人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 メルセデス、ぷっくり膨らんで、空の彼方へ飛んでいきましたとさ。*めでたし*

2009/06/19(Fri) 12:50:30

木こり ドミニク、にゃんこハンケチ噛み締めてお見送り。帰ってこいにゃ〜**

2009/06/19(Fri) 13:02:24

奉公人 ドロテア、壁|・)みょこ

2009/06/19(Fri) 14:53:45

奉公人 ドロテア

/*
ええと、牧師様がつぶれて、膨らんで、飛んで行かれ……て?
[なんだかかおすだと思いました。]

>>133 ルイさん
言い換えなしだと、白雪だけですわね、確かに。
でも、LWじゃなかったのが審問でのランダ村だけって、十分に属性だと思うんですっ。

[ぽむられたのでくてりました。]

(135) 2009/06/19(Fri) 14:58:08

旅人 ルイ

/*
[一瞬ひょこり]

>>134
ほむ。
ねずの木でボクが聞いたのは、林檎取ろうとして背中向けたところを斧で首切られるパターンだったな。

ってか、本当斧多いな。

(136) 2009/06/19(Fri) 15:47:42

旅人 ルイ、奉公人 ドロテア…なんつーか、うん。ふぁいと。[*言い逃げた*]

2009/06/19(Fri) 15:48:27

木こり ドミニク

/*
>>136旅人さん
斧バージョンは調べてきた中にはなかったな。
ふむふむ。

薪燃料時代の万能アイテムだったんだよ、斧。
まるで現在のバールのよーなもの並み?

(137) 2009/06/19(Fri) 17:47:33

奉公人 ドロテア、                      (・|壁

2009/06/19(Fri) 18:48:11

奉公人 ドロテア

/*
退席つけずに寝ておりましたわ。
[箱は落としていたので、寝落ちではない、とくろねこは主張しています。]

斧は、本当に生活に根ざしていたツールなのですよね。
だからなのか、神話・伝説では斧の逸品って見かけないのですわー。
以前、くろねこ兄のオリジナルライブラリの作成を手伝った時も、斧だけは伝説級アイテムが出てこなくて苦労したものです……。

(138) 2009/06/19(Fri) 18:54:15

木こり ドミニク

/*
あなたの泉に落とした斧は〜もあるしな。とひょっこり。

ハンマーならトールハンマーとかあるけど、斧はないのか。

(139) 2009/06/19(Fri) 20:04:43

木こり ドミニク、今からにゃんこまんま**

2009/06/19(Fri) 20:07:01

奉公人 ドロテア

/*
あっても、特に名前が見当たらないとか、そんな感じでしたわ。
ここまでないのか、と逆に感心したくらいに。


いってらっしゃいませ。

(140) 2009/06/19(Fri) 20:08:43

隠居 ベリエス

/*
こんばんはじゃー。

そういえば、初めましてはドロテアどのだけなんじゃのう。
ゼルマとは「運命は君次第」村でご一緒したかのう?

(141) 2009/06/19(Fri) 20:30:30

木こり ドミニク、隠居 ベリエスの背中にニャンコべたーり。

2009/06/19(Fri) 20:34:55

木こり ドミニク

/*
低速だが復活にゃのですよ。

ベリエス爺さんこんばんわ。
この間ぶりです。[ぺこり]

(142) 2009/06/19(Fri) 20:36:18

旅人 ルイ、にゃんこの背中に小鳥がちょこなん。

2009/06/19(Fri) 20:39:10

奉公人 ドロテア

/*
と、ちょっとよそ見しておりましたわ。

御隠居様、こんばんはですわ。
ドミニクさんはお帰りなさいませ。


さてと、そろそろ最後をまとめないと、ですわねぇ。
消滅ルートは消えたので、どうにかしませんと。

(143) 2009/06/19(Fri) 20:39:37

木こり ドミニク

/*
旅人さんもこんばんわ。
にゃんというブレーメン。[背中の小鳥に喉ゴロゴロ]

最後…どうしようかな。
曖昧なままほっとくか、うーむ。

(144) 2009/06/19(Fri) 20:44:02

奉公人 ドロテア

/*
ルイさんもこんばんはですわー。
[螢火がきらきらふわふわ]

今回は、最終生存の方々の方が難しい気がしますわ、その後とか。

(145) 2009/06/19(Fri) 20:46:52

旅人 ルイ

/*
[羽をぱたぱた。]

エンドは特に考えてないなぁ。(例の酷いやつ以外)
最近ろくに考えてない気もするぜ。


>>137
ボクのは又聞きした話だから、正式なのは林檎箱のほうかもね、と思ってみた。

(146) 2009/06/19(Fri) 20:53:45

旅人 ルイ、電車が遅れ7分だと。

2009/06/19(Fri) 20:54:41

奉公人 ドロテア

/*
[←オチをつけないと落ち着かない質。
にもかかわらず、今のBGMがロボットアニメOPメドレーって激しく間違っています。]

(147) 2009/06/19(Fri) 20:56:08

旅人 ルイ

/*
しかし今日の世界史はやたらとルイが出る日だったぜ。
ちょうどフランス革命付近だったから…

>>147
そんな中で出来上がるドロテア殿のエンドに激しく期待。

(148) 2009/06/19(Fri) 21:03:33

木こり ドミニク

/*
童話だから話としては狼退治してめでたしめでたし?
で、もういい気もするんだよな。

狼の影がついたかどうかも御想像に任せますで。
よし、そうしよう。

(149) 2009/06/19(Fri) 21:05:36

奉公人 ドロテア

/*
>>148 ルイさん
なんという偶然<世界史


そも、今回のBGMってすさまじく一貫性がありませんでしたの。
ニコニコさんでスパロボ系の歌ってみた延々リピートしてるのが一番多かったかしら。
後は、水面関係のを聴いてたり。
オルゴール調MIDIを聴いてたり。

そんなかおすな状況で、童話調。
我ながらすさまじいですわ。

(150) 2009/06/19(Fri) 21:07:03

木こり ドミニク

/*
にゃんというBGM。どんなエンドになるんだろう。

そしてルイはぷち羞恥プレイにゃったのですね。

(151) 2009/06/19(Fri) 21:08:12

隠居 ベリエス

/*
何かが背中にべったりー!?
あ、はい、この間ぶりです(ぺこり

ベリエスはやることやったしあれで終わり。
まあ、人狼化の話をもっと詳しくやってエンドロールでも良いんですけどね。

(152) 2009/06/19(Fri) 21:08:35

隠居 ベリエス

/*
ゼルマ>>79
初参加お疲れ様です。
ばあさんに疑われてると気づいた時は、本当にどきどきしました。

ドミニク>>83
酒飲みは馴染んでいるのか……w

ああ、余所者と言われた理由はわかったのですけど。
ここの設定だと、狼が年単位で潜伏はしないんじゃないかとかそういう。
ドミニクはそこまで考えなかった、ということなのでしょうか。
少人数村なので、思考の遷移まで描くのは難しかったかもしれませんね。

(153) 2009/06/19(Fri) 21:09:18

隠居 ベリエス

/*
歳は83という事にしておきます。
実際、この時代の寿命にもよるけど60代後半くらいかな。

行動範囲は……どうなんだろう。
アナにつっこみ入れられてたけど、道で擦れ違う度に挨拶したりなんだりだと時間を食うので、ある程度は曖昧な部分がある方が助かるかも。
そもそも私が位置関係とかまったく把握してなかっただけかもしれませんけどね……orz

縁故というより、「関係」そのものを描く時間がなかったのが厳しかったかも。
更新ぎりぎりに入るなよという話ですが。
こういう時こそ旅人設定だと思いました。

(154) 2009/06/19(Fri) 21:09:38

隠居 ベリエス

アナ>>92
そもそも自分から話すべきだったと思います。
どこだったかで出し渋った記憶があるのです。

アナの質問は本質ついていていいと思いました。
本質すぎて、「それが人狼じゃ」とか言いそうになった。

(155) 2009/06/19(Fri) 21:10:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light