人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ハンス

広いね。

[途中アーベルの言葉には顔を向けて]

時に心細くなる位には。

[故郷を確認したくなる位には]
[逃げ出したはずのイキシアであっても]

[休憩を言われれば謝罪と感謝に軽く目を伏せて]
[エルザの問いには小さな笑みを浮かべて首を振り]
[共に移動*していった*]

(102) 2009/03/14(Sat) 00:05:45

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 00:07:04

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

[水盤に映される映像]
[その一角を見つめて口元に笑みを浮かべる]

……後で問い質さねぇとな。

[誰に対しての言葉だったか]
[出る気満々の様子でぽつりと*呟いた*]

(+103) 2009/03/14(Sat) 00:08:19

楽師見習い アーベル

[首を傾げる姉の様子に、軽く肩を竦め。
レナーテにも、行こか、と声をかけて歩き出す。
周囲揺らめく風は、今は穏やかに流れていた]

……心細くなる、か。

[ハンスの呟きを、小さく反芻して]

それでも……。

[続く言葉は、声には乗らず。
聞き取ったのは、肩にとまった翼ある友のみ]

…………。

[ふる、と首を軽く振る。
今、考えるのは、終わらせる事だけ、と。
そんな風に、*意識を切り換えて*]

(103) 2009/03/14(Sat) 00:09:32

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 00:11:49

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 だってオレ、孤児院に居る時から、
 あそこに来る大人嫌いだったからな。

[苦笑に少しむすっと
眉をひそめて、口を尖らせた。]

(+104) 2009/03/14(Sat) 00:12:26

【墓】 旅の香水売り ローザ

あ、そっかぁ、とりあえずそこからね!

[ここ抜け出さないと、というカヤに同意する。はっと、ちょっと気が付いた事もあったが、考えない事にする。]

…なんか急に動いたからか眠い…

[長く寝る癖がついたら自衛団のせいなんだからーといいつつ、横になる。あくび一つ。]

(+105) 2009/03/14(Sat) 00:14:04

【墓】 修道士 ライヒアルト

それはきみが一方的に、だろう。
確かにぼくが見ただけでも、手を焼く人は多かったが。

[口を尖らせる様を苦笑を浮かべたままに見る。
手を焼く人の中には恐らく彼自身も含まれていた]

どうして嫌いだったんだい。

(+106) 2009/03/14(Sat) 00:22:31

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 寝るといいんじゃないかな。
 なんかあったら起こしてやるよ?
 …起こした方がよさそうな時は!

[あくびをするローザには、声を投げつつ
ぺたり、床に膝を抱えて座る。
ライヒアルトの言葉に
マフラーに鼻まで埋めて]

 来る人、「かわいそう」って言うから。

[それはきっと一部の人だが、
小さな頃の少女にとって、大人は同じに見えて。]

(+107) 2009/03/14(Sat) 00:29:12

【墓】 修道士 ライヒアルト

本当に元気だな、きみは。

[横で欠伸をする香水売りに、少しだけ眼を向ける。
少女の言葉が聞こえると、苦笑は一度消える。
眉を下げた]

そうか。
…それは嫌だね。

(+108) 2009/03/14(Sat) 00:36:56

【墓】 旅の香水売り ローザ

じゃあなんかあったときに起こしてもらうー…

[くわわわとあくび。水盤に見える街の中の、張りつめた空気にちょっと申し訳ないと思いながら、前回敷いて使った毛布を被り、目をつむる。]

[自分宛であろうがなかろうが、周りの声に、うんうん、うんうん、と頷いて。頷かなくなった時っていうのは、*寝てしまった時*。]

(+109) 2009/03/14(Sat) 00:47:05

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 00:47:10

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …――うん。


[ライヒアルトの言葉に、膝を引きよせて
尖らせた口をマフラーにうもらせる。
眉を下げた様子に同じように、思わず眉をさげた。]

(+110) 2009/03/14(Sat) 00:48:56

【独】 旅の香水売り ローザ

(ローザもかわいそうかわいそう言ってるwごめんw)

(-39) 2009/03/14(Sat) 00:59:53

【墓】 修道士 ライヒアルト

同情なんて、惨めなだけだ。

[ふと視線を下げて、続いたのは独り言にも似た言葉。
そのまま横目で伺っても、自衛団長の顔は見えなかったけれど]

(+111) 2009/03/14(Sat) 01:01:32

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …まあ、いんだけどさ!

[暫くの間、じっとしていたけれど
ぱっと顔を上げて、ライヒアルトを見て明るい声を出し。
釣られるように自警団長を見てから、また視線を戻し
膝の下、自分の足先をじっと見た。]


 …あんたさ、この「仕事」何時からしてんの?

(+112) 2009/03/14(Sat) 01:12:15

【墓】 修道士 ライヒアルト

[明るい声を聞いて、ゆっくりと顔を上げる。
今度は反対に俯いた少女を見つめる。
発された問いかけへの彼の答えは、少し間が空いた]

…始めたのは、2年前だったかな。

(+113) 2009/03/14(Sat) 01:23:56

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 2年かぁ。
 長いのか最近なのかわかんねぇな。

[少なくとも、自分はもっと、長い。
チラチラと向ける視線はベッティや自警団長にも向けながら]

 …な、
 ――――間違ったと思うか?


[小さくちいさく呟く言葉。
問いの返事が返るのをじいと彼を見て待ちながら、
翠の瞳は*揺れていた*]

(+114) 2009/03/14(Sat) 01:39:55

【墓】 修道士 ライヒアルト

長かったよ。
…ぼくにとってはね。

[目の前の少女がもっと長くそこにいたことを知ってか知らずか。
問いに眼を上げて、向こう側の壁を見る]

さて、どうだろうね。
ぼくには分からない。

[ほんの少し前まで友人と呼んでいた男もその先にはいた。
だが、今の彼の眼はそれを捉えない]

…けどね。
時間が戻ったとしても、きっと同じことをすると思う。

[最後にそう、呟くように付け加える。
それから、彼は眠るように*眼を閉じた*]

(+115) 2009/03/14(Sat) 02:06:12

【独】 修道士 ライヒアルト

[宿舎の中の彼の部屋。
窓際に置かれた机の、一番下の引き出し。
誰かが開けることがあれば目にするだろう。
未だ根本的な治療法の無い病名が記された、2年前の診断書。
症状の進行を抑える為の、高価な薬の領収書]

(-40) 2009/03/14(Sat) 02:23:32

【独】 修道士 ライヒアルト

[その下には、書きかけて止めた手紙が何枚も]

(-41) 2009/03/14(Sat) 02:29:35

【墓】 店員 ベッティ

― 収容部屋 ―

……そう。

[>>+62にゆっくりと目を開けて、カヤを見つめ返す]
[奇麗事なんて言うつもりもない][世界は不条理で残酷なものなのだから]

[目の前の少女の持つ、自分の知らない顔]
[目を背けて平穏を求めた己の罪は、贖えるものだろうか]

(+116) 2009/03/14(Sat) 03:30:03

【墓】 店員 ベッティ

[視線を巡らす]
[目に入るのは、水盤][街で起こっていること]
[修道士とヴィリーとの関係や][カヤの裏の仕事]

……わからないことだらけ。
子供は黙ってろって所かしら。

[睨むような視線の向こうには隻眼の男]

[明るく振舞う天然の少女][共に育った元友人][教会の修道士と]
[何かしらの縁ある者ばかり、部屋に増えていく現状]

(+117) 2009/03/14(Sat) 03:30:52

【墓】 店員 ベッティ

……こうしていても、事態は変わらない。

[ゆらり立ち上がって、扉の前へ歩く]

Vergib uns unsere Schuld,
wie auch wir vergeben unseren Schuldigern,
und fuhre uns nicht in Versuchung,
sondern erlose uns von dem Bosen.

[祈るようにつぶやいた後、おもむろに足を振り上げて]
[回転をつけながら思いっきり、扉へと蹴りを放った]

(+118) 2009/03/14(Sat) 03:33:58

【墓】 店員 ベッティ

[鈍い音。ふらつく体]

[気にせず、蹴った]

[蹴った]

[蹴り続けた]

[痛みと疲れからその力が弱くなっても、ただただ音を奏で*続けていた*]

(+119) 2009/03/14(Sat) 03:34:42

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 12:10:30

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
うーん、喉びみょ。

ところで俺とライヒの踏み躙り云々の話ですが。




先に踏み躙ってるの俺だよなって話だよn
友人として見てた理由があれ、は無い。
あと『ビジネス対象』は多くても『友人』は居ないか少なそう。

元神聖騎士団で信仰も篤かった、ってことにしようかと思ったが微妙かなぁ。

(-42) 2009/03/14(Sat) 12:38:20

人形師 ゲルダ

─教会外・屋根の上─

[4人が教会で今後の協議をしている頃
町の要所─もちろん教会を見下ろせる位置にも─には、人目では目立たない位置に人形が置かれていた

……さらに言うならば、教会の中、宣教台の下、傍目ではわからない位置にも

それらは遠隔・不可視の糸で繋いだ人形たちで広範の視覚・聴覚情報を確保する彼女の情報収集における『とっておき』
敢えて名を付けるなら『ドールズ・ネットワーク』とでも言ったところか]

(104) 2009/03/14(Sat) 12:42:41

【墓】 煙突掃除人 カヤ

[ベティが扉を殴り始めたのに、目を丸くして。
そちらへとぱたぱた走りよる。]

 ベッティ、そんな事したら怪我するぞ…!

[扉を蹴る少女を止めようと手を伸ばした。]

(+120) 2009/03/14(Sat) 12:59:29

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

[向けられる二種の視線]
[片方は睨むように] [片方は向けて尚己を捉えずに]
[そのどちらにも隻眸は返すことは無かった]
[隻眸は全てを見届けるべく水盤へと注がれている]

……分からんのなら何故知ろうとしない。
知りたいことは手を拱いて居ても寄っては来ねぇぞ。
真実の探求に大人も子供も無ぇ。

[視線も向けず言葉を吐いた]
[露天商が扉を蹴る行動を止めはしない]
[それが彼女の選んだ行動なのであれば]

(+121) 2009/03/14(Sat) 13:07:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light