのよ。

……えーと。機鋼のは、と。
……?

[探知して。
ナターリエが後ろを振り返った]

(142) 2008/09/19(Fri) 21:27:54

【墓】 疾風竜 ティル

─西殿・廊下─

[とたとたと、駆けていく途中。
ふと、何かに気づいて足を止める。
何か、というよりは、気配、と言うべきか。

唐突に止まった事を、ついてきたものたちは訝るだろうが、そちらに意識は向かず]

……おっちゃん、か?

[零れたのは、びみょーに殺気っぽいものを帯びた呟き]

(+80) 2008/09/19(Fri) 21:31:13

大地竜 ザムエル

仕方あるまいに、通常ならそう考えるも自然。
今が通常とはかけ離れた状態にあるだけじゃ。

[事実通常あり得る状態ではない。謝る様子には気にするなと告げて]

ほぅ、それはまた好都合じゃな。
無闇に探し回るより効率が良い。

[感嘆するような声を上げ、その探知の結果を待つ。その様子を眺めていると、ナターリエは後ろを振り向いた]

ぬ?
どうした?

[つられそちらへと視線を向ける]

(143) 2008/09/19(Fri) 21:32:43

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

…っくしゅ。
[まだおふとんの中で小さくくしゃみ。]

(+81) 2008/09/19(Fri) 21:33:29

機鋼竜 エーリッヒ

……

[影竜の反応は、剣を持つ者とは思えなかった]

暴走、に近いかもしれません。悲しみ、怒り、それに近い感情のようなものを剣の力から感じました。逆流するほどの。

[その逆流が、逆しまの呪に近いものとなって、今己の左腕を腐らせているのだと、感じていた]

(144) 2008/09/19(Fri) 21:34:19

機鋼竜 エーリッヒ

もっとも、俺が剣の力に逆らったから、そう感じただけかもしれないですけどね。

[肩を竦めて、笑う]

(145) 2008/09/19(Fri) 21:35:50

流水竜 ナターリエ

……。

[ナターリエが、口に人差し指を添えて―――何故か、妙に艶かしい―――ゆっくりと、エーリッヒのそばへと移動する。
……はたしてそこには、怪しいと思っていた人物ノーラと話しているエーリッヒの姿]

(……どう、とればいいのかしらぁ。
まずは、様子見ねぃ)

(146) 2008/09/19(Fri) 21:36:30

機鋼竜 エーリッヒ、なんか背筋がぞくっとしたが理由は判らず。

2008/09/19(Fri) 21:38:32

【赤】 生命竜 クレメンス

―廊下―

[思い出すように足を動かせば、何か奥の方で名を呼ばれた気がしたので目をこらして。
誰だか気付けば、悪意もなければ反省も全くない、何時ものそのままに片手をあげた。]

あ。
よぅ?

[瞬間。]

(*78) 2008/09/19(Fri) 21:38:37

大地竜 ザムエル

[ナターリエの仕草は枯れた老竜にはどう映ったであろうか。ひとまず声を出すなと言うその行動に口を噤み。こそりと覗き込めばそこにはエーリッヒとノーラの姿。
ナターリエが言わんとすることを察し、まずは様子をみることに]

(147) 2008/09/19(Fri) 21:39:14

影輝竜 ノーラ

 それほど、厭うことがあったんでしょうか。

< 後ろから声をかけたのだから、此方を窺う気配は機鋼の仔竜より悟り易いか。しかしまるで気付いていない素振りで、言葉を続ける >

 剣の一は影輝の属を持つ。
 そして強き力ほど、揺らげば及ぼす影響も強い。
 暴走の前兆が混沌のかけらを変貌させたのかもしれないですね。
 この場の均衡は崩れている。

< 後の科白にも、無関係とは思えないというように微か首を振った >

(148) 2008/09/19(Fri) 21:40:32

翠樹竜 ベアトリーチェ

[然程高くもない椅子から飛び降りた仔は、難無く着地を果した。
腰を屈め伸ばされた腕へ常の様に絡みつく。]

…ブリジット、つかれちゃったのかな。

[未だ眠ったままの氷竜殿の顔を覗きこんで、仔は私へと視線を向ける。
かも知れぬ、幼子を抱えたまま果てには昨夜の様子は均衡が失われし所為か
体力の消耗は著しいものに他ならなかったに相違なかろう。]

つかれたら、なんだっけ。
…おみず?

あと、ととさまは、ひなたぼっこでのんびりするといいよって。

[――それは少々翠樹故の影響もあるかも知れぬが。
尤も、雨は上がれども陽が差すには空は程遠い。]

(149) 2008/09/19(Fri) 21:40:35

【墓】 疾風竜 ティル

─西殿・廊下─

[御飯の話で一時飛んではいたが。
暴風、完全に静まってはいない訳で。

……ついでに、左手にはまだ『風雷棒』がしっかりと。

そして、相手の体調に気づけるような余裕は、ない]

「よぅ?」じゃあ、ねぇだろーーーーーーーーっ!

[廊下を蹴り、ダッシュで距離を詰める。
エルザは静止しただろうが、文字通り聞く耳持たず。
ジャンプから、頭に向けて振り下ろしの一閃]

(+82) 2008/09/19(Fri) 21:44:28

機鋼竜 エーリッヒ

―― 廊下 ――

そうでしょうか?
でも、あの時、ダーヴを送った剣には影輝の気配は無かった…

[感じたのは、天聖と流水、そして得体の知れぬ力。或いはそれが揺らすものの力の一部だったのか?]

(150) 2008/09/19(Fri) 21:44:58

機鋼竜 エーリッヒ

或いは、対の剣が、揺らされた者に渡ったことで、もう一方の剣もバランスを崩している?

うっわあ…まじでやばそ…

[また怖い考えに至ってしまって、頭を抱える]

(151) 2008/09/19(Fri) 21:51:13

流水竜 ナターリエ

[ノーラの言葉に小さく、ザムエルにのみ届く言葉で囁く]

……なるほどねぃ。
昨日の影の如き、混沌のカケラは、貴方のほうの剣の力の暴走ということかしらぁ。
陽光が消え、月が揺らされていることにより、影がバランスを崩した末の結果、ということも考えられるのかしらねぃ。

ただ、私達が聞いているときにそのような話題になったのが出来すぎ、ということが少しだけ気にかかるかしらねぃ。

[少しだけ思案して、後のエーリッヒの言葉を聞けば]

ふむ。
機鋼のは冷静なようですねぃ。

(152) 2008/09/19(Fri) 21:51:39

【独】 疾風竜 ティル

/*
>>151>>152のタイミングがステキなんですが。

(-65) 2008/09/19(Fri) 21:53:36

影輝竜 ノーラ

 それは、わからないけど。
 実を言えば、影輝の気配は感じていました。
 ……ザムエルさんから。
 確証がなく話す機会も逃していたから、手を出せずにいたけど。
 どちらにしても暴走の危険性があるのなら、捨て置けません。
 ひとまず話を聞いてみましょう。

< 悩むエーリッヒとは対照的に、顔を上げた >

(153) 2008/09/19(Fri) 21:54:24

影輝竜 ノーラ、「噂をすれば、でしょうか」と呟きを落とす。

2008/09/19(Fri) 21:55:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light