人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


行商人 ハンス

全てご存知、か。

[暗示されたことに薄く笑う]
[エルザと同じく代金を取り出そうとしたが]
[レナーテが先に動いて手を止めた]

礼は後で。

[静かに立ち上がる]

(123) 2009/03/14(Sat) 22:10:54

楽師 エルザ

良いんですか?
ありがとうございます。

……重くないのかしら。

[日常的なやりとりの後、ぽつと呟きを落とす]

(124) 2009/03/14(Sat) 22:12:33

剣士 レナーテ

おう。

[アーベルの言葉に、小さく返事をすると思い出したように]

……ああ、兄さん。
お互い、無茶はしねえこと。約束な。

[と、軽い調子で肩をポンと叩いた]

師匠さんとエルザは、後方のほうよろしく。
さ。行こっか。

[軽い口調で、いつも通り大股でレナーテが歩き出した]

(125) 2009/03/14(Sat) 22:15:38

人形師 ゲルダ

[アーベルの売り言葉には、華麗に無視を決め込み]

…………では、お待ちしております
それでは、私はこれにて

[そう言うと、アーニャは前触れもなくフッとその姿を消す]

(126) 2009/03/14(Sat) 22:18:49

楽師見習い アーベル

んじゃ、まあ。
ちょっと、行ってくるわ、おっちゃん。

[どこかぽかん、としている主人にひらり、と手を振って。
直後、肩に置かれた手。
それと共に向けられた言葉に、笑いながら一つ、頷いた]

はい、はい、と。
無茶はしないよ。

[軽い言葉と共に、外へ出る。
外で待っていた隼を肩に止め。
向かうのは、先ほど話した街外れの空き地。
そこが、最初の『サボり場』だった事は、今は他に知る者もなく]

(127) 2009/03/14(Sat) 22:19:13

楽師 エルザ、剣士 レナーテにひとつ頷いて、後をついていく。

2009/03/14(Sat) 22:22:24

行商人 ハンス

分かった。

[不意に消えてゆく人形を確認して]
[レナーテに頷くとエルザと共に二人の後からついてゆく]

(128) 2009/03/14(Sat) 22:23:23

楽師見習い アーベル

[歩く後、慕うよに揺らぐ、風。
それと共に舞う花弁は、それだけを見たならいつもと変わらない。
そんな事を考えつつ、道を進んで。

たどり着いたのは、街外れ]

─ →街外れ─

……さて、と。
お呼びに応じて、ただいま到着……ってね。

[周囲を見回しつつ。
上げる声は、軽いもの]

(129) 2009/03/14(Sat) 22:28:09

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 22:29:10

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 22:32:23

人形師 ゲルダ

─街外れ・空き地─

[事件の影響もあり、人通りのない街外れの空き地
その中央に佇む彼女の足元には小型のソードやランスといった武器を手にした彼女の人形たち
そして、彼女の一歩前方に置かれた2つのキャリングケース
4人が現れると、にっこりと笑い]

ああ、お待ちしておりました
ようこそ私の『劇場』へ

[そう言って優雅に一礼]

(130) 2009/03/14(Sat) 22:34:14

楽師見習い アーベル

[空き地の様子、『劇場』というゲルダの言葉。
がじ、とまた、蒼の髪を軽く、掻いて]

……なんというか、随分と剣呑なステージだなぁ。
祭りの催し物には、むかないんじゃね?

[軽い口調で言いながら。
風はゆらり、と周囲に集う]

ま。
聞いてたんなら、こっちの用件はわかってんだろうし、ごちゃごちゃ言う必要はないよな?

(131) 2009/03/14(Sat) 22:38:07

楽師 エルザ

―街外れ―

[広い空き地を通り抜けていくのは風ばかり。
「観客」となった女は、小さいとはいえ、武器を手にした人形の姿に目を瞠る]

……『劇場』ねえ。

[弟の物言いに同意するように、]

一緒に舞台を創り上げたかったのだけど。
あれも――結局、単にお金のためだったのかしら。
どうして、こんなことを?

[それでも、問いかけてしまう。]

(132) 2009/03/14(Sat) 22:41:21

剣士 レナーテ

―――街外れ―――

よ。お待たせ。

[シュタと手を挙げ、ゲルダに答える。
ピリピリとうなじに感じる殺気に多少苦笑しつつも、手に色々な獲物を持った人形達とゲルダを見つめる]

うんうん。
この雰囲気。久しぶり……ひさ……考えてみれば、あまり久しぶりって程でもねえ気がする。

[小さく、笑みを見せて、軽く拳を握った。
ちなみに、今までと同様鎧は着ていない。
鎧を着るヒマが無かったというのもあるが、元より着てくる気もあまりなかった。
ケンカにそんな防具は無粋だと思っていたから]

(133) 2009/03/14(Sat) 22:42:09

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉にくすりと笑い]

それとこれとは別の『お仕事』ですから

[こちらも軽い調子で返し]

ええ、ですがこちらの答えも分かってますよね
答えは、断じて『ノー』です

[ピッと指を振る。同時、バクンと音をたてケース開封
中から出てきたのは彼女より背丈のある人形2体]

(134) 2009/03/14(Sat) 22:45:57

行商人 ハンス

―街外れ―

やるなら力ずくでやってみろということか。

[黙ったまま聞いていたが]
[等身大(より大きいか)の人形が出てくるのを見て]
[エルザより一歩だけ前に出た]

(135) 2009/03/14(Sat) 22:49:51

人形師 ゲルダ

[エルザの言葉にはにっこりと笑顔を浮かべ]

こちらはあくまで副業ですよ
『人形』を創るのはいろいろ入り用ですので

[特に魔術で動く人形は普通の人形とは色々違う
物質非物質問わず実に色々と入り用なのだ]

(136) 2009/03/14(Sat) 22:51:59

楽師見習い アーベル

別の、ね。

[は、と。零れ落ちるため息は、呆れたようなもの]

そりゃ、ここで大人しく捕まるようなら、わざわざこんな『劇場』設えないだろっ!

[低く言い放ち、現れた人形二体を見る。
下街でのケンカはそれなりにこなしているが、荒事に関してさほど強いわけではない。
自分の動きに関して頼れるのは、常に傍にいた風の流れ]

……『行け』っ!

[低い声の後、風が流れる。
切り裂く刃ではなく、全てを打ち倒す勢いを乗せて]

(137) 2009/03/14(Sat) 22:53:41

剣士 レナーテ

[アーベルが風を放つのを見て、レナーテがぐるりと腕を一回転させた]

さーて。
そんじゃこっちも、行きますか。

[唇をぺろりと舐めると、心底楽しそうで、それでいて獰猛な野獣のような笑みを見せて、レナーテが走り寄る]

ブッ壊しても、文句言うなよ!

[そう言ってまず戦いの相手に選んだのは、人形達。
相手の動きを見定めながら、鋭い突きや蹴りを次々と放った]

(138) 2009/03/14(Sat) 23:00:02

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:01:40

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉にあははと笑いながら]

ごもっとも
じゃあ、頑張って力ずくで押さえてみてね

もちろん……そんなこと出来るならね!!

[動いたのは、前衛の人形(大)2体
後衛の本隊への風を遮るように彼女の前に立つ]

(139) 2009/03/14(Sat) 23:03:04

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:05:31

行商人 ハンス

[『声』はそう何度も使えない]
[護身用の短剣を抜く][普通の短剣よりは少し長いもの]
[玄人とまではいえないがそれなりに慣れた様子で構えた]

相手によって設けられた舞台。
さて、何が飛び出してくるか。

[前方の動きを視界に入れながら]
[周囲を警戒する]

(140) 2009/03/14(Sat) 23:05:56

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:06:49

楽師 エルザ

[引きたくはないが、他への影響を考えれば前に出るのは危険だと分かっている。
警戒はしていても、何が出来るわけでもないのだから]

副業。

[繰り返す。納得いかない、といった表情]

……なんのために、人形を創っているの?
なんのために、「本業」をしているの?
人を喜ばせるために、人を傷つけるの……?

(141) 2009/03/14(Sat) 23:08:31

人形師 ゲルダ

[その隙を狙ってこちらへ攻撃を加えてこようとするレナーテにちらりと視線を送ると]

甘い。近付かせるわけにはいかないんでね

[そう言って、足止めのため『リトル・レギオン』の一部を彼女に向けた]

(142) 2009/03/14(Sat) 23:08:56

楽師見習い アーベル

……言われなくても、そのつもりっ!

[流れを遮ろうとする人形の動き。
風に頼めるのは、単純な動きだけ。
どうするか、の思案は短く]

……『避け』て!

[上げた声が願うのは、回り込み。
くるり、大人形の前で渦を巻いた風は、壁を避けるように左右から回り込もうとしてゆく。
それと、同時、肩の上の翼が空へと舞った]

(143) 2009/03/14(Sat) 23:09:42

剣士 レナーテ

[ゲルダに付き従う小さき人形達は、かなりの素早さで動き回ってはいたが、捕らえきれないほどではない。
レナーテの拳が、足が、人形達に触れ、次々となぎ払っていく]

―――お。

[だが―――数の多さは如何ともしがたく、レナーテが放つ攻撃の数倍の速さで攻撃を仕掛けてきて、一瞬のうちにレナーテの体に次々に裂傷を受けて、血を飛び散らした]

おー。

[感嘆の声を上げつつ、それでも、レナーテの攻撃は止まない。同じように、人形の群れの攻撃もまた止まない]

(144) 2009/03/14(Sat) 23:11:12

人形師 ゲルダ

…………ちなみに
戦力が見えるものだけ………なんてのは甘い考え

[そう言うと同時、エルザとハンスの後方からも潜んでいたレギオンが襲いかかる
エルザの質問には一瞬そちらに視線を向けるものの、すぐにそれは目の前の二人の方へ]

(145) 2009/03/14(Sat) 23:15:11

剣士 レナーテ

はっ。はは。

[致命傷を受ける攻撃は一つとしてない。そのような攻撃は全て皮一枚で避けている。
それでも襲い来る怒涛の攻撃は、レナーテの周りに血煙を巻き上げ、地面を赤く染め上げていく]

ははははっ。

[それでも、レナーテは変わらない。何一つ変わらない。
ただ、その顔に浮かぶ笑みが段々と濃くなっていく]

あはははははははははははっっ!!

[やがて、笑みは哄笑になり、周囲に響き渡る]

楽しい!楽しいじゃねえか!
すげえ!すげえよ!こんなに沢山の人形を同時に扱えるなんてよ!

[目がランランと輝き、体が傷を負うたびに、レナーテの動きは―――洗練されていった]

(146) 2009/03/14(Sat) 23:18:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light