人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

ああ?
先手必勝ってわけにはいかねえのかよ。

来るにせよ、逃げるにせよ。相手にしっかりと準備の時間を与えるってのは、あんま嬉しくない出来事だな。

[苦い顔で、頭をぼりぼりかいた]

まあ……そうか。やさも分かってねえんだもんな。
受身になっちまうのはしゃーねえか。

(73) 2009/03/13(Fri) 22:50:59

楽師見習い アーベル、姉たちのやり取りを、こてり、と首を傾げつつ見ていたり。

2009/03/13(Fri) 22:51:18

【墓】 旅の香水売り ローザ

うらやましいの!?

[心底驚いたような声をあげてから片足ずつ下ろす。]

…いろいろ複雑だけど助かったの!

[ありがとありがと、と頭ぽんぽん]

(+88) 2009/03/13(Fri) 22:52:39

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …ふーん。そっか。
 ――あんたさぁ、にじ…

[ライヒアルトに顔を向けたまま
声をかけようとしたけれど、
はた、と言葉を止めて]

 …んや、なんでもない。

(+89) 2009/03/13(Fri) 22:53:50

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
冗談抜きで咳とまんねえええええ。
特に会話する必要無いキャラだから良いか(ぉ
昼散々喋ったし。
フェードアウトしたらすんませ。

(-33) 2009/03/13(Fri) 22:53:51

楽師 エルザ

[誰か。
不特定でありながら特定を示すような単語に、ハンスを見た。
彼の家庭事情に、然程詳しいわけではないが]

そう。お願いしても、平気そうなのね。

(74) 2009/03/13(Fri) 22:56:45

剣士 レナーテ

[街から出る、という言葉に少しだけ引っかかりを覚えた]

……ん?
いや、待て。
もしかして、街から逃げることは無いんじゃねえか?

そうでなければ―――この街で長い間事件が起き続けているってのはおかしいだろ。
それを専門にしているなら、ある程度噂が広がった時点で、他の街に拠点を移したほうがいいはずだ。
それが出来ないのは、この街から出ることが出来ないか―――それとも、この街に特別な理由があるのか。
そのどちらかなんじゃねえかな。

(75) 2009/03/13(Fri) 22:57:31

楽師見習い アーベル

そりゃ、ケンカするなら先手必勝に限るけど。
相手が魔法使うのがわかってるなら、尚更。

[頭を掻くレナーテに視線を向けて、一つ、息を吐く。
それと共に零れた言葉は、ちょっと物騒かも知れないが]

それに、時間ができるのは相手だけじゃなくて、こっちもだろ?

[くすり、と笑う。
覗くのは、いつの間にか身に着いていた下街での笑い方]

(76) 2009/03/13(Fri) 22:57:59

楽師 エルザ

……追い詰められれば、突破口を開こうとすると思うの。
そのとき、邪魔になる相手は――消しに来るだろうし。

ほんとうに、彼女がそうだって言うなら、
あの様子だと、自衛団はあまり脅威に見ていないでしょう。
なら、狙うのは、やっぱり。

[歯切れが悪いのは、荒事に対する耐性があまりないことを示す。
今更ながら、「ほんとうに」と言ってしまうことも。
街外れと提案するアーベルに頷いて、]

人のいない場所であれば、相手にとって都合がいいでしょうね。

(77) 2009/03/13(Fri) 23:00:09

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 うん。
 足長くてうらやましい。


[ローザにはまがおで返した。]

(+90) 2009/03/13(Fri) 23:01:06

楽師 エルザ、楽師見習い アーベルの笑い方に、ちょっと鋭い視線を向けた。

2009/03/13(Fri) 23:01:14

楽師 エルザ、剣士 レナーテの疑問になるほど?と首を捻り、視線は逸れた。

2009/03/13(Fri) 23:02:37

【墓】 修道士 ライヒアルト

…にじ?

[今度は彼が首を傾げる番だった]

? そうかい。

[止まった言葉の先を気にしながらも、追及しようとはしなかった]

(+91) 2009/03/13(Fri) 23:02:45

剣士 レナーテ

それは、甘いぜ兄さん。

[アーベルの言葉にピシャリと返した]

こちらに出来た時間は待ち時間だ。準備時間じゃねえ。
いつ来るか分からない相手に、心の準備は出来ないもんだぜ。

それこそ、今、この時にも襲ってくるかも知れねえんだ。
……まあ、周りはそれとなく注意しているがな……アタイはそういうの得意じゃ無いんで、当てになるかどうか微妙だが。

(78) 2009/03/13(Fri) 23:04:39

行商人 ハンス

……レナーテさんより強くも見えないだろうことは、自分でも分かってるから。

[言い募るエルザに肩を竦める]
[アーベルにはちらと一瞥を投げただけ]

確かにそういう側面はありそうだ。
けれど事ここまで来て何がどう転ぶかは分からない。
アーベルの言うとおり、こちらも時間を貰えたんだから、出来るだけの対策をしておいて損はないだろう。

[レナーテを見ながら言った]

(79) 2009/03/13(Fri) 23:05:25

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

二重人格、だろ。

[それは口には出さずに心の中だけで]

どちらかと言えば、切り替えの切欠があるような気がするが。

(-34) 2009/03/13(Fri) 23:06:09

行商人 ハンス、剣士 レナーテがアーベルへ返すのを聞いて、自分なりの警戒をし直す。

2009/03/13(Fri) 23:07:29

楽師 エルザ

理由――理由、ねえ。
それが分かれば、何かしらの足しにはなりそうなんだけど。

[唸っても、分かりはしない。
眉間に皺が寄るくらいだ]

……そもそも、いなくなった人達を、どうしていたのかしら。
魔法で捕まえたとしたって、……その後、があるでしょう。
そんなに簡単に、どうこうできるもの?

(80) 2009/03/13(Fri) 23:09:03

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 …にじゅーじんかく。

[ぼそり。
小さく小さくつぶやいた言葉はライヒアルトに届いたか否か。]

(+92) 2009/03/13(Fri) 23:09:05

楽師 エルザ

心の準備は出来ないけど、
だからって、ずっと気を張っていたら倒れてしまうわ。

[そんな暢気な意見が出てくるのは、争いを知らないからだろう。
緩く組んだ手を、身体の前に置く]

人のいるところで複数固まっていれば、
早々、手出しはできないだろうし。
今出来ることをやったら、少しは休みましょう?

(81) 2009/03/13(Fri) 23:11:07

【墓】 旅の香水売り ローザ

あらまあ!

[足が長いと言われて、頬を赤くして嬉しそうに]

そんなー、誉めてもなにも出ないのよー。

[座り込んで、やんやんと首をふっている]

(+93) 2009/03/13(Fri) 23:11:32

楽師見習い アーベル

出れない、理由……?

[そんなものあるのか、と言いかけて。
は、と思い出す。
事件に関わっているのは、実行犯二人と]

……上の人らが絡んでるんだっけ、この騒動。
それなら、逆に出ない方が安全だった……って言えんのかな。

[小さく呟いて。
姉から一瞬向けられた鋭い視線には、一瞬引きつったりするものの]

甘い、って言われてもなぁ。
心の準備も何も、来るなら来い、としか言えないし、さ。
腹括った以上は、やれる事やっとくしかないって。

(82) 2009/03/13(Fri) 23:13:23

剣士 レナーテ

失踪。
魔法使い。
イキシア。
花。
祭り。

[一つ一つ言葉を上げて、難しい顔でレナーテが頭をひねらせる]

……なんか、ピースが足りねえな。
全部、見えているはずなのに、見落としているもんがあるような……。

(83) 2009/03/13(Fri) 23:14:22

【独】 楽師 エルザ

/*

>>82
そういえば、エルザ、その辺りのこと全然知りませn

(-35) 2009/03/13(Fri) 23:16:27

【墓】 修道士 ライヒアルト

…何か言った?

[小さすぎて恐らく香水売りの声にかき消された。
逸らしかけた眼をもう一度少女に向ける]

(+94) 2009/03/13(Fri) 23:17:27

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ちなみにこいつの場合、
仕事と遊びでテンションが変わるのと同現象なんだと思う。

(-36) 2009/03/13(Fri) 23:19:30

剣士 レナーテ

……。

[うなり声を上げながら、考え込んでいたが、やがて、頭をかきむしり]

あー!わかんね!
知らん!捕まえれば分かる!

[投げ出した。
そして、2人の様子を見れば]

あ。そう?ならいいけど。
アタイはそれこそ、メシ食ってるときも、風呂入っているときも、寝てるときも、トイレ行っている時も、いつどんなときに襲い掛かられても対応する余裕はあんだけど、それと同じ境地まで来たのかぁ。すごいな。一足飛びに近寄られたなあ。

[それは皮肉で言っているのではなく、純粋に感心して出てきた言葉である]

(84) 2009/03/13(Fri) 23:19:58

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 だって長いぜ?
 ほらほら。

[ぐいっと自分の上着を捲りあげ
ローザの横に並び、足を比べる。
ほらほら、と言いながらもライヒアルトの方には]

 ん、ううん。
 なんでもねぇ。
 ぜんぜんなんでもねぇ。

[いびつな笑顔を向けた。]

(+95) 2009/03/13(Fri) 23:21:42

行商人 ハンス

そう、上が絡んでいる。
下街とはまた別の、闇深い場所がね。
隠すにしろ匿うにしろ、なんらかの……。

[引かない痛みを無視しすぎたかもしれない]
[言葉を切って目を瞑る]

全てを貴女と同じレベルにしないでくれ。
出来る範囲でやるしかないのは変わりないんだ。

[再び口を開いた時はレナーテへの苦笑と共に]

(85) 2009/03/13(Fri) 23:24:24

楽師 エルザ

……上が?

[身の回りの事にばかり追われていたけれど。
改めて、詳しく聞いたのは初めてだった。
呟きと共に、大きく、瞬きを一度。]

(86) 2009/03/13(Fri) 23:26:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light