人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 00:43:04

行商人 ハンス

―大通り―

どうしてこのタイミングでそれがまず浮かぶかね。

[頭痛を堪えるように左手を額に当てた]
[丁度自衛団員の一人が見えた]

犯人が一人分かりました。
今頃アーべルもそちらに向かっているかもしれません。
ちょっと失礼。

[そして自衛団員を呼ぶ]

急いで教会に向かってくれ。
ライヒアルト、彼が犯人の一人だ。
すぐに行けば今回は隠す暇もないだろう。

(14) 2009/03/13(Fri) 00:46:45

剣士 レナーテ

[アーベルに続いて、礼拝堂の中に飛び込んでみれば、中にいるのはただ一人]

……ライヒアルトの兄さん、か?
失踪事件の犯人……アンタなのかい?……いや、答えなくていいや。どうせ、アタイの頭じゃ判断つかねえし。
今までアンタという人物にあまり会ってねえから、信じれるかどうかもわかんねえ。

ただまあ……犯人の疑いが高いって話なんで、大人しく捕まってくれねえかな?

[言いながら、軽く拳を握る。
剣は抜かない。剣の機嫌が悪いこともさることながら、死傷沙汰にする気も全く無かったから]

(15) 2009/03/13(Fri) 00:48:07

行商人 ハンス

「唐突になんだ」

[相手は当然の疑問を返してくる]
[時間は無駄に出来ない][スッと息を吸う]

『急げ!』

[二つの声を一度に使って炊きつけた]
[直後咳き込んでしまうが相手は走り出すだろう]

(16) 2009/03/13(Fri) 00:49:23

楽師見習い アーベル

……ライヒ、さん。
ヴィリーのにーさん、は……。

[何処、とは問わない。答えが得られるとは、思わないから。
代わりに、口をついたのは]

……一年前も、『そう』だったのかな……?
だとしたら俺、どんだけ。

[間抜けなんだろね、と。刹那に掠めたのは、自嘲]

一緒、来て、もらうよ。
……終わらせたいんだ、俺は。

[決意を込めた声。合わせる場所を失した風は、繰り手の周囲を揺らぎ、巡る。
答えはあったか、否か。
何かしら、言の葉を交わすとしても、決意が揺らぐ事はないけれど]

(17) 2009/03/13(Fri) 00:49:24

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 00:51:01

楽師 エルザ

え? 犯人が?

[わけも分からぬまま、瞬きを繰り返す。
自衛団員が呼ばれ、会話を交えた後に駆け出すのを、呆然と見ていた]

ちょ――…大丈夫、なの?

[咳き込むハンスに近づく]

(18) 2009/03/13(Fri) 00:52:52

人形師 ゲルダ

[ハンスが自衛団を呼び止め、教会へ向かいよう伝えるのを口を挟むことなく傍観していたが]

(………流石にこれは庇い立てするわけには……いかないよねぇ)

[心中で嘆息を吐く]

(19) 2009/03/13(Fri) 00:53:12

剣士 レナーテ

[アーベルが風を巻き上げる様子には]

ほ。

[と、小さく驚きの声を上げた]

なんだ。そんな特技持ってたのかい、兄さん。

……けど、落ち着いてやれよ。
平常心忘れたら、どんなときでもロクなことにならねえぞ。

一時の感情は、暴走を促すからな。

(20) 2009/03/13(Fri) 00:55:07

行商人 ハンス

[喉の痛みにきつく眉を寄せる]
[もうまともに使うことなどできるはずのない発声]
[勢いで使えばこうなることは分かっていた]

……大丈夫。

[咳はそのうちに収まるものの]
[エルザに答える声はまだ掠れたものだった]
[ゲルダにも非礼を詫びる様に小さく頭を下げる]

(21) 2009/03/13(Fri) 00:58:33

楽師見習い アーベル

……わかってる。無駄に傷つける気なんて、ない。

[レナーテの諌めの声に、短く返す。

直後、礼拝堂の外から騒ぐ声が微か、聞こえて来た。
教会に残っていた誰かが、騒動に気づいたか。
何れにしろ、それが生じさせるのは、隙]

……『押さえ』て!

[不意に上がる、声。
巡る風が一瞬止まり、空白を経て、ライヒアルトの周囲を高速で舞う]

動かない方が、いいと思うよ。
それ……触ったら、切れるかも知れないから、ね……?

[わかってる、と言ったわりに、やっぱりちょっと落ち着いていないらしい]

(22) 2009/03/13(Fri) 00:59:18

楽師 エルザ

大丈夫じゃなさそうね。

[息を吐く。
憂いを帯びた眼差しは消し切れない]

どうしてわかったの、って訊きたいけど。
貴方のことだもの、少なくとも考えなしには言わないでしょ。

[駆け出して行った自衛団を追うべきかと迷い、視線を転じる。
浮かんだ色を隠すためもあったけれど]

……あの子、どうしたかしら。

[思わず小さく、呟く。]

(23) 2009/03/13(Fri) 01:05:46

剣士 レナーテ

……まあ、ギリギリ及第点か。

[アーベルのおこなった方法論を見て、レナーテが呟く。
こちらとしても、完全無傷で抑えこめられるとはあまり思った無かったと言えば、レベルとしてはかなりマシな部類ではあったが]

……いいけど、コントロール失って、アイツをズタズタにでもすれば、思いっきりブン殴るから、ちゃんと集中してやれよ、兄さん。

[最後にそんな物騒なことを言って、程なく現れた自警団と共にライヒアルトの身柄を*押さえるだろうか*]

(24) 2009/03/13(Fri) 01:05:56

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 01:06:46

楽師見習い アーベル

……心します。

[物騒な一言に、零れ落ちたのはこんな言葉だったとか。
それでも、傷つけたくないのは本意。
それが、甘い考えだと言われても。
ともあれ、そうしてしばらく風を手繰る事に集中して。

やがて、自衛団がやって来たなら、風の束縛を解き、後はそちらに任せる]

…………。

[連行された黒衣が礼拝堂から消えた後、ふ、と下に視線を落とす。
蒼が捉えたのは、床に滴り落ちた紅の跡]

大丈夫、かな……。

[口をついたのは、案ずるような響きの呟き]

(25) 2009/03/13(Fri) 01:12:59

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 01:15:16

行商人 ハンス

―大通り―

[持っていた水袋で喉を湿す]
[痛みは消えないが声は少しずつ戻ってくる]

ヴィリーが掴んでいたんだよ。
確認のためにライヒアルトの所に行っていた。
結果はどうも芳しくなかったようだが。

[予想できても止めはしなかった]
[あわよくば記者が相手を捕獲してくれればと甘く思いもしたが]
[犯人が一人捕まえられれば良いとも割り切る]

アーベルも向かった可能性が高い。
一人で行かれてたら拙いから自衛団にも頼んだんだ。
卑怯な方法を使わせても貰ったけど。

(26) 2009/03/13(Fri) 01:17:13

人形師 ゲルダ

[大丈夫と言いつつ咳をするハンスを心配そうに見ていたが、しばらくしてどうやら収まってきた様子
非礼について詫びるように頭を下げられると]

いえ……別に気にしないで下さい

[あえて、分かったことについては彼女は聞かず、追うべきか迷っている様子のエルザには]

……気になるようなら、行きますか? 教会へ

[そう提案する]

(27) 2009/03/13(Fri) 01:23:06

楽師見習い アーベル

[傍目、落ち込んでいるようにも見える様子。
覇気のなさに、レナーテからは激励の肩叩きをもらうかも知れないが、それはそれ]

……止まって、らんない。
まだ、終わってないんだとしたら……。

[ため息に乗せて、独りごちる。
残された言葉を聞き取れたのは、自分だけの可能性が高い。
なら、自分がやるべき事は]

……やんなきゃ。

[小さな呟きは、風に溶けて消え。
ふる、と軽く、*首を振った*]

(28) 2009/03/13(Fri) 01:23:21

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 01:24:58

楽師 エルザ

それで――なのかしら。

[家での会話を思い出して、独りごちる]

行っている可能性は、高いでしょうね。

[性格から予想して、というには確信した物言い。
違いは親しいものならば悟れる、といった程度だが]

卑怯は構わないわ。
ありがとう。
ただ、無茶はしないで?

[先日の自分を棚にあげた台詞を吐いてから、ハンスに向き直ると人差し指を立てた。あまり喋るな、という意。]

(29) 2009/03/13(Fri) 01:26:27

楽師 エルザ

……そうね、行きましょう。

[ゲルダの提案に、頷いて*歩み出す*]

(30) 2009/03/13(Fri) 01:27:46

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 01:28:47

行商人 ハンス

[ゲルダには目礼で感謝を示して]
[エルザの言い方に確信があるのかと思った]
[あの声が聞こえたならという予測ならこちらにもあったが]

無茶はお互い様だろう?

[手首を示して口の端を上げ]
[それでも示された意味には頷きを返す]

行くなら俺も。

[最低限の会話以外は控えるようにしながら]
[ゲルダの方を見た]

(31) 2009/03/13(Fri) 01:36:52

人形師 ゲルダ

[二人の同意を得、にっこりと笑うと]

わかりました
では、行きましょうか

[そう言って、エルザに続いて歩き出す]

(32) 2009/03/13(Fri) 01:44:31

人形師 ゲルダ

[…………その道中]

[2人の注意が彼女から逸れた一瞬を縫って、ゲルダは忽然とその姿を*消すのであった*]

(33) 2009/03/13(Fri) 01:48:26

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 01:52:25

行商人 ハンス

[最後について歩き出す]
[注意が逸れたのは本当に一瞬のこと]
[姿を見失ってしまえばエルザと二人慌てることに*なるだろう*]

(34) 2009/03/13(Fri) 02:01:14

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/13(Fri) 02:05:42

楽師 エルザ

[お互い様、との台詞には軽く笑って]

無理はしても無茶はしてないつもりだけど。

[屁理屈を捏ねる]
[そんな隙にゲルダは消えていた。
首を捻りつつも探したのは僅かな時。
教会に行こうと切り出した]

提案したのはミューラさんだし、
行き先はわかってるはず。

[アーベルがいる可能性が高い、との台詞も聞こえていただろうと。
答えは聞かず先へと促す]

(35) 2009/03/13(Fri) 09:44:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light