人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇竜 オトフリート

[姿を変えた欠片は、闇色の毛を持つ馬に。
隠れたために見つからず、それは隣の部屋の窓を叩き割り、東殿に入り込んだ]

(165) 2008/09/19(Fri) 22:21:20

大地竜 ザムエル

大したことじゃろうが!

[逃げようとするエーリッヒの腕──左腕を掴み上げる。その掴んだ感触からして普段とは違うものと変貌していた]

──……ボロボロではないか。
何をしてこのようなことに…。

[己が左手でエーリッヒの左腕を持ち上げ、労わるように右手で擦る。そして感じる微かな剣の気配。訝しげに首を捻る]

…何ゆえ剣の気配が…。
ともかく、食い止めねば。

[構成する鉱物へと働きかけ、その崩れを抑えようと試みる。エーリッヒの腕を持ち上げる左腕から覗く黒き腕輪。それは何かを中和するが如く鈍く光った。どれ程効果があったかは定かではないが]

(166) 2008/09/19(Fri) 22:21:31

【赤】 生命竜 クレメンス

―廊下―

[粒子はちらり、ちらり。おそらくティルの身からも現われては、クレメンスの周囲を巡りそして消えてゆく。棒でつっつかれれば、何をするもなく大人しくつつかれその起動を変えた。

そんな間にたっぷり10秒。会心の一撃は回復に長い時間をかけたらしい。
それでも10秒なのが。]

ってえーーーーーっ!あにすんのよティル!!!

[やっぱり起き上がりはいつも通り。
顔を上げれば何事もなかったように平時にもどるも、床に座ったまま、ティルを見上げるような格好に。]

なにって…何が?

[琥珀についてか、何をやったかについてか。
それとも両方についてか尋ね返した。]

(*80) 2008/09/19(Fri) 22:21:54

機鋼竜 エーリッヒ、影輝竜 ノーラに退路を阻まれ、おろおろり。

2008/09/19(Fri) 22:21:58

【墓】 天竜 エルザ

だ、大丈夫ですか!?

[思いっきり潰れたクレメンスに、思わず出そうになった悲鳴を飲み込んで。慌てて傍に寄った。
いつもなら即座にむくりと起き上がってきそうなものなのに、そうならなかったのが心配だった。
けれどその懸念も10秒で消えたりするわけだが]

この琥珀は…?

[不思議そうに手を伸ばしたのは他二人と同じか]

(+87) 2008/09/19(Fri) 22:25:17

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 22:25:51

翠樹竜 ベアトリーチェ

[幼子はぐるりと回廊を遠回りしながら、食堂へと向かう。
逆の方へと進めば遥かに食堂へと近い筈であるが、前回幼子が食堂へ到った道は確かに此れと同様。
はてまさかと思ったが幼子は食堂へと続く道程を知らぬのやも知れぬ。

帰路は心竜殿に部屋へと送って貰った筈であるが成る程、帰路を逆に辿るには風景が些か異なる。慣れぬ場所を幼子が歩くには、目指す場所が決まっている今冒険をするには不向きであるのやも知れぬ。

たっぷりと時間を掛けて、漸く幼子は食堂へと到る。
他の個室とは異質とも言えるその扉を押し開けて、仔はおずと顔を覗かせた。]

― →食堂―

(167) 2008/09/19(Fri) 22:25:58

【独】 天竜 エルザ

/*
>>+87
そのものでどうするのでしょう。
琥珀→琥珀色、で脳内修正お願いします。

(-69) 2008/09/19(Fri) 22:26:04

流水竜 ナターリエ

[影の言葉に、ナターリエも微笑む]

まさしく。
人手は多ければ多いほどいいですぁ。

[そう言って、右手の人差し指を、左手の上でとんとんと叩き、思考を進める]

……そうねぃ。
貴方を疑っている点はただ一つ。それを私は解消してほしいところ。

先日の、「影」の如き、混沌のカケラの大量発生。
それについて、お話を、嘘偽り無く聞かせてほしいですわぁ。

[穏やかに。だが、限りなく鋭い視線でノーラを見つめる。
彼女が影のように相手の姿を映すように、ナターリエもまた、水鏡のように相手の姿を映し出す]

(168) 2008/09/19(Fri) 22:26:17

機鋼竜 エーリッヒ

…つっ!

[メタルの腕にも神経は通っている。それは無機の生命と有機の生命を併せ持つ機鋼故の特性。痛みに顔を顰めながら、中和を働きかけるザムエルの行動に、目を見張った]

ザムエルさん…やっぱり、本当にあなたが…?

[対なる剣の力は、確かにいくらか浸食を食い止めた。が、元凶である剣の悲しみ、或いは怒りの深さ故か、完治には至らない]

(169) 2008/09/19(Fri) 22:27:51

【墓】 疾風竜 ティル

[琥珀の光の舞。
自身からも零れるそれに、きょとり、としつつ]

あにすんのよ、じゃねぇよっつーか、そりゃこっちの言い分っつーか!

何、は。
何から何まで全部。
は、めんどーだから、ここで何やってんのかと、コレが何かについて。

[言いながら、『風雷棒』でまた琥珀をつつき]

(+88) 2008/09/19(Fri) 22:29:01

月闇竜 オトフリート

―食堂―

[大きな音をたてたのを聞き、目を離す。]

[何かを言おうとし、それから扉の開く音にそちらをみた。]

ベアトリーチェ殿

[先も会った子に微笑みを]

(170) 2008/09/19(Fri) 22:29:20

精神竜 アーベル

―食堂―

ごちそうさまでした。

[ゆっくりと歩いて扉に手をかける頃、硝子の割れる音が響いた。
それとは別に感じた違和感は、大地竜の黒い腕輪だろう。青年の口元に笑みが浮かぶ]

おや、いらっしゃい。

[触れた扉は力を入れる前に薄く開き、覗いた仔竜に微笑みかける]

どうぞ、中に。

[そして入れ違うように廊下へと出た]

(171) 2008/09/19(Fri) 22:30:24

月闇竜 オトフリートは、大地竜 ザムエル を投票先に選びました。


流水竜 ナターリエ

[ノーラと話しながらも、エーリッヒの言葉には困ったように笑み]

おバカさぁん。

何があったのかは知らないけれど、もし、大地のが貴方の敵になっているならば、貴方を癒すはず無いでしょう?

[そこまで言うと、―――くん。と鼻をひくつかせて]

流……水。
何故、貴方から流水の気配が?

(172) 2008/09/19(Fri) 22:32:19

翠樹竜 ベアトリーチェ

…?

――オト!

[大きな音は幼子の耳にも届いたか、不思議そに一度周囲を見回し
しかし中に居た人物に仔の意識は即座に其方へと向けられた。
先日ほどの賑やかさは無いが、良く見れば心竜殿も中に見られる様子。

もう僅か扉を押し開け、幼子は顔を綻ばせる。]

…あのね、おみず。
のみにきたの。

(173) 2008/09/19(Fri) 22:32:58

【赤】 精神竜 アーベル

大地殿の気配がしました。
行って来ます。

[それだけを告げて動き出す]

(*81) 2008/09/19(Fri) 22:33:05

【赤】 月闇竜 オトフリート

はい。
お願いしますね。

[微笑み。
――彼がここに来るように仕向けようと、心の奥底で考えた。]

(*82) 2008/09/19(Fri) 22:33:40

翠樹竜 ベアトリーチェ、精神竜 アーベル…いってらっしゃい? と小さな手を振って見送った。

2008/09/19(Fri) 22:34:04

精神竜 アーベル、扉の外に軽く背を預けるようにしてもたれ、様子を伺う。

2008/09/19(Fri) 22:34:21

大地竜 ザムエル

……今更隠しておいても無駄じゃろう。
儂が剣を持つと言うことは既に連中には知れておる。

[中和を働き掛けながら小さく息を漏らす。ある程度食い止めると、己が左手を持ち上げ、黒き腕輪を示すように見せ]

この通りじゃ。
これが連中に奪われし聖魔剣が対、神斬剣よ。
「揺らすもの」の干渉を阻止し、この剣を護ることが今の儂の使命。
竜王様達より命じられたことじゃ。

[エーリッヒに告げる言葉はもちろんノーラにも届くことだろう。言葉を言い終えてから、ナターリエとノーラのやり取りを視界に収めた]

(174) 2008/09/19(Fri) 22:35:05

月闇竜 オトフリート

お水ですね?
わかりました。今淹れます。
座って待っていてください

[微笑んで、コップを取る。
アーベルが出て行くのも笑顔で見送った。]

(175) 2008/09/19(Fri) 22:36:44

【赤】 生命竜 クレメンス

―廊下―

[ティルの後から来ただろうエルザには、座ったままひらり手を振り。
その後から他の竜らが来るようであれば、そちらにも手を振るだろう。何時もと変わらない様子で。]

おー。おいさん死ぬかと思ったわ。

[ないない。
琥珀を注視するエルザと、ティルの質問にはまず同時に答える。]

ああ、それ俺の秘密兵器…ってわけじゃねんだけど。
そいつは生命の中にある、生命を構成しているものの一部で、俺はそれを使って自分やら他人やら回復させたりしてんのな。
他人の力をこっそり横流ししてるから回復早いし量も多いんよ。

[まぁつまり、ティルの中から出てきたティルの力もばっちり頂きました。
ということで。]

(*83) 2008/09/19(Fri) 22:36:46

【赤】 生命竜 クレメンス

気ぃつけろよ。

[何処でからか、アーベルに声だけかけて。]

(*84) 2008/09/19(Fri) 22:38:23

【墓】 雷撃竜 ミリィ

 …こっそりって、見えてちゃこっそりも何もあったものじゃないと思いますけれど。

[クレメンスの言葉には、ティルの後ろから呆れたように零し、腕を組んだ。]

(+89) 2008/09/19(Fri) 22:38:38

影輝竜 ノーラ

 嘘偽りなく、という言葉を貴方から聞くとはねぃ。

< 微かに笑みが浮かべられた。
 己を偽りと称すものが、そのようなことを――と >

 嘘と偽りで出来たものには困難な話ですわぁ。
 暴走した影輝の力ゆえ、欠片はその形状を変貌させた。
 私はそう見ていますけど?

< 朗々と語る翁の姿を視界の端に留めながら、言う >

(176) 2008/09/19(Fri) 22:38:47

影輝竜 ノーラ


< 言葉が次がれるより前、何処からか硝子の割れる音 >

(177) 2008/09/19(Fri) 22:39:59

【赤】 生命竜 クレメンス

―廊下―

[雷撃竜にへらり笑って。]

うはははは!まぁ普段は俺にしか見えないからな!
他人に見えるようになったんは…ここ最近になってからだ。

[力を得てから、他人に見せる事が出来るように。
うっかり油断すると見えてしまうというのには、今実例もって気づいたのだが。]

(*85) 2008/09/19(Fri) 22:41:35

【赤】 精神竜 アーベル

[扉を閉める直前、オティーリエの奥底を知らず笑み返す。
クレメンスからの声にも頷き一つ]

えぇ、そちらも。

[既に食らった後だとは知りません]

(*86) 2008/09/19(Fri) 22:42:05

影輝竜 ノーラ、近付く蹄の音と、深い奥底から響くような嘶きを聞く。

2008/09/19(Fri) 22:42:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light