人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 講師補佐 アーベル

[もう一度][首を振り]

[ちらと][眼下を見て]
[宙を蹴り][*その場を離れた*]

(+26) 2009/01/17(Sat) 00:50:56

迷子 エーファ

ウェンデル。

一人では、危ない。

[淡々と紡がれる声は、朱花の主に届いたか]

(24) 2009/01/17(Sat) 00:52:42

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 00:55:02

調理師 ゲルダ

ナターリエ、守れなかった。
あたしも、何も出来なかった。

[謝罪の理由を、ぽつりと告げる]

あたしにはナターリエを止められたかも、知れないのに。

[ナターリエに被せたエプロンを引いて。
そのポケットから、昨日渡された小箱を取り出す]

…。

(25) 2009/01/17(Sat) 00:55:19

神学生 ウェンデル

[床に落ち、続いていく滴。
子供の声は聞こえていたか、否か。
それより先、直ぐに追うことはなかった]

(26) 2009/01/17(Sat) 00:56:01

傭兵 マテウス

そう…か……。
聞いて悪かった…。

[エーリッヒの言葉に沈痛な面持ちで応えた、
エーファの言葉は耳に入り]

他にも…?

[そういえばベアトリーチェはどうなったのだろうか?
ゼルギウスが抱えてつれていく姿は見えて]

ベアトリーチェは人狼だったのか?
彼女、ゼルギウスが連れて行ったみたいだったが…?

[問いかけながら視線はエーリッヒに向いたまま]

(27) 2009/01/17(Sat) 00:56:48

【墓】 墓守 ナターリエ

確認もしないで口にするのは嘘吐きの仲間入りだぞ。

[べトリーチェの額を指でぐりぐり突付いた。]

(+27) 2009/01/17(Sat) 00:57:26

【独】 薬師 ゼルギウス

─護りたいものはもうここには無い。
─護りたいと思った者には裏切られてしまった。
─俺を必要としないのなら、もうイラナイ。

     ──イラナイものはコワサなきゃ──
 

(-7) 2009/01/17(Sat) 01:00:22

【墓】 詩人 ライヒアルト

……答えは、一つか。

[蒼花の宣。
暗き翠は、静かに、現世を見つめる]

……家主殿……。

[六年前も、今も。
人狼と、強き縁を持たなかった自分。

親しき者の中にそれがいる。
その只中にいる、家主の胸中は、知る術もなく。
色彩は微か、陰った]

(+28) 2009/01/17(Sat) 01:01:08

【墓】 大工 イヴァン

[俺は馬鹿だ。

死んでからそう気付いた。

狼を告発する以上に大切なことを忘れ

少しでも少ない犠牲にとどめるために使うべきものを

守るべき人たちを守るのがおのが義務であることにも気付かず

ただ猟犬のように本能に忠実に振る舞ったその結果

真に告発すべきものを見逃してしまった]

(+29) 2009/01/17(Sat) 01:01:37

神学生 ウェンデル

……一人でなくても、危険には変わりないでしょう。

[振り返り、蒼い花の持ち主に、言を返す]

(28) 2009/01/17(Sat) 01:02:39

指物師 エーリッヒ

[渦巻く疑惑。信じたくない。否定。
老婆は未だ眠りの内に。
ゲルダとは共にライヒアルトの死に出会った。
感情を表に出さないことの多い彼女。相当な演技でないかぎり、あんな反応にはならないだろう]

あ、ぁ。
花の持ち主が言うんだ。
見極める者ほどの確証はないけれど、多分…。

[向き合う視線。翠は半ば恐怖の色に染まって]

(29) 2009/01/17(Sat) 01:02:57

【墓】 墓守 ナターリエ

ふぅん、そういうのが残ってるのか。

[ライヒアルトが告げた者等。
その事実は今入れた。]

もっと早く聞いておけば、色々と良かったんだろうな。

…さて。どう動くものやら。

(+30) 2009/01/17(Sat) 01:05:47

【墓】 墓守 ナターリエ

ああ、悪い。あの場に居た『人間』を刺す訳にはいかなかったからな。
見分ける能力なんかあるはずないから、うっかり人狼を人間と判定するとか迂闊な事をしでかしたら、爺様に呪われる。

おっと悪い。ライヒベルトだったか。

[惜しい。]

そういう問題だと思うが。
生きているうちにやれる事はやっておきたかった。
いつ死ぬかなんて、誰にも分からないんだからな。

[それは沢山の死を見、墓を守っていた故感じたものか。]

(+31) 2009/01/17(Sat) 01:06:03

薬師 ゼルギウス

[白の残滓が乾き消える頃]
[ようやくゼルギウスの身体が動いた]
[視線を落とした先には紅で汚れた服の端]
[着替えなきゃ、と考えて]
[開け放したままの扉の外へと足を踏み出した]

─ベアトリーチェの部屋→二階廊下─

(30) 2009/01/17(Sat) 01:06:08

傭兵 マテウス

[エーリッヒの応えに]

じゃあ、彼女を殺せば…終わるのか……?

[思わずつぶやいて出た言葉。
まだ、ベアトリーチェが死んだことは察していない様子だった]

(31) 2009/01/17(Sat) 01:07:01

迷子 エーファ

………でも………

[子供は、朱花の主を見つめる。ガラス玉の瞳が一瞬揺れて、すぐに伏せられた]

一緒に、いては、だめ?

[彼の意志を問うたのは、初めてのことだった]

(32) 2009/01/17(Sat) 01:08:16

神学生 ウェンデル、部屋より出てくる人の気配。視線は未だ向けず。

2009/01/17(Sat) 01:08:52

【墓】 詩人 ライヒアルト

……ま、確かにそうとも言うが。

[呟くように、視線は、猫へ。
触れられる距離の、届かぬぬくもり]

……ライヒアルト、だ。

[再び、訂正]

生きている内に、というのは、否定はせんよ。
こうして、彼岸に身を置けば、何一つできる事はない。

……ただ、見届けるのみ、だしな。

[それでも、それが己が役割と、理解するが故か。
その事自体を厭う事はなく]

(+32) 2009/01/17(Sat) 01:10:56

【墓】 大工 イヴァン

[自分が短慮を起こさなければナターリエは死なずにすんだだろうか?ライヒアルトは?

自分が追いつめなければゼルギウスはああまで狂うことは無かっただろうか−

最早生者の世界に干渉はできぬ。

嘆くゲルダ。おそらく、彼女の嘆きは……さらに重なることになるであろうと思われた。

その嘆きの大きな原因の一つを作ってしまったことにいかに歯がみしてみても、最早取り返しはつかぬ]

(+33) 2009/01/17(Sat) 01:11:14

指物師 エーリッヒ

いや。
ベアトリーチェは、死んでいた、よ。

[終わるのか。終わって欲しい。
正確な知識があるわけではない。心が逃げようとする。
信じたくない。信じたくない。信じたくない]

終わるかな。
終わってくれた、の、か…。

[だがもし彼が人狼だったら。
もしも彼女が人狼だったら。
決めたはずの覚悟は既に砕けてしまっていた。
今すぐに新たな覚悟を決めることは。出来かねた]

…ゲルダ、どうしたの?

[小さく頭を振る。
そしてゲルダが何かを取り出しているのに気がつくと、そちらに声を掛けた。結論を出すのを厭うよに]

(33) 2009/01/17(Sat) 01:13:04

神学生 ウェンデル

…。
そうしたいのは、花の持ち主だから?

[理由を問う声。
ゼルギウスに向けたものと、何処か似ていた]

(34) 2009/01/17(Sat) 01:13:09

【墓】 墓守 ナターリエ

…誰か居るのか?

[もう一つ、別な気配がしたような気がして向くが。]

(+34) 2009/01/17(Sat) 01:14:04

【墓】 詩人 ライヒアルト

……ん。

[ふと、感じた気配。
対なる力の波動は微かに]

……レーネ?
の、訳はない、か……。

[わかりきった自己完結]

イヴァン。
いるのか?

(+35) 2009/01/17(Sat) 01:18:08

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…後でお墓に行って確かめてこようかな。

(+36) 2009/01/17(Sat) 01:18:44

迷子 エーファ

[子供は、首を傾げる。ウェンデルの問いに込められた意味は、子供には理解できないものだった]

わからない………

[だから、そのままを答えた]

(35) 2009/01/17(Sat) 01:19:16

【墓】 大工 イヴァン

うん。いるよ。

…すまんかったな。俺が阿呆だった。

(+37) 2009/01/17(Sat) 01:19:33

【墓】 墓守 ナターリエ

ん、覚えた。

[でも多分すぐ忘れる。
どうにも、親しい以上の人間の名を覚えるのに、そうとう時間がかかるようだ。それとも単にライヒアルトだけか。]

…その通りだな。

[行った事に後悔はしていないが。
嘆きはちりと胸に刺さった。]

……泣かせて、ごめん。

[小さく小さく囁いた。]

(+38) 2009/01/17(Sat) 01:20:20

調理師 ゲルダ

…違うよ。
あたしたちは、これを終わらせなきゃ…いけないの。

[手の甲で眦を擦る。
薄らと、肌に滲む紅の色]

これ。昨日ナターリエから、預かったの。
何か有ったら割って、って言ってた。

[今思えば、間違い無く、彼女の死の覚悟の現れだったわけで。
床に思いきり、叩き付ける]

…教会のものだったって、いってた。

(36) 2009/01/17(Sat) 01:20:29

薬師 ゼルギウス

[廊下には二つの姿]
[青灰と金]
[その内の金の姿を見て、口端が持ち上がった]

…ウェン君。

[紡がれた声は常のもの]
[けれど浮かんでいた表情は]
[ベアトリーチェに向けたものと同じ]
[狂気を含んだ微笑み]

(37) 2009/01/17(Sat) 01:20:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light