人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ドミニク、ぽみゅられてつぶれた。み゛ゃー。

2009/06/19(Fri) 08:44:59

少女 アナ

/*

>>77 お爺ちゃん
 そんなことが。
 聞きたがりのアナで、すみません。

 赤ずきんちゃんと言えば、
 4日目は、ひとりで先にいったら、
 それこそ赤ずきんちゃんの狼のような話をしたり、
 人質になったり出来ないかしらと思っていました。

(92) 2009/06/19(Fri) 08:45:44

木こり ドミニク

/*
アナもおはようにゃのです。

動きっぷりから、あ、そるらさんだと思いましたにゃ。
お忙しいようにゃので入ってくださっててビックリ&ありがたやにゃのですよ。

(93) 2009/06/19(Fri) 08:46:36

少女 アナ

/*

>>79 お婆ちゃん
 はじめてだったんですね、お疲れさまです。
 ダミーはダミーで、やってみたら、
 面白そうな気がします。

(94) 2009/06/19(Fri) 08:47:10

奉公人 ドロテア

/*
[つぶれたみけねこさんに、くろねこびっくりしました。]

アナちゃんもおはようございます。

(95) 2009/06/19(Fri) 08:49:56

木こり ドミニク

/*
三日目はキリング組にゃったので後半は大人しくしてた記憶。
ゼルマさん来てくれてお話できてよかったのです。

4日目はアナはドミニクと二人で話したいのかにゃと遅れ気味に行こうとしたらばゼルマさんにひきずっていかれましt レスおいつかにゃいよ。
最終日&残り時間の関係もあったと思うのですにゃが。

アナが食べられてから(丸呑み)斧で掻っ捌きも在りにゃったか。むしろゼルマさんの包丁がいいにゃ。

(96) 2009/06/19(Fri) 08:51:10

奉公人 ドロテア

/*
て、3日目じゃないです、2日目ですわ。

でも、3日目も結局、多角から逃げ回っていたのに変わりないのですけれど。




……年齢かしら。

(97) 2009/06/19(Fri) 08:54:06

木こり ドミニク

/*
ダミーかー。
3日目キリングが乗り越え大変にゃら、先着一命様(一発変換)吊り襲撃被りでダミー化とかもあり?
3日目まで48時間進行だとだれそうにゃのですが、24時間進行にゃら大丈夫にゃのかな。

(98) 2009/06/19(Fri) 08:54:44

少女 アナ

/*

>>87 木こりさん
 最初は吊り襲撃を狙う予定だったアナですが、
 霊能者になったので、キリング路線になりました。
 ダミー縁故持ちは、やりやすいですね。

>>88
 アナはお弔いしたかったので、
 2日目のんびりは助かったのでした。
 3日目からはカット気味でいいかもしれません。

・舞台が広いのに集まる場所がないこと
・村のほかの人の扱い
・襲撃の扱い
・時間軸

 かしら、気になったのは、とりあえず。
 3つ目は、朝発見と思ってはいたのだけれど、発見タイミングどうしようかしらと、その辺り。
 今回は、更新後はキリが良いところで翌日、その後に発見となって、それはやりやすかったですけれど。切り上げないといけないから、夜更かし防止や、時間軸統一の機会にもなって。

(99) 2009/06/19(Fri) 08:55:04

木こり ドミニク

/*
>>96
ドミニク違うよ、ベリエスだよ!

ややこしいので木こり表記してましたCO

(100) 2009/06/19(Fri) 08:55:48

少女 アナ、時間がなくてお兄ちゃん発見パスしたのが残念です。

2009/06/19(Fri) 08:56:03

少女 アナ

/*

 おはようございます、
 木こりさん、ドロテアお姉さん。

〔にゃんこ二匹をじいっと見つめ、アナはつんつん、そのやわらかなからだを突っつこうとするんだった。〕

 >>93 木こりさん
Σなんという理由
 お子様特権生かしてむちゃくちゃしちゃいました。
 がっつりは参加できなくて申し訳ないのです。
 でも、いつもと違ったふんいきで、楽しめました。

(101) 2009/06/19(Fri) 08:59:12

奉公人 ドロテア

/*
>>98に近い発想でやったのが、『封じの絵』でしたわね。

予想外に3人落ちでしたけど。
[編成が酷かったんです、あれは]

吊り襲撃、揃えてしまうのありかしら。
墓下一人耐久に耐えられるなら、ですけど。

(102) 2009/06/19(Fri) 08:59:29

木こり ドミニク

/*
>>97ドロテアさん
二日目、にゃるほどなのです。
アナが言ってるように3日目からは端折っても良かったのかにゃ。

>>99アナ
ふむふむ。
ゼルマさんのおかげで宿が拠点になってよかったのです。
でないともっと大変だったのかにゃ。

村のほかの人は童話の中なのでなしでも、と思ってましたが伝えられなくて反省点。

言い換えなしなので襲撃は次の日の朝のつもり。
狼さんの襲撃タイミングの問題からもなのでした。
はらぺこ狼設定にゃので食べる時間ないと困るかにゃって。

時間軸はそれのせいで強制的に切り替え風味にゃったのでした。

(103) 2009/06/19(Fri) 09:02:28

少女 アナ

/*

>>96 木こりさん
 やべええええ、23時!
→ベリエスとゼルマ会話中ってことは、
 ドミニクに会いに行けばいいのかな?
 よし、とりあえず教会だ!
→あれ、ゼルマ移動してるベリエスひとりぼっち?
 よし、宿屋だ!
→三人一緒にベリエスの正体気づいてから突入は微妙だよね、先行しちゃえ!

 という脳内でした。
 でも、何より先に、遅くなることかもしれないことをお伝えできていれば良かったです。

(104) 2009/06/19(Fri) 09:04:41

木こり ドミニク

/*
>>101アナ
お子様でもキリングGOGOなあたりもにゃのですよ(褒め言葉)

いえいえ、pt少なめ村にゃので無理せず参加できて楽しめたなら嬉しいのです。
最近ログ読み込めにゃいので無理せず読める村にしたかったのでした。

(105) 2009/06/19(Fri) 09:06:04

木こり ドミニク

/*
>>102ドロテアさん
Σそうにゃったのでした!
墓下一人耐久は辛いですかにゃぁ。うみゅ。

>>104アナ
なるほどにゃのです、うみゅうみゅ。
参加時間については皆様リアルありますから仕方にゃ位部分も多いのですです。
こちらも予想外にばたばたしてなかなか戻ってこれにゃくて、ベリエス爺さんに御心配おかけしてしまった申し訳にゃかったのでした。

(106) 2009/06/19(Fri) 09:10:39

奉公人 ドロテア

/*
>>103 ドミニクさん
そうですね、3日目以降は全体が動きますし。

襲撃に関しては、リアルタイム白襲撃でないなら、朝時間軸。
明記してもいいかもしれません。

[水面ではまだ曖昧だから、後で直そう、とくろねこは思いました。]

(107) 2009/06/19(Fri) 09:10:59

少女 アナ

/*

>>98 木こりさん
 ダミーにはちょっと違いますが、襲撃は通常通り、初回吊られ役を決める、はありかもしれません。
 誰にしよう、その相手に、どう殺意を抱こう、で迷ってしまうので、対象決まっていれは、少しはやりやすいかしら、と。

>>102 ドロテアお姉さん
 その節はすみませんでしt
 単に襲撃オンリー二回だと、流れ的には、あまり変わらない感じかしらと思います。
 エーリッヒとの縁故から生じるあれこれは美味しかったので、ダミー的役割という面から見れば、ありあり。

(108) 2009/06/19(Fri) 09:11:24

少女 アナ

/*

>>103 木こりさん
 なんとなくそんな感じなのかしら、と思ってはいましたが、この辺りは人によって感覚違いそう、なポイントでした。

>>105
 (*ノノ)
 言い換えなし村で、キリング出来ない子でどうする!という思考なのでした。
 いざとなると、やり方に悩んでしまうのですが。

(109) 2009/06/19(Fri) 09:16:21

木こり ドミニク

/*
>>107ドロテアさん
発見描写は朝時間軸でお願いします、がいいのかにゃ。
そしたら襲撃描写はそれ以前の時間軸に自由にできるのです。白襲撃も然り。

>>アナ
Σあ、そか。
初回困るのは襲撃より吊りにゃのですね。
狼は誰が相手でも「邪魔だから」「気に入らないから」でPLPC視点すり合わせは可能にゃのですし。

全員に(誰が吊りになってもいいように)殺意は難しいかもですにゃね。←そう思ってあえてやったけど。

あとちょっとずれるけど、狼キリングはしやすく、村キリングはしにくい(冤罪だから)かもと思いましたにゃ。
キャラに多少なりといい人や正義を求めるのなら。

(110) 2009/06/19(Fri) 09:17:51

少女 アナ

/*

 墓下ひとり。
 俺のターン!と言いつつ独自空間を形成していそうなアナでした。
 設定によっては、アンデットモードにしてしまうのも手ですが、あれはあれで、使いどころが難しいですね。

* というところで、時間切れです。*

(111) 2009/06/19(Fri) 09:19:24

奉公人 ドロテア

/*
>>108 アナちゃん
いえいえ、こちらこそ無茶編成で。

封じ絵の『絵師』のコンセプトは、『場を動かせるダミー』でしたからね。
そういう意味では上手く回れましたけど、他の点から見直しが必要かしら、というのはありましたわ。

(112) 2009/06/19(Fri) 09:19:27

少女 アナ

/*

 村キリングは、後悔したり開き直ったり責められたりするのが、醍醐味です。まぞく、はあはあしてしまいます。
 逆に、「仕方なかったんだよ」「あなたは悪くない」みたいに認められちゃうほうが、やり辛いときも。
 キリング役ばかりに目を向けても、吊りが連鎖状態(憎しみが憎しみを呼ぶ)になるので、ほどほどにしないといけませんが。**

(113) 2009/06/19(Fri) 09:23:32

旅人 ルイ、にゃんこ空間に小鳥さん突撃。

2009/06/19(Fri) 09:24:48

奉公人 ドロテア

/*
>>110 ドミニクさん
明るくなってから、せめて明け方でしょうか。
でないと、狼の白の行動に矛盾でますし。


そして最下段はあると思いますわっていうか、きっとくろねこそのタイプ(とおいめ。

そうでないときは、大抵初回襲撃ですし……。

(114) 2009/06/19(Fri) 09:25:48

木こり ドミニク、ことりさんとったどー! 4%くらい

2009/06/19(Fri) 09:27:14

奉公人 ドロテア

/*
[小鳥さんに、螢火がふわふわ、きらり]

アンデッドは、言い換えなしだと理由付けが難しいですわ。

と言いつつ、アナちゃん行ってらっしゃい。

(115) 2009/06/19(Fri) 09:28:37

旅人 ルイ、小鳥さんは逃げ出した!成功率66

2009/06/19(Fri) 09:29:15

木こり ドミニク

/*
アナ>
墓下一人ターン!は未経験かもしれにゃい。
初回吊り立候補はそれも平気な人限定ににゃるので、狼さんの吊り襲撃被ったら如何しよう!という負荷が減っていいかもにゃのです。

アンデットモードはどうも苦手にゃのでした。
見えちゃうと視点がぶれやすいんですよにゃ。

まぞい人発見。
確かになあなあより憎しみの連鎖はありありにゃのですが。
そればっかりで狼放置もアレですにゃね。
何事も加減が難しいのですにゃん。と言い換えなし経験不足が言ってみる。

いってらっしゃいです。ノシ

(116) 2009/06/19(Fri) 09:32:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light