人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠居 ベリエス

/*
没回答としては、

「わしは人間じゃよ。
 ただ、腹が減って腹が減って仕方がないんじゃあ」

飢餓で村人ぱっくんしちゃって以来呪われたとか、そんなイメージ。

4日目は、もっと時間が欲しかったですね。
リアルの事もありますし仕方ないとは思いますが。
最終日は、あんまり疑いを向けてこないアナに癒されました。

アナ>>104ドミニク>>106
こちらこそぐちぐち書き連ねててすみません……!
リアル事情だろうしなぁ、とは、思ってたんですけれど!

(156) 2009/06/19(Fri) 21:10:57

奉公人 ドロテア、……さすがに、GGG聴きながらでは辛いですわー。変更変更。

2009/06/19(Fri) 21:17:48

木こり ドミニク

/*
>>153爺さん
年単位で潜伏はしませんね、はい。
けど木こりは無学だったので「人狼が人に化ける」以外の情報は持ってなかったのでした。
どっかでト書きに書けばよかったですね、すみません。

完全24時間更新だったから縁故というか関係作成時間が足らなかったのですね。
コミットの手間<童話だし完成された縁故いきなりでも、とか思ってた企画人でしt

最終日の件は御心労おかけしてホントにもう。
にゃんで大事な時にばたつくのか…orz~

(157) 2009/06/19(Fri) 21:21:26

旅人 ルイ

/*
>>150>>151
ルイ16世
ルイ18世
ルイ=フィリップ
ルイ=ナポレオン

今日聞いただけで4人もいました。多いよ。


なんつーカオス。
ドロテア殿が演りにくかった一番の原因て、BGMのせいなんj

(158) 2009/06/19(Fri) 21:23:24

旅人 ルイ

/*
>>156
新しい人狼の形が。


そういえば今回の赤見てて、なり代わり型の人狼ってそんなに見ないなと思ったのでした。

(159) 2009/06/19(Fri) 21:28:21

奉公人 ドロテア

/*
>>158 ルイさん
それは確かに多いですわー。


かおすですわね。
BGMの影響はあるかも知れませんけど、そうしないとリアル事情でテンション下がりすぎててダメだったんですわ!

とりあえず、さらっと書けたので、投下してしまいましょうか。

(160) 2009/06/19(Fri) 21:28:48

奉公人 ドロテア

[狼たちがいなくなり。
夜が静けさを取り戻した頃。

娘は螢火と共に、森の花畑を訪れます。

ふわふわ。
きらきら。

手にした蛍袋が光ります。
咲いている花も、応えるように、ふわふわ、きらきら。]

(161) 2009/06/19(Fri) 21:30:16

奉公人 ドロテア

……わたくし、これから、どうしましょう。

[ちいさな呟きに、螢火たちはきら、きらり。]

ここにとどまっていては、いけないのでしょう、けれど。

[ゆけるものは幸い。
そんな言葉が過ぎります、けれど。]

……でも。

でも、できるなら、もう一度……。

[あいたいな、と呟いて。
蛍袋をきゅ、と両手で握ります。]

(162) 2009/06/19(Fri) 21:30:38

奉公人 ドロテア

[それでもいつか。
その姿は、やわらかな月のひかりにとけて消えてゆくのです。

どこゆくのか、どこへいったのか。


……それはきっと、螢火だけが、知っているのでしょう。**]

(163) 2009/06/19(Fri) 21:30:55

奉公人 ドロテア、以上、お粗末さまでした[くろねこぺこり]

2009/06/19(Fri) 21:31:37

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/19(Fri) 21:33:01

旅人 ルイ、くろねこさんをなでなで。エンドお疲れです。

2009/06/19(Fri) 21:35:22

奉公人 ドロテア

/*
[くろねこ、なでられてくたり、としました。
にゃあ。]

ちなみに、『あいたい』が誰にかかるかは謎ですわー。
[まちなさい。]

(164) 2009/06/19(Fri) 21:36:46

牧師 メルセデス、にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ、にゃおにゃいにゃー♪

2009/06/19(Fri) 21:39:52

奉公人 ドロテア、ねこ調GGGΣ

2009/06/19(Fri) 21:41:10

旅人 ルイ

/*
>>164
謎なのか。か。


そいや牧師殿(真)は1日目で喰われてたから、とっくに成仏してるかもしれないのか。

(165) 2009/06/19(Fri) 21:41:44

隠居 ベリエス

/*
ドロテアさん、エンドお疲れ様です!
墓下が恨み辛みに凝り固まってないのは、狼としても救われるのです。

ドミニク>>157
ひとまず余所者がいなくなれば大丈夫と思っていたのでしょうかね。

んー、というより、実際に会話する時間が足りなかったのでした。
プロでの会話の様子を見て、「自分だったらこの人とはこう関わってるだろうな」というのがしっかり出来ていれば良かったかもしれませんけれど。
木こりならば「木こりで生計を立てている」のはわかっても、「○○時頃には××で木を切っている」というのはわからない、という感覚。

ルイ>>159
なりかわり型は、なりかわる前と後の整合性をどの程度とるのか?がむずかしい、のかも。
ツィンカの件はそれが理由で投票集まっても仕方ないな、とか思いました。

(166) 2009/06/19(Fri) 21:42:05

旅人 ルイ、牧師 メルセデスのお陰でGGGが何だかやっと分かった。かも知れない。

2009/06/19(Fri) 21:42:53

木こり ドミニク

/*
エンドお疲れさまですにゃ。
え、ツィンカじゃにゃいのって素で思ったのでした。

牧師さんもおかえりにゃ〜!

(167) 2009/06/19(Fri) 21:43:14

奉公人 ドロテア

/*
牧師様、こんばんはですわー。
本筋中、すれ違いまくって寂しゅうございました。

というか、3日目、動き鈍くてほんとに申し訳なく……。

>>165 ルイさん
なんとなく、ぼかしてみたいのですわー。
多分、牧師様かツィンカのどちらか。
両方かも知れませんし。

1日目で、牧師様がぱっくんされていたのには、驚きましたわ!

(168) 2009/06/19(Fri) 21:44:59

牧師 メルセデス>>167に頷いた。ツィンカさんかドミニクさんの二択。

2009/06/19(Fri) 21:48:18

木こり ドミニク

/*
成り代わりはすくにゃいのですか。
前々からの住人がいきなり食べ始める理由考えるより楽かにゃと思ったのですが。

>>166爺さん
そんにゃ感じです。
人狼&人狼の血筋は村にいらない、って思ってたのでした。

いわゆる、一日目&二日目は48時間、吊り開始後は24時間とかの方が会話時間取れてよかったってことでしょうか。ふむ。

そして「○○時頃には××で木を切っている」は…本人もわかってにゃかったのでした。
童話の中で何で生計立ててるの?とかもけっこうあるし。
あまりリアリティを求める気がなかったのです。

(169) 2009/06/19(Fri) 21:49:24

牧師 メルセデス、奉公人 ドロテア>>168にこちらこそすみません、と頭を下げます。

2009/06/19(Fri) 21:50:12

旅人 ルイ

/*
>>166
なるほど確かに。
どの程度まで似せるかとか、どの辺に違和感出すかとかも悩みそうですね。

ツィンカ殿は微妙な立ち位置でしたね。
元村人だけどよそ者とも言ってしまえそうな。
残ってられたらどうなったんだろう。

>>167
そういえばツィンカ殿がいた![ぽむ]
また戻ってきたら、村がこんなんなってて凹むんだろうなぁ。


というかプロで一瞬ツェンカと間違えてるや、ボク。

(170) 2009/06/19(Fri) 21:50:31

奉公人 ドロテア

/*
>>166 御隠居様
個人的に、占い師と人狼って、物凄く近い存在だと思うのですわ。
少なくとも、今回のわたくしの設定では、わりと近い存在同士、という認識がありましたの。出しそびれてしまいましたけれど。
だから、強い憎悪はいだけなかったのはありますわね。

>>167 ドミニクさん
一番強いのは、ツィンカだと思いますわー。

対極ポジション、友愛と憧憬と羨望と嫉妬を抱える相手。
NPC扱いになってしまったので描写するのは抑えましたけど、結構依存してましたから。

(171) 2009/06/19(Fri) 21:52:18

木こり ドミニク

/*
牧師さんact>
ないない、木こりはない。
牧師さんじゃにゃいか。って、答え出てた>>168

しかし、ドミニクは牧師さん狼を最後まで信じなかったので、牧師さん残ってたら狂人化した気がするのでした。
一日目にぱっくんちょとか気付いてにゃいからね!

(172) 2009/06/19(Fri) 21:52:28

牧師 メルセデス、成り代わり後は変化をつけたつもりがあんま変わってなかった。

2009/06/19(Fri) 21:54:35

牧師 メルセデス、木こり ドミニク>>172に、もそっと狼話できたらよかったのです。残念。

2009/06/19(Fri) 21:56:18

奉公人 ドロテア

/*
あ、言い換えなしの狼で、成り代わりは初めてみたかも知れませんわ。

>>牧師様
そこでドミニクさんが上がるのは、予想外でしたわっ!

もう少しちゃんと絡んでられたら、また違う方向性にいったかも知れませんわね。
牧師様に占い師COとか。
考えてはいたんですけど、気がつけばルイさんになっておりました。

(173) 2009/06/19(Fri) 21:56:30

牧師 メルセデス、そして中身はこれから帰るのです。でわでわ*ノシノシ*

2009/06/19(Fri) 21:56:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light