人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 盲人 カルメン

/*
そして今頃扼殺と言う手段を思い出す自分。
実際リスク高過ぎるから使いにくい手なんだろうけど。
カルメンにはこれしか手段がない!

[多分刺されそうとか思ってるけど。]

(-65) 2009/07/11(Sat) 23:23:32

【墓】 踊り子 ローザ

うん、心当たり。

どっか、ない、かな?
[それを聞くのは、小さな子にはきっと酷なこと。
でも、今を理解できなければ、もっと辛いことだと思えた。

だから。ロミの目の前にしゃがんで、ただ、じっと見つめた。]

(+103) 2009/07/11(Sat) 23:25:37

刺繍工 ゲルダ

……あは。

[笑いが零れた。
今までの全てを無為にするように。
聊か――わざとらしくもある笑いを]

そんな同情は要りませんし、生憎と。

[手が落ちてくるまでの間に、座り込んだ姿勢から片膝を突いた体勢へと。
ポーチから取り出したのは鋏。
逆手に握り、伸びた腕に突き立てようと]

死ぬ気もありません。

(146) 2009/07/11(Sat) 23:26:29

流民 ゼルギウス

…はぁ…またここでも庇うんだ…

[ダーヴィッドの行動を見て、すたすたとカーラ同様に歩を進め]

いや、ダーヴィッドさんは器用だろ。ま、それはともかく。

ハインリヒさんやゲルダさんの幸せを願うってことは今の状況でいえば、他のものが死ぬ…ってこともわかってるんだろ。それとも裏技みたいな方法でもあるのかは知らんが…あったらいうよね

ってことで、寝とけ

[下された結論は邪魔。
カーラの腕を遮るために伸ばす腕の横、側面より思い切りダーヴィッドの頭を殴りつけようと腕を振るう]

(147) 2009/07/11(Sat) 23:28:40

【墓】 水人 クロエ

うん、こっちに慣れちゃうとね。

[接し方に悩みながらロミと核心を避けた会話をした。
気づけばローザもやってきていて。
自然と気づかせるような物言いに小さく息を吐いた]

……あ。

[向こう岸ではカルメンがゲルダに手を伸ばしていて。
痛む胸元で左手を握った]

(+104) 2009/07/11(Sat) 23:29:46

職人見習い ユリアン

[カルメンとゲルダ、双方の様子をじ、と見つめ。
ゲルダの手に握られたものと、その行く末に、止めていた息を吐き出す]

……カルメン、下がれっ!

[ポーチから抜き出された、刃。
鞘が払われ、銀が閃く。
左手は、引き戻すために伸ばされて]

(148) 2009/07/11(Sat) 23:31:53

盲人 カルメン

……っ!

[ゲルダの動きは見えない、故に突き立てようとする鋏に気付けるはずもなく。
腕に熱が走るのを感じた。
絞め付けようとしていた手は緩み、反射的に、身体がゲルダから離れるように動く。
そのまま、後ろへと尻持ちを突いた]

い、た…。
……で、も。
おわらせ、る、には、これしか、ない、の…!

[死ぬ気が無い。
それはカルメンとしても同じ。
おそらく、ここに居る誰もが思うことだろう。
痛む左腕を右手で押さえながら、見えぬ瞳をゲルダに向け、キッと睨みつけた]

(149) 2009/07/11(Sat) 23:33:13

【墓】 踊り子 ローザ

…カーラ!


[届かないとわかっていても、つい叫んだ。

もう触れられない命、それでも。
誰かが傷つけ、傷つけられるのを見るだけの自分に、心が、痛んだ。]

(+105) 2009/07/11(Sat) 23:33:48

盲人 カルメン、職人見習い ユリアンの手により、身体は更にゲルダから離れる。

2009/07/11(Sat) 23:34:20

【独】 盲人 カルメン

/*
よし、お仕事した(爽

……だって、ねぇ。
この状態じゃ起爆剤にしかならんのやもん(拗

(-66) 2009/07/11(Sat) 23:35:54

盲人 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


刺繍工 ゲルダ

やっぱり、同情買うのって――むず痒いですねえ。
多少でも信じていただけたのなら、ありがとうございました。

[カルメンの引いたタイミングで立ち上がり、距離を取る]

あははは。
ありがとうございます、ダーヴさん。
でも、私。
貴方の事、嫌いですよ。
いえ、皆。
同胞すら見殺しにした女ですから?

――性悪っていうのは、正しいんでしょうねえ。

(150) 2009/07/11(Sat) 23:36:54

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

ぅ…
……えと…

[覗き込んでくるローザの目から、まるで逃げるように視線は彷徨う。
離れた場所にいるクロエを見て、次にハインリヒを見た]

……ふぇ?

[ふっと脳裏に浮かぶのは、赤い月。
なぜだか嫌な気分になって、ロミルダは両手を自分の頭に添えた]

(+106) 2009/07/11(Sat) 23:37:08

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 23:37:17

【墓】 水人 クロエ

もう、見たくない。
でも、見なくちゃ。

[冷静さを掻き集めて呟く。
ローザの名を呼ぶ声に一層強く握り締める]

(+107) 2009/07/11(Sat) 23:37:46

行商人 ダーヴィッド

味方の少ない方につきたがる癖があるんでね。

[ゲルダの笑みを耳に、優先順位を切り替える。
器用と言われるのは、悪い気もしないものだが]

裏技ね…。
あるよ、って、言ったら?
――…じょーだんだけど。

[戯れの言葉を投げるのは、隙ができる事を期待して。
振るわれる腕の先、服の内から抜き出したナイフを掲げる]

(151) 2009/07/11(Sat) 23:37:49

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

カル、ねぇ…?

[ローザの叫びに、小さく目を見開く。
ロミルダにその姿は見えない、けれど]

(+108) 2009/07/11(Sat) 23:39:16

【墓】 漁師 ハインリヒ

[その「場」から目を逸らすことは出来なかった]

[同胞の行く末を][人の行く末を]

(+109) 2009/07/11(Sat) 23:39:17

職人見習い ユリアン

[舞い散った新たな真紅に、間に合わなかったか、と舌打ち一つ。
ゼルギウスとダーヴィッドの様子を横目に見つつ、カルメンの前に立つ]

……死ぬ気で、ここにいるやつの方が。
珍しいんじゃね?

[ゲルダに向ける言葉は、静かなもの]

(152) 2009/07/11(Sat) 23:39:28

刺繍工 ゲルダ

半分は、人?
全く、幻想ですねえ。
人であったのは確か。
でも、人の真似を出来る、獣に過ぎないんですよ。

[寝台を一瞥する。
起きた赤子が泣きだしていた。
けれど其処へは行かない。
更に下がり、窓辺へと。
此処は二階。高さは大分ある。
陽の高い時間では、獣と化すことも、完全には出来ない]

(153) 2009/07/11(Sat) 23:39:30

【墓】 踊り子 ローザ

[ロミを、そっと抱きしめる。

"見る者"だった彼女には、きっと自分には解らない痛みがあっただろう。
思い出させようとしている自分は、きっと酷い。

でもせめて、もう感じられない温もりだけでも、与えてあげたくて。]

(+110) 2009/07/11(Sat) 23:40:51

【墓】 踊り子 ローザ


ロミちゃん、その髪留め。

どこで、いつ、なんで。

なくしたのかな。

[区切って、問いかけた。]

(+111) 2009/07/11(Sat) 23:43:51

行商人 ダーヴィッドは、流民 ゼルギウス を投票先に選びました。


【墓】 踊り子 ローザ

[視線の先は、生きている彼らに向けたまま。

まだ教会に通っていた幼い頃、神に祈ったように真摯な表情で。]

(+112) 2009/07/11(Sat) 23:45:19

流民 ゼルギウス

はっ、あるはずないだろ?ってか、あってもむしろ。あんた言う気はねえじゃねえの?

[ダーヴィッドの冗談っぽくいう言葉に一笑し、ただ掲げられたナイフには
腕を少しずらすが。ざっくりと切り裂かれ、血が滴り落ちる]

…いってぇなぁ…当たれや

[顔を顰めながらもなんだか無茶なことを言って、己も短刀を取り出し、腰を落として構え。ダーヴィッドを見据える]

…一応聞いといてみるけど。あんた。人?

(154) 2009/07/11(Sat) 23:45:24

刺繍工 ゲルダは、盲人 カルメン を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 踊り子 ローザ

いじめっこローザ。

われながらひどいな。

(-67) 2009/07/11(Sat) 23:45:57

職人見習い ユリアン

[ゲルダの綴る言葉に、蒼は険しさを帯びて。
窓辺に下がる様子に、そことの距離を測る]

……で。
猫かぶりやめて、どーするつもりなんだよ?

[距離を測る。
痛みは、まだある。
その理由は、よくわからないけれど]

(155) 2009/07/11(Sat) 23:46:54

【墓】 水人 クロエ

[ロミの視線と交差すれば、じっと見つめ返しただろう]

カル。

[此岸へと届かない手を伸ばす。
流れる紅を止められないと知りつつ押さえようとする]

Domine deus...

[祈りの言葉を口にしながら。
ユリアンによって引き離されたその身体を護るように、触れられない腕で抱きしめる]

(+113) 2009/07/11(Sat) 23:47:40

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 結局、殺すって言うなら。

 嫌って殺してくれたほうが、楽でしょう?

(*15) 2009/07/11(Sat) 23:48:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light