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影輝学科3年 ライヒアルトは機鋼学科導師 マテウスに投票を委任しています。
学長 オトフリートは機鋼学科導師 マテウスに投票を委任しています。
翠樹学科2年 ゼルギウスは機鋼学科導師 マテウスに投票を委任しています。
時空学科2年 ナターリエは機鋼学科導師 マテウスに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
火炎学科1年 ゲルダは機鋼学科導師 マテウスに投票を委任しています。
影輝学科3年 ライヒアルト は 時空学科2年 ナターリエ に投票した。
機鋼学科導師 マテウス は 時空学科2年 ナターリエ に投票した。
学長 オトフリート は 時空学科2年 ナターリエ に投票した。
翠樹学科2年 ゼルギウス は 時空学科2年 ナターリエ に投票した。
時空学科2年 ナターリエ は 翠樹学科2年 ゼルギウス に投票した。(ランダム投票)
火炎学科1年 ゲルダ は 時空学科2年 ナターリエ に投票した。
翠樹学科2年 ゼルギウス に 1人が投票した。
時空学科2年 ナターリエ に 5人が投票した。
時空学科2年 ナターリエ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、影輝学科3年 ライヒアルト が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、機鋼学科導師 マテウス、学長 オトフリート、翠樹学科2年 ゼルギウス、火炎学科1年 ゲルダ の 4 名。
☆ダンジョン概要:五層
5日目に挑戦する迷宮第五層についての概略です。
地図:http://schicksal.sakura.ne.jp/map05.JPG
(wikiの『アーク・オブ・ブレイブ/ダンジョンマップ』のページでも見られます)
・中央部(A):最終決戦場
文字通りの最終決戦場。
・南部(B):スタート地点
転移して最初に現れる場所。シンプルな、石造りの空間。
[五層・B地点]
バトルを勝ち残った生徒が降り立ったのは、ごくシンプルな石造りの小間。
部屋の北側には一本の通路。
それは最後の戦いへと誘う道。
[五層・A地点──バトルフィールド]
通路の先にあったのは広い空間。
何も無い、ただっ広い部屋。
どう言うわけか、精霊の気配すら、無い。
─五層・A地点─
[特別選抜迷宮試験の最下層。
その最奥で待っていたのは──]
来たな、待ってたぞ。
[今回の試験監督担当導師である男と、学長であるオトフリートの姿]
最後のバトルは、俺達が相手だ。
[男の表情に浮かぶのは笑み。
腕組みをしたままゲルダを見、ゼルギウスを見。
ふむ、と一つ声を漏らす]
──とは言え、この場での対戦は公平では無いな。
コントロール・スピリットも使用していない状態では、何も出来まい。
場所を変えるとしよう。
[そう言い、オトフリートに対しアイコンタクトを投げ、頷き合う。
しばらく後、部屋全体がゆらりと輪郭を無くし。
次の瞬間4人が立っていたのは、鬱蒼と茂る森の中。
部屋の隅には川が流れ、風のそよぎが木々を揺らす。
木々の合間から射す木漏れ日が気持ちよさそうだが、今はそれを感じる暇は無い]
ここなら思い切りやれるだろう?
それじゃあ、始めるとしようか。
[組んでいた腕を解き、男はオトフリートよりも一歩前へと立った]
─次元回廊─
[次元回廊へと送られたライヒアルトとナターリエは、直後に現れた灰色の迷宮の扉に吸い込まれて行く]
[迷宮の内部は、生物の体内を思わせる有機的な曲線の多い洞窟。壁は硬く、灰色の岩石に蛋白石のような、ゆらめく淡い七色の光をたたえた鉱石が混じっているように見える。しかし、良く見ると、その煌めきは、生き物のように脈打っていた]
[ここは刻一刻とその姿を変える成長する迷宮。自力で外へと脱出するのは、どんな魔法を使っても不可能だ。だが、壁の中の光はあらゆる精霊と自然のマナを含んでいるため魔法を使うことに支障はないだろう]
─追試会場─
[脱落者を連れて来た後、試験会場へと戻る前]
そいじゃ休息の後、準備が出来たら追試の開始だ。
内容は簡単に言えば鬼ごっこ。
放たれた使い魔二匹から魔法素材を奪うのがまず一つ。
ただし、魔法素材は2個しか無いからな。
んで、その魔法素材を試験が全て終了するまでに保持していた者には褒美も検討中だ。
逆に魔法素材を奪取出来なかった者には罰ゲームが待っている。
それが嫌なら頑張って手に入れることだ。
他から奪ってでも、な。
[に、と浮かべるのは意地悪げな笑み]
それと追試は個人戦だからな。
協力するのは構わないが、その辺忘れないように。
[今説明した以外の注意事項も告げると、男はその場から立ち去った]
【追試内容纏め】
●魔法素材を奪取せよ
・ルール
1)すばしこい使い魔が持つ魔法素材を手に入れるべし。
判定は3発言ごとに挑戦可能。
使い魔に対する魔法の使用は一人につき一日に一度のみ(リアル時間で)。二回以上使おうとすると弾かれてしまう。
通常の奪取判定は【18】、魔法による判定は【12】。
生徒2人の時は使い魔1匹、4人以上は使い魔をもう1匹追加。
合計2匹の使い魔が魔法素材を一つずつ持ち、逃げ回る。
魔法素材を奪われると、使い魔はその場から消える。
2)バトルロワイヤル開始。
生徒の誰かが手に入れた魔法素材を狙い、バトルを仕掛けて良い。むしろやれ。
バトルルールは正規のものに準拠。
メモが無いので、各自カウントは発言する時に表記すると良いやも。
必殺も中発言交えて示唆しても良い(混乱を避けるため)。
★一発勝負ルール
一日に一回(仕掛ける側カウントで)、不意打ちで奪い取り狙いを試みることが出来る。
RPで不意打ちの示唆をし、相手がそれを確認したらダイス即決勝負(中発言で宣言しても可)。
勝てば掠め取ることが可能。
☆判定は、1d20で、奪取側、抵抗側がそれぞれ振って、ダイス目が大きい方が勝ち。同点の場合は抵抗成功で奪取失敗とします。
/*
ちょろり中にて。
お二方お疲れ様でした。
一気に追試内容落としておきましたが、分からない部分がある場合は/*←等で区切って質問して下さい。
後、追試を始めるのは自分のペースで良いですので。
雑談はなるべく控え目に、ご協力下さい。
あ、更新してもログが進まないようでしたら、『Ctrl+F5』で解消されるかも知れません。
投票を委任します。
機鋼学科導師 マテウスは、学長 オトフリート に投票を委任しました。
火炎学科1年 ゲルダは、機鋼学科導師 マテウス を投票先に選びました。
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