人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

[周囲のやり取りにくつくつと]
[傍観者の構えで笑いを漏らす]
[子供が言いたい言葉も]
[はきと言葉にする前に予測が出来ていたために]

(+96) 2009/03/13(Fri) 23:28:04

楽師 エルザ

[そして、レナーテにより並べ立てられる単語と唸り声。
エリザベートも考え込む風でいたが、
不意に頭を掻き毟り出したさまに苦笑した]

……それは無理だし、そうは言ってないけど。
そんな理由があって、街に居るしかないのだとしたら、
向こうもいきなり襲ってくる無茶な真似はしないんじゃない、ってだけよ。

(87) 2009/03/13(Fri) 23:28:16

剣士 レナーテ

んじゃまあ、いつまでもこんなところに居ないで、とっとと移動しようぜ。
腹減ってきたし。

行く場所はとりあえず、フーゴーの宿でいいのか?それとも、もう街外れで待ってるか?
アタイは何処でも構わないよ。
あ。けど、途中で露店で軽く飯買わせてくれな。腹が減ったら戦は出来ねえし。

[まさしく、いつも通りの調子でレナーテがあっけらかんとそう言った]

(88) 2009/03/13(Fri) 23:29:39

楽師見習い アーベル

[こっちはこっちで、単純に風の報せがある事と、魔法相手に張り詰めていても仕方ない、という考えがあるが故の事なのだが]

……つーか、そこまでは言ってねーって。

[レナーテに他意がないとは気づけず。
声にはさすがに不機嫌な響き]

……下街の連中黙らせるだけのモンだしね。

[ハンスの言葉には小さくため息を]

(89) 2009/03/13(Fri) 23:29:47

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
寝るのも癪だと思う辺りダメ臭いな。
今日は進展しないだろうし寝れば良いのに自分。

(-37) 2009/03/13(Fri) 23:29:50

楽師見習い アーベル、瞬く姉の様子に「あ、」と言いつつ蒼の髪をがじ、と掻く。

2009/03/13(Fri) 23:30:23

【墓】 修道士 ライヒアルト

そうか。
聞き間違いかな。

[面と向かって聞かれても、彼は否定したのだろうが]

…怪我、やっぱり痛むんじゃないのかい。

[歪な笑みはそっちのほうで捉えたらしい。
そう尋ねる彼は最初に身を起こして以降、その場から動いていない]

(+97) 2009/03/13(Fri) 23:32:09

剣士 レナーテ

上?

[ハンスの言葉に、思わず天井を見上げてから、意味が違うのに気付いた。
そして、別に小さくも無い独り言を漏らす]

あ。あー……。
だから、親父が別仕事な訳か。

(90) 2009/03/13(Fri) 23:32:41

楽師 エルザ

レナーテさんの「軽く」なら、
宿に行ったほうが良いんじゃないかしら。

[思わず、言った。]

(91) 2009/03/13(Fri) 23:37:50

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 オレは平気だって。ほら。

[言って手をがちゃりと音を立ててあげ
頬をぴたぴたと叩いて見せる。
かちゃかちゃと金属音。]

 オレよりあんただろ。
 うごいてなかったし。


[やはり、ぴくりとも動かなかったのが気になるらしい。]

(+98) 2009/03/13(Fri) 23:37:53

楽師 エルザ、それはそれで、宿の主泣かせかもしれない。

2009/03/13(Fri) 23:38:11

行商人 ハンス

アーベルに任せる。

[行き先については短く]
[その声も掠れが少し酷くなってきたか]

伝えていなかったか。
まあそういうことなんだ。

[上というのに反応する二人に]
[通じはしたようだったからやはり省略系で言って頷いた]

(92) 2009/03/13(Fri) 23:39:02

【墓】 旅の香水売り ローザ

あ、こらこら、おへそ見えちゃうから駄目なのー。

[上着を捲るカヤに慌てて]

あのね、足の長さって言うのは、
体の座った長さと比べて考えるの!
…たぶん…。

カヤもあと5年したらいいお姉さんになるわよ!

(+99) 2009/03/13(Fri) 23:39:11

【独】 楽師 エルザ

[一応、宿でと言ったのは、
ハンスを気遣ってのこともありはしたのだが。]

(-38) 2009/03/13(Fri) 23:39:24

行商人 ハンス、剣士 レナーテが宿に決めた時点で……と思ったとか思わないとか。

2009/03/13(Fri) 23:40:13

楽師見習い アーベル

……人が多いとこ、なら、おっちゃんの宿の方がいいかも。
露店、結構しまり気味だし。

[ぼそ、と呟いて]

……親父さんが、別仕事……って?

[それから、レナーテの独り言に、不思議そうな呟きをもらした]

(93) 2009/03/13(Fri) 23:40:56

楽師 エルザ

うん、伝えられてなかった。
……なぁに?

[ハンスに答えてから、
髪を掻く弟に目を向けるも、またすぐ戻して]

今は聞かない、喋りすぎなくらいだもの。

[言葉に含められているのは、裏の意味より、そのままの意味。
その腕を取ろうと、手を伸ばした]

行きましょ?

[レナーテに向けかけた疑問はアーベルに先に出されたから、その答えを待つ]

(94) 2009/03/13(Fri) 23:42:30

剣士 レナーテ

[三者三様の返し方に]

んー。そっか。
心の準備っつっても、人それぞれ違うもんか。
まあ、そりゃそっか。ははっ。

[悪びれも無く笑った。
体育会系は、自分と他者が同じ考えを持っているということが往々にしてある]

[その後は、3人の意見により、レナーテもまた付き従うように*動いただろう*]

(95) 2009/03/13(Fri) 23:44:22

【墓】 修道士 ライヒアルト

[笑い声の主に一瞬向ける眼、それ自体はかつてと変わらない。
言葉は掛けないけれど。
一度目を伏せて、話している対象に目を向け直す]

まさか、きみに心配されるとはね。

[手錠に僅か眼を細めながら、そんなことを言った]

(+100) 2009/03/13(Fri) 23:46:05

剣士 レナーテ

[アーベルから来た質問には、照れたような笑みを浮かべて]

ああ、いやいや。
アタイの予想でしかないし、確定しているわけじゃないから、言うのはやめておくよ。
外れてたら恥ずかしいし。

ただ、あの親父は、アタイには想像もつかない世界で仕事している人間だから。

[と、答えになっているんだかなっていないんだか分からない*答えを返した*]

(96) 2009/03/13(Fri) 23:46:56

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 23:47:37

楽師見習い アーベル

……ねーさんでも想像もつかない世界って、それ、どんな世界……。

[レナーテから返る言葉。
思わず、呆れたような声を上げていた。
同時、ふと、過ぎるものもあって]

……世界は広い……ってこと、かな。

[ごくごく小さな声の呟きが零れ落ちた]

(97) 2009/03/13(Fri) 23:51:46

楽師 エルザ、剣士 レナーテとアーベルのやり取りの意味は取れず、首を傾げるばかり。

2009/03/13(Fri) 23:54:00

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …へそ?

[ローザの言葉に、自分のまくった上着を見下ろして
ん、と頷いて服を下ろした。
5年、と言われてぱっと開いた手を見下ろし]

 5年かー。
 そのまえに此処こっそり出ないと、やべぇよな。

[5年どころか。
ぽり、と頬を掻いてから、ライヒアルトに視線を戻し]

 …そうだな。
 まさかオレがあんたの心配するとはね。


[真顔で返した。]

(+101) 2009/03/13(Fri) 23:54:11

楽師見習い アーベル

ん、まあ、とにかく、さ。

[は、と一つ息を吐いて。
がじ、と蒼の髪を掻く]

ハンスのにーさんも調子悪そうだし、真面目に休憩した方が良さそうだよね。
……フーゴーのおっちゃんとこ、いこか?
さすがに、あそこで仕掛けてはこないだろうし、ね。

[いつまでもこの場にいても仕方ないのは確かな事、と割り切りつつ、こう言った]

(98) 2009/03/13(Fri) 23:55:32

行商人 ハンス

ああ。

[エルザに感謝の眼差しを向け]
[伸びてきた手に数度瞬いた]

[触れられた手に引き出される懐かしい記憶]
[歌っていると呼びに来た手の持ち主]
[ただ一緒に歌うことが楽しくて][歌うことは楽しくて]

[記憶の中と同じように腕を取られるまま]
[促されるまま歩き出す]

(99) 2009/03/13(Fri) 23:55:50

楽師 エルザ

ん、そうね。

[理解できないままではあったけれど、
アーベルの言うことは尤もだったから素直に頷いた]

(100) 2009/03/14(Sat) 00:00:56

楽師 エルザ

[腕を取ろうとしたハンスの様子にはこちらも瞬いて]

なぁに。いや?

[いなくなって、歌うことを止めてしまって。
伸ばした手は、その指は、奏者のそれになってはいたけれど。
問いかけるさまは、昔とさして変わらない]

[行きましょ?と皆を促し、*歩んでいく*]

(101) 2009/03/14(Sat) 00:01:36

【墓】 修道士 ライヒアルト

そんなに意外かい。

[そっくりそのまま言葉を返されて瞬き、また苦笑に変わる]

(+102) 2009/03/14(Sat) 00:01:45

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 00:02:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light