人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空学科2年 ゼルギウス

/*
ちょ、エーテルちゃぶ台返し、てwwwwww

あ、でも、あの辺りも微妙に意識してるかもしれないなあ、錬金は。

(394) 2009/03/01(Sun) 00:09:43

雷撃学科2年 レナーテ、ふにゅぁ。ねむむ。

2009/03/01(Sun) 00:10:33

時空学科1年 ライヒアルト

/*
>>390ウェン
そこまで行くかは知らんけどwwww
最初は先行者らしいかr
そこが発展したらマジン○ーZに。

なるほろ。
確かに例外はいるものな。
34村ライヒと同様転科無しで有名なんだww

削るは、うん、ありだな。
しゃくしゃく食えそう。

立候補無かったんだもんww
NPCに女神役やらせても良かったんだけど、どうせならプチイベントみたいな感じでPCにやらせてしまえ、と。

(395) 2009/03/01(Sun) 00:11:45

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>389 ライヒ
俺は事前に、ルーンカードという前提があったから、やれてるのはある。
タロット系だと、意味も取りやすいから、ラクだと思うよ。

>>392 イレ
言霊単体?
札に頼らない、ということかにゃ?

技術としてどこかで確立してるならありかと。

(396) 2009/03/01(Sun) 00:11:49

機鋼学科3年 ウェンデル

― 中庭・屋台村 ―

[イレーネの言葉に小さく笑いつつ]

…でしょうね。
膨大な力だけを与える、なんて、そんな都合の良いモノは存在しないでしょう。

…羨ましいですね。
いや、ボクのクラスメートは嫌がるかな。
出来れば、魔導錬金法しか使わない、遠距離構成を仕上げたいんだけど。

[ゼルギウスに、貴方に使ったあの魔法、です。
と言うと、息をついた]

大抵の場合、少し離れたぐらいで遠距離とか言うし…
他の術と渡り合えるぐらいには。
それがボクの理想、なのですが。

(397) 2009/03/01(Sun) 00:12:06

時空学科1年 ライヒアルト

/*
>>396ゼル
ただ、俺のタロットの使い方だとアルカナブレイカーでの使い方と被りそうでwww
ここで使っちまうのも、と言うのがw
タロットはRPでも使うから扱いやすくはあるんだけどね。
後は中国系の符術何かやってみたくはあるか。

(398) 2009/03/01(Sun) 00:16:05

機鋼学科3年 ウェンデル

/*
セツコ、それ魔導錬金法やない!光子力や!
媒体持たない設定も考えましたが。第二別館行ったら自分の媒体持てるじゃん。とか。
どんどん強くなっていく設定だったらいいですが、そんなヒロイックは別に自分は求めてないという。

先行砲を撃つ世界が来るのか…それはシュールな…


>>395 ライヒ
でも、集中力はあっても魔力は少ないからそこまで騒がれなさそうです。
目に見えて天才というわけでもありませんし。

こう、おろしがねで(…

まぁ、そうなったらPCがなれよ!って感じになりますね、確かにw
お祭だから良いですよね。うん。

(399) 2009/03/01(Sun) 00:19:05

翠樹学科2年 イレーネ

―中庭・屋台村―

[向けられた真紅の視線にはちょっと身を竦めつつ。
瑠璃が向けられるのは喧騒の方。その先には彼がいるのだろうか。
そして実況で戦っていた親友たちはどうしているだろうか。
小さく胸が痛んだ]

そういえば。
鬼って勝つとどうなるのかしら。

[逃げ切ったら願い事が叶うのだろうか。
もしそうだとしたら何を願ったりするのだろうか。
そんなことをぼんやりと考えながら、そろそろどこかに移動しようかななんても脳裏を掠める]

(400) 2009/03/01(Sun) 00:20:15

時空学科2年 ゼルギウス

─中庭・屋台村─

ああ。
力には常に対価あり……俺も、制御者としての修行のためにここに来てるわけだしな。

[『魔本』の表紙を撫でつつ、ため息一つ。
幼い頃に契約したそれとの付き合いは、色々と面倒らしく]

魔導錬金のみ、の遠距離、か。
……錬金の法則は良く知らんが、確か、マナの配列を変えて物質作るんだったか。
瞬発力、という点も考えると、色々と辛そうだな。

[ため息をつくウェンデルの様子に、自分も真剣に考えてみたり]

ま、やりがいはありそうだが。

(401) 2009/03/01(Sun) 00:22:28

翠樹学科2年 イレーネ

/*
>>396ゼル
うん、極々初歩的な何かならできるかなと。
あー…それこそちまっこやミリィさんのよな別系統の時とかになるんですね。なんとなく了解。

ちまっこの符術はそも精霊魔法の変形にも近いからなー。
所謂ルーンカードを使うようになると色々変化もしそうですが。

>>399ウェン
ああなるほど。うんまぁそういうのもあるかな。
私としては逆に「必要な時だけ使えるように」しておきたかったのです。展開としてあれこれ考えた時に。
まあ、ずっこいといえばずっこいのかし、ら。

(402) 2009/03/01(Sun) 00:24:10

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>398 ライヒ
なるほどw

ああ、確かに中華圏のには引かれるものがあるなあ。
言語的に面倒そう、という印象が強いが。

(403) 2009/03/01(Sun) 00:24:42

時空学科2年 ゼルギウス

─中庭・屋台村─

……鬼が勝ったら?

[イレーネの疑問の呟きに、一つ、瞬いて]

一応、委員会から粗品が出るがな。
願いが叶うかどうかは、さて。

……俺は、何も願わんかったからなぁ……。

[くく、と笑いながら言って。
異空を渡る波動に、微か、真紅を細める]

気になるんなら、直接聞いてみたらどうだ?
……そこの、隅の方に、逃げてきてるらしいぞ、当人が。

[最後の部分はごく小さな声で言って。
それきり、真紅はそらされる]

(404) 2009/03/01(Sun) 00:28:15

火炎学科4年 ユリアン

/*
ただいもー、と言いつつかなり前に帰ってきてはしたんだけど

そして、魔導錬金メカの妥当な落とし所は魔導アー○ーだよなとかぼそり

(405) 2009/03/01(Sun) 00:29:08

機鋼学科3年 ウェンデル

― 中庭・屋台村 ―

…成る程。

[魔本の制御。
確かに制御出来れば、膨大な力が…]

ええ。マナの構成を変えて物質にする。
その際、物質だけじゃなくて運動力を作ったりしないとモノが出来るだけ、ですから。
その部分も考えないと。


…ええ、やりがいはあると思いますよ。
みんな、考えもしませんから。
瞬発力の点でも、其の位置に作る、と言う点でも。色々課題はあります。

[当人が逃げてきている、とゼルギウスが言えば、一つ瞬きをしてイレーネを見るだろうか]

(406) 2009/03/01(Sun) 00:30:20

機鋼学科3年 ウェンデル

/*
>>402 イレーネ
んー、隠し球、と言う点では面白いかも知れませんね。
でも、そうすると運動神経が良い、とか、そういう+面を削ることになりそうだなぁ、というのが。
近距離戦出来ないのはやだなー。という理由で、魔法の方を削りました(ぉぃ


>>405 ユリアン
魔導●ーマーかぁ…なるほどなるほど。
使う人によって使える兵器の量が違うわけですね。わかります。

最強は魔封剣(まて

(407) 2009/03/01(Sun) 00:33:16

時空学科2年 ゼルギウス

/*
かるーく、焚きつけてみよう(何。

>>402 イレ
基準は一応、ルーンカードだからね。
それ以外は、別系統、という扱いになる感じ。

ルーンカードは解釈次第でどうとでもなるから。
色々と、違うものになるような気が。

(408) 2009/03/01(Sun) 00:33:22

翠樹学科2年 イレーネ

―中庭・屋台村―

何も願わなかったんですか?
もったいないな。

[瞬き、笑いながら言うゼルギウスに、クスリと笑って。
魔本の話や術式関係の話には、魔法も本当に奥が深いななんて思っていたのだけれど]

え、あ?

[小さな声に今度は瑠璃が瞬いて。
彷徨った視線はウェンデルのそれとぶつかってしまって]

…ええと。

[悩む。まだ色々と心は揺れているままで。
友人たちのこと、自分の気持ち。そして本人の]

(409) 2009/03/01(Sun) 00:38:40

翠樹学科2年 イレーネ

うん、じゃあ直接聞いてきて、みます。
何かお願い事はありますかって。
そうすれば噂が本当かどうかもわかりますよね、きっと。

[まあつまりは自分にも向けた言い訳なのだが。ちょっと背中を押してもらったよな気分で、教えられた方へと歩き出す]

(410) 2009/03/01(Sun) 00:39:34

雷撃学科2年 レナーテ

やーんもぉ、うっとおしいわー。

[あれこれ注目の的になるのがめんどくさいので、自分の姿のダミー幻影放って、
本体は本性に戻って使い魔のフリしてきたりとかして。]

あ、屋台えぇなー!わたあめー。くれーぷー。ふれんちどっぐー。

(411) 2009/03/01(Sun) 00:44:26

翠樹学科2年 イレーネ

/*
こんな感じで、いいのかし、ら?
流されてふ〜らふら。

>>405ユリ
おかえりなさーい。
キャラだけは回復ビームが使えたりするんですk(違

>>407ウェン
ふむり、なるほど優先順位の問題でもあるのですね。
あんまり便利すぎても…というのはわかるんですw

>>408ゼル
簡単にゆれますよ、例によって?
そういえばイレーネはうっかり何度も使ってしまってますが。何か方向性似通ってたりするのかし、ら?
(そも兎猫のキャラなんてどこか似通ってしまってるかも、というのは棚上げしておいて)

(412) 2009/03/01(Sun) 00:44:37

時空学科2年 ゼルギウス

─中庭・屋台村─

ま、正直な所、厄介ばかりで実益ないんだが、コレは。

[くく、と浮かぶ笑みは自嘲めいて]

生み出したものを、動かす……か。
遠距離に飛ばすなら、そのための方法もいる、と。
中々、複雑なものだな。

誰もやらない事をやる、というのは。
ある意味、無から有を紡ぐ錬金には、似合いなのかもしれんな。

(413) 2009/03/01(Sun) 00:48:02

機鋼学科3年 ウェンデル

― 中庭・屋台村 ―

…ああ。聞いてきて欲しい。
ボクが行くと、試させて貰う、と言った手前…
警戒されるかも知れないからな。

[そう、イレーネに言うとその背中を見送りつつ。
その視界の中に移る、狐の使い魔らしき生き物]



[無言ながらも、その視線は釘付けで]

(414) 2009/03/01(Sun) 00:48:56

翠樹学科2年 イレーネ

/*
うわん、タイミング的にレナテさんに絡みそこないそうな気配?
きつねさん。もふもふー。

まあ、でも頑張らね、ば!
離れの箱しか使えない現状、明日も昼間は覗く+中会話が精一杯ぽいですし(溜息

(415) 2009/03/01(Sun) 00:51:06

雷撃学科2年 レナーテ

なー、なんかおごってやー?

[物欲しそうにウエデルンを見あげてみたりして。]

(416) 2009/03/01(Sun) 00:52:55

時空学科2年 ゼルギウス

─中庭・屋台村─

……そもそも、望みを他者にかなえてもらうなど。
アテには、してなかったからな。

[勿体無い、という言葉に、小さく呟いた言葉は届いたか。

聞いてみる、といって歩き出す背を見送り、ふ、と笑む]

……ま、頑張れ。
想うだけでは、何も届かんし、得られんのだから、な。

[続いた言葉は、ごくごく小さく、独り言めく]

(417) 2009/03/01(Sun) 00:54:45

機鋼学科3年 ウェンデル

― 中庭・屋台村 ―

厄介、ねぇ。

[退場したときの中庭の様子を思い返せば、確かに、と返し]

ええ。
そう言う点では、精霊に同調したり、次元魔法で繋いだりした方が楽でしょうね。

…そうかも知れません。
考えてみたことが、無かったな…
ただ、やってみたい。って思っただけで。

[…狐が喋った。しかも、あの声である]



[無言で狐を見ていたが、近くの屋台に]

たこ焼きを。

(418) 2009/03/01(Sun) 00:58:11

時空学科1年 ライヒアルト

/*
おぅ、うっかり転げてたら出番か(出番て

(419) 2009/03/01(Sun) 00:58:22

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>412 イレ
流されて頑張るといいw(何を

んー、方向性が似通っているというか。
なんだろねぇ。
くろねこのキャラからみて、撫でやすいキャラが多い気がする。
実際、縁故ないことの方が少ないからなー。

(420) 2009/03/01(Sun) 01:00:20

機鋼学科3年 ウェンデル

/*
>>412 イレーネ
いや、何でもあり、だと、自分はある物は使うタイプなので…
抑えが効かないかなぁ、と。
縛りがあった方がそれっぽくなる、というのもありますが。


>>419 ライヒ
出番だyp!

(421) 2009/03/01(Sun) 01:02:23

雷撃学科2年 レナーテ

たこやきー♪たこやきえぇな♪
[尻尾ふわふわさせつつ上機嫌]

(422) 2009/03/01(Sun) 01:07:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light