人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹竜 ベアトリーチェ

…おみず、とりにいこっか。

リーチェも、のみたい。

[流石に陽に当たるのが難しいとは幼子も理解したか、
氷竜殿に掛けられた毛布を僅かに直し――否、不可抗力とは云え先程より少々落ちているやも知れぬが、幼子が気付いた様子は無い。
前回と同様、氷竜殿を起こさぬ様に忍び足で部屋を抜ける。

幼子の足跡が、前程より育つのは気のせいか。
結果的に萎れるのは同じであるが、些か奇妙に感じた。]

―個室→回廊―

(154) 2008/09/19(Fri) 21:56:50

機鋼竜 エーリッヒ

え、ザムエルさんからって…

[その名が出るのは、意外ではないといえば無いのだが(何しろ剣の所持者候補は限られて来ている)影竜が上げた視線を追って、きょとん]

(155) 2008/09/19(Fri) 21:57:04

大地竜 ザムエル

……いや、暴走と言う暴走はして居らぬ。
力が瞬時に増大した時はあったが、あの後直ぐに抑えておる。
別に要因があるはずじゃ。
促進した部分はあるやもしれぬが、な。
主要因ではないはずじゃ。

[ナターリエから囁かれる言葉に小声で異を唱える]

ノーラは、儂らが居ることに気付いて居るやもしれん。
何せ腕輪──剣があるからの…。

[こそりと、己が左手首に据えられた腕輪を右手で握った。エーリッヒの様子を見れば、状況はそれなりに理解していたようで]

言葉に揺らされはしておらぬな…。
……じゃが何じゃろうか、何かがおかしい……。

[それは近付いたがために気付いた異変。鋼に似た何かが、変化している気配]

(156) 2008/09/19(Fri) 21:58:31

流水竜 ナターリエ

あらぁ。
なんとなくは思ってましたが、やっぱりばれていましたかぁ。

[小さくため息。だが其の顔は笑みを浮かべている]

ばれてるなら、此処にいてもしょうがないわねぃ。

[ナターリエが二人の前に姿を現した]

ま。真打ではない私に用は無いのでしょうけども、在籍ぐらいは容赦してよねぃ。

(157) 2008/09/19(Fri) 22:01:04

【墓】 天竜 エルザ

[ティルの言葉にコクリと頷く。
疾風の若竜とは逆に、身体に精神が追いついていない身。
先達の言葉は静かに心に沁みてゆく]

[けれど続いた行動は仔竜のそれにも通じるものがあり。
思わずミリィと顔を見合わせたりしただろうか。
浮かんだ笑みがもう一段深くなる]

置いていかれてしまいますね。

[そうして足早に(小走りだったかもしれない)後を追ったのだが]

(+83) 2008/09/19(Fri) 22:01:16

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 22:02:13

【墓】 天竜 エルザ

どうなさいました?

[唐突に止まった相手は、尋ねている間に、跳躍。
その向こうにいるのは]

あっ、クレ…!

[静止するどころか、見えた相手の名前を呼びきる暇も無く]

(+84) 2008/09/19(Fri) 22:02:25

【赤】 生命竜 クレメンス

―廊下―

[夢見が悪く、夢の内容を思い出さないように、忘れようと努めていたから普段よりぼーっとしていた。のかもしれない。
まぁとにかく普段なら感じた殺気やら暴風に一目散に回れ右するところなのだが。
流石疾風。逃げる暇も与えちゃくれません。]

うごぁあああ!?!?

[真上からの一閃もろに受け、床と友達になりました。
ぐしゃとかプチとか、いい音がしたかもしれない。

つぶれたクレメンスの周囲を琥珀が、ちらりちらりと舞い落ちる。まるで心配でもするかのように。
与えられた力のおかげか、それともほんとに瀕死なのか。今はティルや他の竜にも、琥珀の粒子は見えるだろう。]

(*79) 2008/09/19(Fri) 22:03:27

機鋼竜 エーリッヒ、そういえば逃げようとしてたんだと思い出し、アセアセ。

2008/09/19(Fri) 22:04:10

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 22:04:24

大地竜 ザムエル

[ナターリエに続き姿を現し]

……エーリッヒ、お主何か変調をきたしては居らんか?

[訊ぬは先に感じた異変について。変じた場所を探し視線を彷徨わせ、辿り着くはエーリッヒの左手]

(158) 2008/09/19(Fri) 22:05:41

影輝竜 ノーラ

 計ったようなタイミングですわねぃ。

< 口調ばかりが流水の竜を真似、笑みを含んだようになる >

 いえ、もし悪い想像が当たっているのなら、
 人手は一つでも多いほうがいいのだから、
 用がないなんてことはないわぁ?

(159) 2008/09/19(Fri) 22:06:06

月闇竜 オトフリート

―食堂―

[窓の一つの鍵をあける。]

[それから、少し開く。]

[ベアトリーチェの居場所を、必ずわかるようにしなければ。
雨の降った後でよかった――水の魔法が使える。]

(160) 2008/09/19(Fri) 22:07:36

月闇竜 オトフリート

開けると少し寒いですね。

[混沌の欠片は窓の外に。
ちょうどよくもあった。]

(161) 2008/09/19(Fri) 22:08:57

【墓】 疾風竜 ティル

[疾風怒濤、動きの速さで他の追随を許さないのも疾風の由縁。
単純な「速度」だけなら、雷撃や陽光、時空と比較はできないのだが、それはそれ]

っとに!
おっちゃん!
あんた一体、なにやってんだよ!

[床とお友達になったクレメンス、いつものノリなら踏んづける所だが。
ピアがきき、と鳴いて耳を引っ張り、舞い散る粒子を指差す]

……なに、コレ?

[きょと、としつつ呟く。
更に、なんか復活遅いのに違和感があったのか、踏んづけずにおいた。
代わりに、『風雷棒』の先で粒子を突付こうとしてみたり]

(+85) 2008/09/19(Fri) 22:10:49

機鋼竜 エーリッヒ

[メタルの左腕は、大地の司る鉱物より鍛えられる、そのため地竜には変調を気付かれるかもしれないとは思っていた。だからこそ、逃げ出そうとしたわけだが]

いえ、その、別に、大したことはっ!

[ここで寝違えた、はもう無理ですよね、な感じで、じりじり後退]

(162) 2008/09/19(Fri) 22:11:33

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 22:12:58

【墓】 雷撃竜 ミリィ

[エルザとギュンター、そしてティルの交わす言の葉は黙って聞いていた。
 下に下りるか、との話には頷いて]

 …ともあれ、どうすべきが最善か考える必要がありますね。

[いっそ暴走させて、というティルの言葉には頷きかけたけれどギュンターの眉間の皺に思わずやめたのだった。
 そしていま、風雷棒がめりこむクレメンスを見たけれど、彼自身より周りの琥珀色が気になったのは非道と言われるだろうか。]

 …これは?

[そっと手を伸ばし、琥珀の粒子に触れようと。]

(+86) 2008/09/19(Fri) 22:13:23

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*

おそくなって、すみません!

(-66) 2008/09/19(Fri) 22:14:25

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 22:14:47

機鋼竜 エーリッヒは、流水竜 ナターリエ を能力(守る)の対象に選びました。


影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 22:14:54

機鋼竜 エーリッヒは、月闇竜 オトフリート を投票先に選びました。


精神竜 アーベル

―食堂―
[片付けると言う月闇の竜にカップを渡し、青年は暫く目を閉じて記憶の整理をしていた。
やがて窓の方へと歩み寄る月闇の姿をレンズ越しの紺碧が追う]

……そうですね。

[花茶を飲んだ身は温かいが、窓の隙間から入る空気は足元へ流れひやりとさせる]

………。

[窓の外に満ちるのは淡い闇か、薄い影か]

(163) 2008/09/19(Fri) 22:15:40

影輝竜 ノーラ

 ……逃げられぬよう、
 きちんとしたところで話そうかの?

< 手出しはしないものの、立ち位置の関係で機鋼の仔竜を挟み込むようになり、退路を断つ位置に佇む >

(164) 2008/09/19(Fri) 22:16:09

【独】 月闇竜 オトフリート

/*
なるほど、メモで伺い文化か……。

←やはり気にしない人









つーかこないなら、出た意味ねー。

(-67) 2008/09/19(Fri) 22:16:34

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>+85
踏んで くれないのか!(おまえ

(-68) 2008/09/19(Fri) 22:16:43

月闇竜 オトフリート、手を伸ばし、闇に隠れる欠片に触れ、窓を閉める。

2008/09/19(Fri) 22:17:58

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 22:20:13

精神竜 アーベル、膨れ上がる『混沌』の気配から視線を逸らし、立ち上がる。

2008/09/19(Fri) 22:21:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light