人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ゲルダ

─街外れ・空き地─

[事件の影響もあり、人通りのない街外れの空き地
その中央に佇む彼女の足元には小型のソードやランスといった武器を手にした彼女の人形たち
そして、彼女の一歩前方に置かれた2つのキャリングケース
4人が現れると、にっこりと笑い]

ああ、お待ちしておりました
ようこそ私の『劇場』へ

[そう言って優雅に一礼]

(130) 2009/03/14(Sat) 22:34:14

【独】 楽師見習い アーベル

/*
……いい加減、デフォを崩せと。

守護はどないしよね。デフォのまんまでもいいんだけど。
流れで考えるか。

(-51) 2009/03/14(Sat) 22:34:24

【独】 旅の香水売り ローザ

(レナーテも秘技かw)

(-52) 2009/03/14(Sat) 22:35:07

【独】 旅の香水売り ローザ

(ものすごくボス戦っぽい雰囲気でござる。
 ボスがPCっていうボス戦見るの初めてなんじゃん自分)

(-53) 2009/03/14(Sat) 22:36:25

楽師見習い アーベル

[空き地の様子、『劇場』というゲルダの言葉。
がじ、とまた、蒼の髪を軽く、掻いて]

……なんというか、随分と剣呑なステージだなぁ。
祭りの催し物には、むかないんじゃね?

[軽い口調で言いながら。
風はゆらり、と周囲に集う]

ま。
聞いてたんなら、こっちの用件はわかってんだろうし、ごちゃごちゃ言う必要はないよな?

(131) 2009/03/14(Sat) 22:38:07

楽師 エルザ

―街外れ―

[広い空き地を通り抜けていくのは風ばかり。
「観客」となった女は、小さいとはいえ、武器を手にした人形の姿に目を瞠る]

……『劇場』ねえ。

[弟の物言いに同意するように、]

一緒に舞台を創り上げたかったのだけど。
あれも――結局、単にお金のためだったのかしら。
どうして、こんなことを?

[それでも、問いかけてしまう。]

(132) 2009/03/14(Sat) 22:41:21

剣士 レナーテ

―――街外れ―――

よ。お待たせ。

[シュタと手を挙げ、ゲルダに答える。
ピリピリとうなじに感じる殺気に多少苦笑しつつも、手に色々な獲物を持った人形達とゲルダを見つめる]

うんうん。
この雰囲気。久しぶり……ひさ……考えてみれば、あまり久しぶりって程でもねえ気がする。

[小さく、笑みを見せて、軽く拳を握った。
ちなみに、今までと同様鎧は着ていない。
鎧を着るヒマが無かったというのもあるが、元より着てくる気もあまりなかった。
ケンカにそんな防具は無粋だと思っていたから]

(133) 2009/03/14(Sat) 22:42:09

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …自信満々に見えるけどなー。

[隻眼の言葉には、思わずにくまれ口をひとつ。
それから修道士の方へと顔を向け
ぺたぺたとそっちへと向かい、隣へと座った。]

 あんたは、どーなんの?


[小さな声で、尋ねる。]

(+164) 2009/03/14(Sat) 22:44:47

【墓】 旅の香水売り ローザ

[口が「へ」の字]

…あ、お姉さん良い事聞いた!
でもなんか聞きたく無いかも。
あれ、あれ、なんか思ってたより動揺してるの私…。

(+165) 2009/03/14(Sat) 22:45:22

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉にくすりと笑い]

それとこれとは別の『お仕事』ですから

[こちらも軽い調子で返し]

ええ、ですがこちらの答えも分かってますよね
答えは、断じて『ノー』です

[ピッと指を振る。同時、バクンと音をたてケース開封
中から出てきたのは彼女より背丈のある人形2体]

(134) 2009/03/14(Sat) 22:45:57

【墓】 修道士 ライヒアルト

[取り上げられず隠したままの『端末』から、声が聞こえて来ることはない。
けれど水盤を覗き込むこともない]

アーニャか。
…『彼女』は、大人しく捕まったりはしないだろうね。

[香水売りの言葉から、同業者の存在を察して独り言ちる]

…うん?
話さないのか。

[話しかけて止めたのに、小さく瞬いた]

(+166) 2009/03/14(Sat) 22:46:32

行商人 ハンス

―街外れ―

やるなら力ずくでやってみろということか。

[黙ったまま聞いていたが]
[等身大(より大きいか)の人形が出てくるのを見て]
[エルザより一歩だけ前に出た]

(135) 2009/03/14(Sat) 22:49:51

【墓】 旅の香水売り ローザ

あんなのいたっけ!

[彼女の人形劇を見た事はあるが、少なくとも2年以上前の話で完全には覚えてない。大きな人形にそう反応してから、ライヒアルトの方へ振り返る。]

えっへー、フェイント?
なんかね、ちょっと恥ずかしかったから。
それに言ったらベッティがきっと怒るの!
怒られるのやだもーん

(+167) 2009/03/14(Sat) 22:50:19

人形師 ゲルダ

[エルザの言葉にはにっこりと笑顔を浮かべ]

こちらはあくまで副業ですよ
『人形』を創るのはいろいろ入り用ですので

[特に魔術で動く人形は普通の人形とは色々違う
物質非物質問わず実に色々と入り用なのだ]

(136) 2009/03/14(Sat) 22:51:59

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

自信満々な奴が皆完璧な人間とは限らんぞ。
中には根拠のない自信を全面に出して威張り散らしてる欠点だらけの人間も居るしな。
富豪のボンボンに多い。

[聞こえた憎まれ口には事例も挙げて返す]

(+168) 2009/03/14(Sat) 22:52:40

楽師見習い アーベル

別の、ね。

[は、と。零れ落ちるため息は、呆れたようなもの]

そりゃ、ここで大人しく捕まるようなら、わざわざこんな『劇場』設えないだろっ!

[低く言い放ち、現れた人形二体を見る。
下街でのケンカはそれなりにこなしているが、荒事に関してさほど強いわけではない。
自分の動きに関して頼れるのは、常に傍にいた風の流れ]

……『行け』っ!

[低い声の後、風が流れる。
切り裂く刃ではなく、全てを打ち倒す勢いを乗せて]

(137) 2009/03/14(Sat) 22:53:41

【独】 楽師見習い アーベル

/*
かがみんのとちごて、殺る気のない風だからな。
セーブ、要注意。

つか、1時間で収まりつくのかなぁ(汗。

(-54) 2009/03/14(Sat) 22:54:36

【墓】 修道士 ライヒアルト

さてね。
決めるのはぼくじゃないさ。

[少女の小さな声に、合わせるでもなく答える。
他とは違い、彼にここを出る気はなかった]

(+169) 2009/03/14(Sat) 22:56:23

剣士 レナーテ

[アーベルが風を放つのを見て、レナーテがぐるりと腕を一回転させた]

さーて。
そんじゃこっちも、行きますか。

[唇をぺろりと舐めると、心底楽しそうで、それでいて獰猛な野獣のような笑みを見せて、レナーテが走り寄る]

ブッ壊しても、文句言うなよ!

[そう言ってまず戦いの相手に選んだのは、人形達。
相手の動きを見定めながら、鋭い突きや蹴りを次々と放った]

(138) 2009/03/14(Sat) 23:00:02

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

人の身の丈はある人形…。
アーニャとか言う人形を見れば、ただの人形で無いだろうことは判断に難くない、が。

[邪術・ネクロマンシー系列の可能性はあるだろうか、と]
[口には出さずに考える]

どちらにせよ、二体同時に行使出来ると言うのは。
いや、もしかすればそれ以上を繰る可能性はあるのか。
余程の技量では為せないのは事実か。

(+170) 2009/03/14(Sat) 23:00:32

【墓】 店員 ベッティ

それも前向きって言うのかしら。
……もう、そんな事公言してると処分されるわよ。

ふうん、碌でもないって自覚はあるのね。
いつも上から目線で偉そうだから、神にでもなったつもりでいるんだと思ってたわ。

[視線は水盤の向こうに引き寄せられる]

何かしら、あれ。可愛い。

(+171) 2009/03/14(Sat) 23:00:35

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:01:40

【墓】 修道士 ライヒアルト

そうかい。
…ならいいさ。無理には聞かない。

[香水売りの話に出てきた少女をちらと見て、笑みを零した。
彼女が怒るという夢がどんな内容なのかは知る由もないが]

(+172) 2009/03/14(Sat) 23:02:12

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉にあははと笑いながら]

ごもっとも
じゃあ、頑張って力ずくで押さえてみてね

もちろん……そんなこと出来るならね!!

[動いたのは、前衛の人形(大)2体
後衛の本隊への風を遮るように彼女の前に立つ]

(139) 2009/03/14(Sat) 23:03:04

【独】 旅の香水売り ローザ

(ベッティが自分のお店を持っていて、
 どういう商品をおけば良いかローザに相談してる夢。
 実際ベッティが怒るかどうかは微妙だけどね!!
 さすがにここで喋るべきじゃないなって自重したロザ)

(-55) 2009/03/14(Sat) 23:04:08

【墓】 煙突掃除人 カヤ

[隻眼の言葉には、口を開いて言葉を出そうとしたけれど、止めて鼻をひとつ鳴らし。
翠のマフラーをカチャリと手を上げて鼻まで引き上げ、
ライヒアルトの言葉に、ん、と頷いて。
水鏡で起こる様子にチラリと視線を向け。]

 あー、まぁ…そりゃそうか。
 つかもう、決まってんじゃね?

[ぽつりと 軽口の温度の声。]

(+173) 2009/03/14(Sat) 23:04:53

【独】 楽師 エルザ

/*

ごめんねー
1対多のやりとりはたいへんとわかっているのだけど、
バトルできない子は喋るしかないの!(笑)

(-56) 2009/03/14(Sat) 23:05:11

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:05:31

行商人 ハンス

[『声』はそう何度も使えない]
[護身用の短剣を抜く][普通の短剣よりは少し長いもの]
[玄人とまではいえないがそれなりに慣れた様子で構えた]

相手によって設けられた舞台。
さて、何が飛び出してくるか。

[前方の動きを視界に入れながら]
[周囲を警戒する]

(140) 2009/03/14(Sat) 23:05:56

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:06:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light