人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 00:34:36

流民 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 水人 クロエ

/*
ハイン、ロミちゃん、お疲れ様。

口を開くと後悔と懺悔になりそうな今日この頃なので、あれやこれやはエピまでお許しを。

でも、ハインの動きがまずいとは思っていませんでした、とだけ。
ロミちゃんの判定も良いなって思ってましたと、ここまでは。
*/

(+6) 2009/07/11(Sat) 00:34:52

刺繍工 ゲルダ

[床に落ちた鳥は、飛び散った血に濡れる。
しゃくりあげるロミルダを抱き寄せて、その頭を撫でながらも、眼差しはしっかりと光景を捉える。赤い、赤い色。見開いた眼で見つめていた]

……終わっ、た?

(7) 2009/07/11(Sat) 00:35:01

【墓】 踊り子 ローザ

ハインリヒさん、


  おつかれさま。

[何を言おうか、逡巡して。

脳裏に浮かんだ言葉を素直に、言った。]

(+7) 2009/07/11(Sat) 00:35:34

盲人 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 00:36:17

職人見習い ユリアン

[カルメンの声に、鸚鵡はこきゅり、と首を傾げる]

「じんろー。しんだ?」

[聞き返す様は、ある意味では無邪気。
台所の様相とは、ある意味で対照的やも知れず]

(8) 2009/07/11(Sat) 00:36:18

盲人 カルメンが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 水人 クロエ

[そう思ってしまうことは弱さの原因の一つだろう。
だが死してなお短時間では変わることが出来なかった]

…嬉しくない。

[カルメンの変化にも溜息を吐く。
ゆっくりとローザたちから離れ、傍に寄る]

(+8) 2009/07/11(Sat) 00:36:29

流民 ゼルギウス

……逝ったかな?

[突き立ち零れる赤を見て、そしてユリアンが後ずさったところに入れ違うようにして倒れるハインリヒに近づいて、用心深く眺める]

ロミちゃんは…怪我してんな。なんとかしないと…だな

[ゲルダの手によって引き寄せられたロミルダを見ていって、じっとハインリヒを見て、近づいた]

(9) 2009/07/11(Sat) 00:36:40

流民 ゼルギウス


[そして――――ドンっと。短刀をハインリヒの頭に突き立てる]

(10) 2009/07/11(Sat) 00:37:38

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 00:38:04

【独】 職人見習い ユリアン

/*
は。
『ある意味』がかぶっとる……!

……名前の打ちミスには気づけたのにー、にー。

(-16) 2009/07/11(Sat) 00:38:27

【独】 踊り子 ローザ

ゼルマジで容赦ねえええええええ!!!!www


やんもう大好き。(ぉ

(-17) 2009/07/11(Sat) 00:39:02

【墓】 漁師 ハインリヒ

[崩れ落ちたのは既に抜け殻で]
[自由を取り戻したのは「身体」ではなく]

やっと、自由に…

[「人狼」と言う「さだめ」からの]

[その姿は、視える者、にはどう映るのだろうか]

(+9) 2009/07/11(Sat) 00:39:57

職人見習い ユリアン、流民 ゼルギウスの行動に、きょとり、と一つ、瞬き。

2009/07/11(Sat) 00:43:13

【独】 行商人 ダーヴィッド

[羨ましい]

[そんな想いが]


[刹那、胸を掠めて消える]

(-18) 2009/07/11(Sat) 00:43:17

【墓】 漁師 ハインリヒ

ローザ…

[声の主と、掛けられた言葉に]
[少しだけ困惑する]

お前…恨んでいないのか?

(+10) 2009/07/11(Sat) 00:43:37

刺繍工 ゲルダ

手当てなら、私が――…

[返事を返しきる前に、硬く、目を閉じた。
その瞬間は見られなかったし、見せまいともして]

(11) 2009/07/11(Sat) 00:43:44

盲人 カルメン

うん、じんろー、しんだ。
もう、だいじょ、ぶ。

[言って、ロートスに手を伸ばした。
止まれるように伸ばした手にロートスが乗ったなら、反対の手でその羽を撫でやる]

[人狼を退治したと喜ぶカルメンの耳に、懐かしい声がクスリと嘲笑する声が届いた。
けれどそれを気にすることなく、カルメンは与えられる恍惚に溺れている]

(12) 2009/07/11(Sat) 00:43:47

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

ローザの襲撃描写もしたいのだけれど、時間がn
……回想で、どこかで織り交ぜられるかしら。

(-19) 2009/07/11(Sat) 00:44:25

流民 ゼルギウス

ま、これでいいよな

[短刀を引き抜くと同時に血が吹き出るのは当然か。
背中の針を回収して]

これで…終わりなんかね

[人狼が死んだのだろうからと疲れたように息を吐く]

(13) 2009/07/11(Sat) 00:44:50

行商人 ダーヴィッド

って、おい、ゼルギウス!

[両手は変わらず塞がっていたから。
突き飛ばす代わりに、足が出た。
当たるかどうかなんて考えもせずに]

そこまでやる必要ないだろ…っ!?

(14) 2009/07/11(Sat) 00:45:37

【墓】 踊り子 ローザ

[ハインリヒの言葉に、数回瞬きして、微笑み。]


貴方を恨んだら、ゼルの元に戻れるの?


      ─…無理でしょ?




そりゃ。
全く恨んでないって言ったらうそになるけど。

もうそんなこと、どうでもいいよ。

(+11) 2009/07/11(Sat) 00:47:16

【墓】 漁師 ハインリヒ

/*
クロエの動きも悪くなかったと思いますよ?

オレは途中で殺されるように動いたけど、ちょっと早く出すぎたかな、と。

最後まで誰だか判らなかったのは「狂信者」でした。
と言うことで中終わり
*/

(+12) 2009/07/11(Sat) 00:48:00

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

―現世―

[ゲルダに抱き寄せられて、こちらからもしがみつくようにして、涙を流す。
ロミルダだけに聞こえる声で『あの子』は喜んだし、褒めてもくれたけれど]

…っく、ふぇ…

[怖いのか、悲しいのか、痛いのか、…或いは嬉しいのか。
涙の理由はロミルダにも分からない]

(+13) 2009/07/11(Sat) 00:49:13

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[同胞の亡骸。
たった今まで、生きていたそれ。
美味そうだとは思わなかった]

(*4) 2009/07/11(Sat) 00:49:16

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

[倒れる身体には背を向けていたから、その瞬間は見なかった]

(+14) 2009/07/11(Sat) 00:49:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light