人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

死んだ…?
そうか………

[エーリッヒの返答にゼルギウスの普通じゃない様子がなんだか納得できた。
エーリッヒの思うところはその呟きから大体察することができたが、
エーファの他にもという言葉が脳裏をよぎる。
ヨハナに自然と目が向くがゲルダのことを呼ぶ声、
そちらに注意が向き思考が途切れる]

ゲルダ…?

(38) 2009/01/17(Sat) 01:20:59

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
たぁげっとろっくおおおおおん!

さて、伝わるか否か。

(-8) 2009/01/17(Sat) 01:22:28

【墓】 墓守 ナターリエ

知ってるから気にするな。

[さくっと辛辣な言葉を告げて。]

…ま、謝るべき所はこっちにもあるしな。
早いうちに、お前に相談しておけばよかった。

[イヴァンにも名乗らず一人隠れたのはまずかったかと。
それもまた、今更だった。]

(+39) 2009/01/17(Sat) 01:23:42

【墓】 詩人 ライヒアルト

[聞こえた声。
謝罪するイヴァンの言葉に、軽く、肩を竦める]

……いつまでも、気にするな。
力の酔いに飲まれれば、己を失する。

……俺も、かつてやらかした身だしな……。

[この場所ではないが、と付け加え]

ちゃんと、覚えてくれ……。
頼むから。

[ナターリエには、真顔で返した。
続いた言葉には、敢えて何も言わずに。
暗き翠は、現世へ]

(+40) 2009/01/17(Sat) 01:25:59

指物師 エーリッヒ

ナターリエから?

[ゲルダの頬に薄く伸びる紅。小さく息を吸う。
何かあったら。最初から彼女はそんな覚悟もしていたのか]

教会のもの。

[床に叩きつけられ、壊される箱を見た]

(39) 2009/01/17(Sat) 01:26:31

神学生 ウェンデル

…そう。
貴方も、他の誰かの幻影を求めているのかと思いました。

貴方は、誰ですか。

エーファは、原初の母の名でしょう。
死から逃れるため、異性の名をつける例はありますが。

[ちらと掠めていた思考。
容姿と実際の異なりから、子供の話から抱いていた疑問を、口にした]

(40) 2009/01/17(Sat) 01:26:33

神学生 ウェンデル

[ゆっくりと、振り向く。
ゼルギウスの微笑が、薄闇の中に見える。
ウェンデルに表情は、なかった。]

(41) 2009/01/17(Sat) 01:27:34

迷子 エーファ

[廊下の向こう、聞こえた声に視線を向ける]

ゼルギウス………

[その目を子供は知っている。ひとごろしの目。人狼とは別の、壊れた人の目]

(42) 2009/01/17(Sat) 01:28:23

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

エーファちゃんは、味わっておきたかったなぁ。

(+41) 2009/01/17(Sat) 01:28:42

神学生 ウェンデル

彼女を殺して。
彼女は貴方の物になりましたか。
貴方の望むものに。

(43) 2009/01/17(Sat) 01:28:42

傭兵 マテウス

ナターリエの残した…?
教会関係のものか。

[ゲルダの応えに箱に叩きつけられる箱に視線がいく。
それはきっと特別な意味を持ったものなのだろう]

(44) 2009/01/17(Sat) 01:30:15

【独】 傭兵 マテウス

呼び方間違えたよもぉ……

ナタリー……

(-9) 2009/01/17(Sat) 01:31:34

薬師 ゼルギウス

…俺のものにはなってないよ。
だって、イラナイものになったから。


       イラナイものは  コワサなきゃ


[問われた言葉に首を傾げるようにしながら答える]
[その間も、浮かぶ笑みは狂気に彩られていた]

(45) 2009/01/17(Sat) 01:33:33

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 01:34:49

迷子 エーファ

[子供は、無意識に、ウェンデルの袖を掴もうと、手を伸ばす]

だめ………

[近づいてはいけない、人狼ではない男に対するそれは、青い花の警告ではなく]

(46) 2009/01/17(Sat) 01:36:46

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
やばい 寝そう

どうせ今日中に襲うことは無いから、適当なところで俺も切り上げよう。
マテウスと絡みたいところもあるんだが。

(-10) 2009/01/17(Sat) 01:37:30

神学生 ウェンデル

[ゆっくりと。
歩み寄る所作は、傍目には酷く無防備だ。
遠目では、既に乾いた跡が見えていたわけではないだろう]

ならば。
何故、要らないものを大切に抱くのか。
棄てればいいのに。
そして。
何故、泣くのか。

(47) 2009/01/17(Sat) 01:38:44

神学生 ウェンデル、しかし途中、腕を引かれて、歩みは止まった。

2009/01/17(Sat) 01:39:27

【独】 大工 イヴァン

*/全員に人間認定されているゼルギウス。
よっ、この占い師要らず。/*

(-11) 2009/01/17(Sat) 01:39:57

調理師 ゲルダ

[主を失った箱は、いとも簡単に、音を立てて木片となる。
中には随分と古ぼけた紙と、十字架と鎌の装飾の為された聖銀が一つ]

…。

[紙を広げて目を通せば、「場」のシステムのこと、それぞれの異能についての記述]

……花?

[今更ながらに、その存在を知った異能もある]

(48) 2009/01/17(Sat) 01:41:45

【墓】 墓守 ナターリエ

ああ、そうだ。家政婦殿と言えば良いのか。

[これなら間違えないとぽんと手を叩いた。]

…にしても。こんなことなら、欲しいって言わなければよかったな。

[はぁと小さく嘆息し。]

(+42) 2009/01/17(Sat) 01:43:27

迷子 エーファ

いっちゃ、だめだ。

[子供は、ぎゅう、とウェンデルの袖口を握りしめる。振りほどこうとすれば、可能ではあるだろうけれど]

(49) 2009/01/17(Sat) 01:43:40

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 01:44:45

神学生 ウェンデルが「時間を進める」を選択しました。


薬師 ゼルギウス

[金が歩み来る様子]
[青灰が金を止めようとする様子]
[それらを見ても、彼はその場から動かなかった]

婆ちゃんの所に置いたままじゃ、婆ちゃんが気味悪がるかと思って。
だから、退かしただけだよ。

…泣く?
どうして、俺が、泣かなきゃ、ならない?

[不思議そうな表情]
[先程自分が雫を零したことには全く気付いていないような雰囲気で首を傾げた]

(50) 2009/01/17(Sat) 01:45:19

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 01:45:22

指物師 エーリッヒ

俺も、見せてもらっていいかな。

[ゲルダの傍に寄り、広げられた紙を覗き込む。
一抹の不安。けれどそれよりも今は知識の方が欲しい。
できるなら最悪を選ばずに済めばと]

人と、場所と、時…。

[能力者のそれぞれも、ここで正確なものを知る。
知っているままだったものも、知らなかったものも含めて]

(51) 2009/01/17(Sat) 01:47:38

神学生 ウェンデル

…。

[息を吐く]

そう思ったから。
自分なら、そうだろうと。
それだけの話。

[壊してしまったものは、戻らない。
自分だって既に、壊れているのだろうと思う]

(52) 2009/01/17(Sat) 01:48:15

【墓】 詩人 ライヒアルト

……あんたは、俺を一体なんだと。

[家政婦、という物言いに、声が低くなった]

……欲しい?
何の事だ?

[嘆息と共に零れた言葉に。
上がるのは、怪訝そうな声]

(+43) 2009/01/17(Sat) 01:48:40

傭兵 マテウス

[ゲルダの横から紙に目を通しながら、
場のシステムについては]

ライヒアルトが言ってたな。

[花というつぶやきにエーリッヒに視線を向けて]

ウェンデルとエーファのことか?

[以前に見たことあるウェンデルの手の朱花と、
エーファに対するエーリッヒの言葉合わさり二人が合致する]

(53) 2009/01/17(Sat) 01:48:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light