人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


治癒術師 ミリィ

>>423
[添い寝されたくろねこ、ごろごろ]

リディさんはお休みなさいなのです。
というか、幻夢は昔から猫の国だと思うのですよ。

[何せ国主がくろねこです]

(427) 2008/10/12(Sun) 00:17:55

研究生 エーリッヒ

寝る子はお休み。

>>424 ユリアン
ああ、分かる。>悪役
まあ、思うにしても実際出来るかどうかは別なんですg
言い換えなしだとまだやりやすいんだけどな。

>>425 アーベル
しないからだいじょうb

(428) 2008/10/12(Sun) 00:18:19

職人見習い ユリアン、猫電波発信中?

2008/10/12(Sun) 00:18:35

治癒術師 ミリィ

さて。
勢い任せに紅月小夜曲のページの基礎を作ったところで、ボクも寝ましょうか。

なんだか、ふらふらとしてきましたので。

それでは、お休みなさいなのですよ。

[ぺこりとお辞儀して、*くたり*]

(429) 2008/10/12(Sun) 00:20:50

噂好き ヨハナ

寝るもんはおやすみさねェ。[にゃんこごそごそ]

じゃがわたしも眠い。

(430) 2008/10/12(Sun) 00:25:26

職人見習い ユリアン

最近終わった某アニメの主人公は色々抱えててもそれを言い訳にしないのが好きだった。
そんな悪役も良いなあとか。
表では(赤でも?)とことん悪に徹して、エピで読み返して初めて色々分かるとか。
まあ、人死に出ない村だと悪は演りにくいよな。

リディさんアベさんおやすー。

(431) 2008/10/12(Sun) 00:28:34

研究生 エーリッヒ

そういえば願い事。
界の分離じゃなくて、死者の復活か妖精化も考えてたけど、
あまり怒られないかなと思ってやめたのだった。

俺も寝る準備しよう。

(432) 2008/10/12(Sun) 00:29:39

職人見習い ユリアン

眠い子は寝ればいいと思うさ。そして寝る子はおやすみなさい。

>>427
不覚にも噴いた。
そうでした。

(433) 2008/10/12(Sun) 00:30:42

研究生 エーリッヒ

>>431 ユリアン
うむうむ。
そういえば、六花のラルフがそんなタイプだった気もした。
人死に出ずだと、終わった後は元の鞘、というパターンも考えると、俺の思考だとお子様っぽい理由になりがちだ。
サーカス村みたいな感じならまた違うんだろうな。

(434) 2008/10/12(Sun) 00:32:06

噂好き ヨハナ

―林檎の樹―
[エーリッヒが反省の為に一時封じられ、他の皆が無事に帰ってきた後。婆は一人、最初に植えられた林檎の樹の側に来ていた。
目尻に皺寄せて、感慨深げに実の生る枝を見上げる]

あんの頃はわたしも小さかったが、お前さんだってなァ…

[過ぎるのは昔の――樹が植えられて間もない時の記憶]

(435) 2008/10/12(Sun) 00:41:33

噂好き ヨハナ

ええー、とっても美味しいって言ったから楽しみにしてたのにー!
どーしてないのー?

[まだ植え替えられたばかりだから実を付けるのは先と言われ、頬を膨らます。頭を撫でられても、宥められても、子供は拗ねたまんま。本当に楽しみにしていたのだから仕方ない。
そして後日、枝には小さな実がほんの幾つか。
森番の許可を貰って一つだけもいだ。齧ると瑞々しく酸っぱい果汁が口の中に広がり、子供はぎゅっと目を瞑る]

…すっぱーい!
甘いって聞いたのに…まだここに慣れて無いからなのかなァ。
あ、でも菓子にするには酸っぱい方がいいって母さんに聞いたよ。
だからまた来年も酸っぱくてもいいから実をつけてね!

[にっこり笑った子供は食べかけの林檎を持ち帰り、美味しいジャムにした]

(436) 2008/10/12(Sun) 00:41:54

噂好き ヨハナ

[今はもう、この樹は大きく甘い実をつける。まだ時期が早いから少し酸っぱめだけれど、菓子を作るにはちょうどいい]

お前さんもこの土地に慣れたと思ってたんだがねェ。
…なかなか難しいさね。

人の生は短いからこそ、覚えててくれると嬉しいんだがなァ。

[今は皺がれた手を伸ばし、実を一つもいで齧った*]

(437) 2008/10/12(Sun) 00:42:12

職人見習い ユリアン

>>434
丁度思い返してました。赤でも懐柔してたりしたからな(笑)
赤すら利用しあう関係とかだと素敵だと思う(なんかずれた

んむ、1人2人は外れてもほぼ円満解決に近い感じになるですね、どうしても。
その点サーカスは特異だった。村の中だけでごしゃごしゃやるんでなく、外から脅威が来て去ってくパターンだったからかしら。

>>432
なんという黄泉帰り。
人によっては喜ばれそうですね。

(438) 2008/10/12(Sun) 00:43:19

噂好き ヨハナ

過去捏造を唐突に投げた。
明日になったら忘れそうな気がしたのでにゃ〜。

人死にの在る村はあんまり入らんが、悪が悪の華にゃのはいいよにゃ〜。
人死になしでも悪発覚の後、逃亡するのは考えたりはしたかにゃ〜。

(439) 2008/10/12(Sun) 00:48:58

職人見習い ユリアン

にょ。ロールが来てた。
お疲れ様ですよ。

[ちょっとしんみりした]

お婆ちゃんの哀愁っていうか、そういうのに弱いんだよなぁ。
死に際に先立った恋人と若かりし頃の姿で再会するとかがやたら泣ける。(また話題がずれた

(440) 2008/10/12(Sun) 00:50:41

噂好き ヨハナ

サーカス村は悪が来て悪が去ってきましたにゃね〜。
って、アタシも悪だったじゃにゃいか。[眠くておかしい]

(441) 2008/10/12(Sun) 00:51:10

噂好き ヨハナ

>>432
死者の復活は、怒っただろうにゃぁ。

眠りを冒涜するんじゃないさね!

って。婆は死に近い年だからこそ尚更、辛い。
妖精化はあんまり怒らなかったっぽい。坊以外に迷惑掛けることじゃにゃいから。

(442) 2008/10/12(Sun) 00:55:48

職人見習い ユリアン

立派な悪でしたよ。

[こく]

(443) 2008/10/12(Sun) 00:56:05

噂好き ヨハナ

しんみりさせましたにゃ。てへ。

わたしゃまだ死ぬ予定は無いさね!
でも若い姿での再会もいいが、互いに年を取った姿での再会も渋い。
若くして死に別れたなら、別れた時の年に戻りたいはあるかもにゃ〜。

(444) 2008/10/12(Sun) 00:58:51

研究生 エーリッヒ

おー、なんか投げられてた。

>>438 ユリアン
六花は程よい距離感だったと思う。
殺伐赤も、それはそれでときめくよね。

喜ばれるならそれはそれで、こちら側に引き込めばいいんだけれど。
今回の面子だと余り悪っぽくはないよなと。
いや、結局、ネタ変えても、っぽくはならなかったのだけれども。

>>439 ヨハナ
きゃち。
どうするかは起きてから考えよう。
えげれす時代もちょっと書きたい気はするので。
まあ、後日談先に書けという話もある。

(445) 2008/10/12(Sun) 01:01:02

噂好き ヨハナ、職人見習い ユリアンに照れた(*ノノ) でも悪を裏切った君の方が美味しい。

2008/10/12(Sun) 01:01:17

研究生 エーリッヒ

>>442 ヨハナ
ふむ、そうなるか。難しい。
同情されるか叱られるかのラインが読めないのだよな、中々。

さて、夢の海に旅立つために夢を見ることにしよう。
おやすみ。**

(446) 2008/10/12(Sun) 01:03:36

噂好き ヨハナ

いやいや、無理に返さずとも。
腰の高さ云々で浮かんだのがこれだったと言うだけにゃので。

でも怒るのは婆だけで、単純に死者復活を喜ぶ人もいると思う。
にゃので難しいにゃね。
婆は古い人間だから、死の眠りは穏やかであれと願っているけれど。

そして雪崩れるのにゃよ。

(447) 2008/10/12(Sun) 01:20:01

噂好き ヨハナ、ニャンコも夢の海へダイブ! ぶくぶくがぼごぼ*


職人見習い ユリアン

にゃんこが溺れとるΣ

>>444
うぬ。それも良いやも。
某炊いた肉パターンに泣かされまくったものでつい…

>>445
付かず離れず、だったね。
いつも相方依存するから、殺伐赤は憧れるなあ。

そのパターンだったら引き込まれたどうか分からんな。
案外古風寄りかも知れない。

>>445下あくと
どーるは最期まで忠実だったよ!w

おやすみなさいまし。
俺も雪崩やう。

(448) 2008/10/12(Sun) 01:34:07

職人見習い ユリアン、ずもももも**

2008/10/12(Sun) 01:34:35

青年 アーベル

目が覚めた時間が9時で中の人は驚いた
疲れてたんだね

おはよう

(449) 2008/10/12(Sun) 09:18:00

研究生 エーリッヒ、鶏脚肉襲撃中。おはよう。

2008/10/12(Sun) 09:22:44

研究生 エーリッヒ

>>447 ヨハナ
うん、返したいときに帰すから平気。

>>448 ユリアン
やるかやられるか、がいいんだよね。
赤だと漢字でなくて片仮名が多い気がするk

「守護妖精の作った像」だから、あまり大袈裟なことや物騒なことには使えないかなとか、もにもに。

(450) 2008/10/12(Sun) 09:33:54

噂好き ヨハナ

おはようさんさねェ。

>>448
某炊いた肉って何の事かと思ったさ。
確かにあれも婆だねェ。

(451) 2008/10/12(Sun) 10:01:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light