人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 踊り子 ローザ

ロミちゃんの、髪留め?

[問われて、気付く。
この子には、"みえてない"んだな、と。

それは、きっといいことではないけれど。]

…んー、ごめん。みてないや。
一緒にさがそっか?

(+96) 2009/07/11(Sat) 22:50:47

流民 ゼルギウス

[軽く舌を出したダーヴィッドをみて、こいつもしかして本当に…なんて少しだけ誤解しつつ]

む?…ダーヴィッドさんは何か聞くことやら。感想はないんかな?

[ロミルダが人狼にやられたというのが持ってる情報のようだったよな?と思いつつ聞く]

(128) 2009/07/11(Sat) 22:51:03

【墓】 漁師 ハインリヒ

あぁ、そういう事、か…。

あいつは、復讐を果たしたんだな…

[間接的に、それでも確実に]

(+97) 2009/07/11(Sat) 22:51:12

職人見習い ユリアン

[低い声に、緩く瞬く。
エーリッヒに関する物言いに嘘がないのは、名だたる鈍感でも知れるわけで]

……んでも、結果として、耐えられなかった、と。

[つき。
話している間にも、痛みは止まらない。
『役割』に殉じる事を求める痛みは]

……っつーか。
場、って、なんだよ。

(129) 2009/07/11(Sat) 22:53:23

流民 ゼルギウス

人狼って、いつのまにかそうか違うかわかるものなのかね…?

[ゲルダの言葉に、ふと思ったこというように。まあわからないわけだが、少なくとも漁師を殺したという言葉はそうなのだろう。
縄張り争いとか…違うか。などと思考がそれつつ、一つ一つ話を聞いて]

(130) 2009/07/11(Sat) 22:53:54

【独】 職人見習い ユリアン

/*
そもそも、場システムの知識が全くないのであったと、今気づく。

(-62) 2009/07/11(Sat) 22:55:47

盲人 カルメン

[頷くゲルダは見えなかったけれど。
声は本当に望んでいるもののように聞こえた。
けれど何者かが急かすような声が聞こえると言うことは、カルメンも同じ。
だからこそ望みが事実だと捉えたか]

…そっか。
ここに、いる、かぎり、おそうって、しまう。
ゲーダ、もう、おそう、いや。
なら、しゅだん、ひとつ、だけ。

[それは屁理屈にも近かったけれど。
取れる手段はたった一つだけ。
カルメンは既にそれを行う覚悟が出来ている]

(131) 2009/07/11(Sat) 22:57:29

刺繍工 ゲルダ

私も、よくは知りません。

ただ。
「場さえ完成しなければ」「壊せれば」。
アイツが言っていたこと。

だから、……壊そうとした。

(132) 2009/07/11(Sat) 22:58:30

盲人 カルメン

エーヒュ、いった。
じんろー、すくう。

いまなら、わかる。

[聞けなかった、エーリッヒの答え。
今取れる手段は、その一つだけ]

(133) 2009/07/11(Sat) 22:58:44

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[壊しても]
[壊しても]
[壊れるのは人で]
[壊れるのは心で]
[強固な場は崩れないと知ったけれど]

(*13) 2009/07/11(Sat) 22:59:00

行商人 ダーヴィッド

[ゼルギウスに誤解されているとは、知らず。
ただ、問われたことを答えるために眼差しを向ける]

俺は…先にゲルダちゃんと。
話、したから…。

[強張ったような声を作り、嘘ではない程度の言葉を]

…だから、ずっと。考えてるだけだよ。
どうしたらいいのか、さ。

(134) 2009/07/11(Sat) 23:00:06

流民 ゼルギウス

ふむふむ…そいじゃ、もう一つだけ。………言い遺すことは?

[とゲルダに無情なほどにあっさりと告げる。それはこれから行うことを暗示させるもので]

番外としちゃあ、ロミちゃんをハインリヒさんが殺したってことにして、解放されるまで待つっていうのもあるが、「喰らえ」って声はあんたの意志じゃないしろ。逆らえなかったってことだろ?

[ことの真贋など知らず、演技であるか否か。考えるでもない…いや、涙は胡散臭く感じたが、ただ与えられた情報からのことを口にするだけで]

ってか「場」って…俺いい加減わけわからなくなりそ

[なんだか違うところで愚痴った]

(135) 2009/07/11(Sat) 23:00:58

刺繍工 ゲルダ

私に聞かれても、わかりません。
此処に来て、「声」――声ではない、何かが聞こえて。
お前は人狼だと言われた。
それだけの話。

[抱えていたロミルダを、ゆっくりと、横に寝かせる。
疑問に答えた後は、カルメンの言葉に顔を向けて]

――一つだけ?

[続きを促すように、問う]

(136) 2009/07/11(Sat) 23:01:18

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

そう、ですか。

[三度目のおなじ答えに眉を下げたが]

わ、いいですか?

[申し出に、ぱっと顔を輝かせた]

(+98) 2009/07/11(Sat) 23:01:42

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 まあ――そりゃ、そうだよねえ。

[ゼルギウスの決断。
嗤う。
なら。
やることは、後、一つくらいだ。]

(*14) 2009/07/11(Sat) 23:05:12

【墓】 踊り子 ローザ

あんたは本当、かわんないね。

[ゼルのずれた愚痴に、くす、と笑みを零して。
でも、それで良い。
恨みとか、怒りとか。
そんな感情は彼には似合わないから。]

頑張れ。

生きて、また、好きなとこに行く為に。

(+99) 2009/07/11(Sat) 23:05:18

職人見習い ユリアン

アイツ、って、ハインさん?

[ふと過ぎるのは、いつか聞いた御伽噺]

場を壊す……条件を、崩すために。
喰らった?

[一つひとつ、自分の中で考えをまとめていた矢先。
聞こえた、カルメンの声に蒼をそちらへむけた]

エーヒュ……って、あのにーさんか。
人狼を、救う……。

[唐突な言葉に、瞬く。
話はぼんやりとしか聞いていなかったけれど。
言わんとする所に、察しはついていた]

(137) 2009/07/11(Sat) 23:05:18

盲人 カルメン

[ユリアンとゼルギウスの後ろから、一歩、また一歩と歩を進める。
歩む先はゲルダが居る場所。
広がる真紅を踏み、声で判別した方向へと歩み進めた]

うん、ひとつ、だけ。

[問いにはその一言を返す。
そうして歩み寄ったゲルダの前。
しゃがみ込んで、ゲルダの顔に手を伸ばした]

(138) 2009/07/11(Sat) 23:06:25

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
ところで今気づいたんですが、
この子ローザさんが死んだこと知らないんj

(-63) 2009/07/11(Sat) 23:06:31

【墓】 踊り子 ローザ

うん。一緒に探そ。

どこで無くしたか心当たりはある?

[ぱっと明るい表情になったロミの頭を撫でて。
暗に記憶を遡らせるように問いかける。

見えないことは、きっと、良くない。
それがどんなに哀しいことでも。

だから、本人に気付かせられるように。
問いかけた。]

(+100) 2009/07/11(Sat) 23:07:45

流民 ゼルギウス

へぇ…なのに黙ってたんだ

[ダーヴィッドさんのこわばった声に胡散臭そうな目で見る]

どうしたらって…半分は人だから?ってことか?それとも他に何か?

[昨日からのことを思い出すように重ねて問う]

(139) 2009/07/11(Sat) 23:08:25

刺繍工 ゲルダ

[エーリッヒのその言葉は、語った事は。
直接聞いていたわけではない。
だから。
カルメンの言わんとすることは、理解出来ず。
ゼルギウスの言葉には、まだ、答えない。
ただ。
近付いてくる盲目の少女を見やりながら、影になる位置で――手を動かす。

ポーチは付けたままだった]

(140) 2009/07/11(Sat) 23:08:43

行商人 ダーヴィッド

…俺としては、現世利益以外信じたくないんだがね。
今のゲルダちゃんに、幸せになってほしいわけで。

[一番先に動いたのが、カルメンなのは予想外だけれど。
その目的は、予想が付きそうで。
伸ばす手を遮るために、腕を出す]

(141) 2009/07/11(Sat) 23:12:49

流民 ゼルギウス

よし…絵本の不思議話はやっぱり不思議話ってことはわかった

[ゲルダ自身もいまいちわからないようにいってること。それを己がわかるはずもなく。無理矢理にでもそう理由付けて、カーラには道を空け。手は懐へといれる]

(142) 2009/07/11(Sat) 23:12:55

職人見習い ユリアン

……カルメン?

[唐突な動きに戸惑いながら、蒼はその動きをたどる。
握り締められていた右手は、ポーチの中へ。
そこにある、銀の刃を確りと、掴んでいた]

(143) 2009/07/11(Sat) 23:15:18

【墓】 漁師 ハインリヒ

[昔聞いた御伽噺]
[人・場所・そして、時]
[全てが揃ったら…]

時が過ぎるのを待てなくて
場所も壊せないなら……

そう、思っていたんだ。

(+101) 2009/07/11(Sat) 23:17:10

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

ありがとです。

[撫でる手と返事に、嬉しそうにお礼を言った]

心当たり、ですか?
んーと…

…あれれ?

[腕を組んで、記憶を辿ろうとして。
ロミルダは眉を下げる。
怖いもの、悲しいものをすべてなかったことにしたら、記憶はとぎれとぎれで虫食いだらけになっていた]

(+102) 2009/07/11(Sat) 23:18:58

盲人 カルメン

[伸ばした両手はゲルダの頬へ。
途中、何かに遮られてもそれに触れてからすり抜けるように伸ばす。
服に触れたなら、それが肌では無いことに気付くから。
ゲルダの頬に触れて、濡れていることに気付くと拭うように指を動かした。
かつて自分がクロエにしてもらった時のように]

じんろー、なおる、ものじゃない。
ここ、でれて、も、おなじような、じょうきょう、なったら、おなじ。
でれて、も、ゲーダ、かくれて、すごさなきゃ、ならない。
かわいそう。
ゲーダ、くるしむ、やだ。

だから、ゲーダ、すくう、の。

[そのまま両手はゲルダの首へと落ち。
包み込んで締めつけようとした]

(144) 2009/07/11(Sat) 23:19:24

【独】 盲人 カルメン

/*
時間無いので邪魔とかすり抜けさせてもらいました。
あと40分!

(-64) 2009/07/11(Sat) 23:21:02

行商人 ダーヴィッド

考えながら喋れる程、器用じゃなくてね。

[舌で唇をなぞりながら、短く反駁して。
いたむように細められた眼差しがゼルギウスへと向けられる]

…そうだけど?
それに、俺、ハインリヒのにーさんのこともさ。
ゲルダちゃんのことも好きだし。

[好意と呼ぶには、その感情が歪つだと知っているけれど]

(145) 2009/07/11(Sat) 23:21:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light