人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


羊飼い アルベリヒ、ふわふわぷかぷか漂っていった。**

2009/06/19(Fri) 01:47:28

旅人 ルイ

/*
ドミニク殿おやすみなさい。

>>67
能力にはつきものですよね。

なんか動き拙かったですが、楽しかったならよかったですよ。
今回はみんな似たようなト書きだったから、区別がつきにくかった。
ちなみにドロテア殿は「きょとり」の時点で薄々そうかなと思い始めました。

(73) 2009/06/19(Fri) 01:51:01

少女 アナ、それでは、おやすみなさい。*すぴよぴよ*

2009/06/19(Fri) 01:51:27

旅人 ルイ

/*
みんな雪崩れて行く。
ボクもそろそろ寝るのです。

ちなみにオチとしては数十年後、ドミニク殿の娘に転生して、
ある日斧で仕事してるのを見ながら、

『こんどは、ころさないでね。
よそ者じゃないから。』

と言い出すとかいう酷いものを昼間に思い浮かべてましたがやめておきます。
どんなホラーだ。

(74) 2009/06/19(Fri) 01:58:30

旅人 ルイ、*おやすみなさい。*

2009/06/19(Fri) 01:58:56

隠居 ベリエス

/*
みんな寝ておるんじゃのう。では、レス落とすだけ。

ルイ>>55
これは見上げた殉職狂人。

赤ずきんちゃんの雰囲気が出ればと思ったのです。

アルベリヒ>>58
ドミニクに余所者言われてたけども、みんなの関係性にすっと馴染めなかった所はあるかもしれません。
余所余所しさが遅くに入村した所から来るものなのか、狼だったからなのかは微妙ですがw
プロをもっと読み込めば良かったのかもしれませんが、やはり頭にきちんと入れるのは難しかったですね。
まあ、設定上数日前に入れ替わったばかりなので、むしろリアリティがある言動なのかもしれません。

(75) 2009/06/19(Fri) 02:29:28

隠居 ベリエス

/*
アルベリヒ>>62
そうですかねぇ。
まあ、自分はもう少し負ける動きをしなきゃなあと、思う所もあったのであります。

ドロテア>>64
おお、それは楽しみです。

3日目に一緒に寝てたのは、急接近して堕とす狙いがなきにしもあらず。
まあ、結果的に直後には疑われてたんで、目論見は失敗でしたけど。

(76) 2009/06/19(Fri) 02:29:42

隠居 ベリエス

/*
ちなみに結局言う機会がなかったネタとして、「人狼に辛くも勝利し生き残った二人があっさり死んでしまう」というのがあったのです。

表向きは伝染病に罹って死んだ、裏はその内の一人に狼(ベリエスです)がなりかわって即滅亡、というお話。

アナの質問の答えになってなかったので、急遽細部を入れ替えて人狼誕生話にしましたが。

(77) 2009/06/19(Fri) 02:33:44

隠居 ベリエス

/*
童話っぽくはなかったかもなぁ、確かに。

(78) 2009/06/19(Fri) 02:36:49

隠居 ベリエス、ふたつにわかれてごろんごろん**

2009/06/19(Fri) 02:37:53

老女 ゼルマ

/*
おはようございます。

完全RP村初参加でございました。

どこかでご一緒したことのある方が多い気がいたします。

そして、、、、つっかれたー。
なによりPL視点でということに。
次回からはダミー希望でしょうか。

(79) 2009/06/19(Fri) 06:02:36

老女 ゼルマ

/*

でも、でもでも。

別の意味でとても楽しめました。

ええ、とても新鮮でございましたよ。

(80) 2009/06/19(Fri) 06:12:51

老女 ゼルマ

/*

そしてお仕事に行ってくるのです。 ノ

(81) 2009/06/19(Fri) 06:29:49

奉公人 ドロテア、                      (・|壁

2009/06/19(Fri) 07:20:08

奉公人 ドロテア

/*
おはようございますですわー。

ゼルマ様とも、同村ははじめましてですわね。
初完全RP村で最終日生存、お疲れ様でした。


ところで>>74
ひやっとするのですけど、何だか妙にときめきました。

(82) 2009/06/19(Fri) 07:20:48

木こり ドミニク

/*
おはよーございます みゃ。

>>74旅人さん
Σおう!?
けどそれ以前に嫁もらえると思えにゃいのですががが。

>>75爺さん
爺さんは酒飲みだし皆に心配るし馴染んでたと思うのですにゃ。
よそ者発言は移住組(何年前か分からないけど)発言を受けてにゃったのでした。

ゼルマさん>
おつかれさまでしたー。
最終日生存お疲れさまにゃのですよ。
PL視点難しかったですか。うみゅ。
けど楽しかったなら良かったのです。

(83) 2009/06/19(Fri) 07:36:58

木こり ドミニク84歳くらいにゃんだよ、きっと。

2009/06/19(Fri) 07:37:52

奉公人 ドロテア、余所見から戻って見えた数字にくろねこ転げた。

2009/06/19(Fri) 07:38:15

木こり ドミニク、…ニャンという若作り。

2009/06/19(Fri) 07:38:18

木こり ドミニク、くろねこをころがした。ごろごろ。

2009/06/19(Fri) 07:39:00

奉公人 ドロテア、くろねこ、にゃーっΣ[ころりんこ]

2009/06/19(Fri) 07:40:05

奉公人 ドロテア

/*
と、そういえば。
年齢とか、全然考えてませんでしたわねぇ。

多分、20代前半ですけれど。
それ以前に、PC設定自体が全部進行中に組み立てたものなのですが。

(84) 2009/06/19(Fri) 07:44:00

木こり ドミニク

/*
真面目に考えるとドミニクは30半ば〜50前半。
ツィンカの顔がすぐ分からん程度には、出ていった時の年齢が守備範囲外なんだろうとかぼんやり思ってたのでした。
根っからの村のもんがしたかったのです、視界の狭い偏屈なおっさんを。物分りいいのばっかりだとキリングしにくいので。
言い換えなし村は3日目越すまでがしんどい認識にゃのですよにゃぁ。

>>84ドロテアさん
同じく進行中組み立てですにゃ。
ハサミのイゾルテか、剣&杖のアルベリヒか、で迷ってやっぱり斧最強でドミニクでした。

(85) 2009/06/19(Fri) 07:58:22

奉公人 ドロテア

/*
>>85 ドミニクさん
言い換えなし村は最初の吊りを越えるのが辛いですわね。

童話って、大体出てくるのが斧なんですよねぇ。
生活に根ざしていて、武器にもなるツール。
空間に馴染んでいたと思いますわ。


と、言うところでそろそろ出ませんと。
さて、最後はどうまとめましょうかしら。**

(86) 2009/06/19(Fri) 08:04:20

木こり ドミニク

/*
最初、女性が多かったのもあるのですよにゃ。
ほんとは少女で初回避襲撃狙い or 少年で無邪気に突き落としとかも考えてたのですが。

童話は斧ですよにゃ。
赤い靴とか思い出すのでした。

いってらっしゃいにゃ。

(87) 2009/06/19(Fri) 08:08:47

木こり ドミニク

/*
村建て反省点。

・弔いは誰か独り言でいってたように、殺した(死んだ)・埋めたでさっくりでよかったかにゃ?
・行動範囲を狭めたいなら数箇所施設を最初っから設定?
・縁故は必要なタイプの人もいるので、ギリギリ入村の方には配慮しましょう。


……うん、自分がどうとでも動けるタイプだと見えてにゃい点が多いのです。
未熟村建てでごめんにゃさいです。[ぺこり]

(88) 2009/06/19(Fri) 08:18:20

奉公人 ドロテア、くろねこ、みけねこさんぽみゅぽみゅ[駅ついたらしい]

2009/06/19(Fri) 08:28:04

奉公人 ドロテア

/*
弔い関係は、わりと。
どこまでやるかで悩むかもしれません。
言い換えなしだと、転機になる部分ですしねぇ……。

村の詳細(背景的なものとか、進行時間・pt)にも左右されますし。

(89) 2009/06/19(Fri) 08:33:40

奉公人 ドロテア

/*
個人的には、今回の3日目の流れは好きですわー。


最近多角だめねこなので、逃げてましたけど。

(90) 2009/06/19(Fri) 08:42:15

少女 アナ

/*

 おはようございます。

 そういえば、ご挨拶がまだでした。
 Sol・la(そら/そるら)です。
 幻夢や議事をふらふらしています。

 はじめましての方も、
 おひさしぶりの方も、
 こないだぶりの方も、
 どうぞよろしくお願いします。

(91) 2009/06/19(Fri) 08:42:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light