人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科2年 カルメン

やっぱりそうよねぇ…マナが暴走してた頃って…もっと施設とかも整ってなかった印象があるものぉ

[とあっさり頷く寮母にいつもの甘ったるい声で返事して]

でしょでしょ…今回だってそういうものよぉ。結界張られてふわふわに潰されるなんて私読んだことないわぁ…ふふっ…でもすこぉし…飽きてきちゃった…かなぁ…夢か想像みたいなものかしらねぇ…

[面白いとか飽きたとか勝手なことをいいながらも、最後はほんの少し残念そうな声音で、ふわふわを丸めるようにもふもふして]

そうよねぇ…じゃあたくさん増殖することで意識を反らさせて、世界樹の子は安全を確保するのかしらぁ

[ふわふわダミーを少し想像]

(38) 2008/12/06(Sat) 21:34:26

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[うろうろしてたら、結界の前まで戻って来た。無意識に、見覚えのある道を走ったらしい。

そういや中はどうなったろう?と思い出し。ウェンデルの鏡があるところまでてってっと足を向け。

ちょうど出くわしたのは、ゲルダの寝顔を映し出した半月鏡と、その前に座ってるウェンデルの姿。]


…………変

[態は喉の奥に飲み込んだ。ごくり。]

/*こっちも低速でーす*/

(+70) 2008/12/06(Sat) 21:35:20

【独】 火炎学科1年 ベッティ


鳩だけど。ここは 絡みたかった

[おまえ]

(-20) 2008/12/06(Sat) 21:36:20

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[鴉からの連絡がなければ帽子を届けることも出来ず。
仕方がないので鴉が起きるまで暇を潰す羽目になる]

帽子出来たら連絡するって言っといたのに。
あんの阿呆ディルク!

[更なる悪態をつきながら、暇潰しを探してふらふらり。
結界内の様子でも見るかとその部屋に行けば、先客と覗きが一人ずつ居た]

……何やってんだ?

[それはどちらに向けての言葉だったか]

(+71) 2008/12/06(Sat) 21:39:15

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[鴉も一緒にオヤスミ中とは知らず、スヤスヤ。
 教育が行き届いているらしいのは良いことでした。
 無防備な寝顔なんて見られたら、顔合わせ辛くなるし。

 ついうっかり精霊魔法を身をもって体験とかまずいよね。
 感覚共有してるんだもの]

(+72) 2008/12/06(Sat) 21:39:30

疾風学科3年 ゲルダ

「設備揃ったのは、機鋼学科と影輝学科が出来た後だからねぇ」

[なんか、昔語りモードで遠い目をした後。
お茶でも淹れようかしら、と寮母は厨房へ]

普通にないと思うんだけど、こういう事態って。
むしろ、あったらアーデル姐さんが対処法知ってそうだし。

[あっても助けてくれるとは限りません]

飽きた、かあ……あたしは、ふわふわ掃除するのには飽きたかも。
あと、ここだと思いっきり高く飛べないし。

[言いつつ、翼をふぁさ、と動かす]

うーん、仮にそうだとしても、世界樹の外敵って、なんなんだろ。
樹だから、蟲とか?

(39) 2008/12/06(Sat) 21:42:05

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>+72
そんなことされたら急に倒れるからwww

(-21) 2008/12/06(Sat) 21:42:40

【墓】 流水学科1年 エーファ

―西館 水の間―

[流水の精霊のために作られた部屋は、
いちめん青と緑の色で整えられておりました。

部屋の中央にはプールのような空間。
他に人がいないのをよいことに、
エーファはそこにとっぷり浸かっています。

とは言ってもペンギン姿ですから、
誰かが見ても精霊の一種と思ったかもしれませんが。]

(+73) 2008/12/06(Sat) 21:44:50

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

変…?

何が変なのさ。
ふふ、僕はなつかしのもふもふアイランドを眺めているだけだよ。

ところでこれ[鏡を指差し]さ、解除しても良いかな?
疲れるんだけど。

(+74) 2008/12/06(Sat) 21:48:23

機鋼学科1年 ローザ、食べた後転寝モード。珊瑚色ふわふわ抱えて*すぴょ*

2008/12/06(Sat) 21:50:33

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[目が覚めたのはカヤの方が先だったらしい。
 ぴょこ、と起き出して目元を小さな拳でスリスリ。
 それから思いっきり伸びをした]

 んーー! 良く寝たあ。
 …いたた。

[今更、出てきた打ち身の痛みに眉を顰める。
 ちらりと鴉の方を見ればオヤスミ中の様子で少しだけ悩む]

 寝てる時なら見えたり聞こえたりしないよね。

『一角の獣、貴方に希う。
 貴方の癒しを我が身に与えられんことを』

[柔らかな白い光がユニコーンの姿を垣間見せる]

(+75) 2008/12/06(Sat) 21:53:23

影輝学科2年 カルメン

あらぁ。そうだったんですかぁ。あ、私のもお願いねぇ。アーデルハイトさぁん

[さすが創立当初からいる人と感心しながらも甘えた声でお茶をおねだりして]

えぇ…普通にないわよねぇ。占術で読み取ったときもこんなのあるなんて出なかったものねぇ

[だから余計に新鮮な感じ。でも鮮度も落ちてしまったけれど]

こうやってどうなのかしら?って考えるのは楽しいけど、この子教えてくれないものぉ…けちねぇ。

[びろーんびろーんと伸ばしつつ翼を少し羨ましそうにとろんとした眼差しで見て]

うーん…蟲よりも。…人系かしらぁ

[系というのは人間だけではなく、エルフだとか獣人有翼人も含めてだが]

不届きな輩ってどっかに少しぐらいはいるものだものぉ…ねぇ?

(40) 2008/12/06(Sat) 21:55:09

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

…それ解除されちまうと中の様子見れないよな。
他に方法無いし。

[ベッティの後ろから部屋の中を覗き込み、ウェンデルの問いに疑問で返す]

まぁ、中で起きてることなんてふわふわ増殖くらいだから見れなくても大して変わらないかも知れないが。

(+76) 2008/12/06(Sat) 21:57:07

【墓】 流水学科1年 エーファ

[ちなみにあおい子はどこへ行ったかと言えば。
あのあともう一度捕まり、用務員さんに引き渡されたようでした。
けれど、また脱走劇を繰り返して追いかけっこ中だとか。

元気よく走り回るおじいさんは、そのうち腰痛めちゃうかもですね。]

(+77) 2008/12/06(Sat) 21:57:48

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[カヤが起きて精霊魔法を唱えている時]

「…う〜ん……もう食えない……」

[鴉が寝言を言って器用に寝返りを打った。
居眠りと言うより熟睡に近い]

(+78) 2008/12/06(Sat) 21:58:48

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[ライヒアルトの声にはっと我に帰る。]

えっと、今――

[と鏡を指差すと、映像は元、というか普通の様子を写していた。]

ぇー…見間違い……

[なわけないと思いつつも、現在視力には自信がない。]

えーと。変なのがみえたけどきのせいだったかも。

[釈然とはしないながらもそういう結論に]

(+79) 2008/12/06(Sat) 21:58:49

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

いやあ、今まではクロエちゃんとエーファちゃんを伝手に覗いてたんだけどさ。あの二人がこっちに来ちゃうとコレ維持するのも結構楽じゃなくてねえ。

ん…変なものって?
見間違いも愛嬌のうちだよ。

(+80) 2008/12/06(Sat) 22:00:26

疾風学科3年 ゲルダ

占術って、えーと。
色んな未来から、一つを当てるんだっけ。

[首を傾げつつ、確かめるように問いかけて]

教えるつもりがあっても、あたしらが読み取れないだけなのかも。
読み取れる子たちは、外出てるし。

[言いながら、むにっ、とした。
翼に向けられる視線の意味には、気づいた様子もなく]

あー……世界樹、って、力のカタマリみたいなとこあるし、そういうのもありかあ……。

(41) 2008/12/06(Sat) 22:01:20

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

変なの?
あれのことか?

[ベッティの返答に指差すはウェンデル本人。
帽子が邪魔になって来て自分の頭に被せつつ]

仮にあれのことなら気のせいじゃないと思う。

[酷い一言]

(+81) 2008/12/06(Sat) 22:02:32

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

ウェンデル先輩が疲れるってんなら解除しちまって良いと思うぜ。
中に関しては様子が見れても手は出せないし。
見てても見てなくても同じだろ。

(+82) 2008/12/06(Sat) 22:03:55

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[癒しに痛みが消えていく時、聞こえた声に硬直する。
 恐る恐る見るとぽっこりしたお腹を見せて鴉が寝返りしていた]

 …ビックリした。
 鴉って寝言言うんだ。
 
[ちょっと間違った感想を述べて一角の獣を小さな手で撫でる。
 授業以外では滅多に呼ばない獣の感触は淡く夢幻のよう。
 ユニコーンが癒しの角と額を擦り付けるのをクスクス笑う]

 ありがと、もう平気だよ。
 大怪我したわけじゃ…たぶん、ないから。

[薬草で済ませることが思いつかなかった辺り、痛かったのかも。
 そう思ってちょっとだけ語尾が弱気になった。
 光の尾を一度振り消えていく精霊の姿を穏やかな笑みで見送る]

(+83) 2008/12/06(Sat) 22:06:24

【墓】 流水学科1年 エーファ

(うーん‥‥‥
 やっぱりわからないか、ありがとう)

[水の乙女にたずねても、
糸を切る方法も結界解除もわからないそう。
後のことに関しては、やっぱりコアうんぬんの話。]

(うん。それじゃ、またね)

[ぷかぁ しばらく浮いていたペンギン、
ぱしゃんと 水を跳ねさせてプールから上がります。
ぷるぷるぷるっ 水気を飛ばすと人型に戻り 廊下にぺたぺた。]

(+84) 2008/12/06(Sat) 22:07:40

【墓】 流水学科1年 エーファ

[けれど水分落としきれていないものだから、
歩いたあとには ぽたぽた しずくが落ちてゆきます。]

(+85) 2008/12/06(Sat) 22:08:29

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

ええと…

[ライヒアルトのアレ発言に、同意してよいのやら。
一応明後日の方向を向いてみた。]

(+86) 2008/12/06(Sat) 22:09:26

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

先輩が疲れてるなら、解除した方がいいのかも。無理はよくないし。
何があったかはええと…後でこっちに来た人に聞けばいいのかな?

[とはちょっと考えなが言ってみた。]

(+87) 2008/12/06(Sat) 22:09:45

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

まッ
ライヒ君ったら可愛くないわね!
ベッティちゃんも否定してくれたって良いじゃないの!

[などと謎のシナを作りつつ]

一度開いちゃってるから、もう暫くは残せるけどなあ。
まあ、他の人にも一応訊いてみようか。
その帽子似合うねえ?

(+88) 2008/12/06(Sat) 22:11:13

影輝学科2年 カルメン

そうよぉ。正確には一番起こりえそうな出来事を…ね。完璧じゃないけどねぇ。そうだったら事前に誰かがこうなるのに気づくもの

[因果律がどうだとかは抜いてわかりやすく説明。]

そうねぇ。ベッティちゃんやクロエちゃんならわかったのかしらぁ…でも、ゼルギウス君みたいにふわふわが出たおかげで新しい術式考えたりもあるから知らないでもいいのかもぉ?…私も…アーデルハイトさんの居ない間に…ちょっと試そうかしら

[いたずらっ子のようにふふっと笑みを浮かべ、ふわふわ片手にルーンカードを数枚胸からだしてみたり]

ええ…そういうことよぉ…一応…ふわふわも巨大化して応戦できるみたいだし…

[でも不届きな輩がふわふわに押し潰されて撃退されたと思うと少しおかしかったりと想像してふふっと笑みを浮かべる]

(42) 2008/12/06(Sat) 22:13:47

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

気持ち悪い。

[ウェンデルのシナを見て即殺]

その辺りは先輩に任せるさ。
それを作ったのは先輩だし。

[帽子のことを言われると、目深に被るように少し前へと帽子をずらして]

俺に似合ってもしょうがないんだけどな。

[それだけ言って部屋から立ち去ろうとする]

(+89) 2008/12/06(Sat) 22:14:10

【赤】 影輝学科2年 カルメン

ねぇん…どういう結界なのか教えてぇ…

[甘えた声でふわふわに、何か言ってるようだが結局理解できなかったりで少し飽きてきてる]

(*2) 2008/12/06(Sat) 22:14:53

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[それからすっかり元気になった体でソファーから飛び降りた。
 トコトコ鴉の傍により、人差し指でプクプクしたお腹を突付く]

 どうしようかな。
 まだ寝てるなら抱っこしていこうか。

[クスクス笑いながらツンツン。
 寝てる時も共有してるのかはしらない。
 けど、痛くしないなら平気かな、と揺する代わりに突付く]

(+90) 2008/12/06(Sat) 22:15:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light