人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

同じ――…

[人間も人狼も、同じく生けるもの。
そうであるのなら。
同じく、神の作った子。
その事すら、思考から外していたというのに。
同じ場所? 兄弟?]

………っ、嘘を、言うな!

[老婆の言を肯定すれば、全てを否定する事となる]

(164) 2009/01/17(Sat) 23:14:57

神学生 ウェンデル、我を忘れ、ヨハナに掴みかかろうと。

2009/01/17(Sat) 23:15:58

【赤】 傭兵 マテウス

人を殺せる……。

[ここの中で湧き上がる何か]

今なら…堂々と殺せるじゃないか。

(*2) 2009/01/17(Sat) 23:16:02

物識り ヨハナ

どんなに嫌悪しているフリをしても、
貴方達も私たち人狼と同じ、
人を殺すことに快楽を得ているのです。

仲間は殺さないという唯一のリミッターさえ、無くした生き物です。
それが……貴方達、人間の本性よ。

(165) 2009/01/17(Sat) 23:17:38

【墓】 墓守 ナターリエ

目に見えぬ支配を与える、か。
まさに神のごとく。
ああ、教会にはお似合いのシステムという事か。

[皮肉にもならない。]

人の世界に有るもので、人の都合の悪いものなど無いという事か。
人狼は脅威だが、増える事もないのが良い例だ。

[どこかで帳尻が合う様に、世界は人に都合よく回っている。]

(+103) 2009/01/17(Sat) 23:17:48

【赤】 傭兵 マテウス

ああ、皆ジャマするな…俺が殺すよ…。
ヨハナさんを、殺す…。

死にたいって言ってるんだ、お世話になったお礼をしてやらないとな。

(*3) 2009/01/17(Sat) 23:18:21

迷子 エーファ

[湧き上がる熱が身体を支配する、痛みの欠片は、胸に残っていたけれど、それを凌駕して青い炎が燃え上がる]

[子供は、エーリッヒの方へ駆けた、その手から銀を奪い取ろうと]

(166) 2009/01/17(Sat) 23:19:18

【墓】 墓守 ナターリエ

…。

[全て兄弟、に苦虫を噛み潰したような顔をする。]

勘弁して欲しいものだ。

[いつか交わした会話が現実味を帯びて。
暢気に違う意味で不機嫌になった。]

(+104) 2009/01/17(Sat) 23:19:21

調理師 ゲルダ

ああ。だから。
「教会」は、この仕組みを知ってたんだ。

[いとも簡単に腑に落ちる。

そうしてさらに。
ウェンデルが掴みかかる様を見て、ヨハナが本当に殺されたいのだと、そう思った]

(167) 2009/01/17(Sat) 23:19:50

傭兵 マテウス

[ウェンデルが飛び掛るのを手で制して]

そんな逆上した状態じゃ手元がおぼつかないぞ、

[エーリッヒの元によって]

忘れたのか、俺の職業?
それにゲルダが悲しむのは何も俺だけじゃないとはおもうがな。

[一瞬視線をゲルダに向けてから意味ありげにエーリッヒに視線を向ける]

(168) 2009/01/17(Sat) 23:20:26

薬師 ゼルギウス

[神より賜りし力を持つ者]
[それですら人に作られたと言う]
[それも人狼と同じ場所で作られた「兄弟」であると]
[場の混迷に口元が緩みそうになる]

(ああ、なんて愉快なんだ──)

[もしかしたら自分の弟すら自分の手にかけたのでは、と]
[そんな錯覚に囚われる]
[それもまた愉しいと、ゼルギウスは感じた]

[ヨハナに掴みかかろうとするウェンデル]
[老婆の傍に居たゼルギウスは場所を譲るように立ち上がり]
[一歩後ろへと下がる]
[この混迷の成り行きを見届けるために]

(169) 2009/01/17(Sat) 23:21:28

指物師 エーリッヒ

ウェンデル!

[より老婆の近くにいた青年が動く。
刃持たぬ左手でその腕を掴もうと
右手そのものには注意を払ってなどいなかった]

(170) 2009/01/17(Sat) 23:21:43

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

いいぞーおばあさま。
言ってやれ言ってやれー!

(+105) 2009/01/17(Sat) 23:22:07

【独】 薬師 ゼルギウス

/*

←リミッター吹っ飛んだ人
 

(-30) 2009/01/17(Sat) 23:22:16

【墓】 詩人 ライヒアルト

……同じ場所で、作られた、兄弟。
……は。

[口元が歪む。
象るのは、笑み]

それを成したのは、教会……。

[自分を育てた場所]

そうまでして……何を。
自作自演で、信仰を広める、とでもいうつもりか……。

(+106) 2009/01/17(Sat) 23:22:24

【独】 神学生 ウェンデル

[薄々と、理解はしていたはずだ。
けれど。
認めなかったのは、認めてしまえば、崩れてしまうから]

(-31) 2009/01/17(Sat) 23:22:25

神学生 ウェンデル

快楽など、感じているものか……っ!

[ウェンデルは知らない。
自らが、アーベルの命を奪ったときのことを。]

(171) 2009/01/17(Sat) 23:23:13

迷子 エーファ

[子供は、エーリッヒの注意がそれた隙に、その手から凶器を奪い取り、そのまま身体ごと老婆にぶつかっていく]

(172) 2009/01/17(Sat) 23:23:40

神学生 ウェンデル

…っ、離せ!

[マテウスを睨みつける。
しかし、力では敵うはずもない]

(173) 2009/01/17(Sat) 23:24:42

【墓】 墓守 ナターリエ

先生殿か。

[様子が変わったアーベルに、変らずひらと手を振って。]

そう、同じだ。全て兄弟だというなら尚の事。
…だが、同じであって違うモノだ。
表裏一体。相容れぬ。

[まるで光と闇のように。
予想されていた事実を知ったところで、何の驚きもなかったが。
ただ、ああやはりといった思いのみ。]

(+107) 2009/01/17(Sat) 23:24:46

物識り ヨハナ

[長年愛し続けてきた村の子に、
最後に思い切り憎まれ、
そして、誰にも悲しまれること無く死ぬのは、
何十年も昔に、
あの「我が子供達」を腹に宿して、
産み落とすことが出来なかったときから既に決まっていたことなのだと老婆は悟った]

[だけど、最後まで憎まれたままで逝こう。
残った最後の「我が子供達」の為に。
私は世界中の人間に嫌われても良いと思った]

(174) 2009/01/17(Sat) 23:25:16

調理師 ゲルダは、物識り ヨハナ を投票先に選びました。


傭兵 マテウス、迷子 エーファの行動に気づいたのはすでにとめるには遅いときだった。

2009/01/17(Sat) 23:25:40

【墓】 講師補佐 アーベル

 ハ。
 アナタ程じゃございませんよ、人狼サン。

[小馬鹿にしたように]

 はいなァ。

[投げられた視線][軽い調子]

(+108) 2009/01/17(Sat) 23:25:50

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
誰とも絡まずモノローグ落としっぱなしの自分万歳。

だって絡みようがないんだorz [自業自得]

(-32) 2009/01/17(Sat) 23:26:27

指物師 エーリッヒ

[ゲルダの言葉が届く前に事態は急変してゆく。
近づいてくるマテウス。止めるのを手伝って貰おうと。
だが寄越された言葉にホンの一瞬、力が緩んだ]

えっ。

[右手に加えられる衝撃。
冷たい銀が掌から抜けてゆく]

(175) 2009/01/17(Sat) 23:26:59

物識り ヨハナ

 
 
[―――やがて、老婆の胸にはエーファの持つ刃物が深々と刺さる。
二度目の生還は―――無い]
 
 

(176) 2009/01/17(Sat) 23:27:30

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

んふふふ、今の方がすてきだよ、アーベルさん。

(+109) 2009/01/17(Sat) 23:27:49

【墓】 大工 イヴァン

[柄でもなく皮肉っぽく笑う]

まあ、確かに人は人を殺すが。

自分と違う存在を【皆殺しにしなければ気がすまない】のは人の方だけじゃないわな。

所詮人から作られた人の亜種。
その思い上がりも選ばれし種族と思う傲慢さも人のそれと同じ。
その残忍さの源も人のもの。

(+110) 2009/01/17(Sat) 23:28:06

調理師 ゲルダ

…エーファ?…っ、

[駆けるという珍しい様子に声を上げ。
咄嗟に手を伸ばす]

やめ、

[言い終える前に手は空振って、宙を掴む]

(177) 2009/01/17(Sat) 23:28:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light