人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ドミニク は 隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


老女 ゼルマ は 隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


少女 アナ は 隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


隠居 ベリエス は 老女 ゼルマ を心の中で指差しました。


老女 ゼルマ を 1人が心の中で指差しました。
隠居 ベリエス を 3人が心の中で指差しました。

隠居 ベリエス は人々の意思により処断されたのです……。


 今日は犠牲者がいないようでした。運が良かったのか、それともただの気まぐれでしょうか?


 そして、長い夜は明けました。
 穏やかな光が差し込んできます。


名前 ID 生死 役職
噂好き ホラント master 死亡 村人 (村人を希望)
旅人 ルイ akIka 死亡 村人 (村人を希望)
奉公人 ドロテア tasuku 死亡 占い師 (占い師を希望)
牧師 メルセデス waxwing 死亡 智狼 (智狼を希望)
木こり ドミニク cheshire 生存 村人 (村人を希望)
老女 ゼルマ yek 生存 村人 (おまかせを希望)
少女 アナ Sol・la 生存 霊能者 (おまかせを希望)
隠居 ベリエス suzukake 死亡 智狼 (おまかせを希望)
羊飼い アルベリヒ fuka 死亡 村人 (おまかせを希望)

老女 ゼルマ、隠居 ベリエスをじっと見つめた。

2009/06/19(Fri) 00:03:23

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/06/19(Fri) 00:03:25

少女 アナ

 ベリエスお爺ちゃん……。

〔太陽と入れ違いに月が昇っていく時間。
 人と獣が交代をする時間。
 アナの手にしたランタンの中に、灯りはまだない。〕

 どうして、お爺ちゃんは、人で、獣なの?

(0) 2009/06/19(Fri) 00:03:34

木こり ドミニク

[アナの素直な問い、ゼルマの詰問。
 それに答えるベリエスの声を聞こうと少しづつ近寄ります。
 木こりの耳に入ったのは"美味しかったぞい"と言う声でした。
 窓から入る朝日の中、床に映る影が歪んでゆきます。]

……もう、食わせん!

[アナの問いに答える前か後か。
 人の姿を捨てた狼に、狙い済まして斧を振りあげました。]

(1) 2009/06/19(Fri) 00:09:34

隠居 ベリエス

 ……人狼がいなくなっても、獣の影は消えんのじゃよ。
 わしは、獣の影に取りつかれた。
 人狼を退治したはずの、あの村で――

[おじいさんが話し掛けた時、ドミニクの振り上げる斧が見えました]

(2) 2009/06/19(Fri) 00:13:06

隠居 ベリエス

 のう、わしがいなくなったら。

 おぬしらはまた、互いを信じあえるかのう?

[狼に戻ったおじいさんは、そう言って、目を閉じました**]

(3) 2009/06/19(Fri) 00:14:32

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/19(Fri) 00:15:07

老女 ゼルマ

[アナの冷静な質問にゼルマは目眩を覚えました。神の罰により、獣に変えられた人間……元は、にんげん、、、でも。]

ベリエス、これで、終わりよ。

[ゼルマの構えた杖は到底人狼を倒すことなど価わないものでしたが、それでも人間の強い意志を示すには十分でした。]

(4) 2009/06/19(Fri) 00:15:30

老女 ゼルマ、隠居 ベリエスいきなりは無理でも、信じるために努力することは出来るわ。

2009/06/19(Fri) 00:17:00

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/19(Fri) 00:18:26

木こり ドミニク

[ひとつしか考えられないドミニクは、人狼を退治することだけ考えていました。
 ベリエスが話そうとしたことも、
 ゼルマが話した人狼の神罰の話も、頭にはありません。

 斧はまっすぐ振り下ろされて、物言わぬ頭がころりんこ。]

(5) 2009/06/19(Fri) 00:18:48

少女 アナ

〔アナはぎゅっと、目を瞑った。
 次に目を開いたとき、ベリエスが目を閉じる頃。〕

 ……わかりません。
 でも。
 人のこころは、ほんとうは、
 とてもきれいな色をしているから。

〔ランタンに灯るのは黒い炎。
 ゆらゆら揺れて、夜の闇へと溶けてしまった。
* 次はどこへ、現れるんだろう。*〕

(6) 2009/06/19(Fri) 00:20:10

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/19(Fri) 00:22:28

木こり ドミニク

……これでもう、よそ者はいねえ。

[木こりは低い声でぼそりと呟きました。
 人間も人狼も殺した斧が、朝焼け色に染まっていました。**]

(7) 2009/06/19(Fri) 00:22:42

天のお告げ(村建て人)


[こうして人に化ける狼は退治されたのでした]
[けれど…]
[そこまで読んで、老人は孫の寝息に気付きました]
[まだ少し残る童話を傍らに置き、孫を運んで行きました]

[残された本が、夜風にぱらぱらと捲くれます]
 

(#0) 2009/06/19(Fri) 00:25:13

天のお告げ(村建て人)


[一瞬だけ月光が挿絵を照らします]
[人間の足と、そこから伸びる尻尾のある影の絵]



[影の尻尾がぱたぱた振られて見えたのは―――]
 


[*めでたし、めでたし?*]
 

(#1) 2009/06/19(Fri) 00:28:49

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/06/19(Fri) 00:30:23

噂好き ホラント

/*
まずは、ご参加ありがとうございました。
そして最後までお付き合いありがとうございました。

エピは短めですがご自由に御歓談下さい。

(8) 2009/06/19(Fri) 00:31:34

少女 アナ

/*

おつかれさまです。

ひとこと。

3日目、ドロテアお姉さんと牧師さまの、
おはなしの機会を奪ってごめんなさい。

〔しょんぼり正座。〕

ふだんはおまかせ村人なのに、
こんなときだけ霊能者が来るなんて、
神さまはさすがだと思いました。

以上、アナでした。

(9) 2009/06/19(Fri) 00:32:36

隠居 ベリエス

/*
ホラントさん、企画・運営お疲れ様です。
他の皆さんもお疲れ様。

今回、右往左往しっぱなしでした……orz

(10) 2009/06/19(Fri) 00:32:43

少女 アナ、噂好き ホラントの後ろに隠れた。

2009/06/19(Fri) 00:32:49

奉公人 ドロテア、壁|・)……[くろねこは 様子を みている]

2009/06/19(Fri) 00:33:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light