人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ジャーナリスト ヴィリー



   ──理解されてるってのも悪かねぇな──
 
 

(-28) 2009/03/13(Fri) 20:48:04

楽師見習い アーベル

……まだ、終わってない。
爺様が掴んだ情報によると、実行犯は二人だっていうし。

[小さな声で、話し始める]

あの、ローザって子が違うのは聞いた。
それで、カヤが違うんなら、あと一人いる、って事だよね。

……さっき、俺をここに呼んだヴィリーのにーさんの呼びかけの対象は、ここにいる四人。
そして、にーさんは、ここにいる四人は違う、って判断したって言った。

[声は、少しずつ確りとして行く。
何気なく使われる『にーさん』という呼び方。
同じ呼ばれ方をするハンスであれば、気づくかも知れない。
それが、強く信を置く者に対してのみ使われるものである事に]

(47) 2009/03/13(Fri) 20:51:18

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

[眺め見るだけで何も出来ぬ場所]
[あの場に居ればもう一人も見つけることが出来ただろうが]
[ここでは視ることすら叶わない]
[けれど奴らなら何とかするだろうと]
[高みの見物の様な心持ちで水盤を見やった]

(+65) 2009/03/13(Fri) 20:51:30

楽師見習い アーベル

……で。
今、この事件に何かしら関わりを持ってて。
それで、にーさんがまだ調べてないのが、人形師のゲルダ。

……俺には、風に手伝ってもらう以外の能はないから、この判断が正しいかどうかなんて、わかりゃしない、けど。

当たってみるつもり。
終わらせたいから。

[宣は、小さな声ではあったけれど。
それでも、確りと、響いた]

(48) 2009/03/13(Fri) 20:57:17

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 20:59:05

【独】 楽師見習い アーベル

/*
とこ、ろで。

48視野進行で。

土曜が入るって事で。



……墓ログの増産がこわい、のよー。
[お前はどこのオウムだ]

(-29) 2009/03/13(Fri) 21:03:08

【独】 旅の香水売り ローザ

(>ゲルダメモ
 秘技wコミットはしない感じかなー。)

(-30) 2009/03/13(Fri) 21:05:54

【墓】 旅の香水売り ローザ

ふ…んんーっ!

[薄く目を開けて、大きく伸びをした。]

ふわー、おはよー。

[寝すぎてたりするかなー、と目をこすりこすり]

(+66) 2009/03/13(Fri) 21:20:52

【墓】 旅の香水売り ローザ

そういえば、カヤがなにかしちゃってて、
ラインヒアルトさんはまああれだから、
冤罪は私だけかぁ。

自衛団員さんたち変だけどけっこ頑張ってるの!

[腕を組んで偉そうに、うんうんと頷く。]

(+67) 2009/03/13(Fri) 21:35:28

【墓】 修道士 ライヒアルト

[水鏡を覗けば、先程彼を捕らえた者たちの動向が、もしくはもう1人の同業者の様子も映るのかも知れない。
だが壁に凭れ眼を閉じる彼はそれを見ようともしなかった]

Es ist unser Vater im Himmel, die Kunst
Er hatte erwartet, dass in den verehrten Namen

[代わりに微か零れるのは、幼少時から当然のように口にしてきた聖句。
そうして聞こえてきた声に、薄く眼を開いた]

(+68) 2009/03/13(Fri) 21:36:16

行商人 ハンス

―礼拝堂―

……そうだな。

[同じように血痕を見ながら]
[レナーテの言葉に小さく頷いた]

つまりは。

[声が途切れ喉に手を当てる]
[その間にアーベルは決意を示す]
[息を吸い直す]

解決したいのはお前だけじゃない。
ここで逃げられるわけにいかないのは同じだ。

(49) 2009/03/13(Fri) 21:37:57

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
>>+68
Byグーグル翻訳。
ちなみにこれを日本語訳しなおしてみたら、

私たちの父は天国では、アート
彼は予想していたが、崇拝の名前で

というわけの分からないことになりました。

(-31) 2009/03/13(Fri) 21:39:09

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …腹、立たないのか?

[軽く冤罪、等と口にしたローザに首を傾ける。]

(+69) 2009/03/13(Fri) 21:40:51

行商人 ハンス

彼女はお前を探して、直接会いたがっていた。
だが一緒に居たのに途中で姿をくらませた。
何をしようとしていたかは、想像に難くないな。

[確認するようにエルザを見る]
[続けたのはあくまでも推測でしかない]
[けれど確信にも近いもの]

それだけの手段も準備もできているんだろう。
何か対抗する手段はあるのか?

(50) 2009/03/13(Fri) 21:43:07

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 21:44:05

【墓】 修道士 ライヒアルト

…自力で辿り着いたかは甚だ疑問だけどね。

[少女のことは知らないが、小さく突っ込んでみた]

(+70) 2009/03/13(Fri) 21:44:41

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 21:48:12

【墓】 旅の香水売り ローザ

お歌だ!…あ、ちがうか。

[ライヒアルトが起きたのに気付き。カヤの質問に頷く]

まあね!連れてこられてすぐはもう、
ふざけるなって思ったし暴れたけど、
しばらくぼーっとしてたら大丈夫になっちゃった!
よく考えれば、ちょっと私も不用心すぎたし。

あ、もちろん無事にここ出て行けたらまっさきに、
よくもやってくれたなって言うけどねー。
多分、内緒ねって言って、お菓子ぐらいくれると思うの。

(+71) 2009/03/13(Fri) 21:49:34

楽師見習い アーベル

[お前だけじゃない、という言葉。
蒼が一つ、瞬く]

うん……そう、だよ、ね。
それに、終わりにしないと、拘束された連中も、消えた連中も、帰れないだろうし。

[こくり、頷いて。
ゲルダが捜していた、という話に僅かに蒼を細める]

……実行犯が俺の事知ってるなら、昨夜邪魔したのが誰なのかは簡単にわかるだろうから、ね。

対抗手段なんて、大したもの、ないよ。
さっきも言ったけど、俺には風に手を借りるしか能、ないんだから。

(51) 2009/03/13(Fri) 21:50:07

【墓】 旅の香水売り ローザ

…そういえば、ヴィリーとか他の皆とかが
やいのやいの言ったから捕まえにきてたのか。

[ライヒアルトの言葉で、はたと気がつき]

やっぱやめた!
褒めない事にする!

(+72) 2009/03/13(Fri) 21:50:27

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

[周囲の話は聞くのみ]
[隻眸はただ水盤を見つめている]
[楽しげに口元に笑みを浮かべながら]

(+73) 2009/03/13(Fri) 21:50:35

楽師 エルザ

[ハンスの所業>>41には一瞥をくれただけ。
その眼差しの色も、一瞬では捉えられなかったろう。
ただ、それから先、何か言うことはなかった]

(52) 2009/03/13(Fri) 21:51:55

楽師 エルザ

[レナーテの言う想像に、
アーベルの語る決意。
確認を求める視線を受け、ゆっくりと頷いた]

そうね。
……前に、違和感を覚えたことがあったのは、
その所為だったのかしら。

[思案げに、呟きを漏らす。]

(53) 2009/03/13(Fri) 21:52:08

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 21:53:23

【墓】 修道士 ライヒアルト

きみは元気だね。

[暗い収容所の中にあって連ねられる楽天的な言葉たち。
くすりと笑みを零した]

(+74) 2009/03/13(Fri) 21:55:45

剣士 レナーテ

……。

[アーベルの説明を、ただ黙ったまま聞いた。
自分には説明を聞いても、いまだに何がなんだかよくは分からないが、きっと、それは間違っていないのだろう。
小さく、息を吐いて呟く]

ゲルダ、ね。

[関わりとしては少ないほうだ。
確か、ケンカの仲裁をした後に、少しだけ話した。それだけの関係のはずだ。
彼女の内の感情などは全く分からない。ただの悪人なのかも知れない。
だが、それでも、ライヒアルトの時と同様]

……気は進まねえな。
まがりなりにも、談笑した仲だ。

甘いってのは分かってはいるがな。

(54) 2009/03/13(Fri) 21:56:07

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 前向きだな!

[ローザの言葉には、思わずにわらう。]

(+75) 2009/03/13(Fri) 21:58:11

剣士 レナーテ

―――けど、仕事だ。
そんな安っぽい感情が必要な場面じゃねえってのも分かってる。
やるっていうんなら、アタイもある程度の覚悟は決めなくちゃな。

(55) 2009/03/13(Fri) 21:58:51

【墓】 旅の香水売り ローザ

ほんとなの、元気!
だって怪我してないの私だけなの!
なんかちょっと申し訳ないくらいだわー。

どうせなら時間もまだあるみたいだし、
新しく魔法とかできないかなー
練習しようかなー
香水しか使えないのー。
回復魔法とか出来たら便利だもの!

(+76) 2009/03/13(Fri) 22:03:08

楽師見習い アーベル

[甘い、というレナーテの言葉に、苦笑めいた笑みを掠めさせ]

……それは仕方ないんじゃ、ない、かな。
俺だって、あんまり変わんないもん。

[小さく呟き。
覚悟を、という言葉に苦笑は緩む]

正直なとこ、ねーさんはあてにしてるんだよ?
俺、直接何か殴るとか、あんまり出来ないから。

[手、傷めるとまずいし、と。
綴る声は、冗談めく]

(56) 2009/03/13(Fri) 22:06:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light