人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

ふわふわも増えなきゃ…。

[まだ言ってる。
まぁ、もこもこふわふわに現抜かしながらも、
しっかりサポート役は常駐。]

(+152) 2009/05/03(Sun) 22:11:02

翠樹学科2年 ゼルギウス

[大丈夫かと問われれば、正直そこまで大丈夫ではないわけで。それでも最後の意地なのか三白眼をギロリと(本人自覚無し)させながら「大丈夫」と答えた]

くっそ。やっぱり人間は人外には勝てないか……。後、やっぱ慣れない接近戦なんて考えるもんじゃない、か。

[援護・後方支援を基本としているから、派手だったり召喚系など使っていたので接近戦のイロハなんてものは一つも知らなかったり。なので二度と接近戦はしないと心に誓ってみた]

(36) 2009/05/03(Sun) 22:12:24

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

[突撃する際に聞こえてきたライヒアルトの呟きに、勢いが止まらず通り過ぎた後に、小さく笑みを浮かべて、振り返った]

ふ。
悪いな。
私は武芸の才も、魔法の才も秀でているわけではないので、突っ込むしか能が無いのだよ。

[そう喋っているうちにも火炎の矢がヘルムートへと襲い掛かってくるが]

例え、避けられても、攻撃されようとも、ただひたすらな!
チャージ!

[火炎の矢を避けるそぶりも見せずに身に受けながら、再びライヒアルトへと同様のスピードで持って突撃開始]

03/10

(+153) 2009/05/03(Sun) 22:15:16

学長 オトフリート

[ゲルダは返答を返せる状態ではなかったろう。それを察して、すぐに踵を返し、導師とゼルギウスの方へと向かう]

そちらも痛そうですねえ、ギュンターさんに来てもらいましょう。

(37) 2009/05/03(Sun) 22:17:37

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

…ただ、魔法とかに突っ込んでいけるのは、
魔抗が高いから出来る技だよね。
[ぼそりと冷静に突っ込んだ。]

(+154) 2009/05/03(Sun) 22:17:54

学長 オトフリート、翠樹学科2年 ゼルギウスにふわふわを渡すのは、さすがに諦めたらしい。

2009/05/03(Sun) 22:18:14

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

/*
…む…そろそろ時間になりつつある。

(+155) 2009/05/03(Sun) 22:19:52

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

[体つきからありえない贅力で振り下ろしを弾き返され、くるくると着地。]

…………あ、ちょいやば。

[全身のばねの力を溜めて、ハルバードを放たんとするナターリエにたらりと一筋汗。
バッと背中の布を解き、]

略式解放(インスタント・リリース)
モード『槍(ロンギヌス)』

[宣告と同時。槍に変じた『万能武器』を構える。
布を半分纏ったままのそれをググッと構えると]

魔導具よ。汝の秘めたる力以て、厄災を退けよ。

『貫く者(ロンギヌス)』

[それと同時、槍から光が迸り、こちらに一直線に飛んでくるハルバードを迎撃する。]

(+156) 2009/05/03(Sun) 22:20:25

機鋼学科導師 マテウス

[向けられる睨み(に見える)にぽり、と後頭部を掻いてから]

あれを食らってそんだけ言えるなら、まだマシかもな。
とは言え、内臓には相当ダメージが言ってるだろう。

異界開門、介盟友呼癒力。

[とん、とゼルギウスの額に人差し指を当てる。
異界より呼び出した癒しの力を、ゼルギウスの体内へと注ぎ込んだ。
直後、地面へどさりと腰を下ろす]

……回復魔法唱えた方が疲れるんだよな、俺。

「元々魔力そんな高ないもんな」

(38) 2009/05/03(Sun) 22:21:53

機鋼学科導師 マテウス

ま、戦い方に得手不得手があるのは仕方あるまい。
それを補うのがペアバトルでもあるんだ。
…今回はちと予定が狂ったけどな。

[ゲルダがオトフリートへ向かうとは思っていなかった模様。
ちなみに人外呼ばわりはいつものことなので気にしていない]

っと、そっちも終わりましたか、学長。

[かけられた言葉に首だけでそちらを向き。
お疲れ様です、と声をかける]

(39) 2009/05/03(Sun) 22:21:59

【墓】 影輝学科3年 ライヒアルト

ちょ、そこ! 素で受けるかよっ!

[ヘルムートの体質の事とか、全く知らないため、避けない様子に焦った声を上げる。
それでも、チャージはも一度避けた。防御力は皆無です]

……ったく……。
斬り合いは、ウチの専門じゃねぇんだけどっ!

[などと言いつつ、ポケットから掴みだすのは、三枚のカード。闇のルーンと、『覇王』『誕生』]

我に近しく、最も遠き月闇の静寂、その強大なる力を秘めし刃をこの場に芽生えさせん……! 闇夜刃!

[砕けるカード。三種の力が生み出すのは、漆黒なる闇の刃]

さて、これでどこまでいけるか……!

/*
03/10 『覇王』『誕生』使用済み

(+157) 2009/05/03(Sun) 22:22:00

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

/*
おっと。では、纏めるよう頑張る。
そっちも無茶をせんようにな。

(+158) 2009/05/03(Sun) 22:22:09

【墓】 月闇学科4年 カルメン

一念でそこまで押し通せるのも。
もう立派に一種の才能じゃないかしらねぇ。

[こちらでもやはりボソリと]

(+159) 2009/05/03(Sun) 22:22:41

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

正直、ヘルムートの無茶無理無謀の3M(頭文字のM)は慣れたわよ。もう。

[ひどい言いようだ。]

(+160) 2009/05/03(Sun) 22:25:54

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
あ、喚の字間違えた。
うっかり「よぶ」で入力した。

(-34) 2009/05/03(Sun) 22:26:32

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

ふむ…しかし…これがか

[ブリギッデの攻撃を防いだのも。先ほどのハルバードを放つのも考えての行動ではない。取り込んだ邪霊戦士の意識に勝手に戦わせているからこそできた発想であり芸当である]

(純粋な能力底上げならば獣の力のほうが総合力としては高いだろうが…戦士というのは侮れんな)

[それが、初めから種族特性として備わってる獣の強さと。強くなるべく己を鋼の如く打ち立てあげたもの強さの差なのだろう。そう。冷静に分析しながらもハルバードを迎撃するブリギッデをみつつ]

前も見たが、面白い武器だよな

[もう一度中空よりガキンという金属音とともに再び現れるハルバードを構え術とともに防ぎきった…ところで体が軋むような痛みを感じて…ハルバードを消す]

悪いがここまでにさせてもらうぞ。まだこの魔術は慣らしなのでな。
感謝しよう

[初めての試みに体もだが魔術の消費も普段より多いところだ。]

(+161) 2009/05/03(Sun) 22:27:42

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

降参した以上これ以上見苦しくするつもりもないのと…些少の礼だが

[とごそごそと懐から取り出すそれは手の中に納まっていて何かわからないだろうが、そこに魔力が篭ってるのだけは感じ取れるだろう]

ほれっ

[と、言って。ブリギッデのいるところとは反対の方向に投げ捨てました]

はやくいかんと誰かに取られるぞ。

[くつくつ低く悪人な笑みを浮かべて促す。最もそれは。単に魔力が篭っただけの小さな学園で使うような水晶の欠片なのだが、それとブリギッデが気づいたときにはもうナターリエはどこかに*消えているだろう*]

(+162) 2009/05/03(Sun) 22:30:38

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

[またも通り過ぎた後に振り返り、眉を傾げて見せた]

受け止めれても、痛いし、熱いのではあるがな。

[珍しい軽口を叩きながらも、ライヒアルトがその手に闇の刃を生み出したのを見て、思いついたように笑みを浮かべる]

ほう。
斬りあいは得意ではないのに、斬りあいの為の魔法か。
付き合っていただいたのに、感謝して……たまには、遠くからの魔法というのも面白かろう?

【神よ!彼の者に光を!】

[穂先をライヒアルトに向けて叫ぶと、その穂先から飛び出すのは光の粒子―――ぶっちゃけて言えばレーザーである―――が、ライヒアルト目掛けて一直線に飛んでいった]

[効果:対象の敵一体に聖属性の魔法ダメージ]

04/10

(+163) 2009/05/03(Sun) 22:30:40

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

/*
ブリギッデ>ごめ。限界につきこれにて…ってことでこっちで強引にしてしまった。

お付き合いどうもでした

それではまた*明日*

(+164) 2009/05/03(Sun) 22:31:14

【墓】 影輝学科3年 ライヒアルト

……そりゃ、痛くなかったから色々と問題だろ。

[属性吸収できるんならまだしも、という言葉は途切れ。
飛来する、聖らかな力に舌打ち一つ。
傍目には、尻尾が逆立ったのがよく見えるはず]

そーんーなーかーんーしゃーはーいーらーねーえーっ!

[半ば棒読みで怒鳴りつつ、思案を巡らせる。
ここで避けても、結局は回避のし合いで埒が開かない。
ならば]

……っせい!

[掛け声一つ、光の粒子に向けて真っ向走り出す。
もっとも、直撃を避けるべく、最低限の回避を交えて。
右肩を聖なる力が焼くのを感じつつ、加速の効果で距離を詰め。
左手に握った闇夜刃を横薙ぎに、思いっきり振り切った]
/*
04/10 『覇王』『誕生』使用済み

(+165) 2009/05/03(Sun) 22:38:44

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

[魔導機『本来の力』を以て高速で飛来したハルバードを迎撃。
はぁはぁと肩で息をしているのは、これが通常よりも消耗が激しい証拠。
面白い武器という言葉にフンッと鼻を鳴らすと、]

じゃあ、そのお駄賃として素材くださいよ。ほら、ほら。

[そう言いつつ、手を出して素材を要求。]

(+166) 2009/05/03(Sun) 22:39:54

【墓】 月闇学科4年 カルメン

[茶虎猫、ベアトリーチェに同情するよに、うなん。

この学校、無茶する人多くて大変だよね、なんて。

同調が切れているから安心して鳴いて答えたとか。
猫の言葉を解せるものには伝わることだろう]

(+167) 2009/05/03(Sun) 22:39:59

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>+167
無茶するヤツを集めとくのも目的。

かもね!(待

(-35) 2009/05/03(Sun) 22:41:13

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

/*
うひ。遅くてごめんあさいでした。
じゃあ、こっちでまとめておくッス

(+168) 2009/05/03(Sun) 22:43:01

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

[とか言ってたら、本当に懐から取り出しましたよ。この人。

とか思ってたら、よりによって反対方向に投げやがりましたよ!?]

ちょっ!? な、何してんのーーーー…………

[ビックリして、ダッシュで取りに行く。
彼女が、追いついてバッタもんだと気づくのはもう少し後。]

(+169) 2009/05/03(Sun) 22:48:27

学長 オトフリート

[ちなみにゲルダに斬られた自分の腕の傷は、すでに半ば塞がりかけて血も止まっていたりする]

相変わらずですねえ、導師も。

[何か似たようなことを試験が始まる前に誰かに言われた気もするが気にせず笑う]

ええ、これで、今年の春の選抜試験...本試験は終了です。

[無事、と言えないのもいつものこと、そして追試はまだ続いているのだった]

(40) 2009/05/03(Sun) 22:48:43

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

なんと!?

[いつも自分がやっている魔法に対して正面から突っ込むということをやられて、驚いたように目を見開いた。
そのせいで、回避するのが遅くなり、その身に闇の刃の一撃をわき腹に思いっきり食らった。
―――のではあるが]

……痛いぞ。

[光の鎧とオートマジックシェルで大分和らげたおかげで、その刃はヘルムートの体を分断するまでにはいたらず、1cmほど食い込むことで終わった。
そして、その状態のままライヒアルトへ口を開き]

密着距離なので、槍の距離ではない……と思うか?
グングニール!

[叫び、一瞬だけ槍を振ると、伸びていた槍が50cmぐらいまで縮み、それをライヒアルトへと突き出しながら]

伸びろ!

[次の瞬間にはまた元の大きさに戻り、ライヒアルトへと伸びていった]
05/10

(+170) 2009/05/03(Sun) 22:49:39

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

ちょ!? ナターリエさん! これって偽もn……っていねぇ!?

(がががーん)

うわぁ、騙されたぁぁぁっ!!

[そうして、しばし頭抱えて悶えていたとか。]

(+171) 2009/05/03(Sun) 22:50:35

【墓】 陽光学科2年 ヘルムート

/中/
あ。
その身に闇の刃の〜のくだりの、「その身に」っていらなかったな。
まあ、いっかw

(+172) 2009/05/03(Sun) 22:52:31

学長 オトフリート

さて、最終試験挑戦者、ゼルギウスにゲルダ。

あなた方はこの試験をトップの成績で通過しました。

(41) 2009/05/03(Sun) 22:54:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light