人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 白練の歌子 エルザ

 でも、
もっとも〜っと、
 しあわせになることも出来るのよ。

(*5) 2008/10/30(Thu) 20:48:12

奏者 ミハエル

じゃあ。
今の幸せは、

[一度目を閉じて。
息を吸い込む]

…絵筆が手に入ったから、ですか。

[開いた緑色は、変わらぬ笑みを見た]

(56) 2008/10/30(Thu) 20:54:26

青年 アーベル

[頭が白く。音が遠く。ただ妙に己の心臓のなる音が高く聞こえて]

……馬鹿が…そんなに空に…

[いきたいのか。といいかけて止める。手段は褒められたものではない
でも己だって空に行きたくて。その想いが叶うかどうかわからずいた…いや、心のどこかでは諦めていたかもしれない。とも思えて先がいえなかった。ただ]

空には…外には…何があんだろな

[己にとっては必要以上に明るいかもしれないし、何もないかもしれない。今より楽しいのか辛いのかさえわからない。
だがそんな実物ではなく。エルザは空に何を夢見たのか]

(57) 2008/10/30(Thu) 20:56:11

【墓】 司書 オトフリート

・・・・・・と、いうことは。

[しばらくの間、ぼう、としていたが、やがて頭を巡らせる]

(+18) 2008/10/30(Thu) 20:58:45

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[禁忌が禁忌として成立している、という事は、過去に生者を描いた者がいた、という事であり。
そんな『記憶』の断片がない訳でもない。
それが何故、どんな想いで成され、戒めの他に何を残したのかは、わからないが]

そうまでして行きたい場所、か……。

[自身には、それほどまでに焦がれるものは、ない。
いや、いつの間にかなくなっていた、と言うべきか]

ま、どっちにしても、俺にとっちゃ迷惑なんだよなぁ……。

(+19) 2008/10/30(Thu) 20:59:21

白練の歌子 エルザ

 ……――っ

[ミハエルの言葉にはっと息を飲み表情を硬め、
 くるりと後ろを向き、走ろうと足を踏み出す。
 回った表紙に白いワンピースがふわりと広がった。]

(58) 2008/10/30(Thu) 20:59:59

【赤】 白練の歌子 エルザ

とりあげられちゃ、う…っ!!

(*6) 2008/10/30(Thu) 21:00:59

職人見習い ユリアン

[ぎり……。歯噛みする口からは一筋の血が滴り落ちる。]

……何で、だよ。
何で……リディも、エルザも。俺に何も言ってくんねぇんだよ。

[──ぞわり。右腕の呪いの模様が蠢き、]

……そんなに。そんなに、俺のこと信じれなかったんかよ!!

【びしぃぃぃっ!】

[右手を叩き付けた壁。そこを中心に蜘蛛の巣状の亀裂が壁全体に走る。]

(59) 2008/10/30(Thu) 21:04:23

奏者 ミハエル

待って!

[制止の声を飛ばす。
その背が駆け出す前に、腕を掴もうと手を伸ばした]

今ならまだ、誰にも言っていない。
誰にも、言いませんから。

[悟る者はいたかも知れないけれど、それは事実]

…だから、返して。

(60) 2008/10/30(Thu) 21:08:11

青年 アーベル

[呆と。絵を桃の花を見ていて、そのせいか。いつもなら絶対しないように心がけているのに左目でヒカリゴケを捉えてしまい痛みと軽い頭痛が襲う。
反射的に左目を手で覆う。気持ち悪い。深く息を吐く。
だがおかげで正気に戻れた。だから]

あの馬鹿娘が何を思ってたって関係ねぇ。

[後何人の力を封じたら伝承にあるとおり登れる?町にある全ての人間を描いてもできないかもしれない]

…はたいてでも取り戻す

(61) 2008/10/30(Thu) 21:10:56

白練の歌子 エルザ

[腕をつかまれて
 髪とスカートの裾が、ふわりと体から遅れて戻る。
 急な制止に、たたらを踏んで止まり振り返る。
 ふるふると、顔を横に振り]

 …いや。
 せっかく、もらったのに。

[ミハエルの目を、じいい、と見た。]

(62) 2008/10/30(Thu) 21:12:47

職人見習い ユリアン

なっ!?

[自身が招いたその結果を呆然と見る。]

……う、ぐぅっ。

[同時に襲い掛かる、ぞわりとした悪寒にその場に座り込む。
ガクガクと震えていたが、脂汗を流しつつ立ち上がると、]

……行かねぇ、と。

[そう呟き、歩き出す。向かう先は、綿毛草の畑。]

(63) 2008/10/30(Thu) 21:13:01

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[駆けて行った弟と入れ代わるようにやって来た者たちの様子に、小さく息を吐いて]

先は先があるものが織り成せばいい。
……でしたっけ、師父。

[『継承』の際に聞いた言葉を小さく呟いた]

(+20) 2008/10/30(Thu) 21:14:53

奏者 ミハエル

…貰った?

[手は離さないまま、一歩近付く]

オトフリートさんに?

(64) 2008/10/30(Thu) 21:15:27

青年 アーベル

そんなん知るか。戻して、問い詰める。そんだけだ

[直後にユリアンが壁を殴った光景にはさすがに呆然として]

おいっ!無事なのか………まあいい。ちょっとぐらい無理しろ
今は、な。

[どうせあそこだろ。と向かうのは綿毛草の畑]

(65) 2008/10/30(Thu) 21:16:01

白練の歌子 エルザ

 うん、そう。
 あたしが、もらったんだもの。

[こくり頷いて、
 鞄を胸で抱く腕に、力を入れた。
 つかまれた片腕を抜こうと、引く力を入れる。]

(66) 2008/10/30(Thu) 21:20:45

【墓】 司書 オトフリート

[封じられた者は皆、こうして彷徨っているのだろうか、と思い当たり、捜しにいこうかと、一瞬考えたものの]

いや、合わせる顔がない、な。

[苦笑して視線を落とした]

(+21) 2008/10/30(Thu) 21:23:15

奏者 ミハエル

違う。
あれは、盗られたもので…

っ、

[急に入る力に、身体が引かれて。
掴んでいた手が思わず緩む]

(67) 2008/10/30(Thu) 21:27:10

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[駆けて行った二人を見送り、自身もその場を離れる。
どうせ、干渉する事は叶わないのだから、先のあるものと先を綴るものたちに全てを任せるしかない、と割り切って]

……そう言えば。

[生あるままに『絵』を描かれた者は、皆、ここに留まる。
つまり]

……いるよなぁ……。

[誰が、とは言わないが。
一度、綿毛草の畑の方を見やってから、気配を探して移動する]

(+22) 2008/10/30(Thu) 21:28:02

職人見習い ユリアン

─綿毛草の畑─

[右腕を押さえながら、たどり着く白の世界。
そしてその只中で対峙する蒼色と金色。]

エルザァァッ!!

[声の限り叫ぶ。]

(68) 2008/10/30(Thu) 21:30:12

白練の歌子 エルザ

[手を掴む力が緩んだ隙に 腕を強く引いて抜き、
 直後、ユリアンの声が聞こえたけれど、その声が鋭く聞こえたから、
 振り返らずに、駆け出した。]

 やだ、…!

[土の上、白の中、力いっぱい走ろうと足を出す。]

(69) 2008/10/30(Thu) 21:33:34

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ある意味、この空間自体が近しい場所のためか。
移動やら何やらには大分『慣れた』らしい。
勿論、嬉しくなどないが。

ふらゆらと、移動していけば容易く探す相手──幼馴染は、容易く見つかるか]

で。
何がしたかったんだ、お前?

[見つけるなり、投げかけたのは直球の問いかけ]

(+23) 2008/10/30(Thu) 21:37:52

青年 アーベル

─綿毛草の畑─
………

[ユリアンが叫ぶ声を横に立ち入り禁止とされている境を飛び越えて走り、駆け出したエルザを捕まえようと手を伸ばす]

(70) 2008/10/30(Thu) 21:38:25

【墓】 司書 オトフリート

[ふいにかけられた声に、俯いていた顔を上げ、視界に入った太陽の色の髪に目を細めた]

・・・・・・何も。

[答えにならない答えと知ってはいたが、それが真実だった]

(+24) 2008/10/30(Thu) 21:42:13

奏者 ミハエル

…ユリアン?
アーベルも、どうし、

[響く声に、目を見開いて振り向き。
振りほどかれた手]

…ッ、待…

[逃げ出す背を追いかけようと、駆け出そうとして、

ふ、と視界が白く染まる]

(71) 2008/10/30(Thu) 21:43:36

奏者 ミハエル

[考えてみれば、朝からまともに食事も取らず。
それで今まで走り回っていたのだから無理もない]

く、

[戻った視界に遠ざかろうとする蒼が映るけれど、すぐには動けず。
その場に膝をついた**]

(72) 2008/10/30(Thu) 21:43:54

白練の歌子 エルザ

[アーベルの腕に手を取られ
 勢いが殺されてくんと引き戻され、
 一度体は浮いて、地面へと倒れる。]

 …や…!

[ぱっと、白い綿毛が、散った。]

(73) 2008/10/30(Thu) 21:43:55

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 21:46:38

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

まちがえた。
>>73
アーベルの腕に手を取られ

アーベルの手に腕をとられ

(-17) 2008/10/30(Thu) 21:47:50

青年 アーベル

[エルザが倒れた勢いで腕は外れたが、それでもすぐに、逃がさないように寄って]

なんでエルザはそこまでして空に行きてんだ

[絵筆を出せ。と言うより先に出たのはそんな言葉]

(74) 2008/10/30(Thu) 21:49:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light