人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奉公人 ドロテア

/*
>>19 ルイさん
今までで一番絡んだかも知れませんわ。
墓下ではほんとにお世話になりました。
地味に消滅直前だったのですけど、免れました。

>>21 アルベリヒさん
初回白だしが効きましたかしらw
ランダ神がいい仕事をしたようです。

>>23 御隠居様
いえいえ、わたくしは希望しての事でしたから、さほどでは。
襲撃自体は、こちらは来るものと思っていたので。
生き残って牧師様刺して大泣きする、というのもときめく展開だったのですけれど。

バトルRP村関係の日記をお見かけしましたので、ふらりと。

(30) 2009/06/19(Fri) 00:59:44

少女 アナ

/*

>>22 ドロテアお姉さん

 なでなで、です。
 先に聞いちゃってごめんなさい、子供特権でずかずか行く子でした。
 ひっぱって行っちゃえばよかったかもしれません。

(31) 2009/06/19(Fri) 01:00:20

少女 アナ、そしてアナはお風呂に入るのです。*ばっしゃーん*

2009/06/19(Fri) 01:00:50

奉公人 ドロテア

/*
>>26 ドミニクさん
いえいえ、お役に立てたなら何よりですわー。
楽しませていただきましたし。

て、あら。
最初、ばれてませんでしたの?

ト書きの書き方(一人称排除スタイル)で一見必殺だと思いましたのに。

(32) 2009/06/19(Fri) 01:02:58

木こり ドミニク

/*
>>24爺さん
初幻夢の方だにゃんて企画冥利に尽きるのですにゃ(*ノωノ)

そしてさっくり村人希望してる村建て人ですみません。
狼だと襲撃もあるから初回キリングしにくいにゃと思っての希望でしたが、御負担おかけして申し訳にゃいのです。
けど爺さんの最期は素敵なひきにゃったのでした。
ありがとうございますにゃん。


>>25羊飼い
童話の中だから登場人物と森の近くしか出てこにゃいと思ってたなんて秘密にゃんですよ。
どうやって生活してるかとかお話だからいらにゃいじゃにゃいとか。

けど集まりすぎると話大変にゃので、今回のもありかにゃと思っているのでした。多角会話苦手!

(33) 2009/06/19(Fri) 01:03:13

旅人 ルイ

/*
ベリエス殿もお疲れ様。
お爺ちゃん格好よかった。
おまかせで狼は大変ですよね。[なでこ]

あと弔ってくれてありがとうでした。
旅人は狂人に改宗しようかと思いました。[お前]

>>26
入った時点で初回吊りはちょっぴり覚悟してたよ!
キリングありがとう。あと埋めてくれてありがとう。

男女の結論は>>0:-7の辺りに。

(34) 2009/06/19(Fri) 01:03:17

羊飼い アルベリヒ、少女 アナいてらー。フリー連れてっていいよーw

2009/06/19(Fri) 01:03:35

隠居 ベリエス

/*
アルベリヒ>>28

そうなのですか。余程拘りでもない限りお任せにしちゃうのですが。覚えておきます。

ドロテア>>30

そうですか、それならば良かったです。
キリングも見てみたかったですね。

あ、あの日記ですか……おはずかしい。

(35) 2009/06/19(Fri) 01:04:07

奉公人 ドロテア

/*
>>31 アナちゃん
ぼーっとしていたこちらも悪いのですわー。
あと、この設定なら子どもが引っ張るのは正しいスタイルかしら、とも思いましたし。
引きずられていったら行ったで、凄くかおすだった気もいたします。

お風呂、いってらっしゃい。

(36) 2009/06/19(Fri) 01:04:51

木こり ドミニク、幻夢でおまかせは狼率が高い気がする…にゃ。

2009/06/19(Fri) 01:05:44

羊飼い アルベリヒ

/*
>>33
もうちょっと人数がいればねえ。と思ったりもするんですが(笑)

初回に吊り喰い両方引き寄せようとしたんだけど、物理的に無理だった罠。

[牧場に住んだ自分が悪いとも言う]

(37) 2009/06/19(Fri) 01:06:16

隠居 ベリエス

/*
ドミニク>>33

いや、やりたい事があっての事ですしいいと思いますよ。
負担というほど負担とは思っていなくて、ただ、もうちょっと上手く動けたよなー……という反省ですので。
最期は、爺さんの物語を書いたり消したりしてて手間取りました。そう言って頂けてうれしいです。

(38) 2009/06/19(Fri) 01:07:42

羊飼い アルベリヒ

>ドミニク

幻夢定住ひきこもりで、半分はおまかせだけど一度も狼引かないやつがここにw

(39) 2009/06/19(Fri) 01:08:12

奉公人 ドロテア

/*
>>35 御隠居様
くろねこは、やる気がある時ほどキリングできない星回りにあるらしいですわ。
その代わり、回ってくるときには連続でくるのですけれど。

くろねこもバトル村はよくやるというか、最近は企画の主軸タイプですので。
やはり、気になりましたの。

(40) 2009/06/19(Fri) 01:08:47

隠居 ベリエス

/*
ルイ>>34

お疲れ様です、ありがとうございます。

狂人に改宗ですか?
私と私に委任した牧師さんで狼から二票入ってますが、良いんでしょうか。

弔ってるのは、爺さんは処刑された人は憐れむ性格だったからですね。
襲撃された人には冷たいです。まあ、「食べ物」なのでそういう扱いなんでしょうけど。

(41) 2009/06/19(Fri) 01:11:52

羊飼い アルベリヒ

>>38

私も、じいちゃんすげえ、と思ってましたよ。
あと、ばあちゃんもすごかった。

二人の掛け合いとか、とても雰囲気出てるなあ、と、感心して見てました。
片方が狼だと判ってただけに、余計に(笑)

(42) 2009/06/19(Fri) 01:12:35

木こり ドミニク

/*
>>32ドロテアさん
今回、ト書き三人称推奨してたので、それでは気付きませんでしたにゃぁ。
あ、ちゃんと途中で気付きましたけどにゃ。

>>34旅人さん
いい旅人は死んだ旅人だけな木こりでしたが、他の人でもちゃんとキリング予定にゃったので許してにゃ。
お墓には埋めたかったのでした。
あのまま放置はしのびにゃい。←ころりんこ放置の張本人

(43) 2009/06/19(Fri) 01:13:01

木こり ドミニク、旅人 ルイの性別扱いに噴いた。にゃるほど。

2009/06/19(Fri) 01:14:22

旅人 ルイ

/*
>>29
細かいとこまで見てくれるのがそるらさんだと思っていました。
短剣だした理由は「立ち絵にあった」「キリング可能フラグ」「他の人に武器提供(死亡時)」の3本だったんだ。

アナ可愛いよ絡みたいよと中身が悶えておりました。はい。

>>30
そんな危ういところでしたか!

過去の墓下ではだいたいこっちが教えてもらう立場だったから、なんだか新鮮なのです。

(44) 2009/06/19(Fri) 01:14:56

羊飼い アルベリヒ

/*
>>34
旅人さんの性別は悩んでたんだ!女の子なら口説きにいくべきかt
…嘘ですw

墓下で小鳥さんと遊べて楽しかったですvすっかり童話気分を満喫させてもらいました。

(45) 2009/06/19(Fri) 01:16:09

羊飼い アルベリヒ、背後が舌を噛んだ…流血の惨事…

2009/06/19(Fri) 01:17:39

木こり ドミニク

/*
>>37羊飼い
人数は元々少なめでしたからにゃぁ。
おかげでログ読みが楽にゃったのでした。

吊り襲撃被るとはあんまり思ってにゃかったのでした。
狼勝利もありありにゃったので。

>>38爺さん
そうにゃったのですね。
最期のお話で締めの天声にめでたしめでたし?がついたのでしたにゃよ。
そしてきっとドミニクは…にゃのです、みゅみゅみゅ。

(46) 2009/06/19(Fri) 01:18:24

奉公人 ドロテア

/*
>>43 ドミニクさん
まあ、このキャラで入るとは思われていなかったかも知れませんけれど。
直前のヨハンのテンションが高かったから、男性キャラで入ると引きずられそうだったので自重したら、こうなったのです。

>>44 ルイさん
元々、不安定な子でしたから。
[またでましたよ、くろねこの因果好きが]

そう言えば、箱庭も紅月もこちらが先に状況把握してましたわね。
でも、何となく壊れかけてみたかったんですわ。

(47) 2009/06/19(Fri) 01:19:18

木こり ドミニク、老人二人組が狼かなと思ってました。えへ。

2009/06/19(Fri) 01:19:30

木こり ドミニク、羊飼い アルベリヒにぺろりんこ。      ←猫が。

2009/06/19(Fri) 01:20:08

隠居 ベリエス

/*
ドロテア>>40

それは、わかります>星回り
私も比較的そういう星回りです。

そういえば、バトル村開催されてましたね。
ちょっと覗くくらいしか出来なかったのですが。
次に機会があれば是非入りたいです。

アルベリヒ>>42

そうか、そりゃ良かったわい。
ほとんど考える時間のない中で、じいさんを選んで良かったというものじゃ。

(48) 2009/06/19(Fri) 01:21:42

羊飼い アルベリヒ

/*
>>46
吊り襲撃被らせないで狼勝利だと、吊り一回で終わってしまうから、狼勝利ありにするには被らせたほうがーとか思ってたw

童話調だと、あんまり殺伐した村人は沢山いないだろうし、LW一匹で村人全滅させるのは厳しかろうと。

どうも、こう吊り襲撃だけに時間を使った感じがして、人間関係希薄だった感があるんですよねえ。まあ童話だからいいのかw

(49) 2009/06/19(Fri) 01:22:36

隠居 ベリエス

/*
煤@アルベリヒは大丈夫かのう?

ドミニク>>46

そ、そうだったのですか……!
それならベリエスにいろいろ言わせた甲斐があったというもの。
……でもメルセデスの独り言には反しているようで、ちょっぴり申し訳ないような。

(50) 2009/06/19(Fri) 01:24:34

羊飼い アルベリヒ

/*
>>50
別々の経過で人狼になったってことで、全然かまわない気がしますですよ。

(51) 2009/06/19(Fri) 01:26:38

奉公人 ドロテア

/*
今回は、狼勝利も美味しいなあ、というのはありましたわね。
その辺りも考えて、前にでない占い師スタイル、を試行錯誤してみたとか。

>>48 御隠居様
一応、バトル系は来月に予定しておりますわー。
来週から今月いっぱい、その準備かねた模擬戦村建てたりましますので、もしご都合よろしければ。

あと、御隠居様とゼルマ様のやり取りにはひっそりときめいておりました、とCOを。

(52) 2009/06/19(Fri) 01:26:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light