人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 詩人 ライヒアルト

[言の葉を紡ぎ、吟ずるのではなく。

歌声として、紡ぎ出す。

ずっと忘れていた、やらなかった事。

ピアノから音を紡げぬ代わりに。

*自ら音律を生み出して*]

(+57) 2009/01/17(Sat) 02:44:31

指物師 エーリッヒ

うん、そうだね。

[マテウスがゲルダの頭を撫でる。
そうして運んだ先。自衛団員達が遠巻きにしていたのは、逆に丁度良かったのかもしれない]

…戻ろうか。

[離れがたいだろうゲルダに声を掛けた]

(84) 2009/01/17(Sat) 02:46:33

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
さすがに、ここでポルターガイストはできねえw

さあて、ここからどうなりますやら。

しかし、やはり幼馴染すぱいらるからは外れて正解だったか。
うん、そこにいるかいないかで、死亡タイミングは大分変わる。

(-16) 2009/01/17(Sat) 02:47:53

調理師 ゲルダ

[こちらを向いた翠の眼差しが、少しだけ穏やかだった気がして、二度瞬いた。
エプロンの胸元を握り締めようと上げた手は、エプロンそのものが無くて、空振りに終わる]

……この状況で、良いこと…。
終わったら、どうするかとか?

[安置を終え、促されての戻り道。口にしたのは]

やりたいこと、一個だけあるな。
今はまだ、誰にも秘密だけど。

[翠玉の眼差しがエーリッヒを捉えたのは一瞬の*こと*]

(85) 2009/01/17(Sat) 02:48:47

【墓】 墓守 ナターリエ

[ライヒアルトが消えていくのを見送って。
自分もふわりと、場所を移る。
傍らに立つ。誰にも気づかれず見えず。
ただ向こうの景色はすぐ傍に。
触れる事も出来ない、光の世界。]

…謝らないで。
大好きだよ。だから、守りたかったんだ。
私の、たった一人の。

[親友と、呟いて。
こつりと、その肩に頭を乗せた。]

(+58) 2009/01/17(Sat) 02:49:47

調理師 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


調理師 ゲルダが「時間を進める」を取り消しました。


調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 02:52:47

【墓】 墓守 ナターリエ

ほんとうに。見ているだけだな。まるで。

[言いかけて口を閉ざす。
視線はただ一人を、絶対に*捕らえない。*]

(+59) 2009/01/17(Sat) 03:00:25

指物師 エーリッヒ

終わったら、か。

[僅かに笑みのような何かが混じった声。
マテウスはどんな反応をしていただろう]

やりたいこと?

[帰り道。小首を傾げてゲルダを見る。
けれど秘密と言われてしまえばそれ以上問いようもなく]

できるといいね。
俺もそれ、手伝えたらいいな。

[翠玉の動きは知らず。
ただ答えた翠もその時ばかりは*翳り無く*]

(86) 2009/01/17(Sat) 03:01:45

指物師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 03:04:45

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
普段は1発言後にメモしてるから、と言い訳しつつ。
ええ、ついうっかり。申し訳ない(汗

ゼルギウスはそちらまでいけなくてごめん。
この時間から接触するとどうなるか不安になってしまって。

連日でちょっと凄いことになってきてるし。
今日は休ませてね。おやすみなさい。

(-17) 2009/01/17(Sat) 03:10:56

薬師 ゼルギウス

[周囲がナターリエを運び出している間]
[全く手伝うことなくヨハナの傍に座り続けた]
[かと言ってヨハナが心配でそうしているわけでもなく]
[刻が来るまでの暇潰しに*他ならなかった*]

(87) 2009/01/17(Sat) 03:53:17

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 03:54:03

調理師 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


調理師 ゲルダが「時間を進める」を取り消しました。


傭兵 マテウス

-回想・ヨハナの部屋→屋外-

暗く考え込むと、思考はどんどんくらい方に落ちていくしな。

[エーリッヒの言葉に応える様子は、
それでも疲労の色を隠しきれてはいなかったかもしれないが。
外にでてから、ナターリエに話しかけるゲルダの頭を撫で、
エーリッヒの言葉に同意をしめして]

風邪を引いてもいけないしな。
終わったらか…、

[二人の様子にかすかに*笑みをこぼして*]

さて、おれはどうしようかね。
ゲルダの料理を肴に酒を飲むのも悪くないか。

(88) 2009/01/17(Sat) 13:12:18

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 13:13:12

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
……ある意味。

上は死亡フラグの奪い合い……?

占霊守は吊りでも十分行けるが。
聖痕はポジション的に襲撃以外では難しいからなあ。


あれ、そう言えば。

なあ。

占い師って、必ず投票で落ちてねぇ?(汗

(-18) 2009/01/17(Sat) 13:29:46

神学生 ウェンデル

― 集会所二階・個室 ―

[さて、部屋に戻ったのは何時頃だったろう。
子供は今までと少し違った様子で物言いたげにしていたが、付かず離れずの距離を自ら変える様子を見せなかった。
先日と異なり部屋にまで入れたのは、蒼い花を片割れと認め始めたからか。
ウェンデル自身にすら、わからない]

[夢と現の行き来を幾度か繰り返した後。
盛る火とは異なる熱を覚えて、左腕を大気に晒す。
花は肩口まで伸びている。
胸まで。心の臓まで辿り着けば、どうなるのだろう。
神学校では、そんなことは教えられなかったけれど]

(89) 2009/01/17(Sat) 13:58:45

薬師 ゼルギウスは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


神学生 ウェンデル

神よ、貴方は何を望んでおられますか。
私などには、到底、考えの及ばぬものでしょうが。
これは本当に、救いへと繋がるものですか――

[鼓動が早まる]

………人狼などより、恐ろしいのは、

[火に照らされた花のあかは、血を思わす。
或いは、あの男の真紅の眼差しを。
胸に覚える痛み。
考えるなと、何かが言う]

[*深く深く、息を、吐き出した*]

(90) 2009/01/17(Sat) 14:08:52

【独】 神学生 ウェンデル

[責め苛んでいるのは、花ではない。
従えというのは、神ではない。

全ては、弱い、自分自身が、言うのだ]

(-19) 2009/01/17(Sat) 14:10:17

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 14:11:09

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 14:15:31

薬師 ゼルギウス

─二階・ヨハナの部屋─

[やがてヨハナの部屋からはゼルギウス以外誰も居なくなった]
[静寂が辺りを支配する]

………婆ちゃん。

 ベアタ しんじゃっ た

[ぽつりと、ヨハナに報告するかのように呟いた]
[静寂に落とされたそれは、小さいながらも良く部屋に響いたことだろう]
[けれど唯一そこに在る寝台の老婆は未だ昏睡のまま]
[夢現にこの言葉は届いたのだろうか]

(91) 2009/01/17(Sat) 14:22:21

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/17(Sat) 14:23:33

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

悲しいの?

(+60) 2009/01/17(Sat) 15:19:37

【墓】 詩人 ライヒアルト

―二階・自室―

[歌の後、現れたのは自分の使っていた部屋。
ぼんやりと、眺めるのは仕事道具。

ノートと、羽ペンと。
それから、愛用のカップと]

結局。
仕上げられなかったな。

[ここに呼ばれる直前に、書きかけていたもの。
閉ざされし谷間に眠る、白き鳥の詩。

詩に込めていたのは。
そこに綴りたかったのは。
果たして、なんだったのか。

それすらも、今は。
*どこか曖昧なまま*]

(+61) 2009/01/17(Sat) 15:52:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light