人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[扉を開いた先。
最初に目に入ったのは、妙に見慣れてしまった感のある──あかい、いろ]

……ロミっ子。

[予め、わかっていた事、だけれど。
目にする事で現実感が増し、それがつきり、と頭痛を招いた]

……で、これ。
どういう、状況な……わけ?

[その痛みを振り払うよに数度、頭を振ってから。
低い声で、室内の者へと問いかけた]

(112) 2009/07/11(Sat) 22:12:22

【墓】 水人 クロエ

ロミちゃん。

[前と同じように手を振るロミに少し困惑する。
ただハインリヒが言葉を選んでいるように聞こえたから]

…お疲れさま。

[どうにか元の調子に近い声でそう言った。
自分も気になって、後ろ髪の括り紐に手を伸ばす]

僕のは、あるのか。

(+87) 2009/07/11(Sat) 22:13:05

【墓】 漁師 ハインリヒ

見つかるといいな。

[多分そのときロミルダにに向けたのは、
全てが始まる前に見せていた笑顔と同じもの]

(+88) 2009/07/11(Sat) 22:13:10

刺繍工 ゲルダ

逢引……
なら、良かったんでしょうね。

[ゼルギウスの言葉に、弱く、笑って見せた]

見ての通り、って言っても。
ビュルスさんには見えないんですよね。
ああ、ある意味では……見えて、いるのかな。

[伏せた眼。
視線は地面へと落ちた]

私が、ロミルダちゃんを、……食べた。
そういうこと、です。

(113) 2009/07/11(Sat) 22:17:22

行商人 ダーヴィッド

…三人とも、か。
もうこれで、全員、とも言えるけど。

[ゼルギウスの軽口に取り合うことはせず、ただ軽く俯いて]

俺から言えることは少ないよ。
ロミちゃんが、オオカミさんに…ってことくらいかな。

[雑多な感情を堪えられぬ、そんな表情で涙を浮かべるゲルダを見る]

(114) 2009/07/11(Sat) 22:17:45

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。
ロミ、疲れてないですよ?

[言葉をそのままの意味で受け取るのは相変わらず。
クロエの仕草には気づいたようすなく、こてんと首を傾げる]

クロさんは、ロミの髪留め、見てないですか?

[おんなじ質問を繰り返した]

(+89) 2009/07/11(Sat) 22:17:49

盲人 カルメン

[部屋の中、そこには生ある者が二人。
それはゼルギウスの言葉で知れた。
そしてゲルダが血濡れであることを知る]

───ど、っち?

[小さく問うたのは一言。
光持たぬカルメンの瞳にゲルダの涙は映らない。
それに重なるようにしてか、ゲルダの声が耳に届いた]

…ゲーダ、が、ローミュ、を。
じゃあ、ゲーダ、が、じんろー。

[左手で左眼を押さえる。
痛みが強くなって来た。
頭の中で、殺せ殺せ、と騒ぐ声がする]

(115) 2009/07/11(Sat) 22:20:53

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

はいです。
ありがとうです。

[ハインリヒにお礼の言葉を向けて、釣られるように笑顔を浮かべた]

(+90) 2009/07/11(Sat) 22:21:32

流民 ゼルギウス

いや、むしろ…この子の安全が欲しければ…とかいってダーヴィッドさんが迫ったとか?
…と、まあその辺りはこの辺にしとくか

[取り合わないダーヴィッドには気にせず反応をしたゲルダに答え
なんだか雰囲気が色々台無しになってるかどうかは知らないが]

…食べたね…一つ聞きたいことあんだが…なんで?

[それはロミを殺したということよりも、ハインリヒを引き渡せば解放させてもらうように交渉したのに。というニュアンスをもって聞く]

(116) 2009/07/11(Sat) 22:22:38

【墓】 水人 クロエ

ん、挨拶みたいなもの?

[ハインリヒを横目で窺いながら首を傾げるロミに返す。
曖昧な言葉は疑問系になってしまった]

僕も見てないかな。
いつもつけてると、無い時には違和感があるよね。

[後頭部から手を戻して言った。
触れられない光景、それが動き始めるのも感じながら]

(+91) 2009/07/11(Sat) 22:22:57

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

…ふぇ。

[誰かに呼ばれた気がして、ロミルダはきょとんとまたたいた。
だけどそれがすぐ横から、或いは前から発されていることに、ロミルダは“気がつかない”]

(+92) 2009/07/11(Sat) 22:24:19

職人見習い ユリアン

[返される端的な答え。
額に、押さえるように手を当てて、ぐしゃり、と前髪をかき上げた]

……随分、あっさり言うんだな。

[声は低いまま。
状況にざわめく『護り手』としての意思は、しばし、押さえようと試みる]

(117) 2009/07/11(Sat) 22:25:11

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

…そうですか。

[クロエから返事をもらって、ちょっぴり眉を下げる]

です。
ないと、なんだか変な感じなのです。

[こくこくと、何度もうなずいて同意を示した]

(+93) 2009/07/11(Sat) 22:26:32

【墓】 踊り子 ローザ

ん……あぁ、ロミちゃん。


……おはよ?
[気が付けば、話せるようになっていた少女に向けて、笑顔を。

そして。]


………これで、終わるんだね。

[ぽつり。呟いた]

(+94) 2009/07/11(Sat) 22:27:14

職人見習い ユリアンは、刺繍工 ゲルダ を投票先に選びました。


刺繍工 ゲルダ

それなら、もっと体のいい人質があるかと。

[ゼルギウスの軽口と聞こえる言葉に、寝台の上の赤子を一瞥した]

出来れば、こんなところから離してあげて欲しいです、ね。

(118) 2009/07/11(Sat) 22:27:49

【独】 職人見習い ユリアン

/*
……デフォのままで事故るわけにはいかんので、暫定セット。

[デフォひっくり返っただけだな]

しかし、現状。
流れが見えない(とおいめ。

(-59) 2009/07/11(Sat) 22:30:11

刺繍工 ゲルダ

……そうするつもりでした。

[ゼルギウスの疑問には、沈痛な面持ちになる]

先生を喰らった、アイツを、殺して。
自衛団に差し出して。
それで、おしまい。
そうしたら、もう、誰も死なずに――喰らわずに、済む。
そう思った。

[一時止まっていた涙が、また一粒零れ落ちた]

でも、……言うんです。
誰かが。
――「喰らえ」って。

(119) 2009/07/11(Sat) 22:30:25

刺繍工 ゲルダ

[演技としては、真に迫ったもの。
嘘と真実を巧妙に入り混ぜて、僅かに震える声で語る。
手の甲で涙を拭い、鼻を鳴らした]

この状況で、「やっていない」なんて、通ると思います?
それに。
そんな言い訳する気あったら、さっさと逃げてます。

……ロミルダちゃん、このままにしていけないでしょう。

(120) 2009/07/11(Sat) 22:33:04

【独】 刺繍工 ゲルダ

[表の嘘であり、裏の真実。

裏の嘘であり、表の真実。

本当であるからこそ、真に迫ることが出来るもの]

(-60) 2009/07/11(Sat) 22:33:50

流民 ゼルギウス

ま、確かに、ここは空気が悪い。こんな子がいちゃならんよな

[赤子を一瞥する人狼のその言葉には頷き、疑問に答える言葉を聞く]

誰かって誰かはこの際置いといて、そういうことにしといておくか

[「喰らえ」という言葉について、わからないものはわからんと切り捨てるようにいう]

で、だから殺しちゃったのか。
ってことは自衛団長の辺りからもそんなところなのかね?
こんな閉鎖空間で殺人するなんて人狼って自殺願望があるのか?とまで思ったぐらいだもんな

[目の前の沈痛な面持ちで涙をこぼすゲルダよりも。だ、己の湧いていた不振な思いを確認するように頷く]

(121) 2009/07/11(Sat) 22:38:38

職人見習い ユリアン

[額から手を放して、ゆっくり下ろし。
それから、きつく握り締める。
蒼は、何かを見定めようとするかのように、真っ直ぐにゲルダを見る。
微妙に、引っかかるものがあるのは、気のせいか、とか。
そんな思考も、ちらほらとあるのだけれど]

そりゃ、この状況でやってない、なんて言ったら逆に問答無用な気もすっけど。

……今までは全部ほっぽってったのに、ロミっ子だけ別格なのかよ。

(122) 2009/07/11(Sat) 22:39:58

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

[もう一つ、新しい声にくるりと振り返った]

ローザさん、おはようです。
…終わる?

[周りが“見えていない”ロミルダは、ローザの呟きに、小さく首をかしげる]

ローザさん、ロミの髪留め、見てないですか?

[それでもやっぱり、おなじ問いかけを重ねた]

(+95) 2009/07/11(Sat) 22:40:07

盲人 カルメン

[ゲルダの紡ぐ言葉を静かに聞く。
声でしか判別出来ぬカルメンだが、そこにも演技を織り交ぜられてしまうと、それが偽りであると見抜くのは難しい。
弁明をしないゲルダ。
自分の意志では無いと言う言葉に、一つ問いかけた]


…ゲーダ、これいじょう、ひと、おそいたくは、ない?

(123) 2009/07/11(Sat) 22:40:11

行商人 ダーヴィッド

[この子の安全が――…、とは言おうと思わなかったわけでもない。
それは別の想定だったけれど、図星を刺されたようで。
べ、と、軽くゼルギウスに向かって舌を出す]

…。

[それでも眼差しは三人の反応に注がれて。
ひたすらに沈黙を守る]

(124) 2009/07/11(Sat) 22:44:15

刺繍工 ゲルダ

――そもそも。
私、ここに来るまで、自分が人狼だなんて知りませんでしたから。
最初の漁師だって、アイツがやったこと。

[ゼルギウスに答えるその一瞬は、心底、憎憎しげな目になった]

(125) 2009/07/11(Sat) 22:44:16

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[アイツ。
決して、名前は紡がない。
教えない。
人狼としての名なんて――彼らには。]

(*12) 2009/07/11(Sat) 22:44:43

【独】 漁師 ハインリヒ

[聞こえた囁きは]
[漣の最後の矜持]

(-61) 2009/07/11(Sat) 22:47:11

刺繍工 ゲルダ

放って置きたかったとお思いで。
私が。
……何より、エリ先生を。

[低い声。悲愴感に満ちたとは、別のもの]

言ったでしょう。
終わらせたかった。
アイツを、殺して。
それまでは、逃げるしかなかった。
今度こそは、耐えようと思った。

(126) 2009/07/11(Sat) 22:47:45

刺繍工 ゲルダ

……ええ。

[カルメンの問いかけに、重々しく、頷く]

でも。
ここにいる限りは駄目でしょう――…
場を、壊さない限り。

(127) 2009/07/11(Sat) 22:48:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light