人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 01:49:24

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 01:49:35

【墓】 大工 イヴァン

家政婦じゃなかったら。
えーっと。主婦?

[わざとらしく小首傾げ]

(+44) 2009/01/17(Sat) 01:50:12

神学生 ウェンデル

[子供の手は、振り払わずにいる。
それとも、振り払えないのか。
捕まれているのは、左の袖。
朱い花は供物に満足したのか、今は眠っている]

壊したのは、私ですから。

[目的の為なら、気にする事もない。
先の自分であれば、そう思っていたかもしれない]

(54) 2009/01/17(Sat) 01:50:53

【独】 神学生 ウェンデル

[惑うのは。
彼に、自分を重ねているからか。
人狼であろう少女に、人間の姿を見たからか]

(-12) 2009/01/17(Sat) 01:51:19

【墓】 詩人 ライヒアルト

……殴られたいか。

[小首を傾げるイヴァンに向けるのは、半眼ジト目。
この場において、物理的な干渉行動に如何程の意味があるかは、定かではないが]

主夫的視点を多く持ち合わせている自覚はあるが。
呼び名として使われるのは、釈然とせんぞ……。

(+45) 2009/01/17(Sat) 01:53:50

薬師 ゼルギウス

そう。

[返された言葉には短い返答]
[興味の薄い、軽いもの]

俺、着替えなきゃならないから、失礼するよ。

[歩みは出て来た部屋の隣へと]
[今は彼らをどうこうするつもりは無いようだ]

(55) 2009/01/17(Sat) 01:54:35

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
というか、『婦』と書くなとw(細かい

(-13) 2009/01/17(Sat) 01:54:46

迷子 エーファ

壊した………

[ウェンデルの言葉に、子供は目を伏せる。けれど手は離さぬまま]

みんな、壊れる。

ウェンデル、だけのせいじゃない。

[言ってから、自分の言葉に驚いたように、子供は目を瞬かせる]

(56) 2009/01/17(Sat) 01:56:04

調理師 ゲルダ

うん。
あたしだけが読んでも、分からないこともあるかもしれないし。

[紙の角度を傾けて、エーリッヒが覗きやすいようにと。
ウェンデルと、エーファ。
マテウスの疑問を、鸚鵡返しで口にして]

…花の二人が動いてるってことは。
終わってない、ってこと?

[部屋の中を見回して、ぽつりと呟く]

(57) 2009/01/17(Sat) 01:56:48

指物師 エーリッヒ

ああ、そうだよ。

[質問よりは確認に近い問いとして聞こえた。
だから素直に自分の知る事実を口にした]

朱花抱くウェンデル。
蒼花抱くエーファ。

だからあの二人は、間違いなく人間なんだ。
ここにある通りにね。

[そうした「人」が集まる。能力を持った者達。

闇の血を引く、者達。

……者、ではなく]

(58) 2009/01/17(Sat) 01:56:56

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
つうか、上がしりあすしてるなか。

占霊守は、なにを漫才してるのだろうか……。

(-14) 2009/01/17(Sat) 01:58:43

神学生 ウェンデル、薬師 ゼルギウスを、黙して見送る。

2009/01/17(Sat) 02:00:21

【墓】 墓守 ナターリエ

みたまま。
たまにエーリッヒを訪ねたら、いつも炊事やらしていたし。
ん、気に入らんか。

[低い声に、残念と呟いた。わりと本気で。]

(+46) 2009/01/17(Sat) 02:01:05

指物師 エーリッヒ

そういうこと、みたいだね。

[ゲルダの声に、深い溜息を吐く。
寝台の方に視線を移す。未だ眠る老婆]

……最悪だ。

[口に出すつもりは無かった。
けれど低く小さく囁くよに、それは零れ落ちる]

(59) 2009/01/17(Sat) 02:01:36

傭兵 マテウス

[ゲルダの言葉に]

人狼が二人以上いるか…ベアトリーチェが違うってことか?

[そのいずれにせよ先のことは考えたくなかった、
そしてふと疑問に思ったことをひとつ]

牙を守るものって…誰なんだ?

(60) 2009/01/17(Sat) 02:03:10

調理師 ゲルダ

エーリッヒ。
貴方も、間違いなく人間でしょう?

イヴァンが、そう言っていたし。
ナターリエが、裏付けていたし。

[裏付けは、実際には幾分曖昧なものになっているが。
その事実を理解してか否か、首を傾げて問いかける]

(61) 2009/01/17(Sat) 02:03:32

【独】 傭兵 マテウス

ああ、終わらせる動きかな?

(-15) 2009/01/17(Sat) 02:06:04

神学生 ウェンデル

…重ねていたのは、僕じゃないか。
勝手な事を、思っていたのだって。

[自嘲。
奥底では理解していた事を、言葉にする]
[立ち去る男から視線を外して、目を瞬かす子供を見下ろした]

………。
珍しい事を言う。

[終わるから、大丈夫。
そう、子供は言うのかと思っていた]

(62) 2009/01/17(Sat) 02:06:31

薬師 ゼルギウス

[振り返ること無く自室の扉を開け、その中へと足を踏み入れる]
[扉がぎぃと軋みながら廊下と部屋を遮断した]

─二階廊下→自室─

[寝台の横に立ち、紅で汚れた上着を脱ぐ]
[最初鮮やかだった紅は、もうどす黒くなり始めていた]
[上着を脱ぎ終えると迷うことなくそれを暖炉へと投げ入れる]
[そしてそれを火種にして火を灯した]

[あの服には刃に塗った致死性の毒も付着している]
[自分がそれに触れて命を落とさぬための処置だった]

[しばらくはパチパチと爆ぜる薪を眺め、刻を過ごす]

(63) 2009/01/17(Sat) 02:07:36

【墓】 詩人 ライヒアルト

家主殿の、生活能力のなさは特筆に値する。
だから、家賃代わりに引き受けていただけだ。
……元々、炊事やら何やらは、修道院の暮らしで習慣になっていたしな。

[淡々と、事実を告げる。
残念そうな様子には、軽く、一睨み。

それから、家主の方へと視線を軽く、向ける]

……場の法則、か。
師父が言っていた事。
……やはり、教会が関わっていた、と。

[小さく呟く。
死して得た、確信。
知ったところで、どうなるものでもないが]

(+47) 2009/01/17(Sat) 02:08:33

調理師 ゲルダ

[エーリッヒの溜息に、少しだけ睫毛を伏せる。
そうして眺めたのは、廊下へと続く扉]

まだ終わってないなら、どうして。
あの二人は、あたしたちを此処に残していったんだろう。

[ベアトリーチェが人狼だったのなら。
それを殺したというゼルギウスを追う理由が理解できなくて]

…まだ、最悪じゃないよ。

[低く小さな囁き声を拾い、ぽつりと呟く]

(64) 2009/01/17(Sat) 02:08:36

【墓】 墓守 ナターリエ

…ん。
うちの爺様が、な。

人狼の御伽噺は、子供が悪い事をした時に戒めに使われるもの、っていうのは知っているだろう。私らもそれを聞いて育った。
…正直、子供の頃は本気で怖いと思えてな。
私は苦手だったんだ、人狼の話が。

ある日も爺様に人狼のをされて咎められて。人狼が怖いと、半分泣いていたら、爺様が。
「人狼から守る力が欲しくないか。」…と。
突然、私に尋ねてきたんだ。

…間をおかずに頷いた。
そして教会に連れて行かれて『洗礼』を受けて。
爺様から木箱を譲られ。
正式な、守り手の一人となった。

[語る言葉は淡々と。]

(+48) 2009/01/17(Sat) 02:09:11

傭兵 マテウス

[ゲルダの話にエーリッヒに視線が向く]

そういえば、そうだったな。

[ナターリエが裏づけたという言葉に心当たりはなかったが、
自分の知らない何かがあったのだろう]

(65) 2009/01/17(Sat) 02:10:19

【墓】 墓守 ナターリエ

[遠く見るのは、ゲルダらが手にした古い紙。
割ってくれたかと、少し嬉しかった。残せた事が。]

元々要因があるとか何とか…言っていたが。その辺はよく分からない。
教会が関係しているなら、洗礼を受ける前にも、教会に何かされていたのかもしれないが。
今となってはな。

(+49) 2009/01/17(Sat) 02:11:50

迷子 エーファ

[子供は俯いたまま。手を離さずにゆるく、頭を振った]

わからない。

ぼくは………終わらせなきゃいけない、のに。

[…終わりたい、のに、と、唇だけが動いた]

(66) 2009/01/17(Sat) 02:11:57

迷子 エーファ

[惑う子供を戒めるように、青い炎がゆらめき、咲き誇る花が疼く]

いた、い………

[子供は、産まれて初めて痛みを感じたかのように、青ざめて震えた]

(67) 2009/01/17(Sat) 02:14:51

調理師 ゲルダ

最悪じゃ、無い。
まだ、生きて傍に居てくれる人がいるもの。

[呟きは自分に言い聞かせるようでもあって。
掌は言葉と裏腹に、動かぬ親友の髪を撫でる。
その掌には、拭われぬままの紅の色]

牙を守るもの…?
ベアトリーチェが人狼なら。

…薬師様か、ヨハナ様…?ううん、分からない。
知りたくない、かも。

[髪を撫でる手の動きが止まる]

(68) 2009/01/17(Sat) 02:14:52

神学生 ウェンデル

…。
[俯く子供の頭に、右の手を乗せる。
年長者を真似たもの。
手袋に覆われたそれは温かくはなかっただろうし、撫でることもしなかったが]

――…終わらせるよ。

[朱い花の齎す熱と関係なく、ウェンデルは呟く。
ゼルギウスの去った先を、見やった]

(69) 2009/01/17(Sat) 02:15:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light