人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流民 ゼルギウス

―二階廊下―
[一度。廊下にでて音源に行く前に、窓から外を見る。自衛団員はちらほら見えるが。この声は届いたのか?
どっちにしろ。勘弁して欲しい。昨日ゲルダと一緒に見るからに人狼の男を引き渡したのだ。何事もなく過ぎ去ってくれるのが一番ありがたいのだから]

(84) 2009/07/11(Sat) 21:07:24

盲人 カルメン

[名を呼ぶ声は耳に入っただろうか。
気が昂ぶり、呼吸は荒い]

やる、の……。ハッ……。
やらない、と、おわら、ない…!

[眼に当てられていた手が外れ、進むための壁を探す。
痛みに眉根が寄り、涙が止めどなく流れて行く。
伸ばされた手はカルメンの肩を捕え、それにより誰かが居ることに気付いた]

は、な、して…!

[振り払おうと、捕まれた肩の方の手が動く]

(85) 2009/07/11(Sat) 21:09:12

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 21:09:15

【墓】 漁師 ハインリヒ

…ダーヴィッド?

[今、あいつはなんと言った?]

知っていた?っていうのか?
だったらなぜ?

お前は…

[幾つか思い当たることはあった]
[だけど]

何のために…

(+74) 2009/07/11(Sat) 21:09:45

行商人 ダーヴィッド

察しが悪いなぁ。
最初っからって、俺は言ったよ?

ロミちゃんみたいに途中で理解したんじゃなくて。
もっと、ずっと最初から。

[くすり、唇の片端を上げた笑み]

人狼が誰かだけじゃなくて。
どうすれば、こういう状況になるかも、分かってた。
分かってて止めなかった。

[淡々と告げられる真実の断片]

(86) 2009/07/11(Sat) 21:10:31

流民 ゼルギウスは、刺繍工 ゲルダ を投票先に選びました。


行商人 ダーヴィッド

ま、そんなことより、今のゲルダちゃんに大事なのは、この状況をなんとかすることじゃない?

望むなら、協力させてもらうけど?
この現状を招きつつ、昨日何も出来なかった分も、さ。

[そう告げながら、紅に濡れたロミの身体に手を伸ばし。
その足元の血溜まりに踏み込んだ]

(87) 2009/07/11(Sat) 21:12:19

【墓】 漁師 ハインリヒ

[声が聞こえた]
[ゲルダの腕に抱かれていた子供]

……ロミ。

[名を呼んで、だけど目を合わす事のないように]
[自分を見ずに済むように]

[ロミルダを怯えさせると思ったから]
[殺そうとした人狼だから]

(+75) 2009/07/11(Sat) 21:13:49

刺繍工 ゲルダ

……なんですか、それ。

[先と殆ど同じ台詞。
けれど、声色は険のあるものになった]

協力って、何をする気です?

[伸ばす手がロミルダに届く前、払おうと手を持ち上げた]

(88) 2009/07/11(Sat) 21:16:21

職人見習い ユリアン

[振り払おうとする手は、反対側の手で受けて]

終わってないのは、わかってるよ!
でも、ちょっとでいいから、落ち着け!

何が……誰が、見えたんだよ!

[考えられる可能性は、少ないけれど。
でも、まずはそれを確かめたくて、問う。
肩から離れた鸚鵡が、困惑するようにくるる、と鳴いた]

(89) 2009/07/11(Sat) 21:17:10

流民 ゼルギウス

[そして音源の元へと向かって]

何があったんだ?…ユリアンさん…何かした?

[引き寄せようと手を伸ばすユリアンを振り払おうとするカーラの様子に。先程のカーラの叫び声も加えて、怪訝そうにユリアンを見る]

(90) 2009/07/11(Sat) 21:18:44

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

もしかして、落としちゃったですか。

[眉を寄せて、ベッドから降りる。
部屋の中では2人が話し、動かないほうのロミルダもいて、廊下ではだれかの叫び声。
だけどもロミルダにはそれが見えてないし、聞こえてもいない]

(+76) 2009/07/11(Sat) 21:19:14

流民 ゼルギウス、職人見習い ユリアン見えたという言葉に口を閉ざす

2009/07/11(Sat) 21:19:22

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

[或いは、
見えてないし、聞こえてもいないことにしている]

(+77) 2009/07/11(Sat) 21:19:30

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

あっ…

[声を掛けられて振り返る。
ほんの一瞬、眉を寄せたのは何故だろう]

ハインおじさん、おはようです。

[それでも、まるでなんにもなかったかのように、ロミルダは挨拶をした]

(+78) 2009/07/11(Sat) 21:22:01

【独】 流民 ゼルギウス

/*
思った。縁的に
あの日。クロエが残って俺が死んだほうがよかったのじゃないだろうかと

いや、まあ昨日ぐらいからだけど

(-46) 2009/07/11(Sat) 21:23:05

盲人 カルメン

[肩と手を掴まれ先へ進め無くなり。
それでも先に進もうとする意思を見せながら]

ローミュ、みえ、た…。
あかい、はす、あった、の…!
じんろー、おそわれた、しょーこ。
じんろー、まだ、いるの!

[終わったと安堵した矢先の出来事。
終わらせられなかった悔しさもカルメンを支配する]

おわらせ、ないと、ダメ、なの!

(91) 2009/07/11(Sat) 21:23:13

職人見習い ユリアン

[聞こえたゼルギウスの声に、振り返る]

俺は、なんもしてねーっつの!
つうか、なんでこんなに錯乱してんのか、俺が聞きてぇよ!

[『護り手』は、対なる存在を持たぬが故か。
対を失う痛みの所以はわからない]

(92) 2009/07/11(Sat) 21:24:00

行商人 ダーヴィッド

…ここで怒った顔も可愛いね、なんて言ったらマズい?
言葉どおりって言っても、更に怒られそうだしね。

[険のある声とは対照的な軽い口調。
手を払われても笑みは崩れず、そのままで]

簡単だよ。
俺が殺したってことにすれば、多少なり時間、稼げるデショ?

[ス、と道化のような笑みが消えて。
常に無い真直ぐな眼差しが翠の色彩を見つめる]

ゲルダちゃんは、悲鳴を上げるだけで良い。
それだけで、簡単に誤解を招ける。

(93) 2009/07/11(Sat) 21:26:24

【墓】 漁師 ハインリヒ

[まるでいつも通りに]
[知られる前のようにロミルダがそこにいたから]
[少し躊躇った後で]

おはよう。
…お前、なんともないのか?

[と訊いた]
[怪我をさせたのはわかっていたから]

(+79) 2009/07/11(Sat) 21:26:28

行商人 ダーヴィッド

ねぇ、ゲルダ=グリム。


――…どうせなら、お得意の演技を有効活用してみせて下さい。

(94) 2009/07/11(Sat) 21:28:12

職人見習い ユリアン

……ローミュ。
ロミっ子……が?

[カルメンの答えに、一つ、瞬く]

人狼が、まだ、いるなら……終わらせなきゃ、いけない。

[呟きは、『護り手』としての意思か、それとも自身のそれか]

わかった。
んでも、一人で行くな、俺も行く。
……お前くらい、最後まで、護らせろ!

[力だけあっても、まるで使えていない悔しさ故か。
そんな言葉が、口をついていた]

(95) 2009/07/11(Sat) 21:29:44

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

…なんともって、なにがですか?

[ロミルダはきょとんとして、逆に聞き返した。
ハインリヒの気遣いは、今のロミルダには分からない。
本当は自分のほうを向かせるつもりでなかったことも。
だって、“なんにもなかった”んだから]

(+80) 2009/07/11(Sat) 21:29:50

流民 ゼルギウス

違ったのか。思わず婦女子に対して襲い掛かったのかと思ってしまったぞ。…まあ冗談だがな

って…ロミちゃんが見えた…まだいるって…本気か。

[ユリアンには冗談のように返しながらも、カーラの言葉に顔を顰める]

一人しかいないと思ったのはまずったか…

[いや、どこかで安心したかったのだろうか。とも思うが、今は現実へと目を向ける]

この中にいるのか?

[カルメンが入ろうとしてる部屋を見る。確かに、微かに濃厚な血の香りがする]

(96) 2009/07/11(Sat) 21:31:07

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
凄く個人的に
明日エピだと月曜に掛かるから大変じゃないかな、とか。
エンドロールは場合によっては時間かかるし、時間的余裕がある日にした方が良くないかなー、とか。

PL視点での盛り上がり重視、って考えると、この考え方は違うんだろうけど、時間的負担、ってのも大きいと思うんだ。


と独り言で言う。
向こうには伝わらないしね。

(-47) 2009/07/11(Sat) 21:31:21

【独】 盲人 カルメン

/*
くろねこさんカッコ良いですその台詞。[にやけた]

そしてキリング出来ないフラグ立ってますよね…!orz
でも対象がダーヴェになるなら割り込み考えよう、うん。

(-48) 2009/07/11(Sat) 21:32:24

刺繍工 ゲルダ

――…、

[真っ直ぐな眼差しを受けれど、吐いたのは溜息]

時間を稼いで、どうなります?
今すぐ逃げ出して何処か彼方へ逃げろと?
それとも、貴方を人狼扱いにして、今度こそ「ヘマ」をやらかさないようにと?
どちらも無理でしょうね。
この時間帯じゃ、私は力を存分に発揮出来ない。
一日持たせたとしたって、また明日、同じ事をやらかす。

[浮かべたのは、自嘲めいた笑みだった]

演技の有効活用というのなら。
「力に翻弄された哀れな人狼」でも、演じてみせますよ。

(97) 2009/07/11(Sat) 21:32:59

【独】 流民 ゼルギウス

/*
素村ってこういうときどうしよーってなっちゃうんだにゃん。
いや、能力者超がんばれ。っておもってしまうからだが
明日あるなら死んでるかなー。ふぇっほい

(-49) 2009/07/11(Sat) 21:33:10

【独】 職人見習い ユリアン

/*
……この宣言に、恋愛的なあれこれがない、っていったら、殴られますかね、やはし。


いや、あっても自覚ないよ、きっと。
うん。

(-50) 2009/07/11(Sat) 21:34:14

【墓】 漁師 ハインリヒ

いや…

[何かがおかしい、と気付いたのはすぐで]
[ならば、忘れているのならば]

髪留め、してないから。
お前があれ忘れるのって珍しいし。

[目に付いた変化に触れる]

(+81) 2009/07/11(Sat) 21:34:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light