人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 12:10:30

人形師 ゲルダ

─教会外・屋根の上─

[4人が教会で今後の協議をしている頃
町の要所─もちろん教会を見下ろせる位置にも─には、人目では目立たない位置に人形が置かれていた

……さらに言うならば、教会の中、宣教台の下、傍目ではわからない位置にも

それらは遠隔・不可視の糸で繋いだ人形たちで広範の視覚・聴覚情報を確保する彼女の情報収集における『とっておき』
敢えて名を付けるなら『ドールズ・ネットワーク』とでも言ったところか]

(104) 2009/03/14(Sat) 12:42:41

人形師 ゲルダ

─路地裏─
[そのネットワークの管理者たる彼女はというと、今路地裏に身を潜めていた
彼女の周りには、ルーター兼情報フィルターの役割を果たす人形が数体
さらには、彼女の腰ほどの大きさのキャリーケースが2つ、壁際に置かれている

目を閉じ、情報収集に専念してした彼女だが、スッと目を開くと]

……なるほど、ね
『依頼主』様のことをそこまで調べられているなら、そろそろ私も引き際かな
あーあ、成功報酬がオジャンかな

[残念そうな口調でそう呟くが、口元にはうっすらとした笑み]

…………まあ、私の正体がバレているのは私としても良しとしないところ。アフターケアはして差し上げましょう
特に、あのハンスさんって人。地の果てまで私追ってきそうな気がするし、ね

[言葉の端々には、クスクスとした笑い声が混じる]

(105) 2009/03/14(Sat) 13:10:55

人形師 ゲルダ

さて、となると…………

[そう呟くと、彼女は一時ネットワークの接続を*遮断した*]

(106) 2009/03/14(Sat) 13:11:11

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 13:12:08

人形師 ゲルダ

[フーゴーの宿に集まっている面々の所に、アーニャが現れるのはおそらく彼らが到着してからしばらくのこと]

こんにちわぁ、ご機嫌はいかがですか?

[アーニャの口から出てきたのは、流暢なゲルダの声]

(107) 2009/03/14(Sat) 17:54:56

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 18:06:45

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 18:13:51

剣士 レナーテ

―――回想―――

[アーベル>>97の呟きに、遥か遠い地平線を眺めるような視線で静かに答える]

ああ……世界は広い。
何処に行っても、何をやっても、新しいことばかりで興味が尽きることは無いよ。
この世界に生まれて良かったって素直に思える。

ただまあ―――師匠さんが言ったように、心細いってこともあるだろうし、それ以上に物理的なだけじゃなく、何らかの力を持っていない人間は容赦なく淘汰されていく、無慈悲で、残酷な世界でもあるけどな。

[そこで、ふと視線をアーベルに戻し、先を続けた]

……全てが終わり、世界の華やかさと残酷さを全て考え、後は家族と会話して、それでも何かを見つけたなら、やってみればいい。
なんかあるなら、いるうちならアタイも聞いてやる。「何でも屋」のアタイがな。

[最後にニッと笑うと、あー腹減った。とか言いながら、皆と一緒にフーゴーの宿へと歩き出した]

(108) 2009/03/14(Sat) 18:21:27

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 18:22:36

剣士 レナーテ

―――フーゴーの宿屋―――

[道中、適当に露店でメシを買い、宿屋に着いたら着いたでまたメシを食べていたレナーテの目にゲルダの姿が映ると、笑いながら手を上げた]

よー、ゲルダ。
なんかこんかする前に、一緒にメシでも食わねえ?

見る限り、お前も逃げなけりゃ、アタイ達も逃げねえだろうし。
なら、多少ゆっくりしてもいいんじゃねえか?

[本気でいつも通りの調子で、*そんなことを言った*]

(109) 2009/03/14(Sat) 18:26:14

楽師見習い アーベル

[呟きに、レナーテが返した言葉。
外を旅する者であるが故に言える言葉は、近い世界しか知らない身には酷く、重く聞こえて]

……新しくて、無慈悲……か。

[小さく呟き。
向けられた視線と、言葉を受け止める]

ん、まあ、一度に全部はできないし。
まずは終わらせて、それから。
考えてみる。
……なんかあったら頼むよ、『何でも屋』のねーさん。

[最後の笑みには、こちらも笑みで返し。
足早に、宿へと向かった]

(110) 2009/03/14(Sat) 18:31:44

楽師見習い アーベル

─宿屋─

[たどり着いた馴染みの宿。
礼拝堂での一件は既に広まっているのか、姿を見た主人はやや、眉を寄せた]

あー……おっちゃん、ごめ。
ケリついたら店手伝うから、それで帳消しにして?

[渋い顔の主人にこて、と首を傾げて訴える。
「可愛くねぇからやめろ」という常と変わらぬ悪態に微かに笑んで。
とりあえずは、と休息をとる。

人形が現れたのは、一息ついて間もない頃]

……よー。
さすがにここで、『ご機嫌です』と返せるほど、人間できてないわ、俺。

[流暢な挨拶に、返した言葉は素っ気無かった]

(111) 2009/03/14(Sat) 18:32:13

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 19:56:44

行商人 ハンス

―回想―

[アーベルが再び呟くのを聞き]
[レナーテの見解も聞いて]
[小さく唇端を上げた]

[覚悟の無いまま飛び出した自分]
[当然辛いことの方が多かったが]
[今も旅を続けているということ]
[少女を連れるようにもなったこと]

[それ以上は何も言わなかった]
[きっと必要なのはもうアーベルの意思だけだろうから]
[ただ少しだけエルザの様子を窺うように見たかもしれない]

(112) 2009/03/14(Sat) 20:03:50

行商人 ハンス

―フーゴーの宿―

[水を貰い][預けていた荷の中から薬を取り出した]
[一息つけたと思ったところに現れたのは人形師と共に居た人形]

残念ながら俺も。
この状況を楽しめるほど余裕のある人間ではなくてね。

[口元は笑っているようにも見えるが]
[当然目は笑っていなかった]

(113) 2009/03/14(Sat) 20:14:29

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 20:16:12

楽師 エルザ

[弟と、何でも屋の女性の会話には口を挟まない。
翠の双眸も、その姿を映すだけ。
ハンスの視線を受けても、小首を傾げて微笑むばかりだった。
一時見せた、眼を細めた横顔は寂しげではあったけれど]

(114) 2009/03/14(Sat) 20:25:13

楽師 エルザ

―フーゴーの宿―

[こくり。
口に含んでいた水を嚥下して、滑らかな声へと視線を移す。
主の姿は見えず、人形があるだけ]

……あら。
よく、わかったのね。

[少しばかり暢気な呟きを零して、口元に手を添えた]

(115) 2009/03/14(Sat) 20:25:53

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 20:28:52

人形師 ゲルダ

[アーニャから聞こえたゲルダの声に対する4者4様の反応にくすると笑いが漏れ]

……男性陣は女性陣を見習って、もう少し余裕を持った方がいいと思いますよ

さて、お姉さんの提案も魅力的なんですけど
ノコノコ出て行って捕まるわけにはいきませんしね

そちらから来ていただいても構わないですかね?

…………ちなみに
お断りの場合には、誠に遺憾ながら相応の対応を取らざるを得ない、とだけ申し上げておきますね

[アーニャ越しの会話の声はあくまで暢気]

(116) 2009/03/14(Sat) 21:42:44

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 21:44:08

楽師見習い アーベル、がじ、と蒼の髪を掻いて。は、と一つ、息を吐き。

2009/03/14(Sat) 21:44:27

行商人 ハンス、スッと目を細めた。

2009/03/14(Sat) 21:46:07

楽師見習い アーベル

……っつーか、さぁ。
そっちもそっちで、意識してかしてねーかは知らんけど、何かにつけて男の上位に立ちたがるの、止めたら?
可愛くないよ?

[しれっと言いつつ、ひょい、と立ち上がり]

ま、どっちにしろここで騒動起こして出入り禁止になるなんて真っ平御免だし、外行こか、外?

[そこらに散歩にでも行くような軽い口調で言って、場にいる面々を見回す。
蒼の瞳には、鋭さは確り、残るけれど]

(117) 2009/03/14(Sat) 21:48:08

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉に相変わらずクスクスと笑いを漏らし]

あらあら、怒らせてしまいましたか
そういうつもりはなかったんですがねぇ
……でも、可愛くないは余計ですね
あらゆる意味でそちらこそ、とだけ申しておきます

[最後の二言は幾分温度の下がった声で
だが、すぐに元の調子に戻ると]

そうですか
でしたら、『そちらのお望みの通り』街外れでお待ちしておりますので
私の気が変わらない程度にお早めに

[それは教会での会話を聞いていたことを暗に示す言葉]

(118) 2009/03/14(Sat) 21:59:30

楽師 エルザ

[空になったグラスを、ことりと置いた。
ふと視線を移ろわせたが、すぐに人形のほうへと戻して]

アーニャちゃんに、案内して頂けるのかしら。
それとも、この子はこの子で、貴女の元に帰るの?

[遊びの誘いでも受けたかのように、のんびりと言う。
席から立ち上がると、今回はしっかりと会計の準備]

(119) 2009/03/14(Sat) 22:01:21

剣士 レナーテ

[口の中に入れたものを租借して飲み込むと、楊枝を1本口に咥えて立ち上がる]

ん。さっき言ったとおり、逃げる気は全くねえんでいいよ。
罠でも何でも、好きにすればいい。
全て踏み潰してやるからさ。

んで?
何処行けばいいんだ?

(120) 2009/03/14(Sat) 22:02:08

剣士 レナーテ

街外れね。了解……ああ、エルザいいよ。アタイがまとめて払う。

[言いながら、ドサリと金貨の入った袋をカウンターに全て置いた。
思わず、フーゴーが目を見開いて驚いたが、違う違うと手を振りながら笑い]

そん中から、今の会計取ったら、預かっててくれな。
激しく動いて、落としたら泣くし。

[と、本気とも冗談ともつきにくい言葉を返す]

(121) 2009/03/14(Sat) 22:07:13

楽師見習い アーベル

怒ってんの、そっちじゃん?
……今、声質きっちり変わってたし。

[くすり、笑う。
余裕があるのかないのかは、見た目だけではわからぬが]

聞いてたんなら、話は早い、ね。
んじゃ、さっさと行くとしよーか?

[さらり、と言って。レナーテの出した金貨袋に、うわ、と短く声を上げた]

(122) 2009/03/14(Sat) 22:09:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light