人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇竜 オトフリート、水を汲んで、ベアトリーチェの前にそっと差し出した。

2008/09/19(Fri) 22:43:00

【独】 大地竜 ザムエル

なれば嘘偽りで出来たものからは偽りしか出ぬと言うことじゃな。
お主の予測は間違いと言うことじゃろう。

/*
とかを>>176に返したい中身ですが。
これをやるとナタの言ってることも偽になりかねないのでやりません(爆
それにそう言う揚げ足を取る爺じゃないしのぅ。
揚げ足を取るとしたら腐れ縁の言葉からだけじゃな(ぉ

(-70) 2008/09/19(Fri) 22:43:12

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>*86
あべちん言うねぇwwww
こういうの好きよん。

(-71) 2008/09/19(Fri) 22:43:23

機鋼竜 エーリッヒ

―― 廊下 ――

俺は、誰も敵だとは思っていませんよ。

[水竜の言葉には、静かに答えた。が、流水の気配を嗅ぎ付けられると、また目が泳ぐ]

それはその…

[適当な言い訳を思いつく前に、地竜が示した腕輪に目が吸い寄せられる]

腕輪?そんな形に変化を?すごいなあ!

[きらきらきらきら]

(178) 2008/09/19(Fri) 22:44:10

流水竜 ナターリエ

あぁら。
私は「偽者」なのかも知れないけれど、嘘をついたことは一度も無くてよ?

[それこそ、本当か嘘か分からないことを、ナターリエは堂々と答えた]

ふぅん……。
つまり、貴方は先日の混沌のカケラには全く関与していない、とそういうことかしらぁ?

[表情にはおくびにも出さずに問いかけるが、やはり、影の奥を見通すのは難しい、とナターリエは感じた]

(179) 2008/09/19(Fri) 22:44:11

【墓】 疾風竜 ティル

死ぬ死ぬ言っても、いっつもしぶとく復活してるのに、よくゆーよ。

[呆れたように言い放ち。
それから、説明された内容に]

あー、そういうこと……って、人の勝手に食うなっ!

[いや、食ったとは言ってない訳で。
ともあれ、反射的にもう一撃を繰り出していたり。

そして、当人は無自覚ながら。
疾風竜の生命力に触れたのであれば、多少なりとも異質さは感じるかも知れない。

二種類のものが複雑に絡み合っているようなそれは、酷くおぼろげなものなのだが]

(+90) 2008/09/19(Fri) 22:45:46

翠樹竜 ベアトリーチェ

ん。

[闇竜殿の言葉にぱたりと椅子へと駆け寄る。
僅かな新緑を芽吹かせながら辿り着いた其の先、
仔は半ば攀じ登るようにして腰掛けた。]

ブリジットもね、疲れてるみたいだから。
あとで、おみずもってってあげるの。

[差し出されたグラスにありがと。と小さく言葉を紡ぐと仔は其れへと手を伸ばした。
掌に包んで、そうしてから闇竜殿へと視線をじと向ける。]

…まだオト、中 いかないよね?

[心配げに仔が呟く言の葉の意味は、私には判らぬが。]

(180) 2008/09/19(Fri) 22:45:53

精神竜 アーベル

―食堂前/回廊―
[闇色の毛を持つ馬が嘶くのをレンズ越しの紺碧は見つめ、馬が蹄を翻した瞬間、誘うように駆け出した]

――おいで。

[青年の混沌の気配に引かれたか、馬はその後を追う。目指すのは剣を持つ大地のいる方向]

(181) 2008/09/19(Fri) 22:47:05

月闇竜 オトフリート

それがよろしいでしょうね。

[微笑む。
それで少しはごまかせるだろうと、思ったのもある。]

ブリジット殿もお喜びになると思います。

――ええ。まだいきません。
大丈夫ですよ。

(182) 2008/09/19(Fri) 22:48:09

【赤】 精神竜 アーベル

[指先に生んだ『混沌』の気配で、闇の馬を食堂から離す。
彼女等の安全と、襲撃の目晦ましにする為に]

(*87) 2008/09/19(Fri) 22:49:44

月闇竜 オトフリート

ですが、あんまり遅いと――

[扉の向こうから音がする。
目を細めて。]

ちょっと騒ぎが起きているようですね。

(183) 2008/09/19(Fri) 22:50:41

大地竜 ザムエル

…暴走せしはお主の力ではあるまいな?
陽光が欠け、安定を欠いたのではないか?

剣の力は安定しておる。
仮とは言え契約せし儂がおるしの。

[ノーラの見解にはやはり異を唱える。あの時の力の増大は己を護るために働いたもの故に。
腕輪を見て目を輝かせるエーリッヒにはやや呆れの表情]

お主は…。
そのように感動して居る場合では無かろうが!

[こん、と拳でエーリッヒの額を小突いた]

[その直後、響く嘶き。何かの思惑を乗せたその気配はこちらへと近付いてくる。急速に。
ハッとして、そちらに視線を向けた]

(184) 2008/09/19(Fri) 22:52:58

【墓】 雷撃竜 ミリィ

 …普段から……。

[自分の力も吸われているのだろうか?
 と思うと、一瞬額に青筋が浮かんだのはきっと気のせいじゃない。]

 で。
 もうひとつ…「ここ」で、何をなさってるんですか?

(+91) 2008/09/19(Fri) 22:53:15

翠樹竜 ベアトリーチェ

…、…おうまさん?

[どうやら回廊から響く嘶きらしき音に、幼子は一度きょとりと瞬いた。
しかしその意識も、闇竜殿の笑みに意識が逸れる。
または殿の中に馬が居る事など無いと思ったからやも知れぬ。]

うん。
ブリジット、すごく、つかれてたみたいだったから。

…ほんとう?

[返る言葉に、幼子はほうと安堵の息を零す。
何処へ行くというのか――私にはやはり会話の流れを汲むことが出来ぬが
幼子には其の言葉で十分であったか、こくりと一口喉を潤す。]

(185) 2008/09/19(Fri) 22:55:49

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[角を曲がると同時、集まる竜達の姿が見えた。躊躇いなくそちらに走り抜ける]

混沌の欠片が!

[するりと間を抜けた所で振り返り、指差すのは闇色の毛を持つ馬]

(186) 2008/09/19(Fri) 22:56:09

機鋼竜 エーリッヒ

―― 回廊 ――

[地竜に、ごつんと拳を当てられて、額に左手を当てる]

てて…っ!

[駆けてくる闇の馬の気配に気付いたのは、その直後だった]

(187) 2008/09/19(Fri) 22:56:20

流水竜 ナターリエ、大地竜 ザムエルに話の続きを促した。

2008/09/19(Fri) 22:56:23

翠樹竜 ベアトリーチェ

――おそいと。

…どうなるの?

[続くかの様に見えた闇竜の言葉に、仔はゆると視線を上げ。
しかし外へと向けられた視線に、同様に其方へと視線が流れる。]

(188) 2008/09/19(Fri) 22:57:32

【赤】 精神竜 アーベル


[指差すように投げる『混沌』は、流水の竜の側へと向かう]

(*88) 2008/09/19(Fri) 22:57:50

機鋼竜 エーリッヒ

[額に当てた左手が、ぼうと天青石の光を帯びる、呼応するように肩の機械竜が、カシャカシャと羽ばたきながら空中へと舞った]

(189) 2008/09/19(Fri) 22:58:06

月闇竜 オトフリート

本当ですよ。
約束をしたでしょう?

[にこりと笑って、水を飲む仔を見る。]

だから、今は、行ってきます。
ベアトリーチェ殿。ここで待っていてくれますか?

……ナギ殿。

[仔に問いかけ。
それからそっと蛇に呼びかける。来てもらえるかと、目で尋ね。]

(190) 2008/09/19(Fri) 22:58:48

影輝竜 ノーラ

 ……していないとは、言い切れませんわねぃ。
 私とて、影輝に属するものですもの。
 しかも今は、対の一を欠いている。
 けれど、私のみであれほど影響が及ぼせると思わないわぁ。

< 眼差しは大地の老竜へと移ろい、細められる >

 なれば、あの時感じた力の増幅は何ゆえに?
 何から逃げておられたのかの。

< 答えの返るより前に、精神の竜の声が届く。視界には、闇色の馬 >

(191) 2008/09/19(Fri) 22:59:28

月闇竜 オトフリート

遅いと――
奪われて、しまいますから。

[タイを外して。]

(192) 2008/09/19(Fri) 22:59:46

大地竜 ザムエル

[視線の先、駆け込んでくるのは精神の竜]

アーベル殿!?

[間を抜けて行ったアーベルから視線を闇色の馬へと転じる]

ええい、またか!

[こちらへ直進してくる闇色馬に、苛つくように吐き捨て、相対すべく構えを取った]

(193) 2008/09/19(Fri) 23:00:35

【墓】 天竜 エルザ

生命の一部…。

[不思議そうに呟いている間に、またイイ音がして首を竦めたり。
ミリィの問いに、答えを求めて再びクレメンスを見た。
口は挟まない]

(+92) 2008/09/19(Fri) 23:01:02

【独】 影輝竜 ノーラ

/*

影ならば搦め手で行こうと思ったけど、難しいな!
というか発言の流れをしくじった。
理論がぐだぐだ。

(-72) 2008/09/19(Fri) 23:01:37

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 23:01:42

【赤】 生命竜 クレメンス

―廊下―

うっはっは。流石おいさんだろう。

[威張れる事なんだろうが今威張る事ではない。
反射的に飛んだ一撃もやっぱり喰らい。
首が反対側に華麗に曲がったが、こちらは何時もの時間で元通った。]

残念、もう食っちまったからなぁ。
ほーれほれ、今ティルの生命力が…
おいさんのこの頬の 血 肉 に !

[いやらしい言い方である。

言いながら、ふいに感じた違和感。軽く首を傾げ。]

あれ、ティルお前…風と別属性の竜の混血だっけか?

[純血種だと聞いていたような気がするので、思わず訊ね返した。
この感覚は混血のそれに近い。が。]

(*89) 2008/09/19(Fri) 23:01:45

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/19(Fri) 23:02:11

【独】 大地竜 ザムエル

/*
モグラじゃないんだから土は勘弁。

[土竜と書かれるのが気になるようです]

(-73) 2008/09/19(Fri) 23:03:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light