人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

[そこまで言うと、視線をエルザに向け、口を開く]

エルザ。
こっから先は危険だ。どっか安全なところに……って、言いたくはあるが、まあ、どうせ言ってもきかねえんだろうな。

[苦笑しながら、視線をそのままハンスへと向ける]

おい、師匠さん。
アンタ、エルザのことを守れるかい?
アタイが守ってもいいんだけど、多分、それはアタイの役目じゃあないから。

(57) 2009/03/13(Fri) 22:06:50

行商人 ハンス

[敢えて口にはしなかったこと]
[終わらせたい理由をアーベルに言われ視線がきつくなる]
[深く息を吸い][吐く]

なら頭数だけでも揃えておけ。
ただ自衛団は。今回はどうにも間に合わないと判断して頼みもしたが、出来れば避けたいところだ。
上が絡んでいるからな。

[何かあった時にどちらにつかれるか分からない]

気分が悪いなんて言ってられん。
ヴィリーもそう言っていた。

[レナーテの覚悟にも頷く]

俺も、そう思う。

(58) 2009/03/13(Fri) 22:08:10

【墓】 旅の香水売り ローザ

…。

…やりかたわかんなーい!

[びたーんと床に転がる]

(+77) 2009/03/13(Fri) 22:08:52

剣士 レナーテ

[アーベルの言葉に、顔を引き締めて頷いた]

ああ。任せろ。
荒事は、アタイの専門だからね。それに―――。

[言葉を続けながら、にやりと笑みを見せ]

見るだけじゃ、笑うだけじゃ、本当の友達じゃない。
そいつが間違っているなら、殴ってでも止めてやるのが本当の友達だ。って、言葉もあるしな。

アタイはライヒアルトも、ゲルダも嫌いじゃねえ。
なら、殴って止めてやるさ。ははっ。

(59) 2009/03/13(Fri) 22:12:11

行商人 ハンス

荒事は専門じゃないが。

[ゆっくりと息をする]
[痛みは小さくないが][もう一度くらいなら]

取り押さえようとする方がもっと向かないだろうな。
だからそちらを引き受けてくれるのなら。
……アーベルもいることだしな。

[護れるのだろう?と]
[そう視線で問いかけた]

(60) 2009/03/13(Fri) 22:13:48

行商人 ハンス、剣士 レナーテのアーベルへの言葉に口元を緩めた。

2009/03/13(Fri) 22:15:06

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …オレ、香水作れるだけですげぇと思うぞ。
 オレ魔法とか全くできねーもん。

[びたーんとなったローザを見ながら、
思わず、薄く笑みを浮かべる。]

(+78) 2009/03/13(Fri) 22:15:30

【独】 楽師 エルザ

/*

気になっていること。

・両親の所在
3日目ptなくて使えなかったんだけど、最初から不在にしとくんだったかな!

・モニカに頼んだもの
エピローグでベティにあげるんじゃないかな!

・アーベルがピアノを止めた理由
・ハンスが歌を止めた理由
なんとなくは見えているけど、ちゃんと聞いていない。

・レナーテの「信じて死にたかった」の真意
・ゲルダは帰る場所がない?
後者に関しては、エルザ聞いてない……!

(-32) 2009/03/13(Fri) 22:16:50

楽師見習い アーベル

[きつくなる視線に、不思議そうに瞬く。
自分としては、それはごく自然な思いだったから]

……なんか、俺、おかしな事言った、かな?

[呟きはぽつりと]

そりゃ、色々考えれば、簡単には行かないだろうけど……特に、拘束の方は。
でも、さ。
知り合いとダチが拘束されてるとか、行方不明のまんまとか。
……いい気は、しないよ、やっぱり。

[彼らが自分をどう見ていたとしても。
少なくとも、自分の思いは変わらない、と。
言葉にこもるのは、そんな思い]

……自衛団の連中は、宛にしない方がいいだろうね。
被害、拡大しそうだし……。

(61) 2009/03/13(Fri) 22:17:47

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

[魔法の取得方法が分からず床に転がる女を隻眸で横目に見る]
[直ぐに水盤に視線を戻しながら喉の奥で、くく、と笑った]
[もちろん進んで取得方法を教えるなんてことはしない]

(+79) 2009/03/13(Fri) 22:18:43

【墓】 修道士 ライヒアルト

元気がないよりはいいさ。

[急に黙り込んだかと思えば、床に転がる。
慌しい様子にまた笑みを零した]

香水…ああ。
そういえば、そんなことを言っていたっけ。

[彼女と会った日、連行していった自衛団員の言葉を思い出す。
こちらの呟きは殆ど独り言に近かった]

(+80) 2009/03/13(Fri) 22:20:10

楽師 エルザ

甘くたって、仕方ないんじゃないかしら。

[変わらない――
というより、レナーテよりずっと甘いだろう。
その後の苦笑には、笑みを返して。]

あら。
これでも、今回は我慢したのよ。
でも、そうね。
誰が犯人かを聞いて、しかもそれが共に舞台を創り上げようとした人で。
それで、じっとしていることは出来ないかしら。
邪魔にはなりたくないけど。

(62) 2009/03/13(Fri) 22:20:27

【墓】 旅の香水売り ローザ

[水盤の中では、すでに最後の1人はゲルダに決まってしまったような雰囲気だ。一瞥して、不満そうにふんふんと鼻で息をついて立ち上がる。]

でも香水作るのも材料がないと無理なのー!
いい加減なんだか暇を持て余しちゃう。
なんか遊べないかなー
遊べる事ないかなー
えいっ

[そう言いながら壁に向かい、唐突に倒立を始める。すぐ床に身体がすべってしまうけれど。]

(+81) 2009/03/13(Fri) 22:22:55

楽師 エルザ

[しかし、レナーテがハンスに頼むのを聞いて、]

……ハンスが?

[まじまじと見てしまったのは、若干失礼だった。]

(63) 2009/03/13(Fri) 22:22:58

楽師見習い アーベル

[レナーテの言葉は、以前自分がヴィリーの問いに返した言葉と似ていて。
自然な笑みが浮かぶ]

ああ。
ちゃんと、止めないと、な。

[その笑みのまま、また一つ頷いて。
ハンスから向けられた、問うよな視線に、周囲に揺らめく風に意識を寄せる]

……遠隔で飛ばすのは、無理そうだけど。
近場なら、何とかなる、かな。
なんにしても、やれるだけやるよ。
それが、俺のできる事だから。

(64) 2009/03/13(Fri) 22:23:16

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …あんた、怪我大丈夫なのか?


[ローズを見る視界の端のライヒアルトにふと顔を向け
言葉をかけた。
――幾分か苦手に見える風は消えて居るかもしれない。]

(+82) 2009/03/13(Fri) 22:23:52

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 わ、わっ

[倒立するローザが倒れないように
思わず抑えに、近くにかけよった]

(+83) 2009/03/13(Fri) 22:25:04

剣士 レナーテ

っしゃ!!

[バチーン!と自分の頬を両手で叩き、気合を入れる]

用意が出来たなら行こうぜ!
気合が欲しいなら、今なら無料で、アタイが97%手加減の闘魂ビンタを注入してやる。

[言いつつも、体はすでに外に向かおうとして……歩みが止まった]

……何処行けばいいんだ?

[空回り過ぎである]

(65) 2009/03/13(Fri) 22:27:31

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 22:28:08

楽師見習い アーベル

……それが、最大の問題とも言う。

[歩みを止めたレナーテの言葉に。
はあ、と深く、息を吐いた]

まあ、向こうは俺に用事があるみたいだから。
……その内、自分から出てくる可能性も高いんじゃないかな。
それなら、それで。
こっちの都合のいいとこで、お待ちするのも一つの手、かな?

[屋内では、どうしても風の力は弱くなる。
なら、外へ、と考えるのは自然な思考ではあるが]

(66) 2009/03/13(Fri) 22:31:02

【墓】 旅の香水売り ローザ

むりー

[両手を伸ばす事を諦めて肘を曲げて頭を床につける。]

あ、リボンよごれちゃ、わわわっ

[しまった!と肘を伸ばしたらバランスを崩し、勢い良く倒れそうになる]
[が、駆け寄って来たカヤが支えてくれて助かった]

おなかうつとこだった。
…て、カヤごめん、重いとおもうのー!
下ろしちゃって良いよ!

(+84) 2009/03/13(Fri) 22:32:47

【墓】 修道士 ライヒアルト

[香水売りが倒立を始めるのを横目に、掛かった声のほうを向いた]

怪我なら、君のほうが酷く見えるけど?

[変化には気づいたか、僅かに眉を下げて苦笑を作る。
仕事で聞かせていたのとは違う、周囲にとってはいつもと変わらない声]

(+85) 2009/03/13(Fri) 22:33:25

行商人 ハンス

いや、おかしくはないよ。
俺も当然そう思っている。

[口にすれば焦りを思い出すのだとは言えず]
[アーベルに向けて口元だけでも笑って見せ]

俺じゃ頼りなさすぎるかい。
これでも昔よりは色々鍛えられもしてるんだけどね。

[旅の間の厄介事は数知れず]
[それこそヴィリーと顔馴染みになってしまうほどに]

まあ、そこはアーベルも頼ってくれ。

[あまりにまじまじと見られて溜息を零した]

(67) 2009/03/13(Fri) 22:35:43

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 わ、わわ

[ぐらり、揺らいだローザをひしっと捕まえるも
手錠が邪魔でいまいちキレイに支えられず。
ぐ、と、蛙がつぶれたときのような声を出した。
そのままの姿勢で]

 うん、重いな!
 羨ましい!

[少女は身長が欲しいのだが。
ライヒアルトの苦笑を見て、ぱちり、瞬き。]

 オレは大丈夫、だってあんた暫く動かなかったじゃん。

[小さく、首を傾けた。
不思議そうな顔。]

(+86) 2009/03/13(Fri) 22:39:44

楽師 エルザ

[威勢のいいレナーテに向けかけた疑問は、彼女自身によって為された]

何処へ行けばいいかも問題だけど、
相手が来るか限らない、というほうが問題じゃないかしら。

姿を晦ましたことから考えれば、
「こちらが気づいていることに気づいている」可能性は高いと思うの。

……仲間を捨てて出て行くかどうかわからないけど、
街から逃げないよう、自衛団に協力を要請したほうが良いかしら。

[特殊な力――魔法を使う相手。
手に負えるものかとは思いながら、そう続ける]

(68) 2009/03/13(Fri) 22:40:15

行商人 ハンス

[97%の手加減][ふといつぞのライヒアルトが思い出されたり]
[何とも微妙な表情でレナーテを視線で追いかけ]

そうだな。
下手に動きの取れない場所で何かされても困る。

[心当たりはあるかというように]
[アーベルに目を転じた]

(69) 2009/03/13(Fri) 22:40:46

行商人 ハンス

ああ、そのくらいは。
……誰かも動いてくれるだろう。

[エルザの言葉に浮かんだのは従兄の顔]
[その位は信用してもいいだろうかと]

少なくとも目撃証言くらいは取れそうだ。
最悪、街の外まで追うことになってもね。

(70) 2009/03/13(Fri) 22:44:39

楽師 エルザ

あ。
違うの。頼りないって言うんじゃなくて。
ほんとうよ?

[ハンスに向けて言うが、念を押すさまは返って怪しい]

ただ。
そうね、変わったんだな、って思っただけ。

(71) 2009/03/13(Fri) 22:44:52

【墓】 修道士 ライヒアルト

…疲れてただけだよ。
大したものじゃない。

[不思議そうな顔を向けられても、表情に変化はない。
苦笑は彼女らのやり取りにも向けられていたのだが]

(+87) 2009/03/13(Fri) 22:48:52

楽師見習い アーベル

ん、ああ。
そういう可能性もあるんだ……。

[姉の言葉に、初めてそれに思い至ったように呟いて]

それならそれで、何とかしてもらった方がいいかな。
……街からは、出したくないだろうし、色んな意味で。

[事件を表に出したがらない上の体制。
外に飛び火するのは避けたいんじゃ、と思いつつ]

俺が一番動ける場所は、周りへの被害甚大だし……。

[一番動ける場所=屋根の上である]

街外れの近くの方がいいかもね。
それはそれで、逃げられる可能性も出そうだけど。
少なくとも、余計な茶々ははいんないし。

(72) 2009/03/13(Fri) 22:50:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light