人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科3年 ゲルダ

[で、未だに酔いの抜け切っていない当人はと言えば。
自分の周囲に展開した術の方を、興味津々、という様子で眺めていたりする]

「盟約者は、無事です。
 しかし、これはまた……」

[カルメンに問われた真紅の龍は、困惑したようにくるりと回り。
何となく、思案するよな素振り]

(9) 2008/12/06(Sat) 00:28:51

疾風学科3年 ゲルダが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 火炎学科1年 ベッティ

あー、そっちかぁ。

[頭の中には金術とか筋術とか、色んな言葉が当てはまったので、ライヒアルトの説明にこくこくと頷く。
尤も、どの程度禁じられているか、とかいう感覚的な部分は分からないのだが。]

教えてくれてありがとう!

[へらっと笑った。]

(+8) 2008/12/06(Sat) 00:29:41

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 00:30:38

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 00:31:39

機鋼学科1年 ローザ

[兎耳?と疑問を抱く間もあるか無いか。
いなくなったと思ったはずのそれがカヤの上に被さって]

ヌシさまっ!?

[タイミング悪く目にゴミが入ってしまい、パチパチと瞬いた後にはその姿は綺麗サッパリ消えてしまっていた]

ゲルダ、は、無事なのね。

[そのカヤが押さえていたはずの幼馴染は消えていなくて。
ホッとするやら、首を傾げるやら]

あ、もしかして。
ゼルさん…?

[回復しきれずくったりとしているゼルギウスに、問いかけるような目を向けた]

(10) 2008/12/06(Sat) 00:32:52

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

…今後お前も習うことになるんだからな。
ちゃんと覚えておけよ。

[どんな変換をしたのやら、とは心の中だけで。
礼を言われると「別に」とそっけなく返す]

[一方、青ふわを捕獲してご満悦な鴉はと言うと]

「いやぁ、おっかけるのも楽しいもんだな。
 ………ん?」

[戻って来る途中で空から落ちて来る何かを発見]

「…………あ゛。
 ライ! ウサギが落ちて来る!」

[名前が咄嗟に出なくてウサギ呼ばわり。
けれどそれはしっかりと青年へと届いた]

(+9) 2008/12/06(Sat) 00:33:25

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 00:34:13

影輝学科2年 カルメン

そのようね。イヴァン君はぁー…

[と何か思案しているグラナートから視線を外し、窓を見る。巨大ふわふわの上にいる。帽子はどうなったのだろうとか少し素朴なことを思ったり]

(11) 2008/12/06(Sat) 00:35:25

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

っ!?
ディルク、どこだ!?

「ライの後方38m!」

[伝達を聞いて食べかけのケーキを一口で食い切る。
指示された方向へとすぐさま駆け出した]

(+10) 2008/12/06(Sat) 00:35:30

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

はーい。

[ライヒアルトに素直に片手を上げて、こくりこくり。
分かってないように見えるが、頭は魔法ほど悪くない。

とかやってると、頭の上のピノ君が、みーみーきょろきょろ。また何か訴える。]

??どしたのピノ君。
へ、「誰か来る」?
え、え、それって結界から―――

[と頭に疑問符浮かべると同時に、残ってたカップの中の紅茶を一気飲みして駆け出した。多分、先にウェンデルが行ってるだろうが。]

(+11) 2008/12/06(Sat) 00:35:45

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 00:35:48

雷撃学科1年 イヴァン

のわああ!

[ぽふーん!]

おおおおおお?!

[ぽふーん!]

うももももも!

[ぽっふーん!]

[下手に身体が大きいのが災いしたか、落ちた巨大ふわふわの上で、埋もれかけては跳ね上がり、のホッピング状態]

(12) 2008/12/06(Sat) 00:35:48

雷撃学科1年 イヴァン、それでも帽子はしっかり握っていましたとさ。

2008/12/06(Sat) 00:37:38

影輝学科2年 カルメン

[もふっ!]

あらぁ。楽しそうね。

[ホッピング状態を思わずそう評してしまった。当人にとってはえらい迷惑だろうけれど。
その後はしばしまた話を聞いたりしつつ*過ごすのだろうか*]

(13) 2008/12/06(Sat) 00:38:19

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 00:39:53

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 00:39:56

影輝学科2年 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


機鋼学科1年 ローザ

[と、外からも悲鳴のようなイヴァンの声が聞こえて振り向き直す]

大丈夫です?…大丈夫そうですね。
クロエちゃんの時よりよく跳ねてるなぁ。

[思わずそんな感想まで口にしてしまった。
手を出すに出せないので、結局見てるだけ]

(14) 2008/12/06(Sat) 00:41:29

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[風の精霊が気まぐれに巡るけれど、浮遊の術には程遠い。
 せめて意識があれば大地なり樹なりにお願い出来たのだが]

 ……

[完全に目を回していて騒ぐ鴉のウサギ呼ばわりも聞こえてない]

(+12) 2008/12/06(Sat) 00:42:30

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

ちっ、フライトが使えれば飛んで向かえるんだが…!

[今の青年では使えてレビテーション止まり。
誰が落ちてきているのかは鴉の言葉で予測がついていたため、そのまま受け止めるのも可能と判断し、落下地点へと立つ。
重力加速である程度の衝撃はあったが、サイズが然程でもないために受け止めることは何とか出来た]

……っ、カヤ先輩か。

[目にしたカヤの頭にはいつもの帽子は無く。
長い髪と耳が露わになっていた]

(+13) 2008/12/06(Sat) 00:43:56

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

………。

-変われ
-偽りに包まれ姿を変えよ
-今よりそれが真実となる

[カヤの頭に触れながら詠唱。
途端耳と長い髪は消え、いつもの帽子が頭には被せられていた。
尤も、術者である青年とカヤ本人には耳と髪が見えているのではあるが。
幻術の魔法である]

[何故こんなことをしたかと言うと、あの時逃げていた時の様子と、自分を気にしていた部分他、色々と加味した結果]

(+14) 2008/12/06(Sat) 00:44:05

疾風学科3年 ゲルダ

……うん、あたしはなんともないけどー……。

[ローザの言葉に、ほわっとしたまま頷いてみせる]

んー、主様も弾き出されたかぁ……。
ほんと、こいつら、何を基準にしてるんだか。

[さっき抱え込んだ、ライトグリーンのふわふわをぎうう、と締め上げつつぽそり、と呟き]

……というか、ナニしてんの、そっちは……。

[窓の向こう、ホッピング状態のイヴァンの様子にぽそり、と呟いた]

(15) 2008/12/06(Sat) 00:44:52

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
重ねか。重ねなのか。
んーと、最大であと……二日?

まあ、8日にはエピ入ってるね、大丈夫大丈夫。

(-10) 2008/12/06(Sat) 00:46:38

雷撃学科1年 イヴァン

「やれやれ、仕方ないねえ。ちょいとごめんよ」

[またまた、しっかりと窓の手前で避難していた白雪さんが、窓枠にひょいと乗っかった]

「我が盟約者よ、絆に従いて、我が元へ」

[言霊に導かれて、ぽふーん、と跳ねた男は、空間に開いた異界の「場」を抜けて、窓の傍に]

[どっすん!]

あうっ!いってえええ、腰打ったさー!

[また涙目]

(16) 2008/12/06(Sat) 00:50:07

機鋼学科1年 ローザ

誰かが言ってたのじゃないけど。
考えても無駄っぽいよ、ほんとに。
今の頭で考えても更に無理だろうし。

何というか。
遊んでる、よりは遊ばれてる、かな?
楽しそうというには、ちょっと微妙かなと。

[相変わらずなカルメンに笑いながら、ゲルダに手を振ってみた。
まだほやんとしている顔に、これは一度休ませないととか思いつつ]

(17) 2008/12/06(Sat) 00:50:18

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[ぼすん!と受け止められても更に衝撃プラスで目を覚まさず。
 きゅぅ〜と気の抜けた声を上げて目を回しっぱなし。
 大地との強烈な邂逅をせずに済んだ救い主にも気付けない。

 風の精霊は楽しそうにクルクルと辺りを巡る。
 長い紅葉色の髪と兎耳がフワフワ風に遊ばれて揺れた]

(+15) 2008/12/06(Sat) 00:51:25

機鋼学科1年 ローザ

[そこに響く鈍い音]

うわ、今度のは痛そう。
腰大丈夫です?

[涙目なイヴァンに心の中で合掌]

(18) 2008/12/06(Sat) 00:52:05

疾風学科3年 ゲルダ

[白雪さんは要領いいなあ、とか惚けた思考の片隅で思いつつ。

手を振るローザに、素で手を……というか、抱えていたふわふわを持ったままの右手を振った。
『きゃーきゃー』とか、声がしたかも知れない]

(19) 2008/12/06(Sat) 00:53:55

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

…おい、カヤ先輩。

[ぺしぺしとカヤの頬を軽く叩く]

落ちてくる前から気絶してるとか…何があったんだ?

[よもや二重のもふ衝撃を受けていたとは思うまい]

(+16) 2008/12/06(Sat) 00:55:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light