人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流民 ゼルギウス

[ユリアンの「護らせろ!」という言葉に、暑いなぁと場違いにも思ってしまったが、賢明にも口には出さなかった。
とはいえ、手で顔を仰いでいたら一緒か]

(98) 2009/07/11(Sat) 21:34:55

盲人 カルメン

おわら、せる……おわらせ、なきゃ。

[未だ息は荒く、肩で息をするような状態だが、会話することで少しずつ周囲が見えて来る]

ユー、ラ…。

[向けられた言葉に悔しいのはユリアンも同じなのだと、そう感じた]

うん、おね、がい。
カーラ、だけじゃ、ちから、たりない。

[少し落ち着いた気配を見せ、ユリアンには頷きを見せた。
ゼルギウスから問われると、瞳を問題の部屋へと向けるようにして]

…ローミュ、ここ、みえる。
でも、じんろー、いるか、までは、わからない。

(99) 2009/07/11(Sat) 21:38:44

【独】 盲人 カルメン

/*
>>98ゼーリュ
表で揶揄える貴方が羨ましい(ぉ

(-51) 2009/07/11(Sat) 21:39:53

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

そうなのですよ。
どこかで、落としちゃったみたいです。

[ハインリヒの指摘に、ロミルダは困った顔をした]

ハインおじさん、見てないですか?

[言いながら、きょろきょろと辺りを見回す。
部屋の中で不穏当な会話がなされていても、まるで気に留めていない]

(+82) 2009/07/11(Sat) 21:44:22

職人見習い ユリアン

……なんで、こーゆー時に、そーゆー冗談……。

[ゼルギウスの言葉に、何となく毒気を抜かれつつ。
顔を手で仰ぐ様子に、ちょっとだけ、睨むような視線を投げて]

キツイのも、辛いのも。
お前だけじゃねぇんだぜ?

[カルメンには、少し、和らいだ表情を向けつつ、押さえ込んでいた手を放して、ぽふり、と頭を撫でる。
それから、示された部屋を見て]

……で、ここ。
誰の部屋?

[やっぱり、部屋割りはわかってなかった]

(100) 2009/07/11(Sat) 21:44:51

行商人 ダーヴィッド

ふゥん?
ゼルギウスは、それに引っ掛からなさそうだし。
他の二人もカミサマの子たちだからねぇ。
哀れみ如きじゃ、止まらないとも思うけど。

見てみたい気はするね。

まぁ、きっと。
危なくなったら手は出すけど。
俺、ゲルダちゃん好きだからねぇ。

[どこまでも軽い口調で呟き、眼差しは扉へと]

…そろそろタイムアップかな?

(101) 2009/07/11(Sat) 21:46:00

流民 ゼルギウス

…ああ、それと、嫌だと思っても俺も勝手にいかせてもらうよ
少なくとも、あんたら二人は人狼じゃなさそうだしな

[そっちがどう思ってるかは知らんがと肩を竦めつつ言う。
ロミちゃんでもいたら証明してくれそうなものだが既にいないし、考えたら自分とハインリヒを見た意外知らない]

そっか。ロミちゃんはここに…か。どっちにしろこのままでもいかんし入るか。

[カーラの言葉に頷いて答え]

ってかここ…ロミちゃんの部屋だったっけか?

[微妙に違ったような…どうだっけ…と首を傾げる]

(102) 2009/07/11(Sat) 21:47:30

【墓】 水人 クロエ

ユーリ。

[ゼルギウスの名前は唇だけが動く。
呼ぶことを、ここでまた何かを願う躊躇うだけのことはしてしまった。後悔が皆無なわけは無かった]

僕もお願いするよ。
カルを護って。

[白くなりかけていた指から少しだけ力を抜く。
ハインリヒとロミの声が聞こえてそちらを見る。
きょとんとしているロミに目を瞬く]

(+83) 2009/07/11(Sat) 21:48:01

【独】 刺繍工 ゲルダ

[誤魔化せるとは思っていない。
けれど。
自分の為に、誰かが――なんて。
そんなもの、御免だ。]

(-52) 2009/07/11(Sat) 21:48:19

盲人 カルメン

[ゼルギウスの仕草は分かるはずもなく。
ユリアンが揶揄われていることには気付かない]

……う、ん。

[逸る気持ちも今は治まっていて。
手を離されても一人で向かおうとはしない。
頭を撫でられると、眼の痛みが少し和らいだ気がした]

[部屋割については分かるはずも無かったり]

(103) 2009/07/11(Sat) 21:49:01

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

ばかwwwwwwww<部屋割

(-53) 2009/07/11(Sat) 21:50:15

【独】 水人 クロエ

/*
本当に、どうして兎猫はこう間が悪いのか。
(ハインに絡もうとした途端、アッシー呼び出しTELが来てました)

そういえば僕も髪って下ろしたままだったのかも。
それとも「僕」に戻ったから括った姿になったかな。

(-54) 2009/07/11(Sat) 21:51:16

【墓】 漁師 ハインリヒ

落としちまったのか?
しっかり者のロミにしては珍しいな。

[少し考えるようにして]

んー、オレも見てないわ。
ごめんな。

[そう言って申し訳なさそうに笑う]

[最後の言葉には別の思いも含んでいたけれど]

(+84) 2009/07/11(Sat) 21:52:42

刺繍工 ゲルダ

カミサマの子、っていうのがよくわかりませんが。
何処までご存知なんですか?

[好きだのなんだのは聞こえなかった振りで流す。
扉越しの気配には気づいていた。
頬にも付いた血を拭うように自身の顔に手を添えて、]

通らないかもしれませんねえ。
でも――…
ダーヴの案よりはまだマシと思うかな。

[眦を擦る。
軽い口調とは裏腹に、眼を潤ませた]

(104) 2009/07/11(Sat) 21:52:55

流民 ゼルギウス

そりゃ。気を抜くため。こんな状況よりもこっちのほうがマシだろ?

[ユリアンが睨むのにも、意地の悪い笑みを浮かべつつ、カーラにを落ち着けるようにいう、辛いという言葉には内心で頷いて]

ってか、誰も部屋知らんか。まあ今まで襲われてるのから考えるとロミちゃんの部屋なんだろ。考えても仕方ないし入るか

[まあ荷物見ればわかんだろ。と思っているため気にせずに]

…ダーヴィッドさんか…ゲルダさんなのか…どっちなんかね

[ぼそりと呟いた]

(105) 2009/07/11(Sat) 21:53:05

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

でも、そうか、それなら、誤魔化しようってあったかもしれないな(笑)
実際にはゲルダの部屋なわけですが。

(-55) 2009/07/11(Sat) 21:55:38

刺繍工 ゲルダ、程無く、ほろほろと零れる涙が頬を濡らす。

2009/07/11(Sat) 21:56:04

職人見習い ユリアン

……好きに、すればいいんじゃね。
俺に、止める権利なんて、ないし。

っつーか、あんたも大概、性格いいよな……。

[人狼じゃなさそう、という言葉には敢えて触れずにゼルギウスに返し。
それから、扉に向き直る]

……ま、入ればわかるか。

[誰も明確な答えの出せそうにない、部屋の主の予測は諦め。
数度、やや乱暴にノックする]

誰の部屋かわかんないし、誰かいるかもわかんないけど。
開けるぜ?

[一応、断りらしきものをいれてから、扉を開けた]

(106) 2009/07/11(Sat) 21:57:22

【独】 職人見習い ユリアン

/*
どーなんだろう。

泣き落とされるタイプなんだろうか。

ま、流れか、流れ。

(-56) 2009/07/11(Sat) 21:58:38

流民 ゼルギウス

もし眠っていて解決するなら俺は部屋に戻って寝る…が、危険もあるが確証がないしな

日常の空気を思い返して平静でいるほうが俺には好きなんでな

[つまり、こういう状態が好きではない。ということを暗に示しつつ
扉を開けるユリアンを見守る。直後濃度を増す血の匂いに眉を顰め、部屋の中見ようとする]

(107) 2009/07/11(Sat) 22:00:50

流民 ゼルギウス、性格いい。は褒め言葉だと思っている

2009/07/11(Sat) 22:03:54

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

[しっかり者と言われて、ロミルダは少し照れたように笑んですら見せた]

はぅ…そうですか。

[返答に、ちょっと眉が寄る]

あっ、そんな。
ハインおじさんのせいじゃないで、…す?

[慌てたように手を振って、否定しようとする。
含まれる意味に気がつくはずもないのだけど。
一瞬言葉が止まったのは、困ったように笑う顔が一瞬、別の表情とかぶったように見えたから]

(+85) 2009/07/11(Sat) 22:03:56

盲人 カルメン

[ゼルギウスも同行すると言う旨は頷きで応じ。
けれど続く言葉はカルメンに一つの可能性を落とす。
カルメンが人狼と判ずる術は死した者のみ。
生きる者のうちに紛れる者は分からない。
それでも今は表にそれを出さないようにした。
この扉を開けば、何か分かるかも知れなかったから]

[ユリアンについてはもはや疑う余地が無い。
もし人狼であるならば、カルメンはとっくに手をかけられていただろうから]

[ややあって開かれる扉。
真紅の匂いが鼻につく。
痛みとその匂いに顔を顰めながら、ユリアンとゼルギウスの後ろでしばし待つ]

(108) 2009/07/11(Sat) 22:04:07

刺繍工 ゲルダ

……あ。

[眼からは、落ちる滴。
眉を下げて、弱りきった表情をして。
来訪者達を見上げた。
戸惑った様子で視線を彷徨わせるも、逃げる素振りはない]

(109) 2009/07/11(Sat) 22:05:07

行商人 ダーヴィッド

俺が知ってたことは案外に少ないよ。
だから――…、

[知りたくなったと口にはしない。
好きの言葉にリップサービスでも返ってきていたなら別だろうが]

そういうふうに、きちんと、さん付けしない辺り、なんと言うか。

[呟いたところで、ユリアンの声。
応答はせず、扉を見た]

(110) 2009/07/11(Sat) 22:05:16

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

[ぱちぱちとまたたいて、首をふるふると振って。
もう一度探すように辺りを見てみると]

あっ、クロさん。

[こちらを見ているクロエの姿に気がついて、ロミルダは手を振った。
まるでいつもどおりに]

(+86) 2009/07/11(Sat) 22:07:30

【独】 刺繍工 ゲルダ

[好きなんて。
言われることには、慣れていないのだ。
慣れていないし、それこそ、好きでもない。
言葉なんて、幾らでも偽れると思っているから]

(-57) 2009/07/11(Sat) 22:07:38

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 演技と見破られても、
 或いは、見破られなくても終わり。
 か。
 ……あは。
 まあ、あれかな。自業自得って奴だよね。
 そう思うでしょう、―――――。

[名を呼ぼうとして、止めた。届かないから]

(*11) 2009/07/11(Sat) 22:08:56

【独】 刺繍工 ゲルダ

[悔いることはある。
幾らでも。
けれど、謝ることはない。
だって。
口先だけで、謝罪をしたって、何になる?]

(-58) 2009/07/11(Sat) 22:09:32

流民 ゼルギウス

…こりゃお二人さん。お揃いで、逢引にしちゃ物騒な場所なわけだったり、ダーヴィッドさんが女性を泣かせてるのかとも思うわけだったり、ちょぉっとゲルダさん血に汚れすぎてて不快じゃない?って思うわけだが

[さらさらと流れるように軽く冗談を口のようにするのは]

…やっぱ視えたってことは…そういうわけだよなぁ

[ロミルダの遺体に目を落として嘆息する]

(111) 2009/07/11(Sat) 22:09:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light