人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 影輝学科3年 ライヒアルト

全然、詠めないんじゃないんだ。
ただ、自分の事を詠もうとすると、どうしても『無意識に望む未来』が影響を及ぼす。
だから、正確に読み取る事ができない。

[呆れを帯びた口調に、妙に細かく返し]

離す方法、か……結びつきが、魂魄基準だからな。
ありうるとしたら……。

[恐らくは、自身の死。
それと悟ってはいたから、言葉は途切れ]

ん……同じ事、って?

[代わりに、向けられた言葉への疑問を口にした]

(+48) 2009/05/03(Sun) 16:24:07

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:26:29

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

そんなものなのか…ぁあ。確かに。その通りに出来事が起こる…とそんなことまでできるとまずいな

[口でいいつつも。何がまずいって面白くない…とかそこで思ってしまうのが...らしいとこであろうか]

ん?いや、言葉通り同じこと。

意味だの所以だのは知らん。もしあるのならばそれを成せば離せるのかもしれないがな。
右腕だけなら右腕を切り取ればいいだろうと思ったがそれでもない。
死…なんていうのは唾棄すべしものだ

[右腕を切り取るとか物騒なことは平然といいつつも最後の。死にほうは吐き捨てるようにいって]

魂と魂を結ぶなどあっさりできるものでもないだろう、水と油みたいなものだ。
なのに融合ができた…他の魂と接点を持つ機会ができたというわけであろう。
ということはだ。同じこと…共振をすれば離すこともできるのではないか?とうことだな

[説明になっているかいないのか一応自分なりに説明]

(+49) 2009/05/03(Sun) 16:34:12

翠樹学科2年 ゼルギウス

ええい! この化け物〜!

[思わず本音を漏らして、あまつさえズビシ! マテウスを指差して限定してしまったが、まさか二重召喚もあっさりと(と、ゼルは思っている)迎撃されては言いたくもなる。
目付きの悪い三白眼を更に鋭くし、次の手を考えるが――]

手も何も……後は接近戦くらいしかないか?

[今は距離を保っていて、マテウスも迎撃に付き合ってくれているから何とか対等に遣り合っているように見えるが、近接されれば一瞬で組み伏されているだろう。
だが、遠距離から分かりきった攻撃では届かない。

――ゼルはしばし考えて、ライヒアルト戦でやったような接近戦を心に決めた]

……これで勝てなくて二ヶ月寝てましたってなったら、さすがに目も当てられないけど、背に腹は変えられない、か。

[マテウスの目を一度じっと見つめてから、胸に溜まった空気を全て吐き出す。そして新鮮な空気を胸一杯に吸い込むと、一息に詠唱を開始した]

(21) 2009/05/03(Sun) 16:35:45

翠樹学科2年 ゼルギウス

L'apparizione di una persona vivente di acqua ed il vento!Accordi il mio augurio!Sia incinta con un cristallo miracoloso che ha ambo le benedizioni di un'apparizione di una persona vivente che ha l'ambo la luminosita chiamo il cristallo ed il barlume chiamo la pietra verde a se!

〔水と風の精霊よ!我が願いを聞き届けよ!水晶なる輝きと翠石なる煌きを併せ持つ、精霊の祝福を併せ持つ奇跡の結晶を我が身に宿せ!〕

[水と風の結晶体がゼルの肉体を包み込む。そして結晶体が消えた時、そこには蒼と翠の鎧を着た姿があった。両手は反治癒魔法で乳白色に輝いている。ライヒアルト戦では『姫風水』という騙しを入れる必要があったため使わなかったし、ゲルダには重くなりすぎて動きの制限をかけるかもしれないため使わなかった『精霊の羽衣』という密着型魔法を自分に付与した]

いっくぞぉぉぉぉぉぉぉ!

[足元から風の精霊の圧縮空気が噴き出し、文字通り大気を駆ける如く速度でマテウスに向けて飛び出した。そして背中まで引き絞った両手をマテウスに命中直前に突き出す――]

(22) 2009/05/03(Sun) 16:36:51

翠樹学科2年 ゼルギウス、まるで弾丸の如くマテウスに迫る――[08]

2009/05/03(Sun) 16:38:38

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:39:39

翠樹学科2年 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 影輝学科3年 ライヒアルト

ま、占術で示されるのはあくまで『可能性』だけど。
力が強ければ、因果律自体を歪める事もあるらしいから。

[だからこそ、魔導占星学は取り扱い注意、とか言われてるらしい]

…………。

[それから、成される説明を、獣耳をぴこ、とさせながら聞いて]

ん……例え、それで、離せたと……しても。
切り離された『闇焔』をどうするか、って問題が出てくる。

[小さく呟いて、軽く目を伏せ]

……ほんとは。
わかってんだ。
俺は、向き合わなきゃなんないものから……逃げてるだけなんだって、さ。

[ぽつり、紡がれる言葉は、ごく小さなもの]

(+50) 2009/05/03(Sun) 16:43:24

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:44:49

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:50:07

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
振る前に決める、というのがどういう意味なのかとゆーのは伝わっておるのだろうかと小一時間ほど悩んでみる。

バトルでダイスを振る、というのは、俺的には『区切り』なのだが。
より正確に言うと『全員が恨みっこなしで公正に区切る』という意味もあるんだけど、ね。

ちょっとだけもにゃったので、呟いとこう。

(-11) 2009/05/03(Sun) 16:54:34

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:54:51

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:55:59

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:57:51

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

それは危険だな。本来呪いの武器が入るところを入らなくなると困る

[なんかやたらと俗っぽいことをいった。まあ専門じゃないからこんなものなのかもしれない]

…む。そういえばそうだったな。
私が異次元のどこかに放り捨てるなどできる…かね

[飽食の扉を…と思ったがあれは接近しなければならないし隙とか色々なものがないと無理だ…そのくせペアバトルなどでは危険すぎて使えないから使い勝手が悪い。今度はあれで上手くタイミングを合わせて攻撃魔術を喰わそう…って。今はそれじゃなく
ぽつりと紡がれた言葉を静かに聞いて]

(+51) 2009/05/03(Sun) 16:59:29

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

[額に指をそっと突きつけ、見据える]

ライヒアルト。世の中や物事など。全て不平等で。幸福などよりも不幸のほうが圧倒的に多い。そこに論理も理屈もない。ただそこにあるのが事実だ。あるとすると後でそこに勝手に解釈をつけ。その一文字一文字の解釈に群がってるに過ぎん。

[目をそらすことも耳を閉ざすことも許さんとばかりに強く見据える]

誰しも何かを抱えてる。私とてあるし、参加者の中にも当然居るだろう。
その不幸の多寡がお前は少し大きいだけだ。…逃げるな。
逃げ続けた先は…あまりいい光景はないぞ

[最後のほうは少し実感もこもったように口にした]

(+52) 2009/05/03(Sun) 16:59:43

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:00:20

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

[さて、何やらライヒアルトとナターリエがいい雰囲気になっている傍ら。]

待てや、この腐れ使い魔ァッ!!

[ブリジットと使い魔は追いかけっこ大絶賛継続中。]

(+53) 2009/05/03(Sun) 17:04:54

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:05:40

【墓】 影輝学科3年 ライヒアルト

[どこまで呪いアイテム基準やねん、なんてちょっと思ったかもしれないが、それはさておき]

[見据えられ、向けられる言葉。
天鵞絨がわずかばかり、伏せられて]

はっきり言ってくれる……でも。

[は、と。
零れ落ちるのは、短い嘆息]

余計な慰めとかなしに直球で言われると。
少しは、前向きに聞ける……かな。

[ふ、と。掠めるのは、笑み]

逃げても仕方ないのは、わかってるから。
前向きに向き合う努力は、する。

……取りあえずは、この場の現実にも向き合わないと、だけどな。

(+54) 2009/05/03(Sun) 17:08:07

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
言うのが遅れたこちらも悪いが、「公平さも何も無い」と言うのは頂けん。
そうでなくば何のためのルールだと言うのだ。
援護・支援に関しても先に明記するものとしているじゃないか。

片方が振ってしまったのならば、もう片方は最終結論に至るまで振らないのが公平さを残す道だと思うがね。

(-12) 2009/05/03(Sun) 17:08:10

【独】 翠樹学科2年 ゼルギウス

/*

……公平公平というが、それって通常ルールの場合であって、この場合全く当てはまらないよね? だってゲルダ来なかったらって制限あるわけだし。
今回の場合だと姐御が「こなかったら」、どうしよう? という部分が問題で、後衛がダイス振る直前までは判断つかないんだし、先に決めずにおいたほうが良かったような。先に決めてしまっては、心理的に姐御が「それでいいや」的な心情になってしまう可能性もあると思うし。そうすると場に流されてるだけで、思考ではなくなるよね? 
 せめて公平というならギリギリまで待って、姐御にちゃんと決めてもらうor進めようとなった時に改めて決める。が一番公平だと思うのですがいかがなんでしょ。

とは、さすがに長くてメモできないのでここで聞いておいてみる。

(-13) 2009/05/03(Sun) 17:08:21

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:09:07

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:10:11

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:12:09

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

[カカッと曲がり角を曲がる使い魔に対し、ブリギッテも速度を緩めることなく、壁まで利用して追走。

そんな状態で、いい雰囲気の横を走り抜けたりしつつ、その差は先刻ほどではないものの、詰まっていく。
そして、]

うおりゃぁぁっ! 往生せいやぁぁ!!

[そう叫んで、再びダイブ。]
[13]

(+55) 2009/05/03(Sun) 17:12:54

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

悪いがあまり言葉の選びかたをしらんのでな。

[同様に慰めかたも知らんとばかりに。しながらも先ほどのように俯いていた様子が変わったのを察して尊大な態で笑みを浮かべて]

ああ、それでいい。さっきのお前を見てると昔の自分を見ているようで腹が立つ
『いや。主とは違うだろう』
全く同じなどあってたまるかっ。

[金色の龍の言葉もあっさりと言い放ち]

そうだな。そっちの現実も見るか…なんか。どうやらあっちにいるようだしな

[なんかやたらと物騒なことをいいながら追いかけっこしてる節がある音源を向けいう]

(+56) 2009/05/03(Sun) 17:13:54

【墓】 時空学科2年 ナターリエ

…いや、目の前に来たな

[ダイブする行方を見ている]

(+57) 2009/05/03(Sun) 17:14:43

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:16:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light