人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 司書 オトフリート

[相変わらずの幼なじみの口調に、僅かに視線は和らぐ]

お前は、馬鹿の上に、苦労性だからな。

[けれど謝罪は口にしなかった。その権利はとおに無くしている]

(+37) 2008/10/30(Thu) 22:50:46

白練の歌子 エルザ

[ユリアンとアーベルの怒声が重なり
 アーベルに肩をつかまれて、目を限界迄見開いた。
 小さく震えながら、2人をその眼で、じっと、見る。]

 やだ、やだ。
 それからとか、わかんない。
 むだとか、わかんない。
 だって、あたし、もどるんだも、の…っ

[ぐ、と下唇を噛み締めて、
 赤く染まった鼻に上がるツーンとした痛みに、耐えた。]

 さびしいとか、おもいとか…ひぐっ

[しゃくりあげた。]

(86) 2008/10/30(Thu) 22:50:58

奏者 ミハエル

…よく、ないです。

[小さく首を振る。
2人よりも、声は弱かった]

ご両親に言われませんでしたか。
他人のものを盗ってはいけないと。

それに、エルザさんの歌が聴けなくなったら、寂しいです。
きっと、みんな。

(87) 2008/10/30(Thu) 22:51:49

白練の歌子 エルザ

[ミハエルの声が届いて
 そちらへ、下唇を噛んだまま顔を向けた。

 声を出そうと口をあければ、
 思っている言葉と違う言葉が出てきてしまいそうだったから、
 耐えて、耐えて。

 鞄を抱いた手の指先が、只でさえ青白いのに
 更に力がこめられて真っ白になる。]

(88) 2008/10/30(Thu) 22:54:00

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[幼馴染の思っていた事などは知らず。
向けられた言葉に、軽く肩を竦めた]

大きなお世話だ。

でもなぁ……苦労性のなんのと言うけど。
俺は、別に苦労するために『絵師』になった訳じゃないんだぞ。

(+38) 2008/10/30(Thu) 22:54:55

青年 アーベル

[掴んだままエルザを引き寄せる。離さないというように]

いくな…親しいやつが居なくなるのは、あんま好きじゃねえんだよ
エルザだってそうだろ

[エルザの両親のことまではさすがに口に出せなかったが]

わかんないなら教えてやるから。
…それとも俺らといるのは嫌か?一緒に空に行くのは嫌か?

(89) 2008/10/30(Thu) 22:59:09

【墓】 司書 オトフリート

絵を描くのは、好きだから、か?

[彼が口癖のように言っていた言葉を、口に乗せる]

(+39) 2008/10/30(Thu) 22:59:22

白練の歌子 エルザ

[声が柔らかくなれば、体の震えは止まり]

 …一緒にいるのは、嫌じゃないわ?
 一緒に行くのも、嫌じゃないわ?

[引寄せ近くへと寄れば、桃色の花の香。
 それはあまり、芳しいとは言えない香。

 口を開けば、ほろりと、目から水滴が零れた。]

(90) 2008/10/30(Thu) 23:06:40

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

ああ、それもある。

[乗せられた言葉を、頷いて肯定する。
幼い頃、何処に行くにもスケッチブックと木炭の欠片を持ち歩いていた事は、幼馴染ならば周知の事。
先代の『絵師』に、恐らくは誰よりもよく懐いていた事も]

それに……。
『絵師』は、描ける、からな。

(+40) 2008/10/30(Thu) 23:07:21

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[波間にたゆたううち、

ベアトリーチェを構成していた要素が、
すこしずつ少しづつ、
流れ出して、どこかへ消えて行くみたいだった。

いつしか、泡立つ岩場まで運ばれて
そこで感じた冷たさを、辿るように漂い行けば。
岩陰に]

(――誰だっけ、これ?)

[ソレに見覚えある気もするけれど、記憶は遠い]

(+41) 2008/10/30(Thu) 23:11:16

【墓】 司書 オトフリート

描ける?

[絵を描くことは、絵師として当然だが、それとは違うニュアンスの含まれた言葉の響きに首を傾げる]

(+42) 2008/10/30(Thu) 23:11:20

【墓】 少女 ベアトリーチェ


 ないてるの?

[なんだか かなしそう]

[こんなとき どうすれば いい

あたし かなしかったとき は

叱られて泣いた とき は

綿毛の畑 で  あれは

あおい 髪の おねえさん ――だったっけ?]

(+43) 2008/10/30(Thu) 23:15:38

青年 アーベル

だったら一人でいくなよ
…ほら、ユリアンなんて寂しがって泣いてるぞ

[己の心情を隠すように、あえてユリアンを出し口内でくっくと笑って]

嫌じゃないならいいだろ…?一緒に行ったほうが、きっと楽しいぞ。

(91) 2008/10/30(Thu) 23:17:46

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そう、描ける。
色彩のある、世界を。

[微かに笑みつつ告げたそれは、ある意味では、『絵師』のみに許された事とも言えた]

(+44) 2008/10/30(Thu) 23:19:47

白練の歌子 エルザ

[アーベルの肩ごしにユリアンを見て
 その目に溜まっている涙に、釣られるようにまたほろりと、
 水滴を零した。]

 ききゅう、待てなくてごめんなさい。
 のせてくれるって、言ってたのに。

[小さく、言う。
 暫く黙ってまた鼻を赤くしていたけれど、
 大分たってから、頷いた。]

 ……うん。
 じゃあ…かえす。

(92) 2008/10/30(Thu) 23:22:09

白練の歌子 エルザ、奏者 ミハエルへと、赤くなった目を移す。

2008/10/30(Thu) 23:22:55

【墓】 司書 オトフリート

・・・・・そう、か。

[命を削って、ただ伝説の成就のための生け贄と、そう思っていたのだけれど。それだけではないのだと、その笑みが告げる。後悔をしても、海が見たい、とそう言った少女の顔と、それはどこか似ているように思えた]

(+45) 2008/10/30(Thu) 23:23:24

奏者 ミハエル、視線に一つ頷き。2人の傍に近付く。

2008/10/30(Thu) 23:24:32

【独】 薬師 ミリィ

/*

いまきたさんぎょう。



……寝てた。
ごめん、主にオトフリート。
ログ読もう。

(-20) 2008/10/30(Thu) 23:24:53

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:26:37

職人見習い ユリアン

ちょ、おまっ。……くそ、卑怯だぞ。

[目に浮かんだ涙を拭いて、アーベルに文句を言う。
何時の間にか、頭痛は治まっていた。]

(93) 2008/10/30(Thu) 23:26:57

白練の歌子 エルザ

[アーベルから離れると、鞄を開けて手を入れる。
 中から現れたのは、
 エーリッヒのハンカチに包まれた、つがいの絵筆。
 愛しそうに、酩酊したような目でうっとりと
 暫くそれを見つめていたけれど、く、と一度唇を噛んで。

 手を伸ばして、ミハエルへとそれを、差し出した。]

(94) 2008/10/30(Thu) 23:28:11

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:28:29

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:28:45

青年 アーベル

そうだぞ。ちゃんと謝らないとな。あいつだって少しは傷ついたりするからな

[ユリアンに対して滅茶苦茶失礼なこといいつつ、少し待って頷いたのを見て]

ああ。いい子だ
…っつーことで、ミハエル

[歩み寄るミハエルを見て任せるというように]

(95) 2008/10/30(Thu) 23:28:46

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:29:19

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

師父には、呆れられたけどな。

[『絵師』となる覚悟を問われた時の事を思い、掠めたのは苦笑]

それでも……さ。
例え、長く生きられなくても。
空に行く事ができなくても。

それでも、俺は、描きたかったんだよ。

……空の、色彩を、さ。

[言葉と共に、視線は上へ]

(+46) 2008/10/30(Thu) 23:31:41

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:32:10

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[あの おねえさんの おかげで 楽しい気持ちになれた]

[あのとき おねえさん
なにを してくれた っけ?]

[ふっと、蘇った光景に従って。

大岩の上にとび上がると、
スカートをつまみ、くるくると回って踊りだした。

そのうち、楽しくなってきて
ここにきて初めて、声をたててわらった。

ソレが見ているかは、知らなかったけれど]

 ねえ。
 こわく、ないよ?

[ただ――
いつかは、笑ってほしくて]

(+47) 2008/10/30(Thu) 23:32:25

青年 アーベル

いやぁ。ユリアンが泣いたのは俺が原因じゃねえし

[ミハエルに絵筆を渡すのを確認しつつ。指摘したのは己なのにぬけぬけと。]

(96) 2008/10/30(Thu) 23:32:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light