人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、そろそろ落ちておこう**

2008/10/12(Sun) 11:27:55

研究生 エーリッヒ

流石に願い叶えないといけないなら教えないけどな!
ロール回して暇あったら*ね*

(472) 2008/10/12(Sun) 11:35:56

青年 アーベル

弘前にふかふか(きつね)がいた**

(473) 2008/10/12(Sun) 17:08:11

噂好き ヨハナ

おやァ、邪魔じゃなかったのかい?
坊の名は…知りたいような知りたくないような。

そして知っても坊としか呼ばないんだろうなァ。

(474) 2008/10/12(Sun) 17:43:39

噂好き ヨハナ、でも坊呼びは在る意味、愛情。

2008/10/12(Sun) 17:44:09

青年 アーベル、噂好き ヨハナに飛びついた。

2008/10/12(Sun) 18:16:24

青年 アーベル

おみやげ買って帰るってのはとても大事なことだけど、おみやげの味も大事だよね!
ってことでばら売りを買って帰る中の人。食べられるんだろうか。いいや明日の朝でたべおわってみせる!!

(475) 2008/10/12(Sun) 18:18:04

青年 アーベル、猫の手をかりたいくらい 林檎漬け

2008/10/12(Sun) 18:19:41

噂好き ヨハナ、青年 アーベルに、 Σな、なんだい!?

2008/10/12(Sun) 18:30:28

噂好き ヨハナ

[飛びつかれて腰抜かしかけつつ]

ふゥむ、お土産の味は大事さね。
林檎は丸ごと入ってるパイとか美味かった記憶だなァ。
ジャムとかより固形のが入ってるのが美味い。

(476) 2008/10/12(Sun) 18:31:45

噂好き ヨハナ、にゃんこで良ければ手伝ってあげたいにゃよ! 林檎!

2008/10/12(Sun) 18:32:24

噂好き ヨハナ、とか言いつつハーゲンダッツのモンブランもぐもぐ。

2008/10/12(Sun) 18:32:47

青年 アーベル、噂好き ヨハナになついている。ごろごろ。

2008/10/12(Sun) 18:34:05

青年 アーベル

今もってる分、たべおわるのかわからないや!
きっときのせいだ!

(477) 2008/10/12(Sun) 18:34:56

噂好き ヨハナ

なんだいなんだい、大きななりして。

[呆れなような声で懐いてきたアーベルの頭を、ぽんと軽く叩いた。
でも顔は目尻皺だらけにして笑っている]

(478) 2008/10/12(Sun) 18:37:07

噂好き ヨハナ

無理して食べると気分悪くなるにゃよ。
夜食と言うか夜おやつにすればどうだい?

夕食は控えめになァ。

(479) 2008/10/12(Sun) 18:38:50

青年 アーベル

なんだかエーリ君に嫉妬したんだ。
ヨハナおばあちゃんがエーリ君をあいしちゃってるんだもん。
おれのことも好き?

[じぃ]

(480) 2008/10/12(Sun) 18:40:09

青年 アーベル

ちがうちがう

×夕食
○夕おやつ!

ほら、ごはんたべないから問題ないよ!!

(481) 2008/10/12(Sun) 18:41:05

噂好き ヨハナ

そりゃァ長年見守ってきたからねェ。[孫的愛情]

アーベルも好きさね。
美味しく食べてくれるし手伝いもしてくれるからなァ。
騒動が終わったら行っちまうのが寂しいよ。

(482) 2008/10/12(Sun) 18:48:19

噂好き ヨハナ、次も十年後なら、たぶん会えないだろうしなァ。[ぽつり]

2008/10/12(Sun) 18:48:56

噂好き ヨハナ

菓子は燃料になるが栄養にゃならんよ。[ぺしり]

しかし胃の容量が限られてるのも確かさねェ。
…今夜位はいいが、帰ったらちゃァんとした食事をするんだよゥ。

(483) 2008/10/12(Sun) 18:50:45

青年 アーベル

やっぱり昔から、エーリ君はおばかだったの?
[ひどいこと聞いた]

おれは根無し草だからね。
ずっといたらダメなんだよ。
今よりわるいことがいっぱい起きちゃうから、でられるようになったらでないとね。

[困ったように笑って]

おばあちゃんのこと好きだし、離れ難いけど。

(484) 2008/10/12(Sun) 18:52:39

青年 アーベル

それはだいじょうぶ。
今夜だけだよ!

明日の朝もかもだけど。

(485) 2008/10/12(Sun) 18:53:18

噂好き ヨハナ

昔は賢くて今は馬鹿だとでも思うのかい?

[にんまり笑顔で肯定する。本当は昔はもっと素直だったのだが]

…お前さんもお前さんで事情があるんだねェ。
無理に引き止めるもいけないことだろうさね。

婆は年寄りだから付いてってはやれんからなァ。
代わりに婆のレシピを持ってお行き。知りたがってたろゥ?

[青年の苦笑を、皺に埋もれた青い目が優しく見る]

(486) 2008/10/12(Sun) 19:02:15

噂好き ヨハナ、青年 アーベルなら妖精の加護で秘密の調合も出来るだろうさね、と笑う。

2008/10/12(Sun) 19:03:48

噂好き ヨハナ

RPと中発言が混じってるにゃ〜。
自分の事、婆って言っちゃってるよ。まァいいけど。

朝はカロリーになるからまだいい気もするが、さて。

(487) 2008/10/12(Sun) 19:05:49

青年 アーベル

うん、思ってない。

[にへらと笑って]

でもエーリ君ならありえるかなーってさ。

……レシピ、いいの?
わぁ、うれしい! ありがとうー!
だからおばあちゃん大好きだよ!

[ぎう]

(488) 2008/10/12(Sun) 19:11:33

噂好き ヨハナ

なァにお礼は薪割りでいいさァ。

[にへらとした笑顔に目を細めて、ちゃっかりと礼要求]

言っとくが秘密のレシピだからなァ、ほいほい教えちゃいけないよ。
お前さんが食べさせてやりたくても作ってやれない時だけに、さね。

[もう一度、ぽんとアーベルの頭を叩いた。孫に対するように]

(489) 2008/10/12(Sun) 19:20:21

青年 アーベル

薪割りだね!
手伝うよ。もちろんエーリ君もね!

[勝手に約束した]

うん、ぜったいに教えないよ
おばあちゃんのレシピだもの。

[なでられてうれしそうに笑う]

ありがとう、ヨハナおばあちゃん

(490) 2008/10/12(Sun) 19:23:29

噂好き ヨハナ

おやまァ、坊まで駆り出してくれるとは助かるねェ。
これで今年の冬は安泰さね。

[勝手に約束されるのを止めない上、当てにした]

お前さんの作る菓子で、お前さんの好きな人達を喜ばせておやり。
ついでにこの村の事も思い出してもらえれば嬉しいさねェ。

それじゃァ、わたしゃレシピを書いてこようか。
なにせ頭の中にしかないからなァ。流石に口頭じゃ困るだろゥ?
一番聞きたがってたのは栗のクリームだったかねェ。
他にも欲しい物があるなら、早い目にお言い。

[流石に頭の中全部書くのは無理なので、幾つか選ばせた*]

(491) 2008/10/12(Sun) 19:43:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light