人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷子 エーファ

[もしも、ヨハナが人狼でなければ、終わりは来ない]

[それでも、彼女自身が人として、終わりを望むならば]

………?

[子供は眉を寄せる。青い花がじくりと痛みを与えた]

(150) 2009/01/17(Sat) 22:57:45

指物師 エーリッヒ

……いいや。
もうこれ以上失うのは沢山だ。

[全てをなくす。そんなことに耐えられるはずがない]

俺は選ぶよ。
それは、ヨハナ婆じゃ、ない。

[既に一度、老婆を貫いた冷たい金属を。
再び手に取ろうとする]

(151) 2009/01/17(Sat) 22:57:52

【赤】 傭兵 マテウス

ここにいる皆を全員、
本当に俺はそれができるか?

[殺したいという衝動、ゲルダに意識がいく]

殺したい……?

[迷いを覚えると胸に息苦しさを感じ]

俺はどうしたい?
もっと…殺したい。

[胸の痛みを押さえつけるように]

そうだ、殺すことが何よりも…、
他はそれを彩るスパイス…そうだよな…。

(*1) 2009/01/17(Sat) 22:58:54

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
誰もやらないならやるけど、やると三連続になっちゃうんだよなぁ。

とか思ってたらマテウスが動いた。
やらなくて済むかな。

(-27) 2009/01/17(Sat) 22:59:43

【墓】 墓守 ナターリエ

丁度いい鬱憤晴らしが来るんだから当然だろう。

[ライヒアルトの胸中>>+84なぞ知らず―何思われているなど当然知れず―事も無げに。]

(+92) 2009/01/17(Sat) 23:00:38

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
>>151
婆ちゃん死なせてやれよ(´・ω・`)

この後のことを言ってるのかも知れないけど。

(-28) 2009/01/17(Sat) 23:01:10

【墓】 墓守 ナターリエ

[予想していた物とは少し違う宣告。
だが妥当な宣告にふんと呟いて。]

婆もまた、在る様に生きるか。

[死んだ能力者達はその道を違える事なく逝った。獣の子もまた。
自身の今の際にすら、残したものを省みるより獣の末路を喜んだ。
省みて心を残すよりはずっといいと思って、そうした部分もあるが。]

しかし…こうも道に従順に生きさせる事が出来る。
恐ろしいものだな。

[場という存在も、教会という場所も。]

(+93) 2009/01/17(Sat) 23:01:17

迷子 エーファ

[朱花の主の熱が移ったかのように、胸の炎が熱くなる、けれど、それを冷ますような痛みも去らず、子供は混乱する]

ヨハナ………

ヨハナは、ほんとうに………

[どちらでも良いはずだ。終わらせるのが役目。子供は信仰によってではなく、ただ植え付けられた役割を演じているだけ。疑問など、抱いてはいけない]

(152) 2009/01/17(Sat) 23:01:36

物識り ヨハナ

ウェンデル坊や。

私が醜いと言っているのは、少しでも自分と違うところがあったのならば排除しようとする人間の姿勢ですよ。

人間は、人間を殺す。
人狼は、人狼を殺さない。

なんて……恐ろしい種族。

そもそも、人狼でさえ―――「人間」が作り上げたのに!

(153) 2009/01/17(Sat) 23:01:50

傭兵 マテウスは、迷子 エーファ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 詩人 ライヒアルト

……確かに、御婦人がここで身代わりになったとて、『場』は開かれない、が……。

[呟いて。
目に入った動き]

……家主殿……?

[刃を取ろうとする動き。
微か、眉が寄った]

(+94) 2009/01/17(Sat) 23:02:26

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…気のせいかもだけど、殺すときのウェンデルさんやエーファちゃんはちょっと嬉しそう。
わたしたちに似てる。

(+95) 2009/01/17(Sat) 23:02:47

神学生 ウェンデル

[周りの声も聞かず、ウェンデルは険しい表情をヨハナに向けていた。
今にも襲いかからんばかりに。
しかし叫ぶような声に、目を見開く]

――…人間、が?

(154) 2009/01/17(Sat) 23:03:36

指物師 エーリッヒ

いや。
マテウスはやめておいてくれ。
ゲルダのためにも。

[汚れ役。全幅の信頼を置いているのだろう相手を。
彼女から奪いたくなかった]

今のゼルギウスにやらせるのも、嫌だしね。

[それは優しい言葉をくれた老婆への想いの残滓。
そして右手に冷たい銀色を抜き取って]

(155) 2009/01/17(Sat) 23:04:01

【独】 物識り ヨハナ

/中/
言っちゃって良かったのかなぁ……
まあ、もう取り返しはつかないけど。

(-29) 2009/01/17(Sat) 23:04:11

指物師 エーリッヒ

……それは……?

[踏み出そうとした動きが止まる]

(156) 2009/01/17(Sat) 23:04:52

調理師 ゲルダ

[噛み合わない。
言葉を交わして思い浮かんだのは、そんな言の葉]

あたしは、ヨハナ様が終わりを望むのなら、叶えたいと思うけど。

あたしが人狼だったとして。
同じようなことを言った気はするし。

[たった一つの懸念は、誰がそれをやるのかと言う事。
名乗り出たマテウスに、翠玉の眼差しを送る]

…マテウス兄さん。

(157) 2009/01/17(Sat) 23:05:28

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

人間が作った…
わたしも初耳だよ。

(+96) 2009/01/17(Sat) 23:06:09

【墓】 詩人 ライヒアルト

……ああ。
ここまでの『束縛』を、他者に与える。

……恐らくは、それすらも、『信仰』に基づくのだろうな。

[ナターリエの言葉に、小さく呟いて。
ベアトリーチェの呟き。
また、嘆息が漏れた]

……それは、気のせいではない。
『要素』として与えられた役割に殉じるならば、快楽が与えられる。
抗えば、同等の苦痛が、な。

(+97) 2009/01/17(Sat) 23:06:44

迷子 エーファ

[青い花がうずく、子供は自らの肩を抱いた。老婆の言葉、それを、子供は、聞いた事がある。失われた記憶のその向こう側で]

…………エー、ファ…………

(158) 2009/01/17(Sat) 23:07:38

薬師 ゼルギウス

[人狼は人間により作られた]
[それには、へぇ、と小さく声を漏らす]
[お伽噺として聞いていた人狼は実在し]
[それは人の手により作られた]
[何もかも発端は、ヒト]
[理由もなく、滑稽に思えた]

[周囲から自分の名を紡ぐのが聞こえた]
[真紅はそちらへと流れる]
[それは先日ヨハナを刺した人物]
[彼がまた、手を下すと言うのか]

(159) 2009/01/17(Sat) 23:08:07

【墓】 講師補佐 アーベル

 フン。
 死にてェって言ってんなら、とっとと殺しゃァいいじゃねェか。

[声][口唇に笑み引き]
[宙から][見下ろし]

 ダレが手を下そうが、どうせ同じなんだからさァ。

(+98) 2009/01/17(Sat) 23:08:19

物識り ヨハナ

思い知っておきなさい。
「探すもの」も、
「守護するもの」も、
「象徴たるもの」も、
「牙をもつもの」も、
全て、同じ場所で作られた兄弟だということを。

貴方達は既に、兄弟を手にかけているということを!

(160) 2009/01/17(Sat) 23:10:11

傭兵 マテウス

[エーリッヒの言葉にうなづいて]

気遣いは、ありがたいが―――

[言葉を返そうとして]

人が……作り上げた?

[ヨハナの告白に驚いたように、その真意を確かめるように視線を向ける]

(161) 2009/01/17(Sat) 23:10:12

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

へえ、すてきな皮肉ね。

うん、ますます好きになっちゃう、エーファちゃん。
[わたしは、うっとりと呟く。]

(+99) 2009/01/17(Sat) 23:10:53

調理師 ゲルダ

あたしは、エーリッヒが壊れるのだって、嫌なんだけどな。

[小さく落ちる言の葉が届いたとして。
気には、ならなかった。

人間が作った。
告げられたそれを考えるほうが、よほど優先されたから]

(162) 2009/01/17(Sat) 23:12:01

【墓】 詩人 ライヒアルト

……それは。
あの時の、答えの意味……?

[かつて、師父に向けて投げた、問い。

何故、人である師父が。
何故、神の使徒たる貴方が。

問いに、師父は答えず、哂った。

そうして、自分とっては、皆同じ、なのだと。

自分も、友も、人狼も、全てが、と──]

(+100) 2009/01/17(Sat) 23:12:12

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

アーベルさん、こんばんは。
少し品がなくなった?

(+101) 2009/01/17(Sat) 23:12:20

【墓】 詩人 ライヒアルト

[聞こえた声。
軽く、視線を向けて]

……お前か。

[アーベルであり、彼でないもの。
それと確かめると、小さくこう呟いた]

(+102) 2009/01/17(Sat) 23:13:51

迷子 エーファ

[けれど、それは口にされてはいけないことだ]

どうして…

[止めなければ]

そんなことを…

[子供は、武器を手にしていないことに気付く、視線が彷徨い、エーリッヒの手元に止まった]

(163) 2009/01/17(Sat) 23:14:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light