人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

これが笑わずにいられるか?

[ヒ、と痙攣性の笑い声を呑み込み、男は眼帯の――いや、今は腐った眼窩を晒す踊り手を見遣る。]

(21) 2008/11/27(Thu) 19:07:41

冒険家 ナサニエル

生かそうとして――殺してしまった。

触れなければ、生き永らえることが出来たかも知れないのに。

(22) 2008/11/27(Thu) 19:10:08

【赤】 冒険家 ナサニエル

どれほど手を伸ばしても届かない。

(*3) 2008/11/27(Thu) 19:11:49

【独】 お尋ね者 クインジー


喪うのは、とうに慣れた――

(-8) 2008/11/27(Thu) 19:12:18

【墓】 のんだくれ ケネス

[ネズミと呼ばれているのに腹は立たない。どこか可笑しさすら感じさせる。ドブネズミのように死ぬのが当然な自分が悼まれている気すらした]

…ッ……

[緋に染まる視界で最期まで足掻こうと指先が動き、意味無く止まる。*滅紫に白い華が咲く*]

(+10) 2008/11/27(Thu) 19:12:24

お尋ね者 クインジー

[意識はしっかりと階上をとらえている]
[誰を喪っても、手にかけても、男には動揺のひとつも浮かばない]
[声がふるえることも、ない]

――ギルバート、離れろ!
手負いを相手にするな!

(23) 2008/11/27(Thu) 19:16:45

流れ者 ギルバート

イカれた顔をしている。
君は、まさに『魔王』だ。
人間が造り出す、化粧だけの『魔王』なんて、雑魚に見えるよ……

[溜息をつき、紅く染まった獣に、憂いの視線を送る。]

――…そうだね。
君達は選択を間違えた。
もしラッセルが、クインジーに泣きつけば、俺はクインジーと決闘する羽目になっていたかもしれない……

そう、ラッセル君は生き延びることができたんだ。

お兄さんが名乗り出ることも無かったろう……

――自ら破滅を望まなければ、ね。

(24) 2008/11/27(Thu) 19:19:32

冒険家 ナサニエル

せめて、
せめて、おまえたちを、同じところに送り込まねば、
俺がこの場所に居る意味が無い。

[最後は、歪んだ笑いの、声が震えた。]

(25) 2008/11/27(Thu) 19:20:06

流れ者 ギルバート


それはとても、悲しいね――…
 

(26) 2008/11/27(Thu) 19:20:59

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
ナサニエルに斬りかかりたいけどクインジーに止められそうな予感(´・ω・`)

「この場所に居る意味がないなら、居なくなれば良いわ!」とか言って斬りかかりたいんだ!

(-9) 2008/11/27(Thu) 19:23:11

【独】 冒険家 ナサニエル

/*
>>24
さあそれはどうだろう?
ラッセルが逃げずにその場で堂々と抗弁すれば、そういう道もあったでしょうね。
それなら私は運を天に任せて潜伏を選んだでしょう。

逃げ出した時点で、私はラッセルは諦めた、と判断しました。
私を頼らないのなら、相方の意味が無い。

(-10) 2008/11/27(Thu) 19:23:45

流れ者 ギルバート

駄目そうだ、クインジー。

彼に背中を向けても、彼の包囲網を擦り抜けようとしても、多分俺はデッド・エンド。間抜けすぎるオチだ。

――戦うしか無いみたいだね。

(27) 2008/11/27(Thu) 19:25:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/*
ま、クインが何をしたかったのかサッパリ分からんかった、と言うのもあります。
庇う気があるならもっと早く態度を決めろと言うか。
反応が薄すぎて読めなかったってのが大きいですね。

まあこういう独り言を書くの自体、美学に反してますね。あーあ。もうダメだ。

(-11) 2008/11/27(Thu) 19:28:53

村長の娘 シャーロット

[身体の痛みを抑えるかのように深呼吸]

……クインジー、忘れたの?
終焉の使者を殺さなきゃ、終わりが来てしまうのよ。

相手にしないと言う選択肢は、無いわ。

[瞳はオッドアイから滅紫の瞳のみへと変じる。ケープに滑らせた右手はナイフの柄を掴み、直ぐに抜き放てる体勢へと]

(28) 2008/11/27(Thu) 19:30:35

お尋ね者 クインジー

――そうか

[声は届いていたから、男は低く答えた]
[それから、緊張をはらむシャーロットへ目をやる]

シャーロット、動けるか?

(29) 2008/11/27(Thu) 19:31:12

村長の娘 シャーロット、お尋ね者 クインジーの問いには「もちろんよ」と頷く。

2008/11/27(Thu) 19:32:37

見習い看護婦 ニーナ

[――こつ。]

ああ。
使者は、死んだかしら。

[緊迫した場には、きっと場違いな声だったでしょう。
左手には灯。
階段の下から見上げると、赤い色が見えました。]

(30) 2008/11/27(Thu) 19:33:43

お尋ね者 クインジー、なら良いと言うと、見上げ、目を細める

2008/11/27(Thu) 19:34:26

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/27(Thu) 19:35:40

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/27(Thu) 19:36:25

お尋ね者 クインジー

――、ニーナか

[左の手を滑らせた時、うしろにいたニーナへ、男は目をやった]
[軽い警戒が浮かぶのは、声音のせいか]

あぁ
一人死んだ

(31) 2008/11/27(Thu) 19:36:59

冒険家 ナサニエル

――ハ。笑わせる。
その男は、

[と、ギルバートを注視しつつも、隻眼の男に一瞬視線を向け、]

本気で護る気などなかった。
守る気ならば、捨てられた筈だ。
望みを叶えるなど……奇麗事に過ぎない。

[ギラ、と憎悪の燃える音。]

(32) 2008/11/27(Thu) 19:37:38

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/11/27(Thu) 19:38:23

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/11/27(Thu) 19:39:14

流れ者 ギルバート

さて……本当に「護る気が無かった」のかどうか。それは御本人に伺うしかありますまい。

クインジーは――極めて不穏な空気を発していたよ。

本当は彼が、獣か――或いは獣の遣いで、俺達を滅ぼす気なのではと疑っていたよ。

本当さ――…

(33) 2008/11/27(Thu) 19:42:39

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルの言葉に、振りあおぎ、わらった

2008/11/27(Thu) 19:42:44

冒険家 ナサニエル

大切にしたいと願うなら、死なせなどしない…!
死ぬことを許したりなど、しない。

[食い縛った歯がギリリ、と鳴った。]

(34) 2008/11/27(Thu) 19:42:45

村長の娘 シャーロット

[ニーナの声に僅かばかりそちらへと意識を向ける。悟りきったような、驚きを含まない声。むしろ知って居たかのような口調に警戒心は募る]

…随分と落ち着いているのね。

[階上と挟まれるような形。緊張が走る]

(35) 2008/11/27(Thu) 19:42:53

お尋ね者 クインジー

お前は、ラッセルのそばにいたんじゃなかったのか?
あいつはお前に何を言った?

――お前のそれは、玩具に対する執着と何が違う?

(36) 2008/11/27(Thu) 19:46:21

見習い看護婦 ニーナ

[声のした方向、赤い色へ顔を向けました。
視界の隅には、少女の青い色。
わたしは眼を細めます。
それらの色の境目が、よく見えなかったものですから。]

そう。
それは、――残念。

[薄ら笑っていたようにも、見えたかも知れません。]

(37) 2008/11/27(Thu) 19:47:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light